Top > Comments > ミラージュ

Comments/ミラージュ
HTML ConvertTime 0.373 sec.

ミラージュ

  • このおじさんだけ極端にアビリティ性能が低い気が…。自分が使いこなせてないだけか? -- 2019-02-11 (月) 01:05:11
    • タイタンフォールでも使い手によって強さが全然違うからなぁ。上手い人は注意しても騙される。 -- 2019-02-11 (月) 01:36:02
    • ULTのデコイ展開意味あるのかって思ったけど視線遮られてクローク一瞬しか見えなかった。普通に逃げられてしまった -- 2019-02-11 (月) 10:38:17
    • アンロックに課金や長いプレイ時間が必要なキャラクターは性能を抑え気味にしているんだと思う。もしも強かったら新規の人に不公平感を与えるだけだから。 -- 2019-02-11 (月) 17:13:56
    • TF2でもそうだったけどホロは滅茶苦茶センスの有無が出るから合わない人にはとことん弱キャラになるよ 逆にトッププレイヤーからは変に一定の評価を得てたりするから全体的なプレイスキルが向上すれば色々変わってくる -- 2019-02-11 (月) 17:24:24
    • 使うのにセンスいると思う、フレで上手い人は偽物の走らせ方が上手くて釣りに結構成功してた -- 2019-02-12 (火) 13:50:31
  • まだ使えてないんですが、走ってるホロは足音しますか? -- 2019-02-11 (月) 21:05:51
    • するよ -- 2019-02-12 (火) 20:49:18
  • 降下時のデコイについて騙し方の例にまとめたよ -- 2019-02-15 (金) 21:28:23
  • 戦績凄い人のコイツを観戦モードで見てたけど、敵から逃げる時に曲がり角で物影に隠れた瞬間に逆サイドにデコイ走らせる→敵がソイツを追う→その敵を後ろから奇襲して撃破、とかデコイを物陰から物陰の短い距離を走らせて敵に発砲させて位置を炙り出したりとかやってて上手い人が使うとマジで凄いキャラなんだなと実感した -- 2019-02-18 (月) 08:52:12
    • FPSプレイヤーの共通する癖を理解している人程ホロパイのデコイは突き刺さるよな。TF2は元々高機動&見敵必殺だから思いの他釣れるがこっちは本格的にセンスがいる -- 2019-02-20 (水) 16:09:17
  • こいつのクロークってダウンした時のクロークとULT時のクロークで見え方違う?ダウン時のクロークは絶対見落とさないレベルでわかるんだけどULT使う人が少ないのか、ULTの時に見えなかったと感じる事が少ない(使われてるかわからない)から実はこれ完全透明だから気付いてないだけ?って思ったんだが -- 2019-02-18 (月) 13:30:11
    • 見え方は同じ。多分デコイの演出にまぎれて見えにくいからそのせいかと -- 2019-02-18 (月) 23:45:36
  • クロークの遠距離での透明度もっと上がらんかなぁ。あとデコイ2回分ストックできればなぁ(前作パイロット並感) -- 2019-02-18 (月) 23:48:39
    • クロークって案外見えるからね。しかも発砲したら効果が切れるという。 -- 2019-02-19 (火) 17:14:38
      • TF2だとこんな感じだったなぁ -- 2019-02-19 (火) 17:15:20
  • ホロパイとクローク併用出来るって何気にとんでもない技術してるよな。何よりもそれを自作したっていうのが凄い -- 2019-02-19 (火) 23:36:16
    • TF2の20年後だしまあ多少の技術革新はね? -- 2019-02-21 (木) 22:28:35
    • ホロパイロットとかクロークのユニットを戦争のジャンク品からちょろまかして改造してるのかもしれない。マジで一から自作だとしたらしゅごい -- 2019-02-28 (木) 07:56:30
    • ソース不明でどっかで聞いた話だから誤情報かもしれんが、こいつのカーチャンパイロット用のホロの研究に関わってた的なバックグラウンドヒストリーがあった希ガス -- 2019-03-16 (土) 17:52:20
  • サプライとか死体の側に置いて物資漁ってるフリをさせるやつ 割とよく引っかかる奴がいるので好き -- 2019-02-21 (木) 02:21:37
    • それな -- 2019-02-21 (木) 19:56:33
  • ミラージュのデコイって素手で走ってるけど移動速度はチャンピオンの素手走りと同じなんかね? -- 2019-02-21 (木) 20:56:10
    • 発動すると素手走りより少し早く走り始め、そのうち減速して素手走りより少し遅いくらいになるぞ。TF2のホロパイそのままだな。 -- 2019-02-25 (月) 01:58:06
  • プロフィールは一番好き。マザコンと取るか優しい息子と取るかは人によるが -- 2019-02-24 (日) 01:06:18
    • ラピュタのドーラみたいなカーチャンなんだろうきっと -- 2019-03-02 (土) 13:19:05
  • クロークの発動時間が知りたい -- 2019-02-25 (月) 18:07:11
  • なんかミラージュの処刑だけ煽り性能たけぇよな?ムカつくぜ -- 2019-02-25 (月) 21:34:21
  • アルティメットのデコイを走らせる方法はないの? -- 2019-03-02 (土) 14:32:25
    • 段差の上で発動するとか、高低差付けてやると走るような...。詳しい条件は分からん -- 2019-03-07 (木) 20:56:04
    • デコイが宙に浮くように出すと走る -- 2019-03-08 (金) 03:09:21
  • 特にだけど大き目の一軒家での戦いとかマーケットの戦いが滅茶苦茶強い 走る音が出るから滅茶苦茶判断を狂わせやすい。プロゲーマーが普通に引っかかるレベルっていうとわかりやすいと思う -- 2019-03-07 (木) 03:28:06
  • 回避処刑数ってなにしたら増えるんだ…? -- s? 2019-03-13 (水) 20:59:38
    • ダウン後にとどめを刺されず復帰する、じゃなかったっけ -- 2019-03-14 (木) 15:03:38
  • デコイがいくらでも使える万能アビリティだがパッシブは擁護不可能なうんこ、ダウン時に発動する以上最後の生き残りでは無意味で発動しても透明度低くて効果時間が短すぎる… -- 2019-03-14 (木) 21:42:23
    • 正直他のスキルならなんとでも擁護できし実際使えるけどこいつのパッシブだけは問答無用でゴミだと思う -- 2019-03-15 (金) 00:17:35
    • あれでたまに生き延びれたらボックスだけでも漁られないようできるだけ離れてバレにくい位置で味方が勝つor負けるの待ってる -- 2019-03-17 (日) 05:07:18
  • ult6体もデコイ出す必要ある?開発側がどういう運用を想定してるのか本当にわからん -- 2019-03-15 (金) 03:37:03
    • まぁまぁ距離ある細道で視界防げる -- 2019-03-15 (金) 05:14:36
    • せめてtf2みたいにホロノヴァが動いて、クロークが射撃で解除出来たらなって思う。 -- 2019-03-15 (金) 12:11:54
      • クローク中のミラージュって足音で裏取られたの相当分かりにくいのに強制解除まで出来たら奇襲強すぎひん? -- 2019-03-15 (金) 20:59:07
      • 奇襲HSワンパンできるマスティフがあるから解除は実装しづらいんじゃないかな。なんやかやでマスティフ見る機会も多いし後半のゲームになればばるほどLv3/3でもワンパン即死はかなりきついと思う -- 2019-03-15 (金) 21:08:22
      • クロークの透明度が低くて普通にバレる現状で相手もマスティフ持てる中解除できないから弱いんやで -- 2019-03-15 (金) 22:10:58
      • クロークは幻の6人目みたいなもんだから。あれでがっつり動くんじゃなく意識の隙を狙う -- 2019-03-21 (木) 03:19:26
  • 草薙素子の光学迷彩→かっこいい、強い ミラージュのファントム→かっこよくない、弱い 何故なのか -- 2019-03-17 (日) 21:04:15
    • 素子は本人が糞強い&光学迷彩を上手い事使うから格好良くて強いんだ、ミラージュも上手い事使えば強くて格好良いを両立できるぞ多分。 -- 2019-03-19 (火) 19:49:00
    • 少佐の一番エグいところは電脳ハッキングだから・・・。 そもそも目どころか感覚も意識も全部ダミーとかいう無理ゲーだぞ。 -- 2019-04-12 (金) 02:35:48
  • Ultバレバレすぎてただの無抵抗の人になるのほんと悲しい -- 2019-03-17 (日) 00:44:09
    • tf2のクロークは対人じゃなくて対タイタンで輝く装備だったからかの人間相手ならこの透明度でも許されたんだけどultや緊急避難だったらもっと透明度上げて欲しい。 -- 2019-03-17 (日) 00:52:19
    • Ultもパッシブもクソ弱い、アビリティだけクッソ優秀だから全然戦えるけど -- 2019-03-17 (日) 01:45:39
    • ult中完全に消えてるかは知らんけど裏とっても足音でバレたことないから見えない位置で発動して一気に詰める時に使ってるわ -- 2019-03-17 (日) 05:04:32
    • バンガロールの煙幕やリング外とかだとUlt使えばそうそうバレないからオススメ。普通に目視されている時に使うと的になるだけなのは仕方ない。パッシブは本当に何とかして欲しい…。 -- 2019-03-17 (日) 21:39:39
    • ultは発動後少しの間デコイの影に隠れるように動くと見失ってくれるぜ パッシブは金盾があってワンチャンぐらいのゴミ -- 2019-03-19 (火) 09:21:34
  • タイミングよくジャンプすればultのデコイも走らせられるね 数多いからどうやってもバレるけど -- 2019-03-19 (火) 12:37:00
  • 公式でヘテロなのに某まとめサイトで「ヨナヨナしてるカマ野郎」でホモ認定くらっててわろた -- 2019-03-19 (火) 12:54:30
    • 夜な夜なカマ野郎になるのか… -- 2019-03-19 (火) 18:47:10
    • ホモに毒されすぎやんな。ナンパ男って印象しかなかったわ -- 2019-03-19 (火) 20:33:28
  • 顔がジャック・クーパーに似てる -- 2019-03-19 (火) 17:56:35
    • 特別な装置を渡して送り出す母親「信じて!」 -- 2019-03-19 (火) 21:20:29
  • ult中にアビリティ使えたら強そうなのに -- 2019-03-24 (日) 21:53:54
  • レイスの次に切断するイメージ -- 2019-04-16 (火) 23:35:35
    • 抜けカス率はライフ>レイス>オク>ミラ、ただ別格に順番負けしたパスファインダー信者がトップって感じ -- 2019-04-19 (金) 22:36:51
  • よくポークチャップポークチャップ言ってるけど好きなんかね、おふくろの味かな -- 2019-03-27 (水) 17:14:16
    • この書き込み見て試しに作ってみたけど美味いなこれ。 -- 2019-04-17 (水) 20:29:43
      • 作ったんかw 美味しいよねポークチャップ簡単だし -- 2019-04-24 (水) 13:59:04
  • こいつのウルトクローン全員に同じ銃持たせて自分の射撃と同時にエイムしてる対象を打つような仕様にしたらだめ? -- 2019-05-03 (金) 15:50:22
    • F91じゃないか!! -- 2019-05-03 (金) 18:15:15
  • ULT弱い弱い言われるけどこれULT使った後にその場でしゃがんだりちょっとだけ後ろに下がってホロの間に隠れるようにすると、光の加減でたまーに完全に見えなくなる事があるのとULT後走って逃げてるっていう思い込みでほとんどの奴が見逃すから割と使いようだと思う -- 2019-05-03 (金) 18:37:23
  • 更に隠れた効果として、ミラージュがノックダウンした事は敵に通知されない。普通に通知されてるが -- 2019-05-20 (月) 02:57:38
  • パッシブとultの完全透明化はかなり強いなwwww 敵の真後ろからピースキーパーにウイングマンのヘッショで溶ける溶けるwwww -- 2019-06-05 (水) 22:45:16
    • ミラおじの出番が増えるか…? あ、改行直しといたぞ -- 2019-06-06 (木) 01:37:11
    • 姿は見えない、足音も分からない、やってることはチートクラスだわ。クロスファイアもしやすい。ただブラッドハウンドのultと金スコには映るだろうから油断し過ぎるのも良くないけど -- 2019-06-06 (木) 05:14:43
    • 完全に消えるならディレイか効果時間調整やろなぁ -- 2019-06-06 (木) 07:30:44
    • 一応移動時の水やら砂ぼこりやらは消えないから発動したのがわかるなら対処できなくはない -- 2019-06-07 (金) 00:18:39
      • 屋内ならその手のエフェクトないん? -- 2019-06-07 (金) 04:46:32
      • まだ検証してないけどTF2のタイタン視点での対クロークも条件によりけりで視認できるレベルの透明だったからそれに近い状態なら条件によりけりで見えると思う。暗すぎても明るすぎても見えない不思議なシステムだったし。あとは足音で適当にぶっぱしてヒットすると一時的に露出するよ -- 2019-06-07 (金) 04:59:22
    • 完全に透明じゃなくて本当に少しだけ見えてるよ。まあじっくり観察しないと見えないけど -- 2019-06-07 (金) 13:48:34
  • パッシブもウルトも強くなってくれて嬉しいが、流石にクォレはやりすぎでは? -- 2019-06-07 (金) 17:25:30
    • ultからのマスティフがエグ過ぎて笑う -- 2019-06-08 (土) 04:12:52
    • ult使われた事を目撃できたら一旦全員で下がるくらいしか事故は防止できないね -- 2019-06-08 (土) 13:53:39
      • まぁ半透明の時から攻めで使う場合見えるとこで発動しないしな -- 2019-06-08 (土) 17:36:17
      • 攻めで使う場合、デコイの展開がult発動を相手に盛大に知らせるデメリットでしかないっていうね。あくまで目撃「できたら」下がってアークスターやら投げとけば急に殺される確率は減りそう。 -- 2019-06-08 (土) 19:51:46
      • コースティックがミラージュのアンチキャラになれそう -- 2019-06-08 (土) 19:53:24
  • これult時のデコイ削除したら逆に強化だよね。デコイの有用性がある場面もあるけど、総合的に見るとデコイないほうが使いやすい。強いult効果へのデメリットって立ち位置なんかね。ブラハのultのうるささみたいな。 -- 2019-06-09 (日) 01:58:30
  • 超透明は普通にいいバランス調整でしょultはここの周りに本体いますよーwって教えてるし戦術は使えるけど相手は位置バレしたら即下がればいいだけだしパッシブなんて死んでからじゃないと効果出せないし -- 2019-06-10 (月) 12:44:06
    • あらかじめウルト出して奇襲するのも面白いからな〜アプデでウルトが強化されて使い道が広がって楽しい -- 2019-06-19 (水) 11:00:07
  • 一人になると急にうるさくなる人 -- 2019-06-11 (火) 17:04:01
  • プロフ見たけど兄弟を気にしないところと母が夢を追うように送り出したところ見てなんか複雑 -- 2019-06-19 (水) 11:01:52
  • ULTって足音するの?打ち合いでULT発動し遠回りして敵の背後に回ったら透明解除と同時に撃たれたからさ -- 2019-07-04 (木) 19:39:03
