Top > Comments > ヘムロック


[[ヘムロック]]

-Wonyeon defence社の商品だったはず、M1A3ヘムロック、が正式名称だったかな?ソースは海外TitanfallWikia --  &new{2019-02-13 (水) 03:25:21};
--フラットラインもそこが作ってんのね --  &new{2019-02-13 (水) 11:46:28};
-初期装弾数18じゃないか?6トリガーできっちり撃ち切りだと記憶してたんだが --  &new{2019-02-18 (月) 06:52:56};
--修正しておきました。 --  &new{2019-02-22 (金) 11:16:22};
-バースト武器だからと食わず嫌いしてた。この子はできる子でした。1トリガー丁寧に当てていけば敵が溶ける溶ける。今度から積極的に拾っていくよごめんなヘムたん。 --  &new{2019-02-20 (水) 18:18:23};
-個人的最強武器 単発にすればブレとかほぼ無いしダメージもそこそこで使いやすい --  &new{2019-02-22 (金) 15:04:38};
-優先して拾うようなもんじゃないけど敵との競争で急いで掴んだのがヘムロックのときやたらと「えっこれ強くね?」ってなる事が多い銃 フルカスタムで使った事ないから案外隠れ強武器なんじゃないかと思うけどどうなんだろうね。腰だめ精度もやたら高いし --  &new{2019-02-26 (火) 14:05:28};
--フルヒットダメージ強いから単純に取り回しの仕方の違いだと思う、ばらまく武器じゃないしね --  &new{2019-02-28 (木) 23:06:45};
-セレクター付いてたのか……バーストで遠距離ダメダメだから敬遠してたけど中距離以遠も狙えるなら面白いかもしれない --  &new{2019-03-01 (金) 12:42:03};
-単発モードでポイントマンごっこしつつ接近してバーストモードで倒す 強いぞーこれ --  &new{2019-03-03 (日) 18:07:46};
-単発に切り替えてホイールで撃つと反動が全くないフラットラインに化ける 反動がR301以上にないしファイアレートが低いからヘッショ狙いやすい 中距離に限って言えば最強かもしれん --  new{2019-03-11 (月) 00:28:01};
-割と強いんだけどバーストで使ってると弾の消費が物凄くて途中で捨てちゃうことが多い --  &new{2019-03-12 (火) 13:43:07};
-基本単発で敵が本当に近距離にいることが分かってる時だけバーストにするけど、それすら忘れて単発で接敵しちゃっても意外と勝てちゃう良武器 --  &new{2019-03-12 (火) 13:57:20};
-バーストにしなくたって近距離で戦えてしまう --  &new{2019-03-12 (火) 18:37:49};
-なんかたまにリロードがすごく速いときがあるけどなんか条件みたいのあるんかな? --  &new{2019-03-14 (木) 12:23:31};
--全武器共通でタクティカルリロード(tactical reload)と普通のリロードがあって残弾が残っている時のリロードはボルト操作が省かれるから大体リロードが早くなる。早くなる秒数は銃毎に違うのであんまかわらんのもある。 ちなみにモザンビークは操作同じなのにカッコつけてリロードするからリロードが遅くなるというよくわからん設定がされてる。ほんとなんなんやこのクソ銃 --  &new{2019-03-14 (木) 15:52:59};
---解説ありがとうございますそしてすまん言葉足らずだった。それとは別にこの武器の場合異様なまでの速さでリロードする時があるんだよ。具体的にはマガジンを抜いてそのマガジンまた入れるくらいに速い。TF2やったことある人なら壁走りリロードキャンセルくらいの速さ --  &new{2019-03-14 (木) 21:02:54};
--撃ちきってマガジン抜いたあとに武器切り替えて、また持ち直したときにコッキングだけ見て弾ゼロから装填されてるのみて早いと勘違いしてるだけじゃね?他の武器もそうだけど切り替えてもリロードモーションある程度引き継がれるよ、こいつはバーストだから長い撃ち切りリロード頻繁にするし --  &new{2019-03-16 (土) 02:19:02};
---試し撃ちしてきたら全部普通のリロードだったわ…変な情報流してすまない -- [[ 木主]] &new{2019-03-17 (日) 07:57:49};
-バーストでも反動が↑・↖・↗と比較的わかりやすく一定なのでPCでリココン慣れると80~100m内でもバースト全弾HSも狙えたりする、バースト時に270ダメ出すまでの時間が弱体化後のウィングマンより早いのでリココン慣れるとかなり化ける…リココン難易度のあがるパッドのCSは知らない --  &new{2019-03-14 (木) 19:34:56};
--パッドでもリココンしやすくて愛用してるよ、ただ単発の最速連射は困難 --  &new{2019-03-14 (木) 20:02:37};
-こいつ地味に腰撃ちの精度いいんだな、移動中のARの三角クロスヘアが露骨に小さい --  &new{2019-03-15 (金) 04:19:28};
--昔はガバガバレティクルだったが今は普通に腰撃ちでも最後のひとおしやらゴリ押しできてしまう、バーストで返り討ちにしよう --  &new{2019-03-15 (金) 22:12:18};
-プラウラーといいヘムロックといいバースト銃は最初拾うと強くてありがたい --  &new{2019-03-16 (土) 04:25:53};
-アイアンサイトもうちょっと見やすくてもいいのよ --  &new{2019-03-21 (木) 02:07:45};
-単発撃ちのレートもう少しあげてくれても良い、pubgのM16が好きだった人は向いてるかも、金バレルつけたらリコイルの概念消えて笑う --  &new{2019-03-22 (金) 11:57:32};
-倍率単発だと馬鹿みたいにあたって気持ちがいい!ヘッショ当たるようになればもっと使い心地良くなるんだろうなぁ --  &new{2019-03-30 (土) 00:19:15};
-糞AIMの自分はフルオートよりバーストのほうがしっかり狙って当てやすいと感じた --  &new{2019-04-12 (金) 21:58:28};
-バーストと知らずに長押ししててジャムってるのかと思った悲しさ --  &new{2019-04-21 (日) 13:13:23};
--ホントにたまにやらかすから怖い、単発切り替え忘れた時とか --  &new{2019-04-21 (日) 18:01:43};
-単発だと、1倍でも豆粒サイズの敵になんとか当てれる、倍スコない時に中ー遠距離戦になった時便利 --  &new{2019-04-23 (火) 17:42:41};
-フルオート出来ないゴミ銃。HS即死無いんだからいらね --  &new{2019-04-25 (木) 10:05:00};
--君にはキックで即死できるスーパーマリオとかオススメしますわ --  &new{2019-04-25 (木) 12:30:52};
---キックで即死ゲームと聞いて飛んできました 最強武器が即死飛び蹴りのタイタンフォール2を買おう --  &new{2019-04-25 (木) 13:10:17};
--大味なゲームバランスが好きならNewガンダムブレイカーとか良いぞ! --  &new{2019-04-25 (木) 14:53:28};
--FA無いとキツいのはわかるがHSで必殺ならみんな無理してでも使ってるんだよなぁ… --  &new{2019-09-02 (月) 06:30:20};
-全距離で使いやすい!ダメージそこそこ!アイアンサイト見やすい!カッコイイ! なんやこの神 --  &new{2019-04-28 (日) 17:26:34};
--なお、スピファが見つかったら捨てられる模様・・・ --  &new{2019-04-29 (月) 12:04:22};
---実際フルキット状態から好みで乗り換えられるのは強みだと思う。俺は最近クソエイムが祟ってスピファ使えなくなったからこっちで練習してるが。 --  &new{2019-06-13 (木) 12:53:08};
---最近は繋ぎがスピファだな。もう一本に近距離武器拾えたらヘムロックやロングボウに持ち変えてる。 --  &new{2019-06-13 (木) 22:36:01};
-vkちょうだいvk、モザンビークと交換しよw --  &new{2019-05-19 (日) 21:13:16};
-スターバーストくれ、そのセレクターは飾りか… --  &new{2019-06-14 (金) 21:51:01};
-プロぐらいの精度で使えたらR301と並ぶ強武器といっても過言じゃないが、普通のプレイヤーはそこまでの技術を持ち合わせてないのでポテンシャルを引き出せない武器 --  &new{2019-06-14 (金) 22:35:04};
--逆。プロはリココンうまいからほぼ無反動でR301とかをたれ流せるけど一般プレイヤーはそこまでリココン完璧に出来んからほぼ無反動で撃てるヘムとかを使ったほうがいいわけ。CS版だとアレだけどそもそもCSのプロとか話題にならんから関係ない --  &new{2019-06-15 (土) 00:01:47};
---バーストか単発かで話も変わるが単発ヘムロックが反動ないなんてのは間違いだよ、フルオート武器と違って一発一発にリコイル制御合わせなきゃならないG7や単発ヘムロックは制御難しい部類だと自分は思うね。 --  &new{2019-06-15 (土) 03:34:57};
--そもそも大会も何もないこのゲームで何を持ってプロと言ってるのか分からないけどこれの単発当てられまくるくらいならそれこそG7かロングボウでいいけどね… --  &new{2019-06-15 (土) 14:21:10};
---特に厳密な意味ではなく"プロ級に上手い人"ってざっくりした意味合いで使っただけなんですがねぇ…急にCSやらPCだの話に変わって焦りましたよ。G7より装弾数が多いって差別化はされてるから(震え声) --  &new{2019-06-15 (土) 22:31:32};
-CSだけど、単発で指切り連射極めたら敵が頭出せなくなるほどすごい精度でダメージ与えて平伏す事が出来るから本当オススメ。CSでは使ってる人があまりいないから狩りまくれて美味しいわ。 --  &new{2019-07-07 (日) 02:41:10};
--単射さえ慣れれば301より安定するよな。乱戦ではバーストで胴撃ちヒットアンドアウェイも強いし。 --  &new{2019-08-17 (Sat) 19:23:12};
-単発でキチンと扱えると中距離でプレッシャーをかけれる良武器だと思う --  &new{2019-07-07 (日) 15:20:24};
-人気はあまりないけどバーストで腰らへん狙うと反動で三発目が頭にいい感じに当たるから案外使いやすい良武器だと思う --  &new{2019-07-12 (金) 23:23:54};
-ヘムロックという名前で落ちてる時とヘムロックバーストARという名前で落ちてる時の違いって何かありますか? --  &new{2019-07-15 (月) 01:55:18};
-バーストのウェイト消してR99ばりに連射する奴やばい --  &new{2019-08-05 (月) 13:34:18};
-これと2〜4スコでハンマー取れました!あざまる!!あ、モードは単発でした! --  &new{2019-08-07 (水) 03:04:38};
-精度と火力を高いバランスで両立したR301。威力充分のフラットライン。使い勝手に欠けるがそれ意外のスペックは万能なハボック。こいつは…なんだ?。 --  &new{2019-09-08 (日) 18:47:11};
--単発撃ちで砂みたいに使うのが主流かな。反動が素直だからフラットラインよりも単発で使いやすい --  &new{2019-09-08 (日) 19:15:54};
-こいつは連射パッドで使うと化ける --  &new{2019-09-07 (土) 16:25:26};
--連射パッドってハードウェアチートと違うの?直挿しマウスみたいなもん?まあPS4版APEXは公式がマウス禁止って言ってるから同列に扱うもんじゃないが。 --  &new{2019-09-07 (土) 16:36:19};
---正直グレーだと思って使ってる。一応SONY公認のやつ使ってるけど公式から黒判定だされたら使わないよ -- [[木主]] &new{2019-09-08 (日) 12:59:33};
---ああ、公認のがあるんだ。SONYやリスポーンが禁止してなければ多少差が出るとしても使うデバイスは自由だもんね。 --  &new{2019-09-08 (日) 15:30:22};
--気になってEAに問い合わせして返事が返ってきたけど使っても大丈夫らしい -- [[木主]] &new{2019-09-09 (月) 19:59:19};
-これリロード中にダッシュできないんだけどバグ? プラウラーでもできなかった --  &new{2019-09-14 (土) 23:38:22};
-ちょっと前まで無個性な銃だと思ってたけど練習がてら使ってたら優秀さに気づいた。優秀な腰だめ精度で遭遇戦に強く、セミオートモードでばらまけるスカウトライフルのようにも運用出来、火力も合格点。バーストは一見扱いづらいが馴れれば上述の点と会わせて非常に扱いやすい武器になる。バンガロールはR301を標準的な武器と呼んでいたけど、真に標準的な性能の武器はこっちだろう。現実でのバースト銃の役割と同じくこの銃は初心者が銃に馴れる際にも役立つ筈。バースト射撃は何も考えずばら蒔くとまともに当たらないため、確実に狙って撃つ事を覚えられる。セミオートモードは似たような運用のG7に比べると火力で劣るが、発射速度と弾倉容量で勝るためこちらの方が当てやすく使いやすい。そして肉薄された際の戦闘はまったくレティクルの広がらない高精度の腰だめ撃ちで事足りるため、初心者でも撃ち勝ちやすい。距離や状況を問わず安定して戦えるオールラウンダーかつ初心者に戦い方を教えてくれる極めてアサルトライフルらしく優秀な武器。 --  &new{2019-09-27 (金) 19:39:13};
---慣れればってある時点で初心者向きかというと疑問が残る バースト銃自体が全体から見て少数派なんだから標準的な武器では無いだろう ここで勘違いしないでほしいのは俺はヘムロックが好きだし、弱いとは言ってない 初心者が使うには他の銃でもいいんではってこと --  &new{2019-09-29 (日) 15:21:21};
--悪くないとは思うがセレクター関連とかちょっと複雑だからちょっと初心者には扱いむずそう --  &new{2019-09-29 (日) 21:53:22};
--単発超連射もバーストも確実に慣れが必要だし初心者がとりあえず持つ武器ではないと思う、優秀なのは同意だけど --  &new{2019-10-01 (火) 09:35:09};
--リアルバンガロールおって草。よかったな、パッチノートで強化されたぜ。 --  &new{2019-10-02 (水) 23:36:38};
-まだ使ってないけど与ダメ強化されたってまじ? --  &new{2019-10-02 (水) 12:39:01};
--パッチノートが嘘つくと思ってるのか --  &new{2019-10-02 (水) 19:11:19};
--あーんやだー --  &new{2019-10-02 (水) 19:44:51};
--やたら敵が溶けると思ったら強化されてたのか --  &new{2019-10-02 (水) 22:05:57};
-小柄だけ3射で200ヘルス溶けるな、細かい計算だ まぁジブとか相手なら4射入るし近けりゃ腰だめでバラ撒いてハンマーモザン抜くけど --  &new{2019-10-03 (木) 04:49:17};
-アプデ来てから強すぎて草 --  &new{2019-10-03 (木) 20:44:05};