    • しゃがみ移動以外だと足音するよ。あと場所によっては土煙とかも出るし、ブラッドハウンドのultで足跡見えちゃう。 -- 2019-07-04 (木) 21:03:06
    • ちなみにエイムアシストが吸い付くから、敵の前を横切ったりするとばれる事がある。 -- 2019-07-05 (金) 06:15:20
    • 発動の瞬間見られてるとウマい人には「この辺かな?」って読まれたりするし、透明度上がったとは言え完全透明ではないからハード共通で色彩設定できるモニターとか、PC版だとグラフィックドライバで色彩補正かけるとわりと見えちまうんだなぁ... -- 2019-07-05 (金) 10:38:34
      • 色彩設定で見えてしまうの草 -- 2019-07-06 (土) 16:30:09
  • 公式サイトの紹介ページでミラージュの出会い系サイトのプロフィールを閲覧できるぞ -- 2019-07-19 (金) 10:30:14
  • ソロでノックダウンLv4はミラージュでしか活かせないと思い試してみた。やっぱりクローキングしても近場じゃ物陰隠れても見つかってダメだった… -- 2019-08-16 (金) 23:31:17
    • 移動できる範囲なんてたかが知れてるからクリアリングすれば絶対見つけられるし、何より音がね...。交戦始まればワンチャンかもだけど -- 2019-08-17 (土) 00:10:40
  • そういえばこの前崖上のデコイを殴って崖下に突き落としてたミラージュがいて笑った -- 2019-08-17 (土) 03:18:21
  • PC版パスファメインでダイヤまでやっとたどり着いたからソロマッチそろそろやるかと思って下調べしてたら雑談板で妙にソロミラージュの評価低くて、性能的にそんなはずないよなって思ってソロ初プレイから5連戦したけど2位1位2位6位1位。ソロだと明らか上位っつーかOP性能やんこれ・・・QもULTもクソ強性能だし、CS版ではULTがスケスケで見えるとかそういう感じで弱いんかこれ -- 2019-08-20 (火) 01:39:09
    • CSだと、透明化になってもエイムアシストで引っ張られるからある程度わかるんだよね -- s? 2019-08-20 (火) 12:25:18
      • 木主じゃないけどPC版だとやたら強いのに妙に評価低い理由がすげー納得したわ。CS版だとそういう理由があったのね -- 2019-08-20 (火) 12:57:27
    • 乱戦か1:1で評価変わると思う。1:1だと音大分聞き取りやすいからスキル自体は普通に対処できる -- 2019-08-20 (火) 13:23:04
      • タイマンだとQ→Ultで即しゃがんでラインずらしてからワンパン入れれるから乱戦でも1:1でも普通にエグい性能してるよ。一切遮蔽物のない野球場みたいな場所想定してるのなら対処余裕だと思うけどそういう場所ってほぼ無いから -- 2019-08-20 (火) 14:36:25
  • こいつのリベンジャーってスキン完全にウルフェンシュタインに出てきた奴だろ -- 2019-09-10 (火) 13:20:18
  • デコイのクールダウンを興奮材と同程度に、ダイブ中出せるデコイを10倍に、透明化を完全に視認不可能にしたとしてもパスやレイスと渡り合うには厳しいよね。強化はよ。 -- 2019-09-22 (日) 21:08:54
  • ミラージュのレジェンダリースキン、髪の毛真っ黒けっけになっちゃったね…… -- 2019-10-04 (金) 19:47:56
  • 本当強いけどもう一声って感じだなぁ。戦術リチャージ早くするか、ウルトのリチャージ早くするか・・・でも一番の問題はパッシブだよなぁ。 -- 2019-10-07 (月) 01:50:34
    • ウルト発動時に足跡が無くなるのと足音が聞こえなくなる、透明時間延長ぐらいはしてもいい気がする戦術はむやみに出すもんでもないしそのままでもいいかな -- 2019-10-07 (月) 03:59:26
      • むやみに使うもんじゃないのに大した性能じゃないのが問題なんやろ -- 2019-10-15 (火) 22:57:05
  • トレーラーにガッツリ出てて、ロード画面に3枚も描かれてとても嬉しい -- 2019-10-15 (火) 16:16:44
  • なんで髪の毛弱体化されたんだろ -- 2019-10-15 (火) 18:17:47
    • テクスチャバグみたいなもんかと思ってたけど仕様なん? -- 2019-10-15 (火) 22:49:43
  • 構え状態で使うと構えた状態のデコイが出るとかはあってもいいかもしれんな。 -- 2019-10-18 (金) 03:06:13
    • 当たり判定の無い弾撃ってくれればいいのに -- 2019-10-18 (金) 05:39:28
  • 最悪の日の説明見る限り、兄弟の行方不明が結構響いてたみたいね。発明に集中して忘れようととしてたのかな。普段すんごい陽気なだけにショックとギャップ萌えがすごい。ホントすごい -- 2019-10-23 (水) 17:25:11
    • 大雨降った辺りから確実に髪の毛の話してるけどな!謙虚なウィット、最悪の日、真の戦士どれも良くてシーズン3の勝者だわ。真の戦士の語り手はブラハかな? -- 2019-10-24 (木) 13:19:17
      • 謙虚なウィットもタイトルからしてツッコミどころがあるがな!面白いねこのおっさん。正直言って、私もなりたい… -- 2019-10-24 (木) 13:34:54
  • サイクアウトのアルティメットビーストをハンティングビーストに修正 -- 2019-10-24 (木) 13:36:00
  • カジュアルだとウルト適当に出すだけで勝てるつよい -- 2019-11-02 (土) 05:06:38
    • ランクマッチだと足音かなんかわからんがつかっても位置バレしてるとかあるんだよな -- 2019-11-03 (日) 00:19:53
      • 音、走る事によって見える砂埃、撃ったら当たった事による推測、ULT打ったらこう動くだろうなという読みなんかで割と分かるよ。逃げで打ってこちらのチームに向かって走ってくる事はまずないし、ピンチでもないのに打てば位置取りのためってのはバレバレだから。 -- 2019-11-03 (日) 15:26:47
  • 本当にあとちょっとなんだよなぁ。デコイがADSしながら歩いてくれるだけでもいい、なにかもう少しバフがあればって思ってしまう -- 2019-11-10 (日) 11:06:08
    • あとはデコイが残り2人が使ってるレジェンドがランダムで出せれるみたいなのも欲しい -- 2019-11-10 (日) 15:52:15
  • 正直ウルト使われるとクッソ焦る……目立つからこそプレッシャーが凄い -- 2019-11-20 (水) 01:48:21
  • この方のウルト近距離で落ち着いてみたら若干見える気がする。 -- 2019-11-24 (日) 21:52:24
  • 友人が略ミラージュばっか使うがコイツと相性の良いキャラは誰だろう。個人的には誰とでも組みやすい反面特別組んで強い相手も居ないって印象だが…現環境なら無難にパスレイスジブバンガのどれか選ぶべきかねえ -- 2019-12-05 (木) 07:43:57
    • ミラージュのアビリティは協調性一切無いから逃げる事考えるとレイスかな、ポータル入った後ULTで逃げれば大体の敵は撒けるし -- 2019-12-06 (金) 07:54:42
  • いい追加フィニッシャーだ 煽り性能満点 -- 2019-12-06 (金) 22:05:37
  • 新しいフィニッシャーめっちゃ腹立つ…好き。 -- 2019-12-07 (土) 01:05:57
  • レイスより若いのか… -- 2019-12-07 (土) 02:23:30
  • イースターエッグで無茶苦茶悲しい身の上が語られているらしいのだが、誰か日本語訳してくれないかな…。 -- 2019-12-19 (木) 02:32:50
  • シーズン3でpvもイベント含めて出番に恵まれまくり。レシピのポークチョップ美味しかったよ -- 2019-12-23 (月) 00:28:46
    • キャラ選択時になんか長々とベラベラ喋って最後に「ポークチョップだ」って言ってるセリフうざすぎて逆に好き -- 2019-12-24 (火) 03:27:55
  • 腕にキノコが生えてるホームレスおじさん -- 2019-12-30 (月) 23:19:48
    • ちゃんとお船もってるだろ! -- 2020-01-07 (火) 14:27:32
  • アビリティのデコイもダウン時のデコイみたいに弾が貫通するようにしてほしい。えっ今当たっただろ?って無駄撃ちしてくれそう -- 2020-01-12 (日) 20:55:21
  • 降下中のデコイ出せなくなってない…?バグがあるな修正してやろう -- 2020-01-16 (木) 22:27:12
  • ウルトのデコイ発生直前に段差乗り越え動作挟むとデコイ出さずに透明化出来たんだけど既出だったりする?ちなみに登りモーションのみ(乗り越え無し)では恐らく不可能、その他モーションは未検証 -- 2020-01-24 (金) 06:27:23
  • ウルトのクロークがもう少し長くなるかスキルのクールタイムがもう少し短くなればなぁ... 使いこなせれば十分強いんだけどあと一押しって感じする -- 2020-01-29 (水) 19:51:32
    • クロークは完全に透明化(痕跡も残さない)し、ダウン判定から5秒間は走れる状態 -- 2020-02-02 (日) 22:32:50
      • 送信間違って押しちゃったわ。ダウン判定から5秒間は走れる状態かつ無敵に、とかどうだろう(発砲はできず、レイスの虚空に似たような感じ)。ultは正直ネタっぽいから救いようがない。ホログラムの自分と入れ替われるとか面白そうなんだけどね。 -- 2020-02-02 (日) 22:37:32
  • 普通に弱いんだけど性能が玄人好みだからなのか使ってる人が大体強いから野良で仲間がミラージュだと当たり引いた気分になる -- 2020-01-31 (金) 10:20:17
  • アプデでデコイの走る速度が速くなったっぽい?前環境覚えてないからようわからん -- 2020-02-05 (水) 13:43:47
    • 変わってないと思う、速度が違うと武器やスキンを完璧に模倣してくれるホロパイロットの特性が全く意味を成さなくなるから。 -- 2020-02-06 (木) 07:30:07
  • バフ無かったおじさん -- 2020-02-07 (金) 16:44:19
  • 強くなる事よりもでかい船作ったりイベントで目立つ事に注力するのはこのおじさんらしくもある -- 2020-02-08 (土) 11:01:30
  • 強くないけど自分の腕で勝負してる感あるから嫌いじゃない 意外とストイックおじさん -- 2020-02-08 (土) 12:21:03
  • デコイにHPを50くらい付けて、弾が当たったらしっかりダメージ表記も出るのはどうだろう 強すぎか -- 2020-02-13 (木) 03:19:49
    • デコイが強いのは持続的に足音鳴らしながら移動してくれる事だから今でも相当強いよ。デコイが見えるように走らせる人ばっかだけど一部の上手いミラージュは大体相手いるの分かってるときは音だけ聞かせる出し方するのが多い -- 2020-02-13 (木) 15:40:06
  • ジップで上がってすぐの場所とか扉開けてすぐの場所にデコイ置いとくと大抵騙されてくれる。本物はしゃがんどけばバレへんバレへん。一瞬でも相手の視界と意識を奪えたらそれでいいんだ。それといつ設置されたか分からないフェンスに突っ込ませると逆探知も出来てお得! -- 2020-02-14 (金) 13:35:55
  • 開発に好かれてるのか嫌われてるのか -- 2020-03-10 (火) 00:44:30
  • マザコンで吃音なのにお前らと違って陽キャだよな -- 2020-02-15 (土) 19:49:23
    • 個人的には根暗が必死に陽気に振る舞おうとした結果生まれたキャラクターがミラージュなんじゃないかと思う -- 2020-02-15 (土) 22:06:17
    • どうでもいいけどミラージュのは吃音とは言わんよ -- 2020-02-15 (土) 23:08:54
      • 元吃音の立場から言わせてもらうと治った後は本当にこんな感じ、ついでに意味が通じるレベルで喋れるようになると言語発するだけでも楽しいし嬉しいからキャラが反転したし煩くなった。誰かが居れば必ず喋りかけるし、一人であっても独り言めっちゃ言う、何かの弾みで喋れなくなるのが怖いから確かめ続ける -- 2020-03-10 (火) 01:39:18
      • つまり吃音じゃないことには変わらんわけで -- 2020-03-10 (火) 01:58:30
    • ただ単に小難しい慣用句をうろ覚えで喋ろうとして思い出せなくてグダグダなだけなんじゃないの?このおじさんは 列車イベの時なんかくだらねーアナウンスを延々ペラペラスラスラ喋ってたじゃん -- 2020-03-10 (火) 02:16:04
  • ハロウィンイベ?の時のカウボーイ風スタイルのスキンが恒常的に欲しい。ウィングマンとめっちゃ相性が良いと思うんだ。 -- 2020-03-21 (土) 15:07:42
    • カウボーイとか海賊、近衛兵風とかミラージュのスキンは結構好きなの多いな。使いこなせないけど -- 2020-03-21 (土) 21:46:24
  • 「パッシブスキル:器用」(全武器のリロード速度が5%速くなる)みたいな強化来てもこのおじさんならギリ許される -- 2020-03-25 (水) 19:08:42
    • そういうの結構いいとは思う。共通の問題があるわけじゃない単品のバフならそういう特殊バフあったらいいよね -- 2020-03-25 (水) 19:20:06
  • ホロで騙したりするのは楽しいんだけど床掃除前提のパッシブ⇒事実上のパッシブなし、ホロも相手の認識次第でグラップルとかに比べて強引に戦闘有利を引っ張れないってのがどうしても。唯一強いクロークも3分に1回短時間使えるだけ、エイムアシストあればばれるというのがね。もう戦術クローク ULTダミー祭りのホロミラージュノヴァくらいじゃないとなぁ -- 2020-03-28 (土) 00:58:36
    • バンガやレイスと同じ戦闘ロール?なんだから撃たれたら半透明でデコイ出したら1、2秒透明でもいいと思う。他はスモークや虚空で逃げれるのにデコイでどう逃げれと... -- 2020-03-28 (土) 18:14:05
  • 「だまされたな」が相手を騙した時のセリフかと思ったらただデコイ出すだけでも言うのかよ こっちが騙されたわ -- 2020-04-02 (木) 18:50:07
    • セリフホイールで自分でも言えるからどんどん騙してけ -- 2020-04-03 (金) 01:07:36
    • さあどっちかな俺は味方か敵かそれとも俺は味方で敵か、そういう事だってたまにはあるんだぜ -- 2020-04-03 (金) 03:05:11
  • 動くな このミラージュ様はゲイだ -- 2020-04-03 (金) 01:43:01
  • アビリティをストック出来るようにするかリチャージを6秒ぐらいにし、ウルトも120秒にしたら普通に強いと思う。というか180秒って長すぎじゃろ -- 2020-04-05 (日) 14:41:20
  • ミラージュは今回のアプデで謎のサイレントナーフされた模様 デコイ15秒→25秒 -- 2020-04-08 (水) 14:33:33
    • バグだったみたいで現在は修正されて元に戻ってるよ。 -- 2020-04-08 (水) 15:28:10
  • ウルトの透明化中にエイムアシスト掛からないようにならないかな。 -- 2020-04-08 (水) 15:41:54
  • 何時ぞやのバフでクロークの透明度が上がったせいなのか、運営に認識されてない説あるな サイレンスナーフじみたバグがあったという事は色々試してるんだろうと信じたいが... -- 2020-04-08 (水) 17:08:09
  • クロークの足音デカくなったりしてない?全く見えないのは相変わらずだけど足音がめっちゃ聞こえて回り込んでくるのを完璧に正面に捉え続けられたんだけど -- 2020-04-10 (金) 17:05:08
    • どういう状況かは知らんけどクロークは土埃がたったり足音の変化だったり直に見えてたりって結構色々あるから色々組み合わせないと対応されるよ 出し得無敵技じゃないし、そもそもFPSはヘッドフォン前提な所があるから -- 2020-04-10 (金) 17:08:23
      • 今回は対応した側だった、サラウンドヘッドホン万歳って感じ しかし普段使ってる時にはそんなに完璧に捕捉された事が無かったから結構雑に使ってきたけどこんなに聞こえるならやっぱり気を付けないといかんね… -- 2020-04-10 (金) 17:16:33
      • サラウンドというか常にヘッドホン使ってる人なら100均とか1000円行かないヘッドホンで位置完全に取れるから(APEXなら立ち移動限定だけど)条件次第って所は共通だけど誰でも位置取れる可能性が付きまとうスキルではある -- 2020-04-10 (金) 17:19:29
  • ULTで出したデコイが一斉に踊りだすとか、デコイを撃った相手にミラージュの煽る声が聴こえてくるとか、ミラージュらしい遊び心のある強化が欲しいな。「プレイヤーの腕と心理戦の上手さ」で勝負するっていうコンセプトは素晴らしいと思う。 -- 2020-04-08 (水) 05:31:44
    • 面白いなそれ、もういっそのことネタキャラ方面に強化してしまった方がキャラが立っていいのかもしれない。真面目に強くするならデコイの使用回数を5回くらいスタック出来るようにするとか、CTを1秒にするとかクローク中にもデコイを使えるようにするとかが妥当かな?、…でもこれってこのおじさんがずっと抱えてるレイスみたいな純粋なパワーの無さやパスみたいな絶対に揺るがない強力な戦術的個性の欠如っぷりは変わらないな。 -- 2020-04-08 (水) 08:06:55
      • 上にも書いてあるように、パッシブがダウン時発動で試合中の補助効果は無いも同然だからもう一つ何かしら能力持たせてあげてほしい気持ちはある。ただ、こういう敵を欺くアビリティって相手プレイヤーの精神状態やその状況での使い方によって効果が変わってくるし、確実な強さが無いのは仕方ないかなと。ならいっそ純粋な性能の強化というよりは相手プレイヤーをイラっとさせるような強化の方が面白そうだよね。 -- 木主? 2020-04-09 (木) 09:32:14
    • 戦術デコイ打ったら煽りセリフが流れる、ultデコイを打ったらミラ船パーティーの曲が爆音で流れるプレイヤーにダイレクトアタック仕様で -- 2020-04-08 (水) 20:58:17
      • 撃ったら自分が発動したみたいに大量のデコイに取り囲まれるのも面白そう 銃口はこっちに向けられた状態で -- 2020-04-10 (金) 17:02:40
      • 強めの目くらまし効果欲しいよなー。花火、巨大化デコイ、曲、発想によってはなんでもござれだ -- 2020-04-10 (金) 21:36:45
      • 周囲の敵部隊にデコイを撃った敵をを強調表示とかでもいいなー -- 2020-04-14 (火) 03:07:35
  • 蘇生後2秒間透明、ビーコンの復活後5秒間透明にしてほしい -- 2020-04-17 (金) 03:58:16
    • 蘇生中は味方もろとも透明とかどうだろうか -- 2020-05-02 (土) 02:37:09
  • パッシブの効果はミラージュ本人がダウンした時だけではなくて仲間がダウンした時にも同じ効果が発動するのはどうだろうか。ホログラムはダウンしたキャラの見た目になる形で。 -- 2020-04-17 (金) 10:22:14
    • ホログラム装置は量産できてたり他人が使えたりするものなの? -- 2020-04-19 (日) 01:15:19
    • ごめんそれでもダウン前提な時点で弱いわ… -- 2020-04-19 (日) 17:30:37
  • ミラージュお前ダウンしても射撃できるバグ残ってるんか・・・ -- 2020-04-27 (月) 20:50:58
    • ダウンしたから大丈夫だと思ったらまさかの反撃に騙られたなぁ... -- 2020-04-27 (月) 21:20:32
    • ひらめいた パッシヴでcodのセカンドチャンスみたいにダウン時ハンドガン腰撃ちオンリーで撃てるようにするのも面白いかもな -- 2020-04-28 (火) 02:04:37
      • 敵をダウンしたら自分はダウン復帰できるようにすればアンコールっていう名前にも合うかもね -- 2020-04-30 (木) 03:10:46
  • これクロークの時間伸ばすべきだと思う。後クローク中にリロードできるようにすればいいと思う。 -- 2020-04-30 (木) 21:42:55
  • ローンチトレーラーでは強い男 -- 2020-05-06 (水) 10:23:10
  • レヴナントのアルティメットもそうだけどパッシブが負けた時しか役に立たないってのが微妙だよなぁ。鉄壁ってキャラでもないし足音が小さくなるパッシブでも追加されんかな。 -- 2020-05-06 (水) 11:30:27
    • レヴナントはバフ前は役に立たなかったけど今は十二分に役に立つやろ、ミラージュは…うん。 -- 2020-05-06 (水) 12:00:18
  • もういっそ完全リニューアルしたらどうだ?ミラージュ1/10フィギュアを設置して敵が近づくと大音量でくだらないことを言うとか -- 2020-05-06 (水) 17:49:55
    • 真面目に強化するなら、サイクアウトで出したデコイをアビ長押しで移動操作できるようにするくらいなら丁度ええかね?移動できる総距離は現状維持にして -- 2020-05-07 (木) 22:12:14
  • 皆はどこにデコイ置いとく?サプライ、ケアパケ、デスボックス……参考までに教えてくれんかの -- 2020-05-06 (水) 17:19:57
    • 置いとくなら「ここから敵を監視したいな」ってとこに置いとく。砂チク中遮蔽半分にしゃがんで出したり、キンキャニタワーなら屋上の網窓前で棒立ちさせてもいい -- 2020-05-06 (水) 18:33:58
    • 室内でしゃがんで出しておくと回復してると勘違いして撃ってくれる -- 2020-05-07 (木) 05:47:13
  • ただ敵に撃たせるのは簡単だけど撃たせたらリターンを得られる場面で撃たせるのが難しい -- 2020-05-07 (木) 06:51:17
  • デコイを2スタック貯めれる様にして、クロークの時間伸ばしてクローク中は前方1mに出現するデコイを発動可&リチャージ速度が上がってある程度デコイをばら撒けるとか有ったらミラージュらしく派手でかつ足音隠せて撹乱出来そうなんだけどな。 -- 2020-05-10 (日) 11:52:28
  • 自分から出すんじゃなくてある程度離れた地点からでもデコイを発生させる事が出来たら強そうなんだが -- 2020-05-10 (日) 20:17:05
  • どれだけ強化してもらえるのか楽しみ。クローク時足音ほぼ無音とかは高望みしすぎかな -- 2020-05-11 (月) 02:08:04
  • 使ってて楽しいキャラ。陽動攪乱とか先鋒突撃が性に合ってるからすごく使いやすいし、ultも防御用じゃなくて攻撃用として使うと単純に強い。 -- 2020-05-11 (月) 02:26:22
  • あまり知られてなさそうだけどウルトで透明化中だと敵のガストラップが作動しないという謎の仕様がある -- 2020-05-11 (月) 04:58:16
  • 実はミラージュボヤージュ下の岩蔭には彼のボイスメッセージが入った端末が落ちてる -- 2020-05-11 (月) 11:26:05
  • ・戦術アビリティのデコイが操作できるようになりました。(デコイは60秒生きる)・アルティメットアビリティがミラージュの全ての動きを真似するようになりました。(ダミーイベントと同じやつ)・味方蘇生時味方と共に透明になる。もう君別もんになりすぎちゃう…?? -- 2020-05-13 (水) 03:39:21
  • 強化はいったからっていきなり使うなよ、パス使ってたやつがミラージュに流れてこないか心配。汚物は消毒が必要。 -- 2020-05-13 (水) 04:05:14
    • そんな事言わずみんなでパーティーライフしようぜ!酒の肴はもちろんポークチョップだ! -- 2020-05-13 (水) 06:16:09
    • パスとミラージュの違いがわからない米はここですか -- 2020-05-13 (水) 17:48:41
  • 祝・おじさん超強化!嬉しいなぁ。完全に違うキャラじゃねーか!って言いたくなるレベルだけどね -- 2020-05-13 (水) 04:55:04
  • ざっくりとだけど強化後のデータに編集。ultがネタ振りかと思いきや普通に良くてCT60秒なのが強い。あの時はダミーだからネタ臭があったのかな -- 2020-05-13 (水) 05:11:28
  • レジェンドのアビリティってパイロットの下位互換みたいな能力が多いけども、この人のデコイだけやたら進化しまくってない…?パイロット時代ほしかったぞこんなデコイ -- 2020-05-13 (水) 06:18:56
  • これで地形に応じて遠隔操作デコイが自動で乗り越えとかをしてくれたら偽装に関しては完璧なんですけど、さすがに強すぎますかね…?とにかく今は待望の強化の喜びを噛みしめたい -- 2020-05-13 (水) 06:25:49
    • 操作中に走りながら解除することで再度走り状態にすることはできる。停止状態のはずがコリジョンか何かで走り出すこともある。ジャンプパッドにオートのデコイが乗ってくれないんだけど前からだっけ? -- 2020-05-13 (水) 07:55:58
  • ミラージュが吹 っ 切 れ た -- 2020-05-13 (水) 08:09:32
  • けっこう難しく感じるな。本人の騙しのセンスが求められるけど面白いわ。単純に透明蘇生は強いけどね -- 2020-05-13 (水) 08:58:37
  • 雑蘇生でも遠方からじゃそもそも見えないから狩られ率が目に見えて減った -- 2020-05-13 (水) 09:44:08
  • 初期の丸見えクロークの事を考えると素晴らしい進歩だな -- 2020-05-13 (水) 10:01:39
    • かがくの しんぽって すげー! -- 2020-05-13 (水) 13:46:22
  • デコイ操作が想像以上に厄介だわ。単独でいるミラージュが本物なのかデコイなのか見分けがつかない -- 2020-05-13 (水) 10:07:37
  • やったね!これで俺のKDも爆上がりだ(なお0.3) -- 2020-05-13 (水) 11:35:02
  • ダウン後もデコイが残ってれば操作解除繰り返して移動させられるな -- 2020-05-13 (水) 11:36:10
  • 敵を欺く戦法に自由度が更に加わって本当の玄人向けって感じになった、使いこなせば全キャラの中でも一番楽しくなりそうだけど操作下手な自分だと相当時間がかかりそうだ... -- 2020-05-13 (水) 12:59:38
  • ULT時のクロークが1秒になった 今までみたいにクローク状態で敵の背後に回ってショットガン構える等がほぼ不可能になった模様 -- 2020-05-13 (水) 13:53:12
    • 裏どりでは使えなくはなったけど7人で突っ込まれたらしたら正直わからんなw -- 2020-05-13 (水) 14:49:31
    • ULTは上から見ると結構バレバレだから注意すべき。  -- 2020-05-13 (水) 16:43:08
  • ダウンした敵の目の前でウルト発動してデコイで囲んでかごめかごめみたいにグルグル回る煽り出来そうだな -- 2020-05-13 (水) 16:12:13
    • くっそ面白そう -- 2020-05-13 (水) 16:48:33
    • 相手ダウン後にult吐いてフィニッシャー使う動画ならもうあるぞ -- 2020-05-13 (水) 19:11:19
  • 一般男性じゃなくなって草 運用方法が思いっきり変わったから再度練習が必要だけど、伸びしろしかないのは本当に嬉しい -- 2020-05-13 (水) 16:15:56
  • パッチ前:レジェンドのモザンビーク、パッチ後:レジェンドの金モザンビーク -- 2020-05-13 (水) 17:21:46
  • 本体が壁に引っかかったまま前進行動取るとデコイもその場で引っかかるような動きするな。
    壁を利用してデコイを誘導するとかは出来なさそうだ。
    今は銃構えるだけでデコイに引っかかってくれるから楽だわ。 -- 2020-05-13 (水) 17:30:56
  • ULT展開してから武器持ち替えると反映されないのは注意しないと即バレするな。でも敵囲んでグルグルまわるの超楽しい -- 2020-05-13 (水) 17:40:04
  • あー、なんでデコイ発動のセリフ変えちゃったんだ?と思ったけどセリフのタイミングが変わったのか -- 2020-05-13 (水) 18:23:07
  • 感謝はしないぞ -- 2020-05-13 (水) 18:39:34
  • ULTの弱点について書いといた。強いけど無敵じゃないし弱点もある良調整だわ。 -- 2020-05-13 (水) 20:46:53
  • 強くなっただけじゃなくデコイと殴りあったりULTでかごめかごめしたりとおふざけも出来る面白おじさんになってうれしい -- 2020-05-13 (水) 20:55:05
  • さっき自分のミラージュのウルトと敵チームのミラージュのウルト、そして漁夫ミラージュのウルトによる21人のミラージュによる大乱闘が始まったぞ -- 2020-05-13 (水) 21:39:14
  • 攻略に関係ないけどミラージュがapexに参加する目的に母親の医療費を稼ぐっていうのもなかったですっけ? -- 2020-05-14 (木) 14:39:41
    • 確かあった。ちなみにミラージュのお母さんは認知症的な症状らしいから、介護費もしくは脳腫瘍あたりの治療費だと思われ -- 2020-05-15 (金) 02:31:30
      • 結構深い設定あるんですね -- 2020-05-16 (土) 08:23:23
  • 適当に検証してみたけどとりあえずデコイはノックダウン状態でも操作できるしなんならノックダウン状態になってくれるなんと自己蘇生すればちゃんとデコイもやってくれる、状況によっては確実に騙されるかもな -- 2020-05-14 (木) 23:52:50
  • ウルト使ってフィニッシャー決める時音割れ凄すぎだろw蹴ったときなんかブォゴォッ!って音が出て腹筋割れる所だった -- 2020-05-15 (金) 00:39:54
  • デコイふつーにジャンプパッドで飛び上がるな。ちょっとした騙しテクニックとしてはこれ便利。 -- 2020-05-15 (金) 03:35:44
  • クリプトのドローンにはホンモノしか反応しないのね -- ? 2020-05-15 (金) 08:07:29
  • ブラハのウルト使ってる時にミラージュのウルト使われると見分けが全くつかない ブラはキラーになるかなコイツ -- 2020-05-15 (金) 13:10:51
    • 本体だけ動きに残像みたいなの付きませんか?はっきり思い出せないんだけど、昨日ブラハ使ってたら本体見分けるのそこまで難しくなかったような印象でした。 -- 2020-05-15 (金) 13:23:08
    • 足跡は? -- 2020-05-15 (金) 14:42:23
    • 取り敢えず近い奴を手当たり次第に撃つのが最適解じゃね -- 2020-05-15 (金) 16:17:33
  • 相手が逃げに使わないんだったら大抵1人だけ真っ直ぐこっち見ながら移動してるからソイツだな -- 2020-05-15 (金) 16:32:42
  • ぶっちゃけ見分けるだけなら簡単だけど、その時間で確実に先制取れるのが強い -- 2020-05-15 (金) 17:09:32
  • 撃ち合ってるミラージュがULTを吐いても少し面倒になるだけだけど一番辛いのが味方がミラージュと戦ってて援護しに向かう時にデコイと出くわすとマジで騙される -- 2020-05-15 (金) 20:08:51
  • ブラハのスキャンで本物を見分けられるのが技術力が負けてる感じがしてなんとも悔しい -- 2020-05-15 (金) 20:52:25
    • クリプトとブラハに見抜かれ、デコイがワットソンのフェンスをすり抜け、コースティックのガスに破壊されるから知力で見抜けるのか… -- 2020-05-18 (月) 04:01:50