-弾が横ブレしないから最近使ってるけどほんとに頼りになる、上方修正で撃ち勝ちやすくなったし個人的には今スピット<ヘムロックだな --  &new{2019-10-11 (金) 20:24:00};
--大抵の武器はスピファに勝ってると思うんだが… --  &new{2019-10-11 (金) 22:04:22};
---ごめん確かに語弊のある言い方だった、撃ち合いに勝つ前提というよりスピットとヘムロックどっち拾うか的な話のつもりだったんだけどそもそもスピットとヘムロックは運用目的が全然違うな?俺の言葉は忘れてくれ --  &new{2019-10-12 (土) 03:51:56};
-何かフラットラインより当てやすいと思ったら、やっぱこっちのが弾速が高いのね --  &new{2019-10-13 (日) 21:23:15};
-単発撃ちの命中精度がすげー --  &new{2019-10-28 (月) 10:56:34};
-素の腰だめ精度やたら高くマズルジャンプ少ない上に単発威力がアホほど上がったおかげで下手なアタッチメントそろってない武器使うくらいなら裸のこれ一本で何とかなる感ある --  &new{2019-10-31 (木) 16:58:48};
--個人的にはフラットラインより評価高い --  &new{2019-10-31 (木) 17:34:59};
---小柄でない相手には妖怪2足りないに悩まされるけどフラットライン(通常は10、小柄相手には0.5足りない)の場合連射のもう1発に対してヘムロックはバーストのもう1射なのでやっぱり近距離でエイムして殺し切る場合にはヘムロックに軍配が上がるかなぁって感じ 要は運用が全然違うって事だけどね 超至近距離腰だめだと確かに互角ぐらいな感じ、遠距離も行ける分サイドアームにハンマーポイントとか忍ばせれば優位に立てるか --  &new{2019-11-03 (日) 18:44:20};
---ここでの評価は最高クラスに高いのに誰も終盤まで持ってない・・・。遠距離やるにしてもサイドにハンマーポイント仕込むにしてもフラットラインでいいと思うがねぇ・・・。やっぱ連射できるのは大差つけて優先して持つ理由になると思うけど。 --  &new{2019-11-06 (水) 14:52:28};
---ここの評価が最高クラスに高いってのはちょっとバイアス掛けすぎの読み方じゃない?木でかいてるのも【アタッチメントそろってない武器使うなら】裸のヘムロックって話だから。ヘムの強みはほぼリコイル無いバーストで遠距離そこそこ、近距離は腰だめMAX機動力でやたら精度高い上に単発威力高い+HS2倍取れるショットガン運用だからそりゃアタッチメントでリコイル抑えられる後半になったら強み減るから持って無いでしょって話かと。「ハサミは便利」という評判に対してハサミでは登山出来ないし、絵を描けないから不便って言ってるようなもんだと思う --  &new{2019-11-06 (水) 16:13:52};
-ダブルタップつくようにして6点バーストできるようにしてくれ --  &new{2019-11-19 (火) 05:47:24};
--ダブルタップではないけどスターバーストっていう5点バーストモードは実際にあったからそれに近い機能の実装はないとは言えんと思う --  &new{2019-11-19 (火) 12:58:12};
--こいつにセレクトファイアついて欲しい --  &new{2019-11-27 (水) 00:17:37};
--ハンポつけていい? --  &new{2019-11-30 (土) 16:11:58};
--ダブルタップつけたら2点バーストになりそう --  &new{2019-12-06 (金) 06:22:06};
-ドクニンジンの名前にちなんでホップアップが付くと神経毒が仕込まれた特殊な弾丸によって鈍化デバフが付いたりしないかな --  &new{2020-01-08 (水) 14:36:16};
--面白い発想だな フォーラムとかで呟いたらウケそうだ --  &new{2020-01-09 (木) 00:47:51};
-こいつって精密なイメージあるけど腰撃ち結構強いのか オクタンで興奮剤決めてぶん回すのもアリか? --  &new{2020-01-08 (水) 18:42:41};
--オクタンレレレにピッタリですよ。バーストなんでリココンほぼ必要ないし、瞬間火力で言えばかなり高い。サブにウィングマンとかどうです? --  &new{2020-02-02 (日) 16:57:49};
-今回のアプデで地味に単発レート上がったから単発ヘムロック復活かな? --  &new{2020-02-06 (木) 19:02:20};
-悪くないけど流石に前期のG7には見劣りするな。フラットラインで制御出来ない距離で削れるのは強いかも --  &new{2020-02-19 (水) 01:39:33};
-目の上のたんこぶのG7が少し弱くなって単発モードのレートまで上がって嬉しいけど自分だけの愛しいヘムロックちゃんを他の奴らが拾うようになるのは独占欲が刺激されて嫌 --  &new{2020-02-19 (水) 23:50:42};
//-今の環境、ヘムロックを中距離武器として使って近距離フララorプラウラーってのが俺の鉄板だけどまじで強い
//G7弱くなったからヘムロックちゃんに波がきてます --  &new{2020-04-13 (月) 16:12:28};
//改行CO
-G7より単発ダメージも発射音も小さいから相手がすぐに顔引っ込めない気がする。そんで一気に削る! --  &new{2020-04-15 (水) 05:04:45};
-AIM下手な上にトリガーハッピーしやすいから、こういう素直な3点バースト銃の存在が嬉しい --  &new{2020-04-27 (月) 10:58:03};
-最近こいつとかプラウラーとかバースト武器にはまってしまった。結構強いなこいつ。威力高いし。 --  &new{2020-05-10 (日) 21:30:10};
--初動のわちゃわちゃでやたら強いよねバースト武器 --  &new{2020-05-11 (月) 17:42:15};
---1バースト毎の高火力でやられる前にやれるからな ディレイが気になんない --  &new{2020-05-11 (月) 17:58:48};
---単発火力が高くて当てやすいから弾を拾えなくてもなんとかなるのもgood --  &new{2020-05-11 (月) 18:04:52};
-金ヘムロックいらねえええ2~4倍か3倍付けさせろ --  &new{2020-05-14 (木) 00:31:05};
//-当てやすくてマジで強い
//今んとこ流行ってないと思うから俺が使い倒していくわ --  &new{2020-05-14 (木) 01:41:21};
//改行CO
--金武器を拾い1~2倍がついていることに驚いて素を拾いなおしたわ。R-301には2~4倍付けてたのになぜ。レジェンダリーなのに外れ枠 --  &new{2020-05-31 (日) 20:39:00};
-フルオート武器のリコイル制御難しいからG7とプラウラかヘムロックにしてから1日5回くらい勝てるようになったわ。 --  &new{2020-05-14 (木) 13:38:02};
-スピットファイアよりよっぽど初心者におすすめできる武器。近距離は取り敢えず腰撃ちバーストしとけばごりごり削れるし。 --  &new{2020-05-18 (月) 23:50:34};
--初心者だがバーストはまったくあたらんぞ!プラウラーバースト然り。 --  &new{2020-05-26 (火) 16:28:03};
-単発撃ちの時の反動の素直さが良いね!連打してもほぼぶれなくて当てやすい --  &new{2020-05-21 (木) 11:46:54};
-コイツとハンマーP2020の組み合わせ、銃の性質的にも制式のバーストAR+サイドアームのピストルって感じでイカしてるし何より全距離隙がない、最高だぜ --  &new{2020-05-23 (土) 14:14:10};
-なんか最近ボイス付きの野良でヘムロック求める奴が増えてきたわ。俺も前シーズンから使ってたが、配信者から流行ってきたらしいな?ヘムロック合戦になると優位性がなくなって面倒になりそうだな〜 --  &new{2020-05-23 (土) 18:29:54};
--配信とか知らない最近始めた新参の俺も、気づいたらヘムロック持ってる事多いから皆を引き付ける魅力があるのかも --  &new{2020-05-30 (土) 23:15:52};
--初心者だけどフルオートのリコイルわからんからヘムロックで頑張ってる --  &new{2020-05-31 (日) 08:12:33};
--最初はフルオートが上手く扱えなかったから、素で単発と3点の切り替えできるのが使いやすくてよく持ってた。最近は301とかも練習してるけど --  &new{2020-05-31 (日) 16:22:30};
-こいつで2000ハンマー取れたので今から邪教に入信します --  &new{2020-05-23 (土) 19:53:42};
--ノートリアスワンを付けて銃に生け贄を捧げるのだ --  &new{2020-05-23 (土) 20:44:16};
-中~遠距離に強いけど相手が棒立ちしてないとキルタイムが長引くのが欠点ではあるよね。R-99、ハンポ付き2020とか相手を瞬溶けさせれる武器をサブに持つと捗る。 --  &new{2020-05-26 (火) 12:58:03};
-単発撃ちの中距離なら走ってる敵にも余裕で全弾ヒットできる精度あります --  &new{2020-05-27 (水) 13:00:57};
--そう思っていた時期が私にもありました… --  &new{2020-05-28 (木) 00:07:41};
-本気で結婚したいくらい好きな銃 --  &new{2020-05-28 (木) 01:15:00};
--よし、バレルにナニを突っ込んで引き金を引け それであんたらは一つになれる --  &new{2020-05-28 (木) 01:57:48};
-しっかり狙って当てれば強いよね、ただし密着戦はキツいからマスティフくらいは持っておきたい。 --  &new{2020-05-28 (木) 12:28:24};
--ヘムロックとトリプルテイク持てば、遠距離・中距離・近距離すべていけるぞ。強いかどうかは知らんが・・・ --  &new{2020-05-28 (木) 16:20:58};
-威力下げて良いからセレクトファイアついて欲しい --  &new{2020-05-31 (日) 11:48:20};
--それよりダブルタップで6点バーストになってほしい、フルオートヘムロックってなんかコレジャナイ感あるし。 --  &new{2020-05-31 (日) 14:57:22};
---ダブルタップで2点バーストに! --  &new{2020-05-31 (日) 15:16:42};
---某実在銃のように超高速2点バーストになるならメチャ欲しい --  &new{2020-05-31 (日) 16:58:22};
---A○-94? --  &new{2020-05-31 (日) 18:29:47};
---フルオートとかもうフラットラインか全盛期スピファだな --  &new{2020-05-31 (日) 19:38:58};
---もう知らない人の方が多いんだとは思うけどヘムロックには昔「スターバースト」っていう5連バーストがあったから仮に来るならスターバーストが来ると思う --  &new{2020-06-08 (月) 15:39:09};
-遠距離だとヘムロックは単発!・・・そう思っていた時期が私にもありました、リコイル制御したら遠距離でも普通に3発当たるしヘムロック特有の上振れもある・・・スナイパーライフルはもういらないな! --  &new{2020-06-01 (月) 15:20:14};
-あれバレルスタビライザーの効果反映されてなくね? --  &new{2020-06-02 (火) 08:09:07};
-ちょっと遠い距離での腰だめレレレが楽しい --  &new{2020-06-02 (火) 09:01:52};
-お気に入り銃no.1 --  &new{2020-06-02 (火) 23:27:54};
-腰だめの精度が高いのは勿論、マガジン火力がSMGの2倍程度あるのが強い。マガジン火力で押し切れる近距離戦がホント多い。至近距離だとそうなる前に撃ち負けるから何らかの対策はしたいが --  &new{2020-06-05 (金) 02:23:15};
-シーズン5入ってからこいつがやたら落ちているんだが、不人気ってことか? --  &new{2020-06-05 (金) 04:37:04};
--弾薬不足に陥りやすいヘビー系の救済じゃない?武器が落ちてればそばに弾薬もセットだし --  &new{2020-06-05 (金) 17:19:48};
-単発にしたまま忘れて近距離撃ちあいになって死ぬおじさんが通りますよ --  &new{2020-06-05 (金) 04:46:26};
-強化されたわけでもないのに何故か使用率が爆上がりしてるらしい --  &new{2020-06-05 (金) 09:22:48};
--アンビル削除G7弱体化で相対的に強くなったからね --  &new{2020-06-05 (金) 09:29:21};
-最近使ってる人多いけど全距離中途半端だし使い辛いしで、強さが全く分からない... --  &new{2020-06-07 (日) 00:39:32};
--あまり落ちてないヘビーアモ救済なのかマスティフに替わって結構落ちてるようになってる気がするからG7の代替にもなるしみんな使ってるのかも。バーストが使いづらいって思うなら単発撃ちオンリーで使ってみれば?俺もそうしてる --  &new{2020-06-07 (日) 01:28:31};
--こういう武器はエイム次第だからなあ ウィングマンみたいなもんだろう --  &new{2020-06-07 (日) 01:42:29};
--近距離では異様に弾が散らないショットガンと思って腰撃ち運用してどうぞ --  &new{2020-06-07 (日) 19:22:58};
-ハボックもそうなんだけど、縦ブレが強いから胴体狙ってるだけで頭入るのが強いんだよね。リコイル下手な人の味方 --  &new{2020-06-07 (日) 03:36:07};
-「んだよ〜ヘムしか落ちてねーじゃん…」と思ってると最後まで持ったまま優勝し、これに味をしめて優先的に拾うと上手く使いこなせなくて死ぬ  --  &new{2020-06-07 (日) 04:07:49};
-G7より弾速速くて弾落ちなくてヘッショ倍率手足倍率どっちも高い単発ヘムロックが弱いわけねえ、弾持ちが悪くてそもそもヘビーがライトより枯渇しやすいその一点だけで運用しにくいけど --  &new{2020-06-07 (日) 18:34:13};
-単純に当てやすいウィングマンで運用は間違いないあとは近距離用にSGもてば全部の距離で戦える弾持ち悪い?むしろクッソ弾持ちいいだろ2SETもヘビーあれば撃ちきるとかないぞ? --  &new{2020-06-08 (月) 22:48:00};
--できれば300最低240だろ。どんな立ち回りしてんだ --  &new{2020-06-15 (月) 20:23:34};
---木じゃないが単純なハンマー狙いのダメ稼ぎなら枝くらい要るけど、ランクマのポイント重視とかなら3スタックで大体足りる。進化アーマーとか育てるならもうちょい欲しいかもだけど --  &new{2020-06-15 (月) 23:17:02};
---進化アーマーぐらいなら赤でも120で足りる。300はサブもヘビーでなきゃ最後まで補充無しかハンマー狙いでも多い方 --  &new{2020-06-22 (月) 22:47:24};
-こいつとG7には感謝してもし切れない お前たちのおかげでどれだけダメを出せたことか... --  &new{2020-06-09 (火) 10:39:53};
-バンガのアニキの言うように、「最初の一撃でシールドを破壊、次の一撃で標的を破壊」できると最高に気持ちいい武器 --  &new{2020-06-09 (火) 14:38:43};
//-ヘムロックとG7、どっちを選ぶのがいいんですかね?