    • ただブラハのハンティングビーストにはデコイも写っちゃうんだよなぁ -- 2020-05-19 (火) 14:37:11
  • 海外の動画でウルトを使いながらフィニッシャーを決めるっていう動画あったけどマジで実用性高いな。特にやっちまえ兄弟だと殴り終わるまでずっとしゃがんでる上にデコイまで出てくるから目の前で使うとかしない限りは結構フィニッシャー決めれると思った。 -- 2020-05-15 (金) 23:10:38
    • それは使えるならかなり続戦能力高くなるな… -- 2020-05-16 (土) 23:07:17
  • 個人的にはULTクロークの方が良かった -- 2020-05-17 (日) 21:30:29
    • 絶対撃たれない安心感は流石にクロークのが上だよなー、一本道の洞窟やらで三人丸ごとそっぽ向いてる真横を通り過ぎたい -- 2020-05-17 (日) 23:23:20
  • アビとかウルトの説明が修正前の性能を知ってる人前提の説明文になってる気がする。パッシブはクロークが発動することのみでデコイが出るとは書いてないのにデコイはその場でもがき(ryとかウルトもクロークが発動するとは書いてないのにクロークは数秒間(ryとか。よく読めば察しはつくだろうけど説明文としては崩壊してるよね。 -- 2020-05-18 (月) 00:46:21
    • ウルトは一応発動時に1秒くらい透明化してるから間違ってはないんだけどまあ修正忘れだよね -- 2020-05-18 (月) 01:03:32
  • 最終円でタイマンになってウルト吐かれて負けた。逃げ場のないタイマンでこれだけの先手取られるのえぐすぎる。さすがにガスおじ程ではないにせよラストの危険度跳ね上がったなあ -- 2020-05-18 (月) 17:22:45
  • 周り囲まれてても蘇生できるの楽しいな -- 2020-05-18 (月) 19:57:49
    • ライフラインより蘇生役に向いてると思う -- 2020-05-18 (月) 21:00:45
  • ウルトの撹乱能力はすごいけど蘇生モーションまで真似するせいで透明化してるのに何してるかバレバレなのが悲しい -- 2020-05-20 (水) 19:54:30
  • 蘇生時透明化って蘇生先が一部のスキンだと透明感しない部分あったりします?自分がワットソン(サイバーパンク)使ってる時に味方ミラージュに蘇生してもらってると膝のクリアになってる部分が透明化から漏れてて驚いたんですが -- 2020-05-20 (水) 21:44:25
    • 射撃でミラージュ二人で蘇生すればわかるけど、透明と実在を切り替えてるっぽい -- 2020-05-21 (木) 14:54:06
  • 正直敵でいて一番嫌、遅延性能やばいし、回転率良すぎで相手にするの只々面倒くさい -- 2020-05-21 (木) 01:42:40
  • デコイに発砲しちゃって漁夫られる部隊を遠くからながめるのマジ楽しい -- 2020-05-21 (木) 17:11:28
  • 久々に復帰したらパッシブからULTまで全然別物になっててワロタ -- 2020-05-22 (金) 01:38:22
  • デコイの所持武器に反映されないスキンがあるみたいだけど、これは既出?不具合? -- 2020-05-22 (金) 10:24:42
  • ウザ過ぎてレイスに殺意抱かれてて草 -- 2020-05-27 (水) 16:32:25
  • ミラージュなんか怪しくね ストーリーの話だけど デコイでワットソンを誘導したとか… -- 2020-05-29 (金) 00:57:11
    • あのレヴにビビってんのも演技…なのかもしんないな -- 2020-05-29 (金) 01:50:44
    • もしそうだったらガスおじぶちぎれやな -- 2020-05-29 (金) 03:03:09
  • パスがいる時にカーゴボット落とすと特殊セリフあるな -- 2020-05-29 (金) 18:52:19
  • 一般男性感溢れる「こいつ俺を食ったりしないよな…?」好き -- 2020-05-29 (金) 22:28:45
  • レヴにビビってるの演技でもガチでもミラージュらしくて好き -- 2020-05-30 (土) 11:36:29
  • ここまで強化されてもまだ強すぎって騒がれないならもういっそ戦術アビリティのリチャージ0秒にしてもいいんじゃないかと思ってしまう() -- 2020-05-30 (土) 22:38:42
    • 強すぎって言われない方がいいでしょ。バランス考えなよ。今が丁度いい -- 2020-06-01 (月) 12:57:52
  • 純粋な撃ち合いだけなら強いけど結局パーティの危機に対応できる能力がないからガチなランクマでは使いにくい今が本当にちょうどいい -- 2020-06-01 (月) 15:07:58
    • パーティーの危機っつーと金バッグ持ちの時に蘇生クロークワンチャンあったりする程度って印象だなぁ -- 2020-06-01 (月) 19:45:00
  • なんかちらっとミラージュがクーパーの息子って説を見たぞ。兄弟全員パイロット志願して死んだのかもしれんね。 -- 2020-06-01 (月) 20:47:13
  • 味方にいたらあまり恩恵を感じないけど敵にいたら厄介な前シーズンのコースティック枠 おう室内でウルト発動すんのやめーや -- 2020-06-01 (月) 20:58:00
  • ウルトはムービーみたいにもっとテクニカルな動き出来ないかな。半径10メートル範囲内にランダムの動きするホログラムを10体出すとか -- 2020-06-01 (月) 21:06:23
  • ミラージュにサイン要求したら絶対描いてくれそうw -- 2020-06-02 (火) 12:12:43
  • 実はウルトはミラージュ本体は壁に向かって走り続けると、デコイが逆に本物っぽい動きになってバレにくい……っていうか全然バレない -- 2020-06-02 (火) 12:44:29
    • 屋内ならともかく、屋外だと本体が突っかかってるとデコイも突っかかっちゃう都合上割とあっさりばれない? -- 2020-06-03 (水) 21:08:10
      • 四方にデコイが散らばるから適度にジグザグに移動入力したり、ジャンプしたり、スライディングしたりしてると2体くらい、いい感じに動くデコイが居て案外騙されてくれるよ。あと障害物に引っかかってるデコイが曲者で、この状態で本体がジャンプ入力するとデコイだけが障害物乗り越えるモーション取ったりする時あるのよ -- 2020-06-04 (木) 00:46:55
      • ほー、デコイが障害物乗り越えるモーション取るのは知らんかった。今度試してみるわ -- 2020-06-04 (木) 14:40:35
    • 足音で普通はバレる -- 2020-06-04 (木) 11:44:34
      • デコイも足音鳴るよな? -- 2020-06-04 (木) 14:41:16
      • 今のデコイ足音鳴らないよね?気のせいか? -- 2020-06-12 (金) 09:56:30
  • ちまちま狙撃対決になるとデコイが凄く便利 -- 2020-06-02 (火) 22:24:47
    • 確かに便利だけど、たまに位置表示のアイコン邪魔な時ある -- 2020-06-03 (水) 11:53:12
      • このアイコン無駄にでかいよな -- 2020-06-03 (水) 17:32:52
  • ミラージュよりコースティックの方がつええわ -- 2020-06-02 (火) 22:37:55
    • なぜコースティックと比較したし… -- 2020-06-03 (水) 02:30:32
      • 共通点は・・・ヒゲだな -- 2020-06-04 (木) 15:48:09
  • 無理めな蘇生も普通に成功出来るの強い -- 2020-06-03 (水) 20:11:02
  • 遮蔽物無い所で図々しい蘇生成功させたり、ピンチの時に蘇生に入って敵をやりすごしたり、蘇生中にタイミング良く敵が通り過ぎたので後ろから二人で奇襲したり、透明蘇生が予想以上に強い -- 2020-06-03 (水) 22:30:05
  • デコイ×ジャンプパッドの妙な挙動多くない?踏ませたらパッド消失してほげってなることが何回かあった -- 2020-06-04 (木) 12:14:32
    • デコイに踏ませたらどうなるんだろ、って思ったら一瞬で消えてビビったわ -- 2020-06-04 (木) 12:32:39
  • 終盤に混戦になればなるほどデコイに引っかかりやすくなる。みんな気が立ってるからな -- 2020-06-04 (木) 15:26:29
  • う~ん個人的にultは透明化のままが良かったかな~って思うんだよね、もしくは今までの任意解除透明化→パーティライフの多人数操作デコイ展開が良かったなぁと。透明化が色々役立ってたから -- zin? 2020-06-05 (金) 04:58:09
  • ult弱体化じゃないこれ?すぐバレるわ -- 2020-06-05 (金) 17:12:23
    • 撃たれてたり敵に見られてるところでいきなり発動したらさすがにバレバレ -- 2020-06-05 (金) 18:54:28
    • 撃たれてから発動すると逃げる方向バレてるからそのままダウンしがち。撃ち合い前に発動して幻惑してから交戦するのが正しいと思う -- 2020-06-07 (日) 17:20:32
    • 使い方が全く違うから強化とも弱体化とも言えないかなぁ 中距離での逃げ性能や強引な裏取りは出来なくなったけど、デコイを誤射した相手への先制攻撃だったり敵を困惑させたり場を荒らす能力が格段に上昇したって感じ -- 2020-06-08 (月) 11:09:14
  • ultはデコイで騙すってよりは目隠し兼ビビらせメインだよね多分 5体のデコイがバラけたらバレバレだけどまとまってるのの裏から撃たれたら結構ウザい -- 2020-06-05 (金) 18:41:05
  • ultはこのクールタイムなら妥当だろ -- 2020-06-08 (月) 09:46:59
  • なんかもうキャラクターのコンセプトの時点で既に弱くて、コンセプトの時点で強すぎて絶対に強キャラをやめられないレイスやパスの対極にいるような存在の気がしてきた -- 2020-06-11 (木) 16:31:40
    • いやかなりマシになったでしょ。単純な撃ち合いだけで言えばかなり強い -- 2020-06-11 (木) 17:22:22
    • ほぼ確実に成功する蘇生パッシブ、デコイの単調さの解消、ULTの攪乱性能が揃って弱いは流石にない。 -- 2020-06-11 (木) 17:53:08
      • 弱い弱いって聞いてたけど蘇生時透明になれるのはほんとに強いと思う。終盤で何度やられても透明でバレなかったせいで味方の蘇生に徹してたら人数有利取れてチャンピオンなれたわ。デコイも牽制で十分使えるし想像よりは弱いとは言えないと思う -- 2020-06-14 (日) 22:18:50
  • 結局のところテクニカルキャラだから場数踏まないと強み引き出しにくいね -- 2020-06-11 (木) 17:57:40
  • この人のジャンプエモート視覚的に邪魔すぎて草(嫌いじゃない) -- 2020-06-16 (火) 03:35:53
  • このゲームって対策方法がいくらでも練れる方だからミラージュの性能が活かしにくいんだよな、マップ環境の影響で強弱変わるゲームでもあるし現状だと強さを中々発揮できない -- 2020-06-16 (火) 21:19:50
    • ミラージュのスキルって純粋なプレイヤースキルでしか対抗できないから、強いと感じる人は上手い人だし弱いと感じる人はスキルが足りないだけだと思う -- 2020-06-16 (火) 23:00:58
  • 敵ミラージュにレヴの影モード+ウルト使われるとミラージュ以外の判別もつかないから無駄に厄介 -- 2020-06-17 (水) 02:15:05
  • 足音復活して欲しいせめてサイクアウトだけでも -- 2020-06-17 (水) 05:10:13
  • 透明蘇生がちょー強いということは…後衛気味に武器を選んだ方がいいのかな?それとも回転の早い逃げultを当て込んで前に出た方が…?もしくは他の味方を補う感じかな -- 2020-06-18 (木) 13:50:06
    • 場面にもよると思うが漁夫に行く時とかウルトは最初攻撃的に使った方が強いと思う、一番先頭に出て近距離で接敵した時に使うとマジで強い。なんで近距離武器は一個持っときたい -- 2020-06-18 (木) 14:49:50
  • こいつ今ライフラインよりライフラインしてるな -- s? 2020-06-19 (金) 00:34:10
    • ジブやライフラみたいに弾を防げない代わりに目立つデメリットも無い バンガのスモーク蘇生の上位互換的な感じだね -- 2020-06-19 (金) 01:11:26
  • 狭い場所でウルト使うと青いエフェクトが邪魔すぎて敵見失うわ! -- 2020-06-19 (金) 03:05:34
  • 今シーズン一番のトロールキャラ バフされてこれだからほんまおもろい -- 2020-06-19 (金) 03:41:23
    • お前が使うとトロールだからほんまおもろい -- 2020-06-21 (日) 04:22:59
  • SL実装おめでとうミラージュ、せめて武器持って来い -- 2020-06-19 (金) 08:41:51
  • ミラージュ30人で同じエリアで一斉にULT撃ったら落ちたりしないかな・・・(ホロノヴァ祭り) -- 2020-06-19 (金) 13:39:15
    • ミラージュじゃないけど外国人の動画でバンガのウルト60人同時にやったら落ちた場面なら観た(). -- 2020-06-21 (日) 16:17:33
    • ミラージュじゃないけど外国人の動画でバンガのウルト60人同時にやったら落ちた場面なら観た(). -- 2020-06-21 (日) 16:22:46
  • 蘇生要員としては最適だと思うけどやっぱりデコイの足音返して欲しい -- 2020-06-20 (土) 21:03:07
  • 格闘武器のトロフィーってシーズン3のトレーラーに出てきたヤツかな -- 2020-06-21 (日) 14:15:12
  • EMPでデコイ達が全部消えると凄く悲しい気持ちになる -- 2020-06-22 (月) 21:02:54
  • ミラージュを使ってる方へのお願いです。敵から見られてる位置で蘇生入れられると撃たれて確殺と蘇生入れてるミラージュさんへの流れ弾で大幅な不利になってしまいます。必ず斜線が切れるまで蘇生は我慢してください -- 2020-06-21 (日) 08:52:58
    • いまいち言ってることが理解できないけど透明になるから問題なくないか? -- 2020-06-22 (月) 11:39:56
      • 蘇生する瞬間を見られた場合、見えなくとも位置はバレるので動けなくて無防備なところを撃たれて確殺入れられるってことです -- 2020-06-22 (月) 13:57:07
    • あれ普通に流れ弾来るだけでも掠ったらクロークにノイズ走って見えちゃうから本当に土壇場ワンチャンとかでもない限り厳しいよね -- 2020-06-22 (月) 21:54:52
    • 多少雑にやってもいけるってだけで、無敵になってるわけじゃねぇって話ね -- 2020-06-23 (火) 15:14:47
    • でもミラージュ使いは体感他と比べて蘇生ほっといて物資漁りとかしないからそこは嬉しい -- 2020-06-24 (水) 08:13:12
  • 降下デコイがパーティ分になったから一応デコイバレしにくく激戦区偽装しやすくなったね ついでにジェット噴射の色とかも変えてくれないかな... -- 2020-06-23 (火) 19:12:48
  • ミラージュ!ミラージュ!ミラージュ!三人でジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! -- 2020-06-23 (火) 19:16:36
    • 4人目定期便はここですね?ハンコ下さい -- 2020-06-24 (水) 01:20:32
      • サインでも大丈夫ですか? -- 2020-06-24 (水) 17:24:09
  • パッチノートのholo emittersってなんだろう。腕とかに付いてる吸盤のことかなぁ -- 2020-06-23 (火) 21:54:26
    • 英語圏でもあの文よくわからん扱いだからアプデ来ないと不明 -- 2020-06-24 (水) 00:14:24
    • emitterが放射体って意味なので、ホログラム放射体=ホログラム投影機って意味だと思う -- 2020-06-25 (木) 15:17:02
  • リスポーンビーコン使用時の透明化をうまいこと戦闘や隠密に使ってみたい -- 2020-06-24 (水) 01:10:58
    • これからは何故か未使用の携帯リスポンビーコンを見る度に「ミラージュが隠れてるかも……」って気にしないといけないのか -- 2020-06-24 (水) 01:15:30
  • ミラージュのスパレジェの力の入れようが他のスパレジェを遥かに上回ってる。鑑賞時のボイス、モーション、SEが複数種類あって楽しい。 -- 2020-06-24 (水) 07:05:54
  • 戦術ボタン長押しで最初から操作デコイ出せるやつ想像以上に便利だ -- 2020-06-24 (水) 11:36:36
  • スパレジェのこいつは母さんが喜ぶだろうなぁって台詞でますます好きになったわ -- 2020-06-24 (水) 11:38:12
  • 蘇生時の透明化が唯一無二の個性だと思ってたから弱体化は残念…5m圏内とはいえ腕のホログラム盤結構目立つし -- 2020-06-24 (水) 14:34:24
  • デコイ撃ったときの煽りがなかなか腹立つなめちゃ好き -- 2020-06-24 (水) 17:24:49
    • デコイ「ダ↑マサレタナァ↑w」 -- 2020-06-29 (月) 11:11:51
    • デコイ撃たされたら位置バレるし煽られて腹立つしでお相手ガン不利キマるときあるの草。特にカジュアルだとおサルさん多くてよく刺さる… -- 2020-07-02 (木) 21:40:17
  • 操作方法変わった関係か、戦術ボタン押しっぱだとクール終わった瞬間に発動するな(他のレジェンドだとしない)、あと武器スキンの反映のされ方が特殊だったので追記。(色違いスキンが反映されず、バトルパス110レベ報酬持っててもデコイが100レベルのスキンの武器持ってる) -- 2020-06-24 (水) 17:46:27
  • 今まで透明中でもうっっすら見えてたけど、逆に5m圏内に入らなければ完全透明になってる? -- 2020-06-24 (水) 21:17:49
  • デコイ出し→デコイ操作で位置調整→走りながら解除で別の方向を走らせる が出来なくなってる? -- 2020-06-25 (木) 19:59:23
    • ローバをダウン状態から回復する時とパスが居る状態で調査ビーコンにピン指すと特殊会話あるのね -- 2020-07-13 (月) 01:09:24
  • オクタン以上に使ってる人が弱すぎるんですけど何でですか? -- 2020-06-25 (木) 21:05:22
    • デコイに騙される→ミラージュが強キャラだと勘違いする→弱い人がミラージュを使う -- 2020-06-25 (木) 21:26:00
  • ミラージュってまさに独自性の強いキャラだから、動きとか突き詰めると無限に強くなると思うんだが、突き詰めている人が少なすぎてな… -- 2020-06-25 (木) 22:05:06
    • デコイを撃った時やデコイに視点を奪われただけでも必ず一瞬隙が出来るけど、その一瞬の隙で戦況を変えられる人はかなり少ない。というか難しい -- 2020-06-25 (木) 22:20:43
  • ジャンプ中にデコイチーム分出せるようになったけど、相変わらずデコイ出せないバグあるの辛い……味方の人すまん、忘れてる訳ではないんだ -- 2020-06-26 (金) 16:42:16
    • あれってバグなんかね。降下時の角度が急すぎると出せないイメージなんだけども -- 2020-06-26 (金) 17:31:47
      • シーズン3ぐらいまではどんな角度でも出せたんだ -- 2020-06-26 (金) 17:40:54
      • そうだったのねー、S4からの参戦者だから知らんかった。 -- 2020-06-26 (金) 18:50:27
  • パスに起こされると専用セリフ言うようになった? -- 2020-06-28 (日) 23:20:51
  • ウルト使ってる時の透明化時間が分かりやすくなったから少し使い勝手が上昇した -- 2020-06-28 (日) 23:56:16
  • ウルトの使い始め透明になってくれないかな -- 2020-06-29 (月) 15:26:18
    • 今でも短時間透明やで? -- 2020-06-29 (月) 15:30:32
  • 復活の時のクロークほぼバレるようになっちまったな -- 2020-06-29 (月) 16:15:00
    • 頼むバレるなっ…!!って祈りながら蘇生続けるより敵が至近距離に来たから蘇生やめて戦うかーぐらいの意気込みがいいと思うんだ -- 2020-06-29 (月) 21:16:59
  • リワークされてなお微妙な評価だけど研究すれば強くなるのかな?真面目にミラージュ使ってる人見たことない -- 2020-07-02 (木) 13:36:41
    • 足音さえ戻ってくればな、単体性能最強なんだけどな、、、 -- 2020-07-02 (木) 13:39:22
    • まあそもそもこのゲームはマルチバトルだから、味方への貢献が無いと弱く見られるってのはある あと単純に騙してもデコイと本人まとめて撃たれるし -- 2020-07-03 (金) 16:30:32
  • マスティフには発射後の硬直と近距離でADSする必要性から回り込みやすくて弱点を突ける -- 2020-07-05 (日) 00:03:37
  • 年上にオッサン呼ばわりされるオッサン -- 2020-07-01 (水) 10:07:20
    • 二人まとめて年下に「ボウヤ」って呼ばれてるからセーフ -- 2020-07-01 (水) 13:47:48
    • これがホントのこどおじ -- 2020-07-05 (日) 00:55:40
  • 前のウルトでCT60秒にしようぜ! -- 2020-07-06 (月) 02:58:32
    • 今のクロークの仕様だと腕の光る奴でバレるからあんまり…… -- 2020-07-06 (月) 03:13:27
    • むしろ今のウルトでクローク5秒にしよう -- 2020-07-06 (月) 10:18:47
    • うーん、でも今のデコイの足音抜きの性能なら、前のクロークの性能に戻しても良いと思うわ。結局逃げとか攻めに使おうとしても分かりやすいし -- 2020-07-06 (月) 11:09:28
  • デコイ撃った敵の表示をスキャン系と同じ&まぁまぁ長時間にしてくれるだけで自分も味方も嬉しいと思うんだけど、どうだろう?スキャンと違って自己責任で攻撃した結果だからもっとリスクあっても良いと思うんだ。 -- 2020-07-08 (水) 01:41:05
    • ちょっとそれは撃った相手がなぜスキャンされるかの示しもつかないし、ワットソンのフェンスにデコイぶつけたら15秒に1回そこそこ長時間スキャンできるのは限定的とはいえ結構強いしそれこそどういう原理だってなる -- 2020-07-19 (日) 09:30:59
      • そういう所で変にリアルさを求められてもねぇ。バンガなんかスキャンくらっただけで足速くなるとかいくらでも突っこみどころはあるでしょ。 -- 2020-07-23 (木) 22:22:28
  • ローバをダウン状態から回復する時とパスが居る状態で調査ビーコンにピン指すと特殊会話あるのね -- 2020-07-13 (月) 01:34:30
  • デコイ出してる時に味方蘇生するとデコイからも蘇生音出るのな -- 2020-07-17 (金) 20:07:03
    • 敵視点だと無を蘇生するミラージュが見えるけどたまに騙されてくれる -- 2020-07-21 (火) 13:57:26
  • アルティメットのクローキング時間を10秒ぐらいにしてもいいと思うんだ。60秒で使えるクローキングと考えれば -- 2020-07-20 (月) 02:06:10
  • ウルトでマイムマイムされると絶対本体見失うからタイマン勝てない -- 2020-07-23 (木) 22:55:05
  • なんだかんだ言って蘇生中のホロエミッター全然見えないな、アハ体験レベル。 -- 2020-07-23 (木) 04:40:22
    • 何気にピン指しても「復活してる!」って台詞言えないしな、緊急時で音聞こえて無かったらはぁ?って言われそう -- 2020-07-23 (木) 23:01:08
  • 皆ミラージュの武装どんなん使ってる?わいはとりあえずR400(R99+R301)使ってるけど。アンビル戻ってきて(祈願 -- 2020-08-05 (水) 01:21:01
  • 理想を言うなら、プラウラー+ハボック。多いのは、プラウラー+G7 ハボック+G7かな。行ったら帰還する能力ないから、詰めたら火力で殺しきるしかないと思っている。 -- 2020-08-05 (水) 08:40:55
  • レヴウルト×ミラージュウルトのあのホラー感よ... -- 2020-08-06 (木) 10:45:36
    • クリプトも追加で -- 2020-08-13 (木) 20:03:27
  • ウルトの本体を見分けるコツってある? -- 2020-08-06 (木) 13:28:21
    • 背中にサブ武器背負ってるのが本物 -- 2020-08-06 (木) 16:55:04
      • そうなのか,,,知らなかった ありがとう -- 2020-08-06 (木) 22:35:05
  • 今回のアプデでミラージュの強化もしてくれないかな -- 2020-08-07 (金) 15:34:23
  • 今回のトレーラーでまた爆死させられてて草 -- 2020-08-08 (土) 01:12:30
  • 蘇生時に光る腕の輪っかが無くなってる? -- 2020-08-11 (火) 17:56:37
  • デコイ撃ったときのデメリット追加してくんないかな。撃った奴の場所が5秒透視とか。もっと騙したときのリターンが欲しいよね。 -- 2020-08-14 (金) 12:56:42
    • 3秒間ミラおじの顔面が画面いっぱいに表示される -- 2020-08-17 (月) 18:17:41
  • 敵と至近距離で撃ち合いしてる最中にウルト使うってアリ?自分じゃ見えないからクロークが相手からどういう風に見えてるのか分からん -- 2020-08-13 (木) 09:03:01
    • 全然アリ、相手のリロ時間中に使えば余裕で自分のリロ+先撃ちまでの時間を稼げる。ただかなりうまい人や勘の良い人、腰でばらまく相手にはすぐに自分の位置がバレやすい。出し得と言うには少し隙がキツイ -- 2020-08-13 (木) 21:07:41
      • クロークに関しては半透明になっちゃってるからガン見されてたら危ういかなって感じ、ただデコイの数である程度紛れるし気にしなくても大丈夫だと思われる -- 2020-08-13 (木) 21:09:31
      • ありがとう、ガンガン使っていくわ -- 2020-08-14 (金) 14:09:34
  • たまにクロークを近くで見ると半透明になってると勘違いしてる人がいるけど何故なんだぜ? -- 2020-08-17 (月) 22:11:48
  • ランパートとの掛け合い面白いっすね。ミラージュくんはもうちょっとテンション抑えてどうぞ -- 2020-08-18 (火) 18:47:42
  • Ultでダメージ0.000001だけど射撃もマネするようにならんかな。とにかく視界のかく乱と妨害を主軸にしてやれば結構めんどくさいと思うんだが -- 2020-08-19 (水) 13:50:24
    • 確かにマズルフラッシュだけでもいいから射撃も真似してくれると助かるなぁ -- 2020-08-19 (水) 21:40:03
  • TTKが短くなったから一瞬の迷いが命取り…つまりミラージュ強い説 -- 2020-08-20 (木) 02:35:53
  • 地味にスカイダイブの時に下向きにデコイが出せなくなるバグ直ってる 嬉しい -- 2020-08-20 (木) 22:51:45
  • デコイ間違えて撃った敵の被ダメージ5秒間upとかしたらまあまあ面白いのでは -- 2020-08-21 (金) 00:07:44
  • 調査ビーコンとか調べれるの普通にミラージュに上げればいいのに -- 2020-08-21 (金) 11:50:30
  • もういっそのことこいつもリコン型にしてデコイで探知させたりUltでデコイを完全操作して(武器アーマーまで模倣)ダメージ無しのペイント弾撃てる索敵型にしてほしい、ついでに調査ビーコンも -- 2020-08-21 (金) 19:37:45
  • オクタンよりPT貢献度低いんだよなあ…透明蘇生はまあまあ強いけど。 -- 2020-08-21 (金) 19:53:51
    • その蘇生もライフラの方がよっぽど強いからなぁ -- 2020-08-22 (土) 20:24:40
  • 自分の持ってる物資のデコイ置けるようにしてくれ -- 2020-08-22 (土) 01:02:53
    • ドームとか他のレジェンドの置物系のホロを出せる様にして欲しい -- 2020-08-22 (土) 01:06:05
  • デコイから蘇生音出なくなってる気がする -- 2020-08-22 (土) 18:42:11
  • デコイが足音とか発砲音出してくれたり、デコイ倒すと一瞬視界不良起こすとかもうちょっと+αが欲しい気がする。デコイにグレもたせると50くらいの耐久でピンさした方向に走って行って自爆するとかでもいい -- 2020-08-22 (土) 20:41:39
  • 新シーズン記念に使い始めたけど乱戦時のデコイと索敵デコイは本当に便利だわ。意外と皆引っかかってくれるし、ULTが出し惜しみせずにお手軽に出せる速さだから攪乱に滅茶使える…欠点は仲間への貢献スキルが蘇生時くらいしかないことね -- 2020-08-23 (日) 02:08:36
  • デコイ誤射で本人丸見え視界不良速度低下つけて欲しい -- 2020-08-24 (月) 06:17:18
  • 下手な味方ミラージュが敵に撃たれた瞬間目の前でウルト使うから、デコイが敵と重なるせいで見づらくなって腹立つ。 -- 2020-08-24 (月) 18:12:10
  • ミラージュって、ホログラムと透明化あるんだからキャラ設定でウルトを選択式とかにできれば面白いんだけどな。
    人によっては透明化ウルト、人によってはパーティって感じで。

無理か。
でも足音とデコイデメリットは追加してほしい -- 2020-08-25 (火) 11:46:09

  • デコイに足音の追加とマーキング時間の延長でだいぶ良くなると思う。特にマーキング時間が5秒~10秒に伸びたら貢献力がかなり増えるしデコイのユニークさが際立つのでは? 隠れてる敵にも人数問わず能動的にマーキングできるブラハと比べてデコイのマーキングは撃たれなければ発動しない受動的な単体相手の性能だから、ブラハよりもマーキング時間が長いくらいが丁度いいバランスだと思ってるんだけれどもどうなんだろうか。 -- 2020-08-25 (火) 12:10:50
    • キャラクター性で許されてる節あるけどやっぱりキャラパワー低いよなぁ...Q使用した時2秒だけ&射撃不可でいいからクロークついて「気が付いたらデコイにすり替わってた!」くらい出来るようになってほしいね -- 2020-08-25 (火) 12:41:51
  • ミラージュさんのミラージュさん、とっくに潰れて…… -- 2020-08-26 (水) 11:56:30
  • 疑似的とはいえローバ戦術で瞬間移動許されたわけだしデコイと場所を入れ替える戦術とか面白そうだけど設定的に無理があるか -- 2020-08-25 (火) 13:03:50
    • 設定的な話もあるし、入れ替えを許すと相手からしたらデコイと分かってても撃たないという選択肢が無くなるから色々と問題が出そう。 -- 2020-08-26 (水) 12:36:44
    • ダウン時追従中のデコイがあればそこにクロークつきで移動するとか? -- 2020-08-26 (水) 12:46:22
  • 移動時足音無しくらいはしてほしい -- 2020-08-26 (水) 21:00:26
    • おっさんは忍者じゃないぞ -- 2020-08-27 (木) 06:23:46
      • なら修行しろ -- 2020-08-27 (木) 07:54:37