//単発銃を使おうと思ってもどっちも結構落ちてて迷います
//弾速で言えばヘムロックだけど単発ダメージはG7のが高いですよね --  &new{2020-06-20 (土) 17:31:11};
//改行CO
--最後の一撃は…? --  &new{2020-06-22 (月) 04:05:21};
---せつない。 --  &new{2020-06-22 (月) 15:52:53};
-スキンがイマイチなんだよな。ローンスターみたいなアナログな奴か、スピットファイアの大型建設みたいなゴツいスキンが欲しい。 --  &new{2020-06-22 (月) 23:04:45};
--そんなあなたにレトロフィット!スチームパンクなイケてる見た目にあなたの信仰ジャスティファイ!何です?クラフトメタル1200もないって?安心してください!今ならヘムロック真理教会に950AE支払うことで入手出来、さらにバトルパスがおまけで付いてきちゃうんです!さあ、そこのボクもお嬢さんも皆でヘムロック真理教会公認のレトロフィットを使って幸福とチャンピオンを受け取ろう!<ヘムロック真理教会広報販促部・Tell:0120-Hemlok-334>なお効果には個人差があり、ヘムロック使用におけるチャンピオンの取得に関する一切の責任を保証するものではありません。 --  &new{2020-06-23 (火) 00:05:59};
---悲しいくらいにつまらない --  &new{2020-06-23 (火) 00:25:55};
---鬼ほど辛辣で草 --  &new{2020-06-23 (火) 02:56:07};
--大型建設はサイトにいい部分もあるけど基本的にゴツいスキンは視認性低下のデメリットがな。別パターンのアイアンサイト付いてるスキン欲しい --  &new{2020-06-23 (火) 01:38:24};
--なんだかんだでそのままでもカッコいいし、スキンはミッドナイトが一番好き。 --  &new{2020-06-23 (火) 19:45:46};
---ミッドナイトは軍用感出ていいよね… --  &new{2020-06-23 (火) 20:23:03};
--サイバリアンはどう? --  &new{2020-06-26 (金) 09:43:02};
---トライデント使ってたからサイバリアンが強化形態みたいになって気に入ってるわ --  &new{2020-06-26 (金) 15:27:49};
-バレルスタビライザーつけても全然反動変わってない気がするんだけどバグ? --  &new{2020-06-25 (木) 19:05:45};
--微差で変わってるよ、ADSだとわかりづらいけど腰撃ちなら壁に撃ち込んで比べて見るとわかりやすい --  &new{2020-06-26 (金) 07:27:29};
-割と単発撃ちつよない?屋根vs屋根とかの上半身や頭しか出てないでいい感じ。G7以上を相手取ると厳しいけどR301やフラットラインぐらいなら有利 --  &new{2020-06-27 (土) 16:49:40};
-G7拾うまでの繋ぎ --  &new{2020-06-28 (日) 01:58:09};
-いままではヘムロックが強い距離でも「それハボックでよくね?」って感じだったが今回のハボック大幅ナーフで完全にヘムロックの時代きたな。もう見た目がダサい以外に欠点がない --  &new{2020-06-28 (日) 20:54:14};
-ヘムロックとG7比べてなんでG7の方が強いのか単純に無知な俺に教えてくれ、近距離もこなしやすいからヘムロックの方が好きではあるんだが。 --  &new{2020-06-29 (月) 18:30:05};
--Dpsが若干低いのと単発威力が低い。あと弾の補給し辛い --  &new{2020-06-29 (月) 18:39:34};
---訂正。単発の時がg7より低い。バーストの時は普通にヘムが上。 --  &new{2020-06-29 (月) 21:47:10};
---単発性能だけでみたらG7の方がいいけど、こっちはバーストと単発を使い分けてくことで勝てるような感じか。 --  &new{2020-06-30 (火) 15:30:38};
--やっぱり単発威力が低いっていうのは弾消費の激しさに拍車をかけているよなぁ。 --  &new{2020-06-29 (月) 19:07:27};
--皆は気付いていないのだ。ヘムロックに秘められた圧倒的レレレ速度と言うポテンシャルに、、、! --  &new{2020-06-29 (月) 19:26:35};
--実用面以外ではほとんどg7がヘムロックに負けてるのなんか癪だな、、、 --  &new{2020-06-29 (月) 21:48:22};
-扱いこなせるならG7のがダメージ的に良いのかもだけど、弾速と連射速度が優れてるヘムロックのが使いやすくて好きなんだよなぁ --  &new{2020-07-05 (日) 04:06:11};
-大ハボック時代からずっと信じて持ってきたけど初めての3000ハンターをプレゼントしてくれたよありがとうヘムロック… --  &new{2020-07-06 (月) 05:13:00};
-単発が強いって言われてるから単発で運用したら全然当てられなくて結局バースト撃ちに落ち着いた --  &new{2020-07-08 (水) 06:19:39};
--バースト当てられる距離ならバーストの方が確実に強い --  &new{2020-07-08 (水) 06:46:55};
---上手い人の動画見てるとそうでもないと感じる。けど俺には単発連打しつつエイム合わせてリコイル制御できないからバースト運用に落ち着いた --  &new{2020-07-08 (水) 07:59:59};
-ヘムロックの相方って何が良いのかな? --  &new{2020-07-29 (水) 14:37:46};
--やっぱマスティフ? --  &new{2020-07-29 (水) 14:38:18};
//--万能度高いから何と合わせても良いと思う
//近距離ならマスティフプラウラー
//遠距離ならSRとか --  &new{2020-08-01 (土) 18:51:54};
//改行CO
//-完全にヘムロックDMR
//ロングボウとは --  &new{2020-08-05 (水) 04:54:31};
//改行CO
--ヘムじゃ超接近戦で火力負けしやすいし腰撃ち精度いいとはいえ被弾は痛いから絶対マスティフ持つ --  &new{2020-08-10 (月) 03:50:19};
-初動の近距離戦で腰撃ちバースト当たらないのに腰撃ち単発にするとゴリゴリ当たる…何故だ --  &new{2020-08-06 (木) 17:20:45};
--リコイルに負けてるだけじゃない?単発だと適当に連射しても近くならリコイル考えなくても良いレベルだし --  &new{2020-08-09 (日) 11:33:05};
--発射間隔が単発とバーストでは大きく違うから1トリガーを外した場合に調整が効くのは当然ながら前者。最大30回当てるチャンスがある単発と最大10回当てるチャンスがあるバーストでは試行可能回数に雲泥の差がある --  &new{2020-08-13 (木) 10:41:47};
-中遠距離は2〜4倍丸スコープで単発とバーストで使い分けしつつ近距離はマスティフで対応してる。G7より単発レートが高いからちょっと遠くても数撃てば当たる。天敵はチャージライフルぐらい。 --  &new{2020-08-17 (月) 01:23:41};
//-ランパードの増幅壁が来たら好相性になりそう
//G7やスナイパーと比べてこいつの弱点だった単発威力の低さとそれに伴う顔出し時間長期化のリスクが補われるし --  &new{2020-08-17 (月) 10:35:10};
//改行CO
-バースト武器だから慣れは要るけど何気に近中長距離全部に対応できる、DPSは低い筈だが不思議と当たるし撃ち勝てる魔法の武器 --  &new{2020-08-17 (月) 16:41:59};
--ウイングマンだってレートは低いはずなのに使い手は多いし、何が自分と合った武器ってのは何になるか分からんなぁ --  &new{2020-08-18 (火) 15:36:20};
-気の所為かもしれないけど腰撃ち精度悪くなった? --  &new{2020-08-18 (火) 19:49:55};

--バーストの間隔が短くなったから精度の回復が間に合っていない印象
最初の3発だけを試した限りではシーズン5と変わらないと感じた --  &new{2020-08-20 (木) 18:27:10};
-アーマー弱体化+威力据え置きでこの調整はあまりに強くなりすぎた、次はナーフです... --  &new{2020-08-19 (水) 00:15:01};
-こいつが強くなったおかげでヘビアモ武器はハズレなしの有能集団になったな(元々弱くはないけど) --  &new{2020-08-19 (水) 01:04:49};
-バーストが全然ばらけないから笑った --  &new{2020-08-19 (水) 02:12:49};
-近距離すら腰だめで戦えるようになったけど、ボルトがバレルで中距離狙える無反動+高レート+SMGだからレレレも速い+マガジンも大きいヤケクソ最強武器だからそこまで暴れまわることはなさそう --  &new{2020-08-19 (水) 12:53:11};
--全距離に対応できてダメージの高さから弾持ちも良くて、比較的当てやすい部類に属する代わりにピーク性能では不利って立場だからバランスはいいのかもしれない。尖った連中の間合いに入らなければ・・・とも言ってられない環境ではあるけどもね。 --  &new{2020-08-19 (水) 20:14:53};
-初動ならワントリで敵溶けるからボルトより強い。(ゴミ理論) --  &new{2020-08-20 (木) 18:54:44};
-バースト強化で物凄い火力を手に入れてしまったからナーフ候補に上がってそうで怖いなあ…前シーズンの性能で十分なので弱くなりすぎない事を祈りながら全盛期を楽しんどこうかな --  &new{2020-08-21 (金) 23:52:41};
--ガスおじみたいにそのままにしとけば良かったのに無駄に強化してその後落とされるパターンだよなこれ --  &new{2020-08-21 (金) 23:56:04};
-今日マスティフと一緒に使ってみたけど、これ本当に強いな。近距離も全然対応できる。ヘムロック教に改宗しようかしら。 --  &new{2020-08-22 (土) 00:59:18};
-バーストディレイが240ms->200msになってるのは分かるんだけど、パッチノートの0.32->0.28秒って1バースト目の3発目発射から2バースト目の1発目発射までの間隔ってことか...分かりづらいな... --  &new{2020-08-22 (土) 16:18:22};
-これ後半の削り合いになると強すぎる近距離もそこそこ対応できるが中距離ではSR持つのがアホらしくなる --  &new{2020-08-22 (土) 22:06:46};
--トリプルテイクのショットガン運用にも拍車がかかってるし、ロングボウもそうだけど遠距離から重い一撃を与えられるのがSRの強みだから...。3倍サイトでトリプルテイク使うとヘムロックやG7とは違う強さがあるのが分かるはず --  &new{2020-08-30 (日) 12:47:04};
-シーズン4のハボックみたいに後半になるにつれ皆この武器の強さに気づいて使用率上がりそう --  &new{2020-08-23 (日) 02:17:27};
-紫鎧青兜で一瞬で溶けたんだけど…マジで強化され過ぎじゃない? --  &new{2020-08-23 (日) 02:02:44};
--紫アーマーだと100+75だから理論上フルヒットでバースト×3トリガー=198ダメで蒸発する。 --  &new{2020-08-23 (日) 02:49:21};
---もう紫鎧でもやわらか戦○車じゃん…(絶望) -- [[木主]] &new{2020-08-23 (日) 03:17:17};
--理論値だとボルトとかよりDPS低い筈だけどそれも僅かに低いってだけだしね。以前から愛用してたら強化され過ぎ!って思うけどアーマー値が下がったのがでかいよ。コレに限らず全体的にキルタイムが上がったり1マグで落とせる様になってるから。 --  &new{2020-08-23 (日) 11:33:31};
-使いやすさと上振れ最強で元々強かったのに --  &new{2020-08-25 (火) 01:41:54};
-前シーズンの時点で初動握る分には強い部類だったのに今回で本格的に化けたな。アイアンがクソなこと以外は強い --  &new{2020-08-25 (火) 01:51:12};
-シーズン6で強くなった面もあるけどパッチノートに書かれてない部分でリコイル弄られてるのが気になる。特に腰撃ちが以前よりバラけるのが気になって仕方ない。ADSでもリコイル制御簡単になったけどパターン自体も変わってる --  &new{2020-08-26 (水) 09:09:54};
--腰撃ちはレートが上がって精度が回復しきってないからでは? --  &new{2020-08-26 (水) 18:10:32};
---それもある。実際レティクルの開きが収まってから撃てばマシになるからね。それ差し引いても散るようになったと思う。体感と言われればそれまでだけど腰撃ちで取りきれないダウンが増えたと使い込んでた身からすると感じる。リコイル制御にほぼほぼ支障がないレベルで左右ブレが追加されてると思う。1発目の反動減少による影響かもしれないけど解析してる訳じゃないから絶対こうだとは言えない。 --  &new{2020-08-26 (水) 23:29:06};
-シーズン0から一番気に入っている武器だけに壊れに片足突っ込み始めた現状は複雑な気分だわ --  &new{2020-08-27 (木) 07:55:49};
-近距離でも腰撃ちでかなり戦えて中・遠ではバシバシ当たるからそれなり以上に痛い。必殺レベルの決定力はないけどこれ持ってれば大体の状況に対応できる感があってついつい手に取っちゃうわ --  &new{2020-08-27 (木) 11:40:57};
--良いサイドウェポンだと思う これプラス決定力のあるボルトマスティフ持つのが良いわ --  &new{2020-08-31 (月) 17:23:24};
-バースト射撃間の時間が0.28秒ってあるけどこれひょっとして3発目射撃後の連射速度分のディレイ(約24rpsなので大体0.042s)含んでないっぽい? --  &new{2020-08-28 (金) 02:26:10};
-なんか強くなりすぎてお仕置食らうのは仕方ないけど、せめてシーズン5のヘムロックに戻すくらいにして欲しいな。ハボックとかみたいにグチャグチャにされて戻されたら悲し過ぎる。 --  &new{2020-08-31 (月) 17:25:36};