      • 修業したら一般人という個性が失われてしまうじゃないか! -- 2020-08-27 (木) 12:39:00
  • 直進中のデコイが数秒ごとに銃撃つようにして、シンクロ行動中のデコイは自分が撃ったら同時にデコイも発砲するようにしたらいい もちろん発砲音だけ出るようにして 別の銃声で敵に漁夫が来たように思わせたり、クロス組まれてるように錯覚させたり、可能性が広がると思う -- 2020-08-27 (木) 14:47:47
  • 神出鬼没で蘇生中姿が消えるのは良いんだけど蘇生音で大体位置がばれるから割と蘇生阻止できて可哀そう -- 2020-08-27 (木) 16:39:36
  • ジャンプの時に出せるんだから味方のデコイも出せる様にしてくれ。あとウルト発動時ににボヤージュのみたいにケェーヤ!って掛け声と一緒に花火と紙吹雪と音楽をドンチャンするようにしてくれ -- 2020-08-28 (金) 00:20:13
  • 騙されたなって音出るんだから足音くらいつけてほしい -- 2020-08-28 (金) 03:52:36
  • 今の早いウルトでもクローク発動しないと現環境だと厳しいからなぁ -- 2020-08-28 (金) 07:59:42
  • ミラージュグレ2枠にしてくれ -- 2020-08-28 (金) 19:41:05
  • ダメージがない偽グレネード(デコイ)投げたい -- 2020-08-29 (土) 03:26:24
  • 質問なんですけどミラージュのアルティメットのクローク時って5メートル以内にいたらホロエミッター見えちゃうんですか? -- 2020-08-29 (土) 13:25:09
  • 混乱は混乱を引き起こすって感じで移動中のデコイが打たれたらその場で二つに増えたり、あるいはミラージュ自身から自動的にデコイが一体違う方向へ飛び出てくるようにすれば騙せる確率高くなりそう -- 2020-08-29 (土) 13:42:25
  • MIU404に出てそう、それかオクタン -- 2020-08-30 (日) 02:11:15
  • デコイを出した状態で別ボタンを押せばクラッカーを構えてパンッと大きな音はないけど紙吹雪がいっぱい出して騙されたな~ってゲラゲラ笑うミラージュデコイくん欲しいっすね -- 2020-08-30 (日) 20:06:46
  • ミラージュの兄弟ってタイタンフォール2主人公のクーパーがそうなのかな -- 2020-09-01 (火) 01:28:30
    • レイスが追いかけてる相手は偽名のクーパーである可能性もあるし、パスファインダー作ったのも噂によればクーパーで、バンガロールの兄貴はクーパーだっていう推測もある。独自のソースによればクリプトをハメたのはクーパーで、ミラージュの酒場で出してる酒に使う酵母菌はもしかするとクーパーが作ってるのかもしれないらしい。 -- 2020-09-01 (火) 03:24:25
  • ランパートはチャンピオンになった賞金飲みに全部使うらしいから、ミラージュの店使わせれば同じチームじゃなくてもランパートが勝つだけでおじさん儲かるんだな -- 2020-09-01 (火) 04:05:32
  • リベンジャーとゴーストマシンのスキン付けてピックした時の後ろ姿状態の尻がほんとエ口い -- 2020-09-02 (水) 17:55:00
    • 俺もそう思うぜ、ブラザー♂ -- 2020-09-09 (水) 18:51:00
  • パッシブにスキャンドローン無効化と虚空中も見えなくする性能付けて欲しい -- 2020-09-02 (水) 23:10:25
    • ついでにブラハのスキャンもデコイと同じ表示になるとか -- 2020-09-03 (木) 02:40:57
  • すごいいいヤツでイケメンなのに性能だけが残念というハズレ助っ人外人みたいな状態をどうにかしてやってほしい -- 2020-09-04 (金) 19:29:47
  • ランパとの掛け合いがめっちゃ面白いけどミラージュが味方に来ることなさ過ぎてあんまり聞けない -- 2020-09-06 (日) 21:05:44
  • スパレジェ持ったらついにハンマーとれた! ウレシイ -- 2020-09-07 (月) 15:04:05
  • 結構食らい判定大きいキャラだし鉄壁もってもいいんじゃねえの -- 2020-09-09 (水) 21:47:02
  • 今見たらレブと対して変わらないくらいデカイらしい -- 2020-09-12 (土) 22:55:56
  • 良くも悪くもマスコット枠として不動の地位築き上げてる存在 -- 2020-09-13 (日) 01:39:40
  • モザンビークの擬人化 -- 2020-09-13 (日) 08:59:11
  • デコイさんホログラムなのに死んだふりするの草 -- 2020-09-15 (火) 07:57:14
  • キャラがいいから別に強化なくても好き。一時期よりはマシになったし -- 2020-09-15 (火) 09:33:07
  • アルティメット使って処刑して煽…アーマー回復してる時が1番このキャラで楽しい瞬間かもしれない、たまに騙されて全く妨害受けないことあるし -- 2020-09-17 (木) 16:41:50
    • 案外土壇場でウルト蘇生とかしてるとクロークの事忘れてるのかあからさまに蘇生してるデコイ撃ったりしてるの見てだwwwだまられwwwという気分になる -- 2020-09-17 (木) 16:57:39
  • アメリカンコミック風のクエストの中でさらっと出てたけど母親亡くなってたのか…もしかしてミラージュって結構やばい奴なんじゃないのか? -- 2020-08-29 (土) 12:06:30
    • 兄弟も行方不明(死亡)父親死亡母親も今回のコミックで死亡確定?(でなくとも認知症)。シーズン5のバトルパスのダイブエモートの時出すデコイには兄弟の名前付けて紹介してるの泣ける(ex:こいつはピルエットって言うんだ!!) -- 2020-08-30 (日) 18:44:53
      • ピルエットはバレエ用語では? -- 2020-09-19 (土) 06:46:37
  • あからさまに弱キャラみたいな扱いなのかしらないけどまともな強化ほしい -- 2020-09-19 (土) 19:54:39
  • ミラージュボヤージュの下あたりにあったミラージュのボイスメモが入ってるパソコンのこと覚えてる人どれくらいいるんだろうか -- 2020-09-20 (日) 07:06:15
  • こいつを使ってモザビ(ハンポ付き)+センチのロマン装備をするとかなり使えた。センチ→ウルト→モザビの順で使えば発砲して本体がバレる前に敵をダウンさせられる。 -- 2020-09-20 (日) 05:36:47
    • というかこいつ、近距離で向き合って打ち合う時の強さはかなり上位に入るキャラに思う。ウルトを使えば敵は掃射するかこっちの発砲を待つか逃げるかしかできない訳で、いずれにしろこっちが一方的にダメージを与えられる隙を提供してくれる。のみならず、砂を使ってピークして削り合う中遠距離戦でもデコイを操作して飛び出せば敵の弾を外させる事ができる。こっちは直接ダメージが入る他のキャラに及ばないかもしれないけれど。 -- 木主? 2020-09-20 (日) 05:48:46
      • ウルト背中にサブ武器持ってないから知ってたらバレバレだぞ -- 2020-09-20 (日) 11:45:21
      • あっと、そうなのか。教えてくれてありがとう。やっぱり、ランクで上の方に行くと通用しなくなるのかね -- 木主? 2020-09-20 (日) 14:05:27
      • サブ武器背負ってないのもだけど足音も無いから逃げにも微妙なのがなぁ、神出鬼没なんてパッシブあるんだし足音消して欲しい -- 2020-09-20 (日) 19:17:47
      • 足音消せば派手なultも使い方で隠密にもなるし面白そう。サブ武器はピストル使うとかで対策がいいかな。 -- 2020-09-21 (月) 14:23:18
  • 騙されたなって敵味方全員に聞こえてる? -- 2020-09-20 (日) 19:28:36
    • 味方全員と騙された敵だけ聞こえてるんじゃないかな。 -- 2020-09-21 (月) 21:43:49
  • ウルトは使ってから直ぐに撃たないようにしたほうがいいことにやっと気が付いた -- 2020-09-21 (月) 10:04:22
  • 蘇生される時もクロークが発動したりしないかな -- 2020-09-21 (月) 21:42:08
  • デコイから射線の通る小範囲の索敵くらいあってもいい気がするけど -- 2020-09-23 (水) 01:24:42
  • デコイを撃った時のペナルティが無さすぎる。騙された奴は数秒マーキングされるとかでいいんじゃないかなぁ…。 -- 2020-09-23 (水) 01:47:31
  • デコイにフラッシュバンが追加される噂はどうなったんだろう -- 2020-09-25 (金) 11:49:21
  • ウルト使うと味方からもいくつかデコイが生まれる様にしたらどうだろう。味方ピンチの際の気休めにはなるんじゃないかな。若しくは自分から味方型デコイ、味方はクロークとか。 -- 2020-09-25 (金) 13:38:59
    • 何か味方側で出す出さないの選択が出来ないと位置バレしてうざいってなる事もありそうだなそれ -- 2020-09-29 (火) 00:23:19
  • レヴULTのエフェクト被ったデコイ本当に見分け付きにくいに相手にプレッシャーかけられるからコンビで使うと面白い -- 2020-09-25 (金) 18:28:40
  • 遭遇戦する分には先手取ったりリロードの時間稼いだり咄嗟に背後取ったりとそれなりにウルトが使えるんだけど、デコイを撃ったところで大したデメリットがないこともあって、よくて数秒の成果しか望めないんだよな...60秒で溜まると考えれば悪くないのかもしれないけど、場面も限られるし...難しい -- 2020-09-27 (日) 19:32:22
    • 運が悪いと漁夫のempと重なったりグレで半分ハリボテ吹き飛んだり散々ですわ -- 2020-09-28 (月) 00:26:35
  • ランパートと最後の最後に確執ができたな... わざとじゃないにしろランパートはキレるよね -- 2020-10-02 (金) 01:13:41
  • デコイ君の性能は決して悪くない。それを活かせない君の使い方(主にウルト)だよミラージュ君~ -- 2020-10-03 (土) 16:22:19 こいつの醍醐味はランクで使って「は?ミラージュ」とチャットで煽られて煽り返すのが楽しいこと。昔の2chのレスバ思い出すわ。ボイチャあればラップバトル展開もあるかもしれない -- 2020-10-03 (土) 19:33:24
  • おっさん -- 2020-10-07 (水) 19:08:20
  • 何だかんだ時間稼ぎは出来る -- 2020-10-08 (木) 15:07:19
  • 類似能力でパイロットのソレを上回っている数少ないレジェンド。問題は大元のホロパイロットからして扱いの難しいスキルだった上、TF2よりデコイを活かしにくいゲームデザインであること -- 2020-10-08 (木) 19:43:16
    • コイツの小石に躓いただけで消えるホロと違ってパイロットのはそこそこ耐久あったんだよなぁ -- 2020-10-19 (月) 18:16:35
      • リリース初期はパイロットのホロも段差に爪先ぶつけるだけで消滅してたゾ -- 2020-11-04 (水) 21:12:16
  • 上手く使えば相手の弾を数発多く消費させて先に攻撃できるから理論上対面最強。問題はその扱いにめちゃくちゃ脳みそ使うことと他レジェンドとのシナジーやチームに役立つスキルがほぼないこと。他レジェンドのアビリティやウルトと違って使い方が余りにも多くてテンプレート的な使い方がない+使い方をミスしたときの効果がゼロなせいでとにかく難易度が高い -- 2020-10-09 (金) 03:23:58
    • デコイが決まった時の気持ちよさは最高だから最高&最強だぞ -- 2020-10-09 (金) 07:32:06
  • デコイに足音発生と武器までコピーはダメなのかな。そこまでしても基本効果が変わらないわけだからそこまで問題にはならないと思うんだけどな -- 2020-10-09 (金) 23:43:33
    • ULT後に円形に走ると一人メリーゴーランドができるがダウンした敵の近くでやると6人分の足音がしてくっそうるさそう。いや意味はないんだけどさ -- 2020-10-12 (月) 18:13:41
  • ミラージュのデコイ発生させる時の指のポーズ増えた?前からだっけ? -- 2020-10-08 (木) 23:15:06
    • シーズン5より増えた気がする 手の平を下に向けたりとか -- 2020-10-09 (金) 07:30:05
    • ずっと昔…シーズン2ぐらい?までは手の平を下に向けるポーズだったから懐かしい -- 2020-10-10 (土) 19:29:41
  • デコイ出してる時にHキーでデコイと自分が入れ替わるとかよくない? -- 2020-10-12 (月) 01:43:54
    • CT1分くらいになるよ -- 2020-10-12 (月) 08:10:03
    • 設定的にローバのジャンプドライブと同等の代物が必要になっちゃう…クリプトのドローンみたいにデコイ視点で直接操作とか嫌がらせで強いんとちゃうか(なお実用性 -- 2020-10-12 (月) 19:18:29
  • デコイがスキャンされた時に偽物だとバレなくなったらしい。人数が欠けてる時にデコイ置いてたら誤魔化せるな -- 2020-10-13 (火) 01:33:26
  • コースティックとほとんどヒットボックス変わらないから鉄壁くれ -- 2020-10-17 (土) 14:08:53
  • 騙せてる気で突っ込んで死ぬ味方や敵のミラージュは憐れというかなんというか… -- 2020-10-19 (月) 10:59:33
  • 乱戦中のミラおじクッソ強いな、特に最後の2チームで交戦直後に目の前でウルト使って斜め後ろあたりに回り込むとパニクってんのがすごいわかる -- s? 2020-10-19 (月) 11:47:12
  • 最近デコイのセリフ変わった?エンプーサー!って聞こえるんだけど。聞き間違い?なんでギリシャ神話なんだ? -- 2020-10-28 (水) 11:14:41
  • 長いにらみ合いになって相手がデコイ撃たなくなったからデコイのフリ作戦したらうまくいってワロタ -- 2020-10-28 (水) 12:55:32
  • ウルトは足音鳴ってるから本物分かるっていうけど全然わかんないわ 別の場面で足音は普通に聞けてるんだけど -- 2020-10-28 (水) 13:27:50
    • 落ち着くことが大事 -- 2020-10-28 (水) 18:50:13
  • ついにトレイラーで生き残った。これは大きなバフである。 -- 2020-10-30 (金) 00:02:32
    • そういやグレネードで吹っ飛ばされたりリヴァイアサンに踏みつぶされたりで基本碌な目に遭ってないなミラージュ -- 2020-10-30 (金) 02:22:21
  • 自分みたいに真正面から撃ち合うと負ける人に持ってこいのレジェンド -- 2020-10-31 (土) 18:27:40
    • 分かる。ウルトが雑に連打できて雑に効果あるからとにかく雑に生き残れる -- 2020-10-31 (土) 23:52:56
  • デコイが実体を持つようになるってマ?冷静に考えてホロパイロットにHPがあるってどんな技術だよ・・ -- 2020-10-31 (土) 16:16:15
    • 逆だ、ホログラムなのに実弾に当たって消滅する方がおかしいわ。幻覚にハメられたパワー系池沼キャラがフガーって暴れまわって幻覚解除されてたらは?ってなるだろ? -- 2020-11-01 (日) 18:19:55
      • たとえは理解できなかったけど、本人の動きに追従したり重力通りに落ちるから、ナノマシンの集合体だったりして、銃弾とかで結合が緩くなると描画できなくなるとかでしょ -- 2020-11-01 (日) 23:08:43
  • トレーラーとかイベント事とか、なんだかんだ注目集めたいシーンでミラージュしっかり出演してるあたり、Apexの顔ってやっぱコイツなんかなぁと思う今日この頃 -- 2020-11-01 (日) 20:55:57
  • 自分初心者なんですけどミラージュ使っててファイトって上手くなりますか?
    逆にミラージュばっか使ってるとここ上手くならんぞって部分ありますか? -- 2020-11-01 (日) 21:48:52
    • 特定のレジェンドばっかり使って困るのは他のレジェンドのアビリティわかんないことくらいだ安心してミラージュアトロワを楽しめ -- 2020-11-01 (日) 22:38:45
    • アビリティが頭使うから戦略性に柔軟性が出るしアビリティに頼れない撃ち合いが強くなるよ。そのかわり他キャラのアビリティが上手くならないかもね。ミラーさんを使いこなせばいつのまにか強くなっていると思う -- 2020-11-02 (月) 06:48:33
  • 本体バレバレのミラージュを殺す時、自分がちょっとノリ悪いみたいな感覚になるわ。躊躇なくやるけど -- 2020-11-02 (月) 11:34:36
    • ミラージュ狙撃してウルトで逃げていく時、どれが本体かわからんから適当に撃ったら当たった時の申し訳なさよ…… -- 2020-11-02 (月) 17:45:27
  • たぶんデコイ攻撃時にキャラ攻撃時同様のヒットエフェクトとダメージ表示が出るようになるんだろうけど、もしデコイHPを削りきった時にダウンの効果音エフェクトとログが出るところまできたらかなり情報荒らせそうだな -- 2020-11-02 (月) 11:44:53
    • ログ出るまらUltをフラグで全滅させてみたいなw -- 2020-11-02 (月) 12:06:00
  • 速報 虚像であるデコイにHPの概念が発生する模様 ULTわちゃわちゃになりそう -- 2020-11-03 (火) 13:29:05
    • 弾はすり抜けるからテルミットとかガスとかフェンスで即座に消えなくなるだけだと思う(当たればエフェクト目視で判別可能)、でも気づくのワンテンポ遅れそうだな -- 2020-11-03 (火) 13:40:58
    • アークスターが刺さった場合、そのまま走り続けるのかと思ったけどダメージ的に無理か -- 2020-11-03 (火) 18:22:39
  • さてどうなるか -- 2020-11-05 (木) 13:37:03
  • 体力増加はULTのみでネタキャラのままかこれは・・・ -- 2020-11-05 (木) 19:11:35
    • 1/6の確率を引かない事を祈るゲーム なお足音 -- 2020-11-05 (木) 22:33:47
  • 敵のデコイ撃ったらヒット音でバレバレだわ -- 2020-11-06 (金) 17:15:54
  • いっそのこともうデコイのHPやアーマーは出したときの本体の情報を完全にコピーしてほしい -- 2020-11-07 (土) 13:24:13
    • 壊れ案件で草すら生えない -- 2020-11-07 (土) 19:55:26
  • ホライゾンにお礼言われたとき「走って撃つのも得意なんですよ!」とか自己PRするのわろた どこか母親の面影重ねてたりしてるんかな -- 2020-11-07 (土) 13:27:03
    • ホライゾンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ! -- 2020-11-08 (日) 23:18:14
  • 残像に触れたら何かしらのデバフを付与するとかあっても良いんじゃないかね -- 2020-11-08 (日) 02:42:23
  • 本体と同期してダメージの無いデコイの弾丸撃つとかどうかね?あと個人的にジャンプしたらめっちゃ滑ってくの修正してほしい -- 2020-11-08 (日) 03:53:40
  • シンプルにデコイの足音返して -- 2020-11-08 (日) 08:22:24
  • コンセプト自体が弱い(ほぼ運)のに性能も弱い...どうしましょ -- 2020-11-08 (日) 08:27:46
    • 弱いか?1/6で外れって裏を返せば5/6で当たりだし、当たりを引けば先手を取れるって強いと思うんだけど。問題はデコイがあるから大丈夫って1人で突っ込み集中砲火で沈みがちな所だと思うんだけど。 -- 2020-11-08 (日) 20:14:42
      • うん、改めて弱い -- 2020-11-09 (月) 10:28:11
    • クロークは普通に強いんだけどね・・・何故かデコイの性能にケチ付いてるのに本体のヒットボックスが馬鹿デカイというのがツライ -- 2020-11-08 (日) 23:35:09
    • 騙して先手を取るっていうタイマンならばシンプルかつ強力なコンセプトだけど、上手く騙すのにもかなり練習が必要だし騙した上で自分以外にヘイトが向いてる敵を撃つ、というエイム力も必要だからこれまた難しいんだな。上手くいけばほぼ無傷で1枚落とせるんだが…まあ難しい。とにかくタイマン特化なコンセプト -- 2020-11-09 (月) 02:08:48
    • 腕磨いていただいて -- 2020-11-14 (土) 00:41:40
  • バンガのスモークみたいにデコイを2体までストック出来るようになればいいのに -- 2020-11-09 (月) 04:28:11
  • 当たり判定デカいのがな、プチ鉄壁みたいなの付けて欲しくなる -- 2020-11-09 (月) 05:01:21
  • そもそも運用する上でのPSが激高なキャラなのになぜこの強化で良いと思ったのか、これがわからない -- 2020-11-09 (月) 07:25:35
  • デコイに本体と同じようなヒットエフェクトがつくものかと思ってたけど、今までと同じようにヒットエフェクトなしで45ダメまで消えないだけなんだね。しかも当たったらデコイがブレる表示があるから1発撃つだけで分かる。勝手に期待しただけだけどシーズン7の変更で一番ガッカリした -- 2020-11-09 (月) 08:59:40
  • 相手を騙すってより単純に体力45の肉壁として使えばいいんじゃない -- 2020-11-09 (月) 16:38:38
    • ?煙幕の代わりするってこと? -- 2020-11-09 (月) 17:14:23
    • 残念ながら弾すり抜けるんだよなぁ -- 2020-11-09 (月) 18:46:04
  • デコイ撃ったらお返しで3発くらいデコイ弾飛んでくるとかどうよ 目くらまし路線で調整するにしてもアリじゃない? -- s? 2020-11-11 (水) 04:09:44
  • 集団相手に戦うならば、味方とデコイが気を引いているうちに裏取りからのultで攪乱して1人倒して、本体がバレる前に逃げるとか、追従モードのデコイで位置を誤認させるとかとにかく個人の技量が求められる。素直にキツい。 -- 2020-11-14 (土) 01:46:07
  • ウルト透明化の頃の方がまだ強かった説ある -- 2020-11-14 (土) 14:54:19
    • なんなら今の状態でウルト透明化に変えて欲しい -- 2020-11-14 (土) 17:17:06
  • ミラージュが運転手のときに搭乗者をクロークで透明にして幽霊車ごっこしたい -- 2020-11-11 (水) 08:49:38
    • ジブラルタル「敵を発見した。…今のは忘れてくれ(ガクブル)」 -- 2020-11-15 (日) 03:12:26
  • ダウン後いつまでも経っても腕が表示されない…。ずっとクロークのままなのか? -- 2020-11-15 (日) 16:22:18
    • ノックダウンシールド持ってなかったんじゃ? -- 2020-11-15 (日) 19:33:35
  • ミラージュは一週間ぐらい練習すれば普通に強いキャラだけどヒットボックスの大きさが難点...あとはボックとの相性が良い気がするのは私だけ? -- 2020-11-15 (日) 18:30:30
  • シーズン7のオープニングムービーでホライゾンにスキンシップとられたときのリアクションが、ガキ扱いするなと思ってると見えるか、マンマを思い出してると見えるかであなたの傾向がわかります -- 2020-11-16 (月) 02:34:19
  • 単体性能高いとかよく言われてるけどぶっちゃけバンガの方が強いよな -- 2020-11-14 (土) 18:27:52
    • 敵として戦って強いと思った経験が他の強キャラと比べて圧倒的に少ないんだよね。騙せてる気で無理に凸ってくるやつがほとんどで -- 2020-11-15 (日) 11:23:17
    • そもそもこいつが単体性能強いってどこの次元の話なんだ、こんなデカヒットボックスで逃げスキルも無いのに。一応ウルトあるけど… -- 2020-11-17 (火) 01:16:09
      • おそらくカジュアルかダイヤ以下までのランクマ帯でうろうろしてる一部のミラージュ好きが言い張ってるだけであって、上位のガチ勢はプレデター帯や大会やらで全く使ってないからね。ミラージュが通用するような平和なマッチだけでのお話 -- 2020-11-17 (火) 01:29:17
      • インペリアルハルがデコイに騙されて負けたーなんて動画もあるし、相手が上手いからと言って全く通用しないわけじゃない。ミラージュが使われないのは単体性能やら通用するしないの話ではなく、単純に味方への貢献力やシナジーが薄いから、これに尽きる。攻めも索敵も蘇生もある程度出来るから万能キャラと言えば聞こえはいいけど、それぞれに特化したレジェンド達に比べ当然負けてるから結局器用貧乏止まり。肝心の前衛枠はレイスが不動だし。 -- 2020-11-17 (火) 03:30:17
      • わざわざ取り上げられるほど極稀に通用するっていう不確定さが単体性能も評価しづらい部分だと思ってる。ADSしてるだけでカッチカチな上にドーム使えるジブとか、小さくて虚空もポータルもあるレイスとか他の強キャラの強さはスキル使えば常に同じ効果が出せるものだけど、ミラージュは最大限工夫してスキルを使っても「相手が騙されてくれる“かも”」止まりでパフォーマンスが安定しない。どれだけ工夫しても効果が毎回出てくれるわけではないという点で単体性能も十分とは言えないと思ってる。あとは言うとおりシナジーが薄くてチームに入れる枠が余ってない。カジュアルに遊ぶ分には楽しいけどね -- 2020-11-17 (火) 10:56:47
      • PCダイヤ帯に居るけど別にミラージュ使ってマイナスになるわけじゃないしミラージュは射撃精度が悪いとかある訳じゃないから特段通用しないなんてことは全くないけどね。ほぼ撃ち得みたいなQだし。個人的にホロ操作可能化で最終盤でも最序盤でもない、終盤の一歩手前の有利安置・室内先取争いで結構強いのはそこそこ評価できるとは思うけど。5~7位のアプローチを2~3位に安定させられるけど1位になれるかは他に掛かってますねって感じのレジェだと思う -- 2020-11-17 (火) 14:52:30
      • 使ってて楽しければいいんだよゲームなんだから、金もらってるプロゲーマーじゃあるまいし。過剰にミラージュsageしてる輩なんてロクに知識も主体性もないガチ勢気取りのレイレヴブラハ専ぐらいだろう。ランクでミラージュに文句垂れるのはガジかそもそもフルパーティーでプレイしてる。 -- ららら? 2020-11-17 (火) 15:11:48
      • 自分はCSのダイヤ民だけど、ミラージュがチームの枠に入る事で他にチームプレイ得意なキャラがピック出来ないのはその時点でチームにとっては不利を背負ってると思う。「ミラージュいて助かった!」って感じる場面が味方として少なすぎるから。「結構強いのはそこそこ評価できる」と書いてる通り、俺もそこそこ評価は出来ると思ってる。銃撃てないわけじゃないし。でもそこそこなら他キャラのが良くて、それが既知の感覚だから、上へ行けば行くほどみんなミラージュじゃないキャラをピックする。それを「どうしてミラージュ使わないの?」と聞くと「ミラージュじゃない方が良いから」と答える。それがガチ勢の上の世界では全てだと思う -- 2020-11-17 (火) 15:35:52
      • 長文ですまんけど、プロのプレイングでも同じ事言えるけどワットソン一択だった時あったでしょ。アレ何でかって言うと籠り前提かつ単騎で籠りのラインロックをガチで一人でこなせるからだったんだけど、リーグ内容見りゃ分かるけど、ほとんど全チームワットソンだしてたけど【実際にワットソンが全てのチームで必須だったかといえばそうではない】のよね。バトロワなせいで安置と籠りポジの成否あるから。となると先取できなかったチームはワットソン以外のピックの方が正しかったわけよ。結果論といえば実際に結果論なんだけど、分かりやすい例だとSiegeとかのプロシーン見てると分かるけど、「これが最強」っていうのは色んなリスクを無視(リターンを重視)してこうなった時にこう強いってだけの話だからプロがどうこうとかではないとは思うよ。APEXより遥かにプロシーンが成熟してるSiegeですら2年近く放置されてた全く競合のないキャラが修正も何もされてないのに一部プロが使い始めたら一気にメタ化するとか実際に起こってるからね。プロが全てを抑える事を要求されるだけの大会規模ではないとは思う。ミラージュが強いとは「俺は個人的に思わない」けどね -- 2020-11-17 (火) 15:57:24
      • まあどう言おうとミラージュは弱いしまともな強化欲しいわ、ブラハ見たいにデコイ打つと数秒強調表示とかミラージュ自身の足音を無くして本物を分かりにくくしたりとか -- 2020-11-17 (火) 17:31:19
      • まともかどうかは個人の判断に任せるけど8秒間隔でQ撃てたら普通に環境食い込めると思うよ。8秒+2スタックとかならなお良し。あとは1欠け2欠けの時は「自動的にミラージュ以外のチームメイトのデコイ」を出せるのとかでもいいとは思うけどね。人数差誤魔化せるから。 -- 2020-11-17 (火) 18:19:44
      • なんで誰もヒットボックスの話をしてないんだろう -- 2020-11-17 (火) 23:37:47
      • そもそもが再生数稼ぎで雑な手法で雑に手動で調べたヒットボックス見てデカいデカいって騒いでるようなレベル低いのはそこまで沢山いないだけだとは思う。コリジョンボックスのワイヤーフレームを重ね合わせてる訳でもない、目視RPS計測レベルの奴だけっしょ、今出てるの -- 2020-11-18 (水) 12:57:03
    • チームに貢献する能力が一切無いから単体性能高いって言わざるを得ないんだ分かってやってくれ -- 2020-11-17 (火) 19:31:28
    • 単体性能が高いと言われると違和感あるけど実際のところ障害物を挟んでタイマンをする瞬間は上位だよね -- 2020-11-17 (火) 23:16:33
  • 今足音消えること多いから、一対一でウルト使われたらマジで対処できんわ…… -- 2020-11-17 (火) 15:39:30
    • シーズン5の改変で何故か奪われたけどミラージュに必要なのはやっぱ足音を利用した騙しだよな -- 2020-11-17 (火) 17:37:13
  • ホライゾンとの掛け合いがめっちゃ尊いんですけどぉ! -- s? 2020-11-18 (水) 04:31:06
  • 強い弱いはともかく、個人的に使ってて楽しいキャラではある。戦術もウルトもすぐ使えるし、狙撃対決でデコイが撃たれるとニヤリとなる。目の前ウルトで一瞬戸惑わせるのも楽しい -- 2020-11-18 (水) 17:52:41
  • 降下中みたいに味方のデコイも作れたら結構強そうなのになぁ。ミラージュがミラージュのデコイを出すから引っかかる人が少ない気がする -- 2020-11-19 (木) 03:50:59
    • 次に強化は実体のある影分身と味方or相手チームメンバーへの変化の術やね😉アークスター影分身でもいいけど✋===🌸🌸🌸🌸🌸 -- [[👶]] 2020-11-19 (木) 15:19:12 New
  • このキャラが色々弱い言われてる理由って攻めの起点、相手を動かす力を作りにくいってのもあるのかもな、例えばブラハならスキャンで孤立してる相手を物量で倒したり置きエイムとかで迎え撃てたり、味方に敵の位置を教えて裏どりさせたり色々出来るけどミラージュの場合何人がそこにいるのかまではわからないしデコイ撃たせないとメリットがあまり無いんだよね、それでデコイ撃たせても数発分しか相手の弾を減らせないから武器によって左右されやすいし、そもそもミラージュ=デコイ能力って分かってるから騙しにくいんだよね、なら騙せた上で敵がショットガンとかならリターン取れるかって言うとヒットボックスのデカさが響いて拡散しても当たりやすいからなんか本来の用途でも中途半端な面があるんだよね。んで戦闘要員キャラと比べると逃げスキルで射線切れないしウルトだと60秒も使うから他の戦闘要員よりも気軽に使えないという -- 2020-11-19 (木) 22:36:26 New
    • 総合的にみりゃ実際弱いのには異論ないけど攻めの起点云々の話ならブラハと違ってデコイは複数PTの戦闘誘発できるし、漁夫ゲーガーって暴れてる連中見てもわかるけど他チームのポジにデコイ寄せて発砲させればガンガン漁夫来るからね?今の環境。特に足音取れないから室内に張り付かれてるほうのPTは気づかんからデコイ死ねば戦闘開始と思いこむよ。物陰追い出しでアークテルミ釣れたらほぼ確実に戦闘になる。ダイヤ2で本人も調整ほしいわって言いながらミラージュ趣味で使ってるやついるけど普通にゲームメイクに入ってるの見てる分、弱いのはその通りだけど君らホントに使って弱い言ってんのそれ?って印象にしかならん。大体の人がWIKIの説明欄とプロの配信だけ見て弱いって言ってるでしょこれ -- 2020-11-19 (木) 23:42:30 New