-正直頭おかしい強さしてると思う。三点バーストだからマガジン弾数の割にはダウン取るのに十分撃ち続けられるしリコイルも少し縦いれれば無反動。中距距離武器の宿命だった火力不足もフラットライン並みの火力へと改善して詰めなくてもダウン取れる。しかもヘッドに刺されば一瞬で80とか120とか出るからダメージもアホみたいに稼げるし強すぎると思う。ぶっちゃけそんなに上位のカジュアルじゃなれば中距離でヘムロックで一人ダウン。からの蘇生入れてるところをディボボルトで詰めれば負ける気がしないくらい強い。 --  &new{2020-08-31 (月) 23:44:22};
--タイタンフォール2のスピファの道を歩んでる、あれもなんだかんだ中堅だったけど手を付けられず周りが弱体やらされて色々バランス変わった時に台頭した武器だったはず --  &new{2020-09-02 (水) 12:56:04};
-なんか腰だめ使いづらくなったと思ったらレートがレティクルの収束よりも速くなったからか --  &new{2020-09-02 (水) 21:50:57};
-近距離でもボルトとかで撃ち合うよりキル取れる・・・思い切ってチャージライフルで遠距離キルP稼ぎつつ近中はヘムロックって微妙かな? --  &new{2020-09-04 (金) 15:12:54};
--屋内とか最終縮小でマスティフに狩られるの怖くないなら全然あり --  &new{2020-09-06 (日) 21:56:22};
-強化来てからあんまり落ちてない気がする --  &new{2020-09-10 (木) 02:04:15};
-マスティフとヘムロックが最強まじ卍 --  &new{2020-09-13 (日) 13:25:09};
//--うちはボルトヘム派だわ
//中遠距離対応できて腰だめで近距離削り残しもサクッと溶かせるの最高 --  &new{2020-09-16 (水) 20:18:08};
//改行CO
-こいつのアイアンカスすぎてやべえ --  &new{2020-09-19 (土) 22:02:47};
-DPSが180から236に書き換えられたけどそれはどういう測り方なんだい? --  &new{2020-10-06 (火) 23:57:45};
--どうしたら236になるのか考えたが全くわからん…バースト部分のRPSから計算したのかと思ったけどそれだともっとでかい数値になるし --  &new{2020-10-08 (木) 14:24:14};
---とりあえずではあるけど180に戻しておくわ。22で割り切れない数値になってるから流石におかしな数値だと思う --  &new{2020-10-08 (木) 14:31:49};
--分かったこれgamepediaから引っ張ってきたな?あそこ信頼性低いからやめてくれ…武器データ解析者も最近居なくて正確なデータ出回りにくいから気持ちはわかるけども --  &new{2020-10-08 (木) 14:36:41};
---これ、結構共通の問題になってくると思うけど、DPSに関しては計算式の統一した方が良くない?フルオートならこれ、バーストならこれ、セミならこれって感じで統一しておいた方がいい気がする。まかり間違って企業型のテキトーなエアプWIKIを真に受けた人がデータ侵食させたりすると結構まずい気がする --  &new{2020-10-08 (木) 14:49:35};
---DPSは単にDMG*RPSだけどディヴォやバースト武器みたいな間隔が一定でない武器のRPS出すのが難しいのよね、射撃部分の連射速度+バースト射撃後から次の射撃までの時間(または1回目の射撃入力から次の射撃を行うまでの時間)がわかればなんとかなるのだけれどそれがない場合完全に動画から測るしか無い(撮影環境やラグによって計測値が変わるので不安定)、実際バースト武器だけはどのサイト・ブログもRPMが一致してない --  &new{2020-10-08 (木) 18:09:37};
---というより「実測の、ゲーム内のDPSか」「データ上のDPSか」でDPSってクッソ変わるからね。DPSって一言でも、秒間射撃回数に0.1単位は存在しないからDMGXRPSっていうデータ上DPSとDMGX実際に0~1秒まで射撃したDPS、射撃中の特定の時間を抽出したDPS(初弾が含まれない)で全然変わってくる。この辺はマジで統一があったほうがいいかもしれんね。 --  &new{2020-10-08 (木) 18:25:00};
--強化された時のパッチノートの数値(0.32->0.28s)を1バースト分の硬直時間として、ダメージ/硬直時間とすると約236になるけどそもそも数字の見方が間違ってる。バーストとバーストの間隔が0.28sなので射撃中の時間が考慮されてない。 --  &new{2020-10-08 (木) 20:56:51};
-白アーマーバーストでぶち破った時の快感がやばい ヘムロックの虜だわもう --  &new{2020-10-17 (土) 18:21:51};
-近距離でマスティフに勝つのは流石に?って感じする 単発ダメ低下くらいは来そう --  &new{2020-10-17 (土) 18:25:26};
--シンプルにマスティフの使い方悪いだけでしょそれ --  &new{2020-10-17 (土) 19:17:51};
--その相手ならp2020でも良い勝負できちゃいそうだからp2020も弱体だな --  &new{2020-10-22 (木) 16:36:49};
-昔はよくこれ使ってたんだけど、最近久しぶりに持ったら全く当たらんくなってて草。感覚忘れたのは大いにあるけど、バーストとバーストの間が長くなってる? 前の感覚で使うと弾出ない時あって混乱する。 --  &new{2020-10-22 (木) 16:21:43};
--逆だぞ、昔と比べてバースト間隔が早くなってる。恐らく木は今の早くなったバースト間隔に照準合わせが追いついていないだけかと --  &new{2020-10-22 (木) 16:31:20};
-中距離スコープを使ってたけど2倍の方が見た目の反動が少なくて当てやすい事に気づいた --  &new{2020-10-25 (日) 22:01:13};
--中距離スコープだとバーストのリココン難しいけど、2倍クワガタだとズバズバ当たるわ --  &new{2020-10-26 (月) 01:05:32};
--普段は3倍や2-4倍を優先して付けてても、たまに1倍や2倍しかなくて中遠距離撃ったらいつもより当たるとかある。 --  &new{2020-10-31 (土) 06:44:52};
--クワガタが苦手だから2-4倍使ってるけど、大抵2倍で運用して索敵時ぐらいしか4倍使わないしなんならスコープ無くても結構バスバス当たる気がする --  &new{2020-11-02 (月) 09:34:42};
-ヘッショ倍率下げられてて草 --  &new{2020-11-03 (火) 10:16:01};
--これで結構実質的な火力下がっちゃいそう --  &new{2020-11-03 (火) 12:21:18};
--まあバースト時のダメージ上振れヤバかったからな。しゃーない --  &new{2020-11-03 (火) 18:30:13};
-バージョン5の頃の性能じゃだめだったのか --  &new{2020-11-03 (火) 17:04:56};
-暴れたのはわかるよ?わかるけどさ…元に戻すだけで勘弁してくれてもよくない? --  &new{2020-11-03 (火) 19:53:54};
--元に戻ってもセミオートがG7の上位版みたいな性能してるのでダメです、G7上方無しだし遠距離は素直にスナイパー持てってことじゃない? --  &new{2020-11-03 (火) 20:56:54};
---あの頃のヘムロックは反動やばすぎてg7の方が普通に強かったぞ --  &new{2020-11-04 (水) 08:13:38};
---セミオートの反動は一度も修正なかったはずだが、バーストは確かに反動でかかったけど --  &new{2020-11-04 (水) 10:43:54};
-1だったものを3に上げたあと−5にするような、対戦ゲーにありがちのお仕置き調整ほんと良くない --  &new{2020-11-03 (火) 20:25:07};
--1だったのを10にしてしまったのを6ぐらいにする調整じゃないかな。おかしいぐらい強かったよ実際 --  &new{2020-11-04 (水) 05:03:40};
-レイス「さようなら」 --  &new{2020-11-04 (水) 20:54:44};
-シーズン7のヘビーアモ武器の中だと一番使えるかな --  &new{2020-11-05 (木) 17:58:17};
-ヘムロックの修正って最初の3ショットの水平反動がわずかに右に増加、パターン後の段階で反動の大きさを増加、単発モードでは反動が減り、パターン追加の反動を補正する、ヘッドショットの倍率2.0→1.75に減少であってるよね? --  &new{2020-11-06 (金) 01:08:34};
--うん、あってるよ --  &new{2020-11-06 (金) 18:02:54};
---ですよね、ありがとう --  &new{2020-11-07 (土) 23:03:25};
-普通に強いな。新マップが長距離の撃ち合い発生しやすいのもあるけど。 --  &new{2020-11-06 (金) 01:55:59};
--上振れが弱くなったとは言え普通に強いというかシーズン6の時がおかしかった --  &new{2020-11-06 (金) 08:44:06};
--単発強化されたときはみんな単発使ってたけど、反動とディレイ減ったら遠距離だろうがバースト射撃するようになってたよな、よく考えたらおかしかった --  &new{2020-11-06 (金) 11:00:56};
--ぶっ壊れを強武器に丸くしただけだからな。フライングネガでゴミになるとか言われてたけどそんなわけないじゃんって思ってたらそんなわけなかった。 --  &new{2020-11-06 (金) 12:10:50};
--水平反動増加もほとんど気にならない増え方だから全然使えるなこれ --  &new{2020-11-06 (金) 17:59:01};
--バレル付いてりゃ初弾反動増えたかどうかもよくわからん程度で拍子抜けだったな。シーズン7でも愛用できてありがたい --  &new{2020-11-07 (土) 01:53:32};
--ヘッドショット倍率も冷静に考えたら今が適正な気がするわ --  &new{2020-11-07 (土) 21:08:33};
---G7が1.75倍なのにこっち2倍は許されるはずなかったな --  &new{2020-11-07 (土) 21:44:52};
-反動増えて命中率ガタ落ちしたから単発運用してるんだけど、単発だとどれくらいDPS落ちるん?G7使ったほうがマシ? --  &new{2020-11-13 (金) 19:57:18};
--G7と同じぐらいに落ちる(140らへん)。G7の方が単発威力高い分落ち着いて狙いやすいかもしれんけど発砲時の銃の揺れがきつくて個人的にはヘムのほうが狙い続けやすくて好き、セミ運用するなら好みでいいと思う --  &new{2020-11-13 (金) 20:13:11};
---ありがとう。そんなにガタ落ちになるんだ。少ない反動+反動でHS2倍が強かったからS7きついわ。今までが強すぎたのか --  &new{2020-11-14 (土) 05:40:14};
-赤アーマー着たPADのヘム相手にこっちも赤でマスティフ104x2回入れてる間に殺されたからさすがにナーフしてほしい --  &new{2020-11-14 (土) 18:51:46};
--単純に赤アーマーがマスティフに強いだけだよ。ヘムロック悪くないよ。 --  &new{2020-11-14 (土) 19:15:06};
--対赤アーマーのマスティフでそれ言い始めたらヘムロック以外も色々ナーフしなきゃならんことになることお分かり? --  &new{2020-11-15 (日) 04:06:08};
--つーかマスティフなんて近距離最強だろ。なんで負けてんだ? --  &new{2020-11-15 (日) 10:41:08};
--あの障害物を使うんだ! --  &new{2020-11-15 (日) 19:48:27};
--全弾当てられてるなら紫ボルト付いててもG7やクレーバーにすら撃ち負ける筈だが。どこまで弱体化すれば満足するかな --  &new{2020-11-18 (水) 20:46:57};
-キーマウでヘムロック愛用してるから分からないんだけど、PADの人用みたいな扱いされてるの見るにアシストと相性いいの? --  &new{2020-11-17 (火) 16:20:50};
--実際どうか知らないから憶測で申し訳ないけど、アシストが左右のリコイルを全部吸ってくれてそのブレ自体が小さいからレレレされても一点収束しやすいとか? --  &new{2020-11-17 (火) 19:01:02};
---ps4だけど全然使ってる人見ないよ(1日に一人いるかどうか) --  &new{2020-11-18 (水) 08:10:00};
--PAD勢だけど横ぶれエグいの構造的に限界あるから素直な縦ぶれオンリーだとアシストも合わせて素直に狙えるから実際相性は良いと思う。 --  &new{2020-11-18 (水) 09:30:35};
//-この武器が腰撃ち精度高いの意味わからんくね?
//近距離弱くするために腰撃ち精度悪くしたほうが良いと思うんだが --  &new{2020-11-19 (木) 08:43:52};
//--改行ダメだ。ルールを守らねぇ奴には質問返さん --  &new{2020-11-19 (木) 17:06:22};
//改行CO
-単発ハムロック使ってみたけど強いな。まだバーストの方が強い気もするが --  &new{2020-11-21 (土) 07:14:00};
--バースト当てれる距離なら確実にバーストのが強いというか、慣れてしまえば今でも全距離バーストで行ける --  &new{2020-11-22 (日) 22:33:54};
-なんかまた弱体化入りそうってぐらい使われてるな --  &new{2020-11-23 (月) 03:58:36};
--フララスピファは絶対的には悪くはないけど相対的には強くない上にウイングマンがかなり人を選ぶから結果的に皆ヘムロックしてる。 --  &new{2020-11-25 (水) 16:58:52};
--フラットラインは近距離だけ見ればヘムロックより強いんだけど高倍率スコープ付けても遠距離ダメダメなのがな 遠距離強め近距離そこそこのヘムロックの汎用性が現環境だとどうしても採られるよね --  &new{2020-11-25 (水) 17:08:52};
//-プラウラー戻してこっちケアパケに詰めた方が良くねか?
//ヘビーは対応スコープも偏ってるし --  &new{2020-11-28 (土) 00:52:50};
//--ケアパケは武器種内でも尖った性能で特化した武器がなってるからどうだろうな。それ以前に改行禁止のルールぐらい守れ --  &new{2020-11-28 (土) 19:08:50};
//改行CO
-DPS測ってみたら152ちょっとだけど近距離戦いやすく感じるのは腰だめ精度とクソデカHSのお陰なのかな --  &new{2020-11-29 (日) 22:01:57};
--単発22っていうのとバーストだから落ち着いて狙える(敵を補足してから打てる)っていうのがあるんじゃないかな。あと、銃自体のブレもそんなに左右に振られないからそこもあるかも --  &new{2020-11-30 (月) 03:19:51};
-ヘムロックの明確な弱点ってなにかありますかね?毎回毎回ほぼヘムロックにいいようにボコされてどうすりゃいいのかわかんねぇ --  &new{2020-12-04 (金) 23:39:25};
--バーストを使いこなせば使いこなすほど弾持ちが悪くなるとか? --  &new{2020-12-05 (土) 18:49:06};
-ヘムロック強くね?期とヘムロックそこまでじゃなくね?期が定期的に入れ替わる。今はヘムロックそこまでじゃ無くね?期 -- [[木]] &new{2020-12-05 (土) 18:42:37};
--バースト武器は旬がある、いいね? --  &new{2021-02-12 (金) 22:09:36};
-ヘムロック普通にヤバくね。ボルト弱体化より先にこっちだろ、一瞬で200ダメ連発だぞw --  &new{2020-12-08 (火) 20:53:14};
-ヘムロックマスティフがひたすら安定する。消耗品を多く持ててストレスフリー --  &new{2020-12-10 (木) 16:00:39};
-好きな武器だけど、出現率そこまで高くない上に死体から回収する機会もあまりなくて入手が難しいのが悩み --  &new{2020-12-10 (木) 23:24:14};
-最近バースト武器の使い方をようやく分かってきた。今まではとりあえずクリックしつつエイムを合わせる感じで撃ってたけど、1回1回エイムを合わせてからクリックを意識したらすげえ当たるようになった。 --  &new{2020-12-11 (金) 17:11:08};
-ほぼ次シーズンで下方されるの確定みたいなもんだけど、反動増えるぐらいだといいな --  &new{2021-01-01 (金) 14:07:45};
-悲しいことに火力落とされるのか --  &new{2021-01-02 (土) 03:08:43};
-シーズン5のバースト間隔に戻してくれるだけでよかったのに --  &new{2021-01-02 (土) 03:51:09};
-これシーズン5より弱くならないか? --  &new{2021-01-02 (土) 04:20:55};
--流石にやり過ぎてみんなフラトラ持ちそう --  &new{2021-01-02 (土) 09:13:40};
---遠距離でも使い易い代わりに、DPSとピーク火力がガタ落ちするフラットラインって立場になってしまうと存在している意味がなくなるかもしれないね。最悪G7に喰われるまであるかもしれないのと、リコイルと弾速から来る当て易さに比重が傾くなら、オリンパスではSRでそれ以外ではR301って選択肢を最初から取った方がよくなってしまうかもしれない。ヘビーアモ武器に冬の時代が来るのかもしれないが、実際来てみないとなんとも。 --  &new{2021-01-02 (土) 11:15:46};
--G7と比べて異様に優れた腰だめ精度はノータッチで威力落とされるのは意外、フラトラの居場所ようやく産まれた感じもあるけど --  &new{2021-01-02 (土) 11:19:03};
-ダメージ-2なら精度か弾速上げてほしいんだけど。近距離でも強かったからダメージ減は仕方ないにしても、前回精度悪化した訳だしこれだと遠距離でも使えないぞ --  &new{2021-01-02 (土) 16:06:23};
--使われないように弱くしたんだから使わなくていいんだよ。そしたらそのうち強化される --  &new{2021-01-02 (土) 16:49:04};
---そうなった武器はありましたか・・・? --  &new{2021-01-02 (土) 23:48:54};
---静かに。 --  &new{2021-01-03 (日) 00:08:27};
--相手が青でも紫でもバースト数あたりの確定数は大きく変わらないし、リコイル暴れさせてナーフしましたって言われるよりは全然いいわ 妥当な調整 --  &new{2021-01-03 (日) 18:14:46};
-20ダメでヘッド1.75倍だと標準ヒットボックスキャラに対してバースト全部頭ヒットで最大105ダメか そこから更にヘルメットのダメージ軽減が入ってくると中途半端さが目立つようになって使用感は結構変わってくるかもなぁ --  &new{2021-01-04 (月) 13:51:03};
-………これ体感大して変わってなくない? --  &new{2021-01-06 (水) 17:14:07};
--ヘッドとか鉄壁小柄を考慮しなければバースト毎ダメージで見ると 66→132→198→264 が 60→120→180→240 になった程度で実はどのアーマー相手でもキルタイムに大差ないのよね --  &new{2021-01-06 (水) 17:26:00};
-なんだかんだ弱体化しても使う人いてそう --  &new{2021-01-05 (火) 13:44:12};
--中距離行けて反動軽めで腰だめ運用も可能な精度してるから汎用性ではやっぱ強いんよね。SGとか99みたいな特化した武器のお供に使う人は一定数いると思うよ --  &new{2021-01-05 (火) 17:13:48};
--全員でマスティフ持ってそれぞれ片方をボルト、ヘムロック、R301かG7ってするのが単純にほぼ全距離対応できて弾も被らないし投げものいっぱい持てて強かったからなぁ、ヘビーだとフラットラインは反動お化けだしウィングマンは付けれるスコープに難があるしスピットファイアは弱体化後のヘムロック以下の火力だからバースト苦手でもなければわざわざ選ばんだろうし何だかんだで選ばれそうではある、反動お化けのフラトラが選ばれることも増えそうではあるけど --  &new{2021-01-06 (水) 02:50:36};
--対応幅広くて腐りにくいのがやっぱいいからねえ。武器2つのうち1つは潰し利くヤツ持ちたいし --  &new{2021-01-06 (水) 17:48:43};
-まだ全然使える、というか強いな。2~3クリックで倒せるのやっぱやべぇわ --  &new{2021-01-07 (木) 17:48:46};
--まだ強いね、近距離は若干キツくなった気はするけど --  &new{2021-01-07 (木) 20:07:26};
--威力2も減って弱くなってるはずなのに全然強いな。相変わらず反動少ないし腰撃ちもよく当たるから対応できる状況多くて強い武器。威力低下はやりすぎだと思ったけど適切だったか --  &new{2021-01-07 (木) 23:11:07};
-腰撃ちの拡散めっちゃ小さいなこれ、射撃時の広がりはまあまあでかいけどバーストなおかげで最速連射で無ければ影響少ないし --  &new{2021-01-08 (金) 00:01:02};
//-2ダメ減ってもまだ強いとかケアパケ候補だろこいつ、最強だった時を再現してケアパケ行ってほしい
//そしてプラウラー返して --  &new{2021-01-10 (日) 05:19:52};
//改行co
-今でも十分強いんだけど紫メットとか鉄壁持ちとか中遠距離で殺りきれないことは増えてる気がするな --  &new{2021-01-12 (火) 02:44:48};
-弱体化でフラトラに浮気したけど結局こっちに帰ってきたわ。俺の糞エイムじゃ中距離フラトラ当てられねえわ。 --  &new{2021-01-12 (火) 17:13:00};
-素朴な疑問なんだがRPSって「射撃時間0.129s」と「バーストディレイ:280ms」だったら10ちょっとくらいにならんの?計算か数値が変じゃね --  &new{2021-01-28 (木) 13:13:55};
--試しに計算したら3/(0.129+0.280)=7.335になったぞ。多分あってる。バーストディレイはバースト最後の射撃から発生する硬直時間よ --  &new{2021-01-28 (木) 13:36:42};
---なるほど。むっちゃシンプルに0.129+0.280を足し算したら(0.129*3)+(0.280*2)次点で9発/0.94秒、ラストのディレイ足して1.227秒だったんで9前後になるんじゃないかなと思ってあらー?ってなってたんよね 10はないか --  &new{2021-01-28 (木) 14:27:21};
-冷静に考えたら少し前までボルト無しEVA8よりDPS上だったんだな --  &new{2021-01-28 (木) 17:21:25};
-これといいプラウラーといいDTトリガー付くやつらといい、運営はバーストに親を殺されたんか --  &new{2021-01-16 (土) 17:19:43};
--プラウラ―はケアパケでは不遇とはいえ、シーズン6以前では普通に強かったし、G7はダブルタップ化の需要が薄いだけで普通に強いし、ヘムも環境トップを走ってナーフ後も選択肢として十分な性能だしで、そんなバースト嫌いとは言えないんじゃないかな --  &new{2021-01-18 (月) 00:32:44};
--バースト武器全部低威力反動大のゴミだったよね初期は。Titanfallシリーズ毎回ヘムロック殺されてんな(初期は1バーストキルだったのが取り除かれて反動でかいTTK遅い苦行武器化)。実際バーストに親を殺されたんかってぐらい弱かった、今はスタッフほぼ別だしそこらへん丁寧にやるようにはなってると思う --  &new{2021-01-18 (月) 11:06:31};
--バーストに親殺されたどころかバースト武器と寝たのかと思うような一括強化あったからな 今回のダメージ弱化はその時に出た杭がまた打たれただけのことで --  &new{2021-01-28 (木) 18:04:57};
---バースト武器はSRで暴れて8スコ没取されてARに追放されたG7とモザピと違ってネタにもならないしピスキとマスティでよくねになりがちなEVA8がほかに当たるかな、ポップアップでだけど --  &new{2021-02-01 (月) 00:01:10};
-最近こいつの使いやすさに気付いた。と言うかエイムうんちだからフルオートで撃ってもどうせ当たってないと言う事に気付いた --  &new{2021-02-15 (月) 17:50:44};
-ダメージ上げてレート下げて反動増やして昔と同じ仕様にして欲しい --  &new{2021-02-18 (木) 04:49:56};
-フラトラのリココン詰めてないから、ヘビーでメインに持つならコイツになっちまうわ --  &new{2021-02-20 (土) 10:07:49};
-ショットガン並に当たる日と当たらない日があるわ --  &new{2021-02-20 (土) 12:32:10};
--運営の調整もそんな感じ --  &new{2021-02-21 (日) 13:32:41};
-スターバーストmod出ないかな --  &new{2021-02-25 (木) 10:13:38};
-ヘムロック腰撃ち弱体化かー、今まで精度良すぎたししょうがないか --  &new{2021-03-05 (金) 02:55:46};
--前作までカスみたいな拡散だったのにいきなりP2020より優れた腰だめ性能になって実質EVA8だったからな(特に22ダメージ時代) --  &new{2021-03-06 (土) 11:58:48};
---現状だと中~遠距離はADS、近距離は腰撃ちで全距離強い万能武器だもんな --  &new{2021-03-06 (土) 17:28:06};
-今までの倍近く悪くなったな…というか他のAR並になったし連射でガッツリ開く --  &new{2021-03-10 (水) 03:21:11};
--というか連射時の開きがAR中最大じゃねこれ、G7より散るぞこれ --  &new{2021-03-10 (水) 05:31:18};
//-さすがにこの拡散酷すぎじゃない?強いからって極端すぎるやろ
//そもそもダメージ20にした時点で十分バランス取れてただろ
//運営はヘムロック嫌いなんか? --  &new{2021-03-10 (水) 04:50:54};
//改行CO
-射撃訓練で試したけどADS解除したら少しの間腰撃ち精度上がるってやつ、腰撃ちのレティクルが拡がるスピードが301より遅いみたい。一瞬グッと溜めがあってから拡がる感じ。他のARと同じような運用をすれば今までと同じように扱えるかも…? --  &new{2021-03-10 (水) 07:41:52};
--試したけどこれ単にクロスヘアの仕様の違いなだけな気がする、3人称視点で試したけどヘムロックはR301と比べて見かけのクロスヘアの広さに-2°分の補正掛かってる。多分これでクロスヘア描写の下限超えてるせいで溜めがあるように見えてるだけだと思う。実際はスピードは同じっぽい(単発撃ちで試したら照準合っててもたまに外れる)。でも一瞬ADSする運用は今のヘムロックだとかなり有効かも --  &new{2021-03-10 (水) 08:12:42};
-腰撃ちの弱体化やりすぎじゃない?というか近距離運用そこまで強くなかったんだから弱体化しなくてもよかったやん… --  &new{2021-03-10 (水) 12:23:07};
--他のARや中距離武器と比べても異様に腰撃ち精度良かったししゃあない。腰撃ちでも戦いたかったら腰撃ち精度がいいリピーター使えってことだろな --  &new{2021-03-10 (水) 14:37:24};
---いやあれで腰撃ちするならショットガンかフルオートで良くね? --  &new{2021-03-11 (木) 11:47:32};
---3030はDPSと移動撃ち精度がね・・・、前のヘムロックはボルトなしEVA8よりDPS高い上に腰精度が全盛期のスピットファイアとほぼ同じだったせいでEVA8喰ってはいたけど --  &new{2021-03-11 (木) 11:57:41};
-腰撃ち強かったからとちょっとだけ拡散増やしたLMGと比べると調整があまりにも雑。ほかの武器に揃えるとか一切せずにとにかく腰撃ち使えないようにした感ある。静止撃ちなのに初弾すら正面に飛ばないARとか初めて見たぞ、トリプルテイクの方がマシなレベル --  &new{2021-03-10 (水) 14:04:18};
--正面に飛ばないって事は後ろに飛んでるって事?アプデ後にそんなバグみたいな挙動見たことないんだけど --  &new{2021-03-10 (水) 14:31:19};
---初弾すらレティクルと合ってないって意味では --  &new{2021-03-11 (木) 11:49:56};
---初弾すらレティクルと合ってないって意味では --  &new{2021-03-11 (木) 11:49:56};
---ごめん2回送った --  &new{2021-03-11 (木) 11:50:42};
--まじでそれ。バグなんじゃないかってくらい拡散が酷い、とりあえず使えなくしたって感じ --  &new{2021-03-10 (水) 14:54:00};
--ARとしては異質だったとはいえ腰撃ちの強さ含めてのヘムロックだったからこう雑に広がると厳しいな --  &new{2021-03-10 (水) 15:10:39};
-せめて見やすいアイアンサイトよこせ。 --  &new{2021-03-10 (水) 16:14:28};
--猛者はスコープを使わないって?私は大砲よ --  &new{2021-03-11 (木) 11:52:12};
-運営はヘムロックを遠距離でしか使えなくしたいのかな?でもそれだとヘビーアモカテゴリ内だけでもスピファ・リピーターと競合して共倒れになるだけだよね またすぐ強化パッチが入る気がする --  &new{2021-03-10 (水) 17:02:27};
--運営曰くARカテゴリーは基本的に“中距離で強い”が共通コンセプトで、その中でヘムロックは近距離性能が高すぎたってことらしい。なんでリピーターとの競合は想定通りだろうし、近距離は基本的にSGやSMGが優位なようにしたいってことだろうね。 --  &new{2021-03-10 (水) 20:22:43};
---たしかにそれはわかる。腰で十分やれたらSMGのADS速度とか意味なくなるもんね。しかしフルオートより精度上げてくれないとなんのためのバーストって思ってしまう --  &new{2021-03-11 (木) 00:54:59};
--DPSのフラトラ、マガジン火力のスピファ、高命中のヘムロックで近距離についても棲み分けは出来てると思うんだがなぁ…近距離でヘムロック使ってる人も殆ど見ないし --  &new{2021-03-11 (木) 02:09:58};
---今回の腰撃ち精度悪化が無くても近距離ヘムロックは大体の近距離武器に対して分が悪かった 使えなくはないってだけで --  &new{2021-03-11 (木) 09:05:49};
-器用貧乏に戻った? --  &new{2021-03-11 (木) 11:53:40};
--腰撃ち出来てた方が器用貧乏感あったと思う --  &new{2021-03-12 (金) 04:31:51};
---もはやただの貧乏ぐらいの性能 --  &new{2021-03-12 (金) 18:59:00};
-前まではマスティフ撃ちきったらヘムロック持ってインファイト参加するわ、くらいのノリでいけたけど今の精度でやりたいとは思わん --  &new{2021-03-12 (金) 16:50:14};
-安定感と安心感が欲しければカービン一択になってしまった --  &new{2021-03-14 (日) 06:56:58};
-習熟や愛着以外で今のヘムロックを積極的に持つ理由ある?どうしても思いつかない --  &new{2021-03-14 (日) 11:10:19};
--R301かフラトラ、スピファでよくね感強いよね最近 --  &new{2021-03-14 (日) 11:52:27};
-言うて至近距離の腰撃ちなんざ悪あがきでしょ、マスティフ用意できてない奴が悪い、くらいに思ってたけど修正されるくらい強かったんすね --  &new{2021-03-14 (日) 14:55:00};
-DPS劣悪でタップ必須だから住み分けは出来てたと思うんだけど。普通は近距離にしたってマスティフに持ち変えるっしょ。近距離潰して割食うの持ち替えない初心者と初動だけだよ --  &new{2021-03-14 (日) 17:20:24};
--上の木にも言えるが想定してる距離が全然違う。強かった腰撃ちの有効射程距離はもっと長かった --  &new{2021-03-21 (日) 02:08:33};
-22ダメージ時代は紫マガジンで10回撃てる強化前EVA8みたいな強さはあった、ダメージ減った地点でその強み消えてたと思ってたんだがどうして・・・ --  &new{2021-03-14 (日) 18:32:32};
-アイアンサイトも見えにくけりゃ腰撃ちもばらけまくり。こんなになる前にどこか妥協点は無かったのか… --  &new{2021-03-18 (木) 13:52:59};
-弱体化に次ぐ弱体化でいよいよヘビー版オルタみたいな立ち位置になってないか?バーストでアイアン見にくいからオルタの方が初動で心強いというのがまた… --  &new{2021-03-20 (土) 18:55:42};
-デビューしたてのシーズン6ぐらいでは好んで拾ってたが今じゃ初動でも拾わなくなったな。 どうしてこうなった --  &new{2021-03-21 (日) 00:33:43};
--なんだかんだまだ全然使うけどなぁ 特に今のランクマオリンパスだから中遠距離武器として使い勝手がいい G7やリピーターと違って弾速早くて当てやすい --  &new{2021-04-07 (水) 16:21:51};
-さてはこれ「弱っちぃなぁ!上方はよ」→上方により環境入り→「加減しろ馬鹿、下方して」→下方→「弱っちぃなぁ!上方はよ」→上方により環境入り→「加減しろ馬鹿」のループに陥っているのでは --  &new{2021-03-21 (日) 01:14:49};
-絶対過剰下方だろこれ、下方した内容の一つは元に戻した方がいい --  &new{2021-04-04 (日) 15:02:28};
--やりすぎた・不要だったので戻しますを殆どやったことないからな、LoLとかOWと違って常に今現在(なおデータは1ヵ月古い)しか見てない調整しかせんよリスポーンは。テストサーバー・モードもないから調整して様子見とか言いつつ続報もなく放置されるのが常。拡散関連の数値全部2倍or3倍にする武器バランス完全無視の雑調整だけど、壊れ武器ではないという理由でシーズン9でも放置される気がする --  &new{2021-04-07 (水) 13:45:07};
---おおむね同意見だわ…正直腰撃ちをナーフする必要が感じられないぐらいにはキルタイムが遅い武器だしなんでここまで目の敵にされてるのか意味わからん --  &new{2021-04-07 (水) 16:54:46};
-腰撃ちをこんなばらけ具合にするんなら、ダメージは22のままでよかったよな 現状だと301でOKだわ --  &new{2021-04-07 (水) 13:50:08};
--ダメージよりも腰だめでもどうにかなってた使い勝手の方を返してほしい --  &new{2021-04-07 (水) 23:40:52};
---そりゃそれが一番なんだけど、腰撃ち弱体化の理由を正当化するならダメージ戻せって話なだけだよ --  &new{2021-04-08 (木) 12:41:04};
-シーズン5くらいの昔の性能が1番バランス良かったわこの武器、性能いじる前に戻せよ --  &new{2021-04-08 (木) 12:49:42};
-精度悪化の調整は妥当なんだけど、使い物にならないアイアンサイトと悪いシナジーを形成しちゃってる。等倍でも何でもいいから照準器があればいけど、そうじゃないと初動で拾ったら割と絶望する --  &new{2021-04-12 (月) 00:19:42};
-弱体化する前によく使ってたからあのころを思い出してたまに拾うんだけどやっぱり厳しいな、どの距離の敵に対して強いのかすら分からない… --  &new{2021-04-24 (土) 13:58:10};
--個人的には中遠くらいの距離かなあ。狙撃とバラマキの間というか、敵は小さいけど狙ってばら撒いたらそこそこ当たるって感じで使ってる。G7に近い運用というか --  &new{2021-04-24 (土) 14:22:13};
--FPS上手い人には不評なのかもしれないけど、リココン下手な自分にとっては中遠距離で着弾点が纏まるのがありがたい。バースト射撃はへたっぴの味方 --  &new{2021-04-24 (土) 22:26:19};
-腰撃ち精度悪すぎて初動負けした いくら何でもヒドすぎる --  &new{2021-04-24 (土) 20:16:01};
-バースト信仰の敬虔な先輩方へ。バーストより単発の方がキルとダウンを取れてしまう何故なのでしょうか? --  &new{2021-04-24 (土) 23:55:15};
-なんか皆めっちゃキレてるけど弱い俺はコイツのおかげで初ハンマー取れたから一生感謝する --  &new{2021-04-25 (日) 00:01:33};
-キルタイムがスピファに敵わない。腰撃ち弱い。こいつの強みはなんだよ --  &new{2021-04-25 (日) 00:15:36};
--一昔前ならスピファを喰える+大抵の距離で強い化物だったんだけど今じゃ正真正銘のゴミオブゴミと化してしまったのが残念過ぎる。遠距離寄りの中距離に適性有だけど、リピーター程じゃないにしろそれ以外の距離で致命的に弱いから使い所が存在しない。幸いアタッチメントの枠が多いから運搬目的で使えない事もないって程度の状態でしかないのは辛い。 --  &new{2021-04-25 (日) 01:38:31};
-リピーターが新アタッチメントの登場で光が差し込んだけど、ヘムロックはまだ復活出来ないか… --  &new{2021-04-27 (火) 18:26:56};
-バースト強化前で皆が口を揃えて「ヘムロック(笑)」って言ってた頃に戻ってきただけの話やん --  &new{2021-04-28 (水) 11:25:40};
--そのころと比べて連射遅いからなお弱いんだが、精度低すぎて昔と違って序盤で拾っても弱いぞ。というかヘビーアモ全部弱すぎて誰も拾わんので笑うことすらなかった --  &new{2021-04-28 (水) 11:34:53};
---ヘビーアモ全部弱すぎっていうのは言い過ぎじゃない?スピットファイアは中堅どころの強さを手に入れたし、フラットラインは良くも悪くも反動制御できれば強いって言われてるし、ウィングマンは確実に当てられたらSG・SMGに引けを取らない活躍をするし --  &new{2021-04-28 (水) 15:25:20};
---バースト強化前の話だぞ。そりゃここ半年のヘビーは強いで。ヘムとかじわじわ強くはなったけど結局99ボルトPKマスティフの天下で全然拾われんかったわ。他ヘビー武器も同様や(弾奪えないのがきつい)。ウィングマンも8発になったりで愛好家しか持たんかったし、フラトラもSMGやハボックに勝てんしでへビアモは長らく冬の時代じゃった --  &new{2021-04-28 (水) 16:01:17};
---ロングボウ一択とか言われてた時代とかとりあえずスピット拾っとけ時代は既になかったことに・・・ --  &new{2021-04-28 (水) 16:08:31};
---もう何時の話かわかんねぇなこれ --  &new{2021-04-28 (水) 17:18:12};
--そのころは魅力的な子だったんですよ… --  &new{2021-04-29 (木) 18:35:47};
-フルキット来るけどそんなにうれしくない…フラットライン欲しかったなあ --  &new{2021-04-30 (金) 15:32:38};
-遠距離最強のアサルトライフル。一発でシールドを破壊。次の一発で標的を破壊。 --  &new{2021-04-30 (金) 15:39:17};
--これ実現するには1発30ダメくらい必要だよね …ぶっ壊れなんてレベルじゃない --  &new{2021-05-17 (月) 15:20:20};
-当てやすいから初心者向きだけどそれ以外の強みはない --  &new{2021-05-01 (土) 03:12:15};
-なんのバグか知らんけど、たまに1バースト後にどんだけクリックしても2バースト目が出ない時あるけど俺だけなんだろうか --  &new{2021-05-04 (火) 02:11:31};
--自分も前からヘムロック以外にもP2020とかの単発系が連打しても撃てないときがあるんだけど原因がラグとか遅延故なのか単に自分が入力ミスってるからなのかわからない --  &new{2021-05-05 (水) 15:53:08};
-こいつはマークスマン扱いじゃないのか・・・ --  &new{2021-05-05 (水) 13:48:30};
-いい加減腰撃ち戻してくれお願いだから。それだけでも初動使えるから価値がある --  &new{2021-05-06 (木) 19:01:59};
-シーズン9始まって数試合で使った限りだけどヘムロック精度というか当てやすさがシーズン8以前くらいには戻ってない? 気の所為? --  &new{2021-05-05 (水) 15:51:57};
//--俺もそんな気がする。横移動する奴によく当たるんだわ。気のせいかもしれんけど -- [[s]] &new{2021-05-07 (金) 16:42:28};
//固定ハンドルネームCO
--プラシーボじゃないかなぁ 弾速と精度でヘムロックは中距離以上の当てやすさはトップクラスだったし色んな武器触って帰ってくると強く感じる、たぶんG7の射撃レートが毎回強化されたように感じるのと同じ --  &new{2021-05-07 (金) 16:49:45};
---木主だけど確かにそうかもありがとう --  &new{2021-05-07 (金) 18:19:23};
-ヘムロックにアンレビ付けられるようにしたり無限モードつけたりしないとAランクの武器にもならないな --  &new{2021-05-08 (土) 23:49:16};
-ボセックが腰撃ちあの精度なら、ヘムロックも戻してあげていいと思うんですよ!リスポーンさん! --  &new{2021-05-09 (日) 04:26:01};
--ヘムロックの腰撃ち精度やべーやべー言われてたのになんで弓の腰撃ち精度あれで良いと思ったのかわからない --  &new{2021-05-12 (水) 05:07:40};
-ダメージ減少以降持ってもミリ残しで逃げられることばっかり。弾持ちも最悪だし持つ理由どこ... --  &new{2021-05-09 (日) 19:56:39};
-ヘッショダメ2倍→1.75に減少したし,昔の栄光からは程遠くなったよね.それでもヘッショ3発全部入った時の快感は代えがたいものがある() --  &new{2021-05-09 (日) 20:49:31};
-もう22ダメージに戻していいだろ --  &new{2021-05-12 (水) 00:58:13};
-スピファ弱くなるみたいだからまた使われるかもな、スピファが18ダメージなら撃ち合いに勝てるしADS解除やしゃがみを繰り返しながらの腰撃ちなら精度良いし --  &new{2021-05-12 (水) 05:36:32};
-この武器ホント拾わなくなった。金ヘムロックにピンさしても誰も拾わない。デスボにもほぼ見ない。 --  &new{2021-05-12 (水) 19:51:22};
-ダメージ戻すか腰撃ちの精度を少し戻すかして欲しいな。 --  &new{2021-05-15 (土) 11:39:46};
-アリーナでライフラのケアパケ武器ガチャやるとたまに出てくるから持つけど思ってたよりは悪くないな 積極的に持ちたくはないけど繋ぎにはできそうだ --  &new{2021-05-15 (土) 12:00:15};
-武器と相性いいのかアリーナで2強化くらいで持つと調子がいい。 --  &new{2021-05-15 (土) 15:11:03};
-前と同じにしなくても良いけどもう少しだけ腰撃ち精度上げてくれんかなー、お祖父ちゃんのおしっこぐらい飛び散るじゃん --  &new{2021-05-16 (日) 01:04:01};
-他にろくな武器無かったから3倍付けて遠距離運用したけどあと1バースト当たれば倒せるって事ばっかりだった 腰撃ちの弱さも考えると現状フラットラインに勝ってる部分がないかもしれん --  &new{2021-05-17 (月) 10:53:48};
--22と20じゃ必要なバースト変わらんからぶっ壊れだった頃の旧ヘムロックでも倒しきれてないから別の問題があるんじゃね --  &new{2021-05-17 (月) 14:36:11};
---ヘッド倍率低下と小柄削除に加えて、みんな開幕白アーマー着てて体力多いやつの割合が増えたことが結構影響してるとおもう --  &new{2021-05-17 (月) 16:34:36};
-コレとウィングマン落ちてたら拳銃の方が優先されるってのさすがにかわいそうだろ強化してやれよ --  &new{2021-05-26 (水) 14:00:40};
--ウイングマンは"扱えるなら"全ての武器よりも最優先でもいい武器だぞ。"扱えるなら"のハードルが高いけど。とはいえ同格のフラットラインと好みで選べるラインにはなって欲しいね。 --  &new{2021-05-26 (水) 18:01:50};
-今でも中~長距離ADSの当てやすさはかなり優秀だしそれ目的の武器構成にすれば普通に強いけどアサルトライフルらしい汎用性は殆ど無いし、腰撃ち性能はナーフ前後の中間くらいに収まってほしいな --  &new{2021-05-26 (水) 20:06:33};
--ADS解除してから1秒ぐらいは腰撃ち精度がめっちゃ良くなるから今も腰撃ちできなくは無い、慣れは必要だけど --  &new{2021-05-26 (水) 21:35:36};
-いうほどヘムロック弱いかな。たしかに潰しは聞かないけど中距離の使い勝手の良さはなかなかのもんだと思うけど --  &new{2021-05-26 (水) 20:09:16};
--主要交戦距離はその人次第だけど、22ダメージ頭部2倍の頃からどんどん落ち目になってて、この前に腰撃ちが完全に機能不全に陥ったから弱いのは事実。昔は遠距離から好き放題削って近距離はインチキ腰撃ちで対応っていうヤベーヤツだったんだけど、今はマークスマン・SRと撃ち合ったらよっぽどシチュ勝ちしてないと力負けするし、中距離はR301・スピファ・フラットラインを雑に垂れ流されただけで詰むし、近づかれたら何もできないレベルだしで割と絶望的。武器2つのうち片方をハンデとして潰すような状況だから、ダメージだけでも元に戻してくれないかねぇ・・・セミだと頭部倍率上がるとかそういうのでもいいから何か強みが欲しい。 --  &new{2021-05-26 (水) 20:52:56};
-運営的にヘムロックってパワーカーブのどこら辺に居るんだろう?競合するのは301・フラトラ辺りだろうけどコイツらより下なのか横なのか。 --  &new{2021-05-26 (水) 23:30:58};
--多分下だと思う。バーストの関係上最大限運用したらキルタイムがアサルトより早くなるはずなので、「当てたら強いが普段はアサルトより下」という立ち位置にしたいんだろう --  &new{2021-05-27 (木) 10:54:46};
---ミス。アサルトではなくフルオート。 --  &new{2021-05-27 (木) 10:55:17};
-中距離最強という名の通り、近距離の腰撃ちは頼らなくていいからせめて主交戦距離では火力出るようにダメージ戻して欲しいな。 --  &new{2021-05-27 (木) 13:36:11};
--どこでそんな名で呼ばれてるの? --  &new{2021-05-27 (木) 13:39:13};
---群馬最強の番長とか島根の狂犬とかそういうのでしょ --  &new{2021-05-27 (木) 14:44:51};
---バンガロールがピン挿した時のセリフじゃない? --  &new{2021-05-27 (木) 15:15:08};
--アニータ一等軍曹は未だにマスティフをとてもレアなんて言っちゃってるから... --  &new{2021-05-27 (木) 17:37:52};
--別に特別弱い武器じゃないんだけどね…同射程帯が激戦区で壊ればっかりだから目立たないだけなのよ… --  &new{2021-05-27 (木) 18:27:36};
---立場的にはシーズン5のスピファに近いものを感じる。得意距離でのライバルが自分より強いのばっかりなせいで、コレ持つなら別を持った方が遥かに良いって事が頻発してる。カバーできない範囲で戦うとどうしようもないし、選択肢に割り込ませようとすると理詰めで存在意義を否定されてしまうがね・・・ --  &new{2021-05-27 (木) 19:44:42};
---言いたいことは分からんでもないが、今の武器環境で言うほど壊れ武器ってあるか? まさかフルオートで撃てる武器とか言わないよな --  &new{2021-05-27 (木) 19:50:11};
---ボセックを壊れだと思わないのかお前さんは --  &new{2021-05-28 (金) 19:18:31};
---G7とか301は特別変わってない中でこいつは選択肢から消えてるし、初動以外一歩劣るアタッチメント運搬枠でオルタやモザンと変わらん扱いじゃね。デスボに全然無い --  &new{2021-05-30 (日) 19:51:25};
-腰撃ち精度元に戻すか全盛期の性能をケアパケに入れるかしてくれ。マジで誰も使ってないよ今のヘムロック --  &new{2021-05-30 (日) 19:31:47};
--プレマス帯だと多いわけでは無いけどそこそこ使ってる人見かけるけど、全くいないってのはどのランク帯での話だ? --  &new{2021-05-30 (日) 21:51:47};
---上級者様の意見は参考にならないからいいよ・・・ --  &new{2021-05-30 (日) 22:17:37};
--低級者ワイたしかに最近使ってる人減ったと思うマン。個人的には扱いやすくて結構好きな部類に入る武器なんだけど301と得意距離被ってるからそっち持っちゃうんだよなあ。 --  &new{2021-05-31 (月) 00:03:52};
-ボセックからシャッターキャップ取り上げてヘムロックに載るようにしてあげよう(提案) --  &new{2021-05-31 (月) 01:12:33};
-シャッターキャップのせいでリピーターとこいつで持つの迷う時が来るとは --  &new{2021-06-06 (日) 15:18:02};
-鏡の中のmarionnette〜♪ --  &new{2021-06-07 (月) 09:33:29};
-中距離以上当てやすくてマガジンも大きくて4バーストで赤まで落とせる...ダメージ減ったとはいえバースト換算の確定数は大して変わってないし中距離武器としては全盛期からそれほど変わってない筈なんだが、持ちたいと思うシーンが少ないのは武器2枠に収めるには立ち位置が中途半端すぎるからなのだろうか --  &new{2021-06-07 (月) 20:25:48};
-中距離は301フラトラでいいし遠距離はG7でいいしでホントに全然使われてない --  &new{2021-06-08 (火) 12:11:41};
-初動で拾うとリコイルの少なさもあってなかなか活躍してくれるんだけど、近距離の打ち合いになるとフラットラインよりDPS低いせいもあって初動武器の域を出ない --  &new{2021-06-08 (火) 12:36:13};
-弱くなったけどフルアタッチメント・金だと制御しやすくてまだいいなぁと思った。3倍フラトラとかリコイル完璧な人なら使わなくていいだろうけど --  &new{2021-06-11 (金) 20:16:56};
-決して弱くはないんだが、武器枠1つ使うかと言われたらパワー不足なんよな。ヘビー武器のサブだと役割被るし、SG持つときのメイン武器にはならない。なんかアタッチメント貰えたらいいのに --  &new{2021-06-19 (土) 01:57:25};
--中距離ではいい感じなんだけどそれ以外の距離適性考えると潰し利かないから厳しいよね。もう片方が近距離特化だとしてもそっちファイトで打ち切ったら武器変えて撃ちたいからギリ転用できるくらいの近距離適正が欲しい --  &new{2021-06-19 (土) 09:13:41};
---腰撃ちもかなりバラけるし、素のDPSも低いし近距離戦は厳しいよね。散々環境武器として暴れたから復帰はまだまだ先かもしれないけど --  &new{2021-06-19 (土) 12:03:20};
--ARとマークスマンの丁度中間ぐらいのポジション故に、これ一本だけで使うにも他と併用するにも中途半端なのよなぁ・・・  --  &new{2021-07-04 (日) 03:22:20};
-凄く馴染む武器なんだけどやっぱりパワー不足に感じる...上手い具合にテコ入れしてくれんかな --  &new{2021-06-24 (木) 05:47:44};
--ダメージ22に戻してくれ… --  &new{2021-06-24 (木) 09:16:44};
---逆にダメージ19でいいから腰うち精度をバフしてほしいわ このゲームで近距離信用できないの割と致命的な弱点だと思う --  &new{2021-06-24 (木) 13:06:02};
---ダメージさえ押さえりゃ昔の精度でいいと思うんだけどね。近距離の腰だめSG運用が強かっただけにちょっと残念だと思う気持ちはわかるわ --  &new{2021-06-24 (木) 13:18:30};
-もういっそ基礎の性能はこのままでいいから落ちてる全て金武器でアタッチメントも全てレベル4固定にしてほしい --  &new{2021-06-24 (木) 11:45:08};
-立ち撃ち初弾:4°(トリテと同じ)走り撃ち初弾:5°(ハボック立ち撃ちと同じ)、1発ごとの拡散増加:0.75°(バースト武器なのにマークスマンと同じでARの3.75倍)増加最大:4°(連射武器では断トツ)。一応バースト武器なので拡散回復するけど最速連射だと0.3°ぐらい。腰撃ちがシーズン9で腰撃ち大幅弱体したG7と同等かそれ以下なんだよな --  &new{2021-06-24 (木) 13:33:15};
-スイッチ勢だった時こいつとウィングマンで8キル勝利したなんて誰にも言えない --  &new{2021-06-25 (金) 14:20:53};
-久しぶりに使ってみたけど、やっぱり3発当てて素早く削れるのは気分がいい --  &new{2021-06-26 (土) 23:55:17};
-ばーすとでいいから、押し込みでもおkにしてくれ。一回一回めんどいんじゃ... --  &new{2021-06-30 (水) 18:31:03};
-まさかかつてのヘビートップティアであるこいつが、ボトムティアになるとはね・・・栄枯盛衰を感じるわ --  &new{2021-07-01 (木) 11:05:21};
-敵をキルする事は難しいんだけど、その割にダメージは異様に稼げる --  &new{2021-07-02 (金) 00:35:31};
-スピファ弱体されたせいでポジションダダ被りしてない?弾持ちいいし射程は長めだし少し顔出すやつにひたすら打ち込めるし腰撃ちが完全に死んでるし --  &new{2021-07-04 (日) 07:38:24};
--ヘッド倍率は... --  &new{2021-07-04 (日) 10:56:21};
-スピファといいヘムロックといい腰撃ち殺されてて悲しくなる 次に標的にされるのはと考えると腰撃ち精度いい武器握りづらいよ…ヘムロック助けて --  &new{2021-07-05 (月) 23:30:53};
--もう腰打ちはシャッガン以外殺そうぜ(過激派) --  &new{2021-07-06 (火) 12:05:46};
-eurieceとかmandeが中近距離戦で単発武器使ってるときみたいに、クイックショット連打すれば腰打ち精度の悪さは無視できるような気がしてる --  &new{2021-07-23 (金) 20:26:26};
--でも301フラトラを腰撃ちで垂れ流した方が強いよね……ってなるからなぁ。今は火力あまりないんだし、腰撃ちかダメージ少し返してやっても誰も文句言わないと思うんだけどね。 --  &new{2021-07-23 (金) 21:55:23};
-バーストより単発撃ちの方がキル取れるのはどうして…ペンペンペンペンペンペンペンペン‼‼‼‼ --  &new{2021-07-25 (日) 01:43:32};
--バースト制御出来てない&横取りしてるだけ --  &new{2021-07-25 (日) 01:45:09};
---正解はどっちもでした。味方が撃ち漏らしたKPって美味しいですよ? -- [[木主]] &new{2021-07-26 (月) 00:39:49};
---K/D気にしないならアシストの方が二人にキルポ入って美味しいもんな… --  &new{2021-07-28 (水) 17:21:41};
-次回アップデートで遂にヘムロック用のホップアップが来ましたね。個人的には初代TFのスターバーストが欲しかったけどなぁ・・・ --  &new{2021-07-27 (火) 10:02:38};
--武器もホップアップも増えてきたしひとつの武器にしか付けられないホップアップはもう出ないんじゃないかな。じゃあ他の武器にもつけられるようにするかってなると他にもうボルトくらいしか候補無さそう --  &new{2021-07-27 (火) 10:08:55};
--実際に使わないと分からないとはいえ、ヘムロックは弾薬数じゃ困ってないから火力に関わるホップアップが欲しかった。腰だめ精度アップとか --  &new{2021-07-27 (火) 21:19:05};
-プラウラーか3030で良くないかこれ、どっちも弾周り強いし --  &new{2021-08-03 (火) 01:45:03};
-モザンビーク並みに拾われない武器ってイメージ。 --  &new{2021-08-04 (水) 00:20:55};
--ぶっちゃけモザンの方がまだ使いやすいまである --  &new{2021-08-11 (水) 17:31:42};
-弱体化しすぎて魅力がほぼなくなった哀れな武器 --  &new{2021-08-04 (水) 00:57:12};
-スピファ消えるからヘムロック復活かと思ったらランページと比べて当てにくい割りに火力もそこまで高くない上に向こうはテルミで近距離対応するからまじで弱武器だな ナーフしすぎだろ --  &new{2021-08-05 (木) 04:25:14};
-昔は誰もが使ってた武器だったが今じゃ誰も使わん武器になっちまったな… 脳梗塞のごとくバーストで詰まるだけの武器で魅力なんて一欠片も残ってない --  &new{2021-08-05 (木) 14:18:46};
-こいつのリコイルは↑、↖、↖、↗、↗、↖、↑、↗、↖、↑って感じなんだけど、ポップアップで6発増えた後のリコイルは↗、↖だった。5バースト目以降は時計回りにリコイルが発生すると覚えておくといいね --  &new{2021-08-05 (木) 17:16:46};
--検証感謝。ヘムロック使ってて弾数で困ったことないからホップアップの存在忘れてたわ… --  &new{2021-08-06 (金) 03:10:52};
-存在意義が問われる --  &new{2021-08-06 (金) 00:36:59};
-「皆が弱いって言ってるから弱い」っていう右に倣え的な風潮があるだけで、実際そんな弱くも強くも無いごく普通のARだと思う --  &new{2021-08-06 (金) 13:12:56};
--真上へのバーストだから走ってる敵に全弾入れるのが難しくて純粋な中距離武器としてはマークスマンやLMGとの差を感じてしまうこともあるけど、近めの中距離では案外強いよね。 --  &new{2021-08-06 (金) 17:31:16};
--スピファの調整の変遷とか見るとストリーマーとかプロも含めてプレイヤーなんてエアプだらけだから自分の信じた武器が一番強いと思うことにしたわ --  &new{2021-08-06 (金) 17:36:26};
---DPSとかキルタイムなんて小数点以下の差しかないことがほとんどだし、それを気にしなきゃいけないのはお互い全弾当たる可能性がある近距離武器だけで中距離武器は全部誤差の範囲だと考えるのが良さそうですね。 --  &new{2021-08-06 (金) 18:07:43};
---すぐ強い弱いって言うけど使う状況とか使い手の癖は無視してる割に数値だけじゃなくて反動とかも考慮に入れてるから全部感想+αなのよね。 --  &new{2021-08-08 (日) 23:26:00};
---どんな武器でも撃って当たればキルとれるからな、なんならセミオートヘムロックに近い性能になったP2020も中々イケる。正しく狙えば当たって殺せるから弱くないは中々危ない感想ではあるけどさ --  &new{2021-08-08 (日) 23:35:28};
--個人的には単発武器で近距離戦闘の時、補助的にバースト使う。万能武器では無いことは確かだけど、しっかり中距離武器としての役割は果たしてくれる良武器だと思うわ。 --  &new{2021-08-07 (土) 03:38:18};
--ヘビー使おうと思ったのに初動こいつしか落ちてなくて怒りの単発撃ちしたら案外ダメージ出たことはそれなりにある。ただ中距離以外どうもならんからそれなら最初から近中か中距離以遠で扱いやすい武器持てばよくねって話になるので、ずっと持ってることはまずないな --  &new{2021-08-11 (水) 18:24:53};
--腰撃ちが死んでる事が弱い弱い言われる最大の要因だと思う。昔のイカれた腰撃ち精度も考え物だけど、現状の当たる気配が無い散らばりっぷりも問題かも。どんどん交戦距離が縮まるルールなのに、得意距離が明確過ぎてそのレンジに少なくないライバルがいるって時点で相対的に弱いという扱いを受けるのも無理はないのが悲しいところ --  &new{2021-08-11 (水) 19:53:16};
-こいつこそフルオート化ホップアップが必要なのでは? --  &new{2021-08-11 (水) 18:02:34};
-運営が腰撃ちナーフしすぎたって言ってたしそのうち強化くるかもね --  &new{2021-08-14 (土) 19:55:08};
--前ほどとは言わないから、フラットラインくらいの精度にして欲しいよな --  &new{2021-08-14 (土) 20:03:46};
--一応ブーステッドリローダーが腰打ちの代わりとして用意した強化なんでは?ヘムロック使ってないからどの程度有用なのかわからんが --  &new{2021-08-15 (日) 10:26:47};
---ブーステッドローダーいらんから腰撃ち精度上がるホップアップくれって感じだな --  &new{2021-08-18 (水) 23:20:46};
-正直今更腰撃ち修正したところで代替武器の多さとヘムロックのアタッチメントの多さで敢えてこれを持つことはないと思う、初動被りの安心感は生まれるかもだが --  &new{2021-08-16 (月) 05:27:55};
--プラウラーとのセットとしてはかなり有用だと思うけど、本当にアタッチメント要求度高いのはネックだよね。スコープは最低限いるし、バースト反動制御にバレルも欲しい。 --  &new{2021-08-16 (月) 08:12:16};
-腰撃ちそのままでもいいからダメージ戻してくれないかと思ってるのは俺だけなのだろうか? --  &new{2021-08-17 (火) 19:54:59};
--何でもいいからバフ入れないと誰も使わない武器のままだと思う マークスマンじゃなくてアサルトなんだし腰撃ち強くしてほしいけどね 今の性能ならランページでいい --  &new{2021-08-18 (水) 11:00:42};
--どっちか一方でもいいのでどっちかは最低限欲しい 腰撃ちそのままでダメ上がるなら中遠距離特化で活用できるし腰撃ちだけ戻るなら対応力の高さでカバーするしって感じ いまは全距離物足りない --  &new{2021-08-18 (水) 11:39:31};
//-これもう削除で良くない?
//誰も困らんだろ --  &new{2021-08-21 (土) 10:31:20};
//改行CO
-ダメージ稼ぎには使えるけど逆にいうとそれしか強みがない --  &new{2021-08-21 (土) 14:05:03};
-ブーステッドローダーは弾が6発増えるより最初の6発のダメージが21になる…とかじゃダメかね --  &new{2021-08-23 (月) 00:16:05};
-シーズン6以前の強化前に近い性能に戻してくれれば他の武器と差別化できると思う --  &new{2021-08-23 (月) 11:11:25};
//-シーズン6で強化しすぎた分の帳尻を合わせるために、元々あったヘムロックの長所(腰打ち精度、リコイル)をナーフするって、使用感かなり変わるし強化される前からのヘムロック使いの人達のこと考えてなさすぎだよな。
//今になってこんな中途半端な立ち位置の武器になるくらいなら、シーズン4,5の器用貧乏なヘムロックに戻した方が個性もあっていいんじゃないかなぁ… --  &new{2021-08-23 (月) 11:50:07};
//改行CO
-正直バースト武器ってDPSとかの問題で終盤まで持ちにくいのに、フラトラと1ダメしか変わらない、腰撃ち精度悪い、1タップの火力でプラウラーに劣る点から、この武器を選ぶ理由が今の環境だと無いんよな。初動なら全然ありだけど。ブーステッドローダーは弱いってわけじゃないけどヘムロックに必要な強化かと言われると。 --  &new{2021-08-21 (土) 15:17:11};
--そうですね、ブーステッドローダーでリロード早くなる前に死んでるんじゃないかって思います。 --  &new{2021-08-21 (土) 18:07:20};
--1弾の価値が高いウイングマンと違って6弾(2タップ分)増えたところでメリット薄い。どうせなら1~2スタックで戦えるぐらい破格の弾持ちになればいいのに --  &new{2021-08-21 (土) 18:57:05};
--ヘムロックもともとマガジン火力は悪くないからブーステッドローダーついたところでな… --  &new{2021-08-21 (土) 21:26:16};
--そもそもバースト武器って現実的にギリギリのタイミングでタクティカルリロードしづらいよね。1、2バースト撃ってすぐリロードするか撃ち切るかの2択になりがち --  &new{2021-08-24 (火) 11:02:00};
-単発モードをフルオートで撃てるようになったら昔のスピファみたいで使いやすくなると思うんだけどな --  &new{2021-08-29 (日) 07:30:26};
--それただのアサルトになるし、リコイル楽だからダメージも相まってぶっ壊れになる。レート遅くなるならそれこそ劣化ランページだし。ヘムロックに何求めてるの? --  &new{2021-08-31 (火) 04:17:46};
---リコイルとかは調整前提で言ってると思うよ dps128のままフルオートになってもまったく壊れないと思うけどね このまま単発がフルオートになっても通常ランページのが全然強いと思う --  &new{2021-08-31 (火) 05:24:00};
-ランページがヘヴィで出されたもんだからなおさら形見狭いよなこいつ --  &new{2021-08-31 (火) 19:40:19};
--わざわざランページじゃなくヘムロックを使う理由がないよね --  &new{2021-08-31 (火) 22:04:07};
-ホライゾンみたいに全盛期との間を取るように調整すればいい感じになるのでは? --  &new{2021-09-09 (木) 23:34:55};
--他のアサルトと揃えるだけでええねん…なんでこれだけ仲間外れなんや --  &new{2021-09-09 (木) 23:43:37};
-腰撃ち戻ってくるのね。良かった良かった。 --  &new{2021-09-10 (金) 01:50:01};
-腰撃ち戻れば選択肢に入るな 良かった --  &new{2021-09-10 (金) 09:46:00};
-やっとヘムロックにも人権が戻ってきたか。モザン並みに拾われない残念武器だったからな。 --  &new{2021-09-10 (金) 15:47:06};
-ブスロダのリロード速度を加味するともしかしたら近距離結構戦えるようになるかもね --  &new{2021-09-10 (金) 13:16:51};
--腰撃ち戦闘の事を視野に入れると高速リロードと装弾数アップの意味は大きくなるしな --  &new{2021-09-10 (金) 20:46:47};
-まだ全盛期の精度に戻ると確定した訳じゃないから期待しない方がいいと思うけど。ポップアップあるから尚の事。 --  &new{2021-09-12 (日) 21:09:02};
--そもそもパッチノートに完全には戻らない旨の記述あるしね --  &new{2021-09-12 (日) 21:59:23};
-二発目まではそこそこ照準通りに飛んでくれるからかなりいい調整だと思います。 --  &new{2021-09-15 (水) 03:03:07};
//-前ほどじゃないけど十分戦える精度になったの嬉しい -- [[lelele]] &new{2021-09-15 (水) 05:36:34};
//コテハンCO
-普通に強いな、全距離対応できて汎用性高い --  &new{2021-09-19 (日) 00:18:27};
--最大でたっぷり36発あるし、腰だめ/ADS+単発/バーストの組み合わせでどの武器種運用もできるから便利だよね。もう片方は適当にSG持っとけばいいし --  &new{2021-09-23 (木) 21:49:34};
---ヘムロック+EVA8がマジで強い --  &new{2021-10-07 (木) 14:59:43};
-まぁでも終盤はフラトラ持つかなみたいな性能 --  &new{2021-09-19 (日) 12:29:02};
--は?フルオートで近~中距離武器のフラトラと近距離もできるバーストの中~遠距離武器のヘムロックじゃ比較対象にならんやろ、役割が全く違うし --  &new{2021-09-30 (木) 13:15:55};
---終盤でも最終の安地収縮で3チームくらいがほぼ互角の位置取りで微妙に身体出し頭出しし合う状況とかだとバーストが強いんだよな。フルオートだと大してダメージ入んないし、スナイパーだと被ダメージも痛い --  &new{2021-10-08 (金) 02:38:20};
---だから安置収縮で中遠距離の戦闘が減って終盤は使わないってことでは…? --  &new{2021-10-08 (金) 12:16:27};
---最後の安地収縮でもバーストの瞬間火力と射程のバランスが安地の位置次第で役立つから絶対フラットラインにならないくらいには使えるよって話では? --  &new{2021-10-09 (土) 01:22:55};
---同じ弾のARってだけで余裕で比較対象だろ。 --  &new{2021-10-09 (土) 06:01:48};
---ヘムロックはARじゃなくてバーストサブライトマークスマンマシンライフルなんですよね… --  &new{2021-10-12 (火) 10:04:01};
---流石に最終円まで来て削りのために近接弱い方を持つのはちょっと… --  &new{2021-10-25 (月) 23:55:54};
-ダメージは稼げるけどギリギリ仕留めきれない、そんな武器 --  &new{2021-09-19 (日) 13:50:54};
-ヘムロック強すぎワロタ --  &new{2021-09-24 (金) 22:55:33};
-ヘムロックはマジで強い、腰だめ精度も良くなったしフラトラよりこっち使ってるわ --  &new{2021-09-26 (日) 00:28:59};
//-強化後初めて担いだけどスナイパーの相棒の近距離用として普通に戦えちゃうのヤバい
//ブスロダでダメ押し利くのが良いな --  &new{2021-09-28 (火) 18:21:15};
//改行CO
-アンビル削除の時点で今の性能に戻してくれてても良かったんやで?(待望の中遠アサルトライフル凱旋) --  &new{2021-10-08 (金) 10:06:15};
//-現状近距離意識すると、フラトラ、中距離になると、Lスター、ランペ、G7当たりに負けるイメージ
//腰だめ少し悪くして、ダメ21で頼む --  &new{2021-10-26 (火) 09:19:08};
//改行CO
-プラウラー倒すのに最適な武器 --  &new{2021-11-04 (木) 09:44:01};
-今シーズン初動から拾いやすくて嬉しい。最後まで持つかは悩むけど… --  &new{2021-11-05 (金) 13:58:40};
-尖った強さはないけど対応距離広いARって感じで使いやすい --  &new{2021-11-06 (土) 16:54:31};
-何が強いかわからんけどなんか戦えるから持ってる --  &new{2021-11-10 (水) 15:00:11};
-仕方なく使うとめちゃくちゃ使いやすいんだけどフラトラみつけたら交換しちゃう。そんな武器 --  &new{2021-11-10 (水) 18:24:34};
-Switch勢だけど、エイムアシストのおかげで遠距離でもプラウラー並みに吸い付いてくれてありがたい。腰撃ちもちゃんと当たるしほんとに頼もしい武器。2倍練習しなきゃなぁ --  &new{2021-11-12 (金) 18:45:00};
-新マップだとランページは近距離戦での腰撃ちに不安があるしトリテは弾持ちが悪くなってるからヘムロックも中距離武器として普通にあり CARのおかげかヘビーアモは供給面でも不安ないし --  &new{2021-11-13 (土) 00:04:57};
-初動 猛者っぽい人と撃ち合いになって「終わった..」と思って、そこら辺に落ちてたこの武器で腰撃ちパラパラやってたら勝ててびっくりした --  &new{2021-11-23 (火) 01:54:16};
-マジで使いやすい。初動のPKとか99と同レベルで勝確感あるわ。負けるけど --  &new{2021-11-25 (木) 13:58:52};
-中距離のショットガンみたいな感覚 --  &new{2021-11-26 (金) 14:34:55};
--芯にしっかり当てて54ダメのEVA8と脇腹撫でて60ダメの腰撃ちヘムロック、前者が使い物になるならヘムロックで近距離やってもいいじゃんという --  &new{2021-11-28 (日) 12:10:54};
-プラウラーもそうだけどバースト系はpadだとめちゃ当てやすい感じ --  &new{2021-11-26 (金) 17:02:08};
-ランページ持つかかヘムロック持つかで毎試合無限に悩んでる --  &new{2021-12-20 (月) 09:41:59};
--現環境だとランページのほうが圧倒的なんじゃないかなーと思います。中距離の牽制力ならどっこいかと思いますが、テルミットチャージしたときの火力の高さはひっくり返しようが無いですねえ。 --  &new{2022-01-08 (土) 09:55:53};
-22ダメの時は強すぎたけど、今は若干パワー不足感じるなあ、一回21ダメにしてみて欲しい --  &new{2021-12-20 (月) 23:41:30};
-単発にすると遠距離でもバシバシ当たるくらい精度良くなるけどダメージが低いから微妙 --  &new{2022-01-01 (土) 07:52:28};
-PC版だとそこまで強い武器じゃない。同じARの中で火力重視ならフラトラでいいし、精度重視なら火力もちゃんとあって場面に囚われないカービンでいい。 --  &new{2022-01-04 (火) 17:06:00};
-拡張付ければワンマガ火力大きいから、接近戦になった時にリロードの差で優位に立てるのと、スライディングやレレレ変則入れない相手だと圧勝できるのが魅力だよな。それでもフラトラあったらそっち持つけど、ちょっと鍛えてみるかなぁ --  &new{2022-01-13 (木) 14:14:19};
-フラトラより腰撃ちで撃ち勝ちやすいんだけどまだまだフラトラの腰