      • 複数の戦闘の誘発はブラハやクリプトで対策可能だしプロの試合だと別パいたら戦わずポータルとかで安全な場所に逃げたりしてるよ、あとダイヤ帯のミラージュの動画は誰か分からないけど、生放送で上手いミラージュ使いの動画見たけど負け試合もかなり多かったしランダム性の高さも難点に繋がってると思ったよ -- 2020-11-20 (金) 00:14:58 New
      • 別にこだわるつもりはないけどランクマやってりゃ負け試合がかなりというか圧倒的に多くて当たり前でしょ。単純計算20分の1だし、ふつうはどのレジェでも負け試合が圧倒的多数で当たり前じゃん。加えて複数戦闘の誘発じゃなくて自分以外の位置での発砲開始の誘発だから。弱いってのに異論唱えてる奴の数が圧倒的に少数派でなわりに、弱い弱い言ってるやつに疑問投げてる連中がやたら多いのは明らかに弱い弱い言ってる奴の言ってる事が弱いって判断補強するために難癖レベルになってるってことだと思うぞ。強いレジェのレイスならほぼ勝ち試合=仮に6割勝ち試合なら相当レイスピックレートが高いランクマじゃ20分の1しか取れない1位を全員6割とってる話になるぞ、極端な言い方してると思うけどそういうのはさすがに難癖と呼ばざるを得んわ -- 2020-11-20 (金) 01:23:45 New
      • デコイへの発砲音だけでキルログも観ずに突っ込むかはわからんけど、誘因性ならその確実性も含めてクリプトドローンでいいんじゃないかな。 撃ち合いを開始させた場合はこちらが漁夫にいくとして、その場合キルタイムが最重要だからミラージュのアビリティは使いどころはないと思うし。 ドローン破壊された場合のクリプトは漁夫りきるまで実質Ultもアビリティ無となるわけだからすべてが上ってわけじゃないけどね。 -- 2020-11-20 (金) 01:59:08 New
      • いや突っ込む以前に撃ち返す奴は普通にいるよ。PCダイヤでもザラにいる。自分の建物に数発着弾したらまず確認するっしょ、誰でも。頭出りゃ撃つ奴も多いわけで。んでキルタイム最重要視してるタイミングで役に立つアビリティ持ってるやつの方が少なくね?直接キルタイム延長したり短縮できる奴って全レジェ見ても半分もいないと思うけど。こういう感じだからミラージュが何もできないっていうゴール前提で全部組み立ててる様にしか見えんのだと思うよ、低評価も高評価も過剰すぎなんだよ -- 2020-11-20 (金) 02:13:32 New
      • つまりもともと自分が放ったミラージュのデコイを外部の別の敵が気付くまでその射撃する別のPTを見つけてない(建物ガン籠り)ってことが大前提なのか? それは限定的すぎじゃない? で結局撃つことはあってお互いが頭を出すことがあってもあって中距離戦だと思うんだけど、カジュアルの爪痕ダブハン狙いみたいに銃声した!って突っ込んでくれるの? 結局理想の理想の理想って意見にしか見えないんだけど… 自分達が漁夫ってするなら発生から機動力 撤退能力 周囲の把握 対漁夫性能 で色々分けれると思うが今回貴方自身が推した漁夫につながる戦闘の誘因性のみ(相手に銃声を鳴らさせる)で話をして比較対象はクリプトね。ほかの項目は残り2人の構成次第で大きく変動するんだからそれこそゴールありきの理想論しか出ないよ。 -- 2020-11-20 (金) 07:28:13 New
      • 相手の銃声で漁夫呼ぶならクリプトの方がいいしそもそもなんで自分たちが巻き込まれない前提なんだ?、デコイおくんだから近くにいるってことだろ -- 2020-11-20 (金) 08:04:30 New
      • ここの人らカジュアル専なの?ランクで終盤の戦闘とか建物ごとにPTがそれぞれいるのが大半じゃね?デコイを外縁から流して敵の建物の周囲で行動させて、建物以外の敵からデコイ狙わせるってのが理想論?????????多分相当プレイしてるレベルが違うと思うわ。まさかダイヤ2ランクマ終盤の大半のゲーム(ぶっちゃけ8割以上)で発生する状況を「限定的」とか考えてるとは思わんかったwww もういいので他の人と議論してくださいw -- 2020-11-20 (金) 12:35:47 New
      • 銃声一つで漁夫がワイワイくる状況の話じゃなかったの? どんどん後出しで条件増やすのはやめようね。 でそんなプレマス終盤に銃声一つで敵は突っ込んでくれるの? 終盤なら多分全く関係なくパルスで突っ込むこと余儀なくされること、チャンピオンのために有利ポジの奪い合いはあるけどさ。 -- 2020-11-20 (金) 13:13:11 New
      • 終盤の話なら普通は建物とか建物のリング外周側の裏とか屋根上になるわな。リング5~6なんて建物の取り合い+どの建物のどのライン取ってるかの索敵とどのラインが抜けてるのかの仲間との議論が殆どっしょ。これが限定的すぎとか言われてるの見ると流石にエアプ動画勢じゃねーのとは思う -- 2020-11-20 (金) 13:14:47 New
      • 条件増やしてるのは客観的に見てもお前やぞ。「音で突っ込む」「ワイワイ来る」なんて戦闘誘発するって書いてる人は一言も書いてないし。勝手に条件増やして捏造して、その上で条件増やすなとかマッチポンプもいいとこでしょ。反論の基礎が捏造で構成されてるから過剰だって書かれるんだぞ。捏造なんてしなくてもミラの性能低いのなんて材料の方が多いんだからいくらでも議論できるだろうに -- 2020-11-20 (金) 13:19:03 New
      • >漁夫ゲーガーって暴れてる連中見てもわかるけど他チームのポジにデコイ寄せて発砲させればガンガン漁夫来るからね?今の環境   って定義されてるから少なからずそこは先に出た情報やで -- 2020-11-20 (金) 14:36:48 New
      • 句点で区切って今の環境 ってわざわざ書いてあって明確に定義とは別個扱いでもこういう切り貼りされるのが一般の感覚なら、朝日新聞やらが切り抜き捏造し放題なのも理解できる気がする 本筋とは関係ないけど朝日記者の捏造裁判、最高裁で朝日記者負けたらしいね。捏造を捏造と呼べる日本は良い国だわ -- 2020-11-20 (金) 14:49:04 New
      • ていうかよくよく見たら捏造してる人、無許可独断コメントアウトしてる人と全く同じ人じゃん。捏造+気に入らない記事隠蔽とか真っ黒ですがな -- 2020-11-20 (金) 14:59:47 New
      • そうやって関係ない話持ち出して荒れる話題もってくるからCOされたんじゃないのかな……コミュニティ運用ルールを理由にするなら少なくとも自分は守ってから言おうよ レスバしたくてやってるんじゃないならレッテル張りと決めつけと自分の基準絶対化はしないほうがいいと思うよ? -- 2020-11-21 (土) 02:15:19 New
      • 捏造バレたら火をつけろ的な? お隣の国でよくある話よね -- 2020-11-21 (土) 02:57:12 New
    • 俺の話と合わねえからみたいな事言って逃げの様な事する奴なんてまともに議論する気なんて無いと思うけどねえ。んでミラージュの話に戻すけど使ってくと遠距離とかは騙せるんだけど近距離だと足音なり直線に出したらする状況が多いから下手に撃ちづらい、そして戦闘能力のほとんどがジブと比べ劣ってる面が多い(ミラージュはウルトで射線切ら無いと難しいがジブならアビリティ一つで射線を切って回復できる、デコイは騙すの前提だかジブならガンシールドで50ダメ分有利、デコイ出すのに15秒リキャストが入るがジブはガンシールドの回復が10秒で遠距離で有利が取りやすい)の割にサポート能力も疎かだからイマイチな感じが拭えないんだよね -- 2020-11-21 (土) 08:55:38 New
  • いっそのこと戦術アビ8秒、ウルト30秒とかにしたら面白いかもしれない -- 2020-11-19 (木) 23:08:20 New
    • 戦術は時間よりスタック制が面白くなりそう。でも個人的不満は任意で消せないことなんだよね -- 2020-11-19 (木) 23:27:42 New
  • 言われてる程ヒットボックス大きいとは思わないんだよなぁ。なんなら髪のボリュームが無い分ヘッショ判定が小さいし…むしろ細い細い言われてるバンガは髪の毛に脳みそ詰まってるから思わぬ大ダメージ喰らう -- 2020-11-20 (金) 02:49:12 New
    • たしかに言われているほどではないけど逆にバンガが実はそこそこ大きいというのもあるよね。小柄や鉄壁を抜くと大半が女子と女子並なオクタンだから全体でみたら大きめとされるのは仕方がないと思う。使ってみると言われているほどが全てに当てはまるキャラだよね -- 2020-11-20 (金) 08:11:32 New
    • 話題になる事を目的としてるんだから批判すべきではないかもだけど、ヒットボックスの検査してる有名所ってトレモで銃撃って壁についたウォールマークでこのくらいの大きさですってやってるだけでしょ。コリジョンのモデル抜き出して調査とかコリジョンフレーム可視化するコマンドライン入れて調査してるなら分かるけど、ストップウォッチで銃の連射力測るようなレベルだぞアレ。 -- 2020-11-20 (金) 13:26:08 New
      • そのコリジョンフレーム可視化した正確なデータってないの? -- 2020-11-20 (金) 13:47:53 New
      • 持ってる人も居るというか出してるコミュニティ自体はあるよ。解析系のサイト探してアンパックのやり方探して、メッシュモデル分解してblenderとかで並べればヨロシ メッシュモデル分解は面倒だからやったことないしBlenderで出来るかどうかは知らんけど -- 2020-11-20 (金) 14:13:01 New
      • 検索しても見つからないし自分で解析しろとのことなんだろうけど、もしデータ持ってたら公開してくれないかな? -- 2020-11-20 (金) 15:37:24 New
      • ぶっちゃけデータに関して言えばAPEXの中身にあるのをアンパックするだけでいけるからデータ自体は君も持ってるよ。俺の手元のクローズドコミュニティで得てる代物だから俺のデータは何があっても絶対に公開しないけど、検索ワードでapex legends unpackとかやればrpak抽出するためのツールとか割と堂々と出てくるから。ガチ犯罪の内部リークとかじゃない普通の解析リークは大概こういう一般で手に入るのを使ってやってるんじゃよ -- 2020-11-20 (金) 15:47:09 New
  • 立ち止まったデコイは操作モードにしてしゃがみ+ジャンプしてジャンプ中に操作解除するとまた走り出す。引っかかったやつ再利用できる -- 2020-11-20 (金) 10:45:45 New
  • ロード画面のストーリーでレイスと付き合ってる云々というのはマジなんだろうか。それともパーソナリティの脳内カプ? -- 2020-11-21 (土) 00:51:31 New
    • 一方的にミラおじが言ってる説。だからランパとくっつけたいのかな? -- 2020-11-21 (土) 07:39:58 New
      • まだロード画面を見れてないんだがゲーム内ボイスでレイスがランパートにミラージュにまた会えるよみたいなのがあるよね -- 2020-11-21 (土) 11:17:37 New
  • こいつは良くも悪くも実力がないとダメ。逆に実力があればレイスとかよりよっぽど厄介なキャラになる。弱く見えるのは数値には出てこない強みがたくさんあるから(但しそれを引き出すのは難しい模様) -- 2020-11-21 (土) 07:43:44 New
    • その見えない強みって言うけど具体的に何が強いか分かんないんだよね、騙せれば相手を後ろに振り向かせるとか? -- 2020-11-21 (土) 08:46:08 New
      • 騙して違う方向から自分で攻めるとなると確実に有利とは限らないけど、比較的安全に味方から注意を逸らすのには高確率で役立つんじゃないかな -- 2020-11-21 (土) 11:14:59 New
    • むしろ数値に出る強みとかある方が少ないよ。レイスの虚空やポータルの強さをどうやって数値で示せばいいの -- 2020-11-21 (土) 10:32:03 New
      • それはポータルを使ったり通った回数と生存時間や順位から多少は導き出せるんじゃない?運営はもちろん根気さえあれば普通に遊んだ過去の録画から地道に他キャラとの比較で出せるでしゃ。その点デコイは難しいよね -- 2020-11-21 (土) 11:10:17 New
      • 普通にそれでいいならデコイっていうかミラージュも出せると思うよ。デコイで騙した数もトラッキングされてるだろうし、キャラごとの勝率なんかは過去に公式が出した事もあった。くっそ昔の勝率ランキングやトップ5率だとミラージュは中の下だったけど今はどうなんかね -- 2020-11-21 (土) 11:22:37 New
      • デコイは別に騙されてないけど気まぐれで処理しちゃおうってのがあるから難しいんじゃないかな。ミラージュでultを使った後に今更なタイミングで連続処理されることが結構あるしね -- 2020-11-21 (土) 11:52:38 New
      • 確かに。それでいくとレイスのポータルも通った回数や使った回数じゃちょっと強さはみれないと思う。マズい場所にポータル作って通って死ぬパターンもあるし、敵がこもってる建物の入り口なんかにポータル設置して動きを妨害するような使い方もあるからその場合通った回数じゃ強さってはかれない。割と映像で見ないと分からない強さも各レジェンドあるんじゃないかなぁ -- 2020-11-21 (土) 12:21:23 New
      • 効果的かどうかとなると格上が倒して回るピンチ知らずな展開ではポータルが使われない問題もあるよね。数が少なくてもいいなら個人でポータルなしレイスとありレイスで縛りをして順位を平均をとるくらいはできそう。まあでも強さ=順位ではないしやっぱり難しいね -- 2020-11-21 (土) 14:14:16 New
      • まぁ割とレイスのポータルについては加速でも使えるってのがあるのがデカいからポータル無しレイスってのはちょっと現実的ではないかもね -- 2020-11-21 (土) 14:25:32 New
  • ランクマで使う人が少ないから研究が進んでなくて弱いんだと思う -- 2020-11-21 (土) 08:57:43 New
    • 仮にそれを進めるならミラージュ使い込んでる人がやる方が良いと思うけど、プレデター帯まで検証できるミラージュ使いがどれくらいいるかなんだよなぁ...今普通に定番キャラ使ってプレデター行ってる人が急にミラージュ使って「弱い」って言うんじゃ納得しない人も多いだろうし -- 2020-11-21 (土) 11:30:20 New
  • 比較する時に他のキャラだと加点法であれができるこれができるって話で、ミラージュの話になるとあれができないこれができないっていう減点法に切り替えて話するのは、ミラージュ弱いのゴールありきの理論って言われてもしゃあないと思うわ。弱いってのに反対する奴が妙に少ないのに引っ掛かってる奴がやたらいるのは現実の比較ならまず100%不正って言われるやり方とってるからでしょ。ミラージュに親殺された人が一人だとはいわんけどやり口が雑すぎると思う。 -- 2020-11-21 (土) 12:40:54 New
    • そりゃ加点出来できる点上げようにも比較して勝ってる要素がないからね。無理に上げるとするなら回転率位? -- 2020-11-21 (土) 12:59:44 New
      • 枝1は逆張りとかマイオナのレッテル貼りしてる上の方の人と同じ人やね。軽く調べてみたけどミラージュへの評価の反対意見に煽り入れて返してるのはほぼ二人だけでずっとやってるくさい。具体的には2020-11-21 (土) 12:40:54と2020-11-21 (土) 08:55:38と捏造君が無断コメントアウトしたコメントで逆張りレッテル貼りしてた人と同じ。んで捏造君はコメント無断コメントアウトしてる人と同じ人。 ぶっちゃけ上で言われてる加点法で話して急に減点法に変えてる不正してる奴ってこの二人だけだからむしろ少数派はこの二人なんやで、同一人物かどうかまではわからんけど -- 2020-11-21 (土) 13:10:06 New
  • デコイに耐久力なんか大して要らんやろ、と思ってたが閉所ウルト発動からの連続キル達成で手のひらクルックルですわ。楽しい -- 2020-11-21 (土) 20:20:23 New
  • 晴天で戦うことの多いオリンパスだとミラージュの蘇生がどこでやってるかまじでわからない -- 2020-11-22 (日) 20:26:36 New
  • そもそもデコイはホログラムなんだから耐久力とか無くて良くね? -- 2020-11-23 (月) 23:26:07 New!
    • ダウンした時に出てくるデコイはいくら撃っても消えないし耐久無限でいいよなぁ。誰も困らないからセーフ -- 2020-11-24 (火) 00:36:13 New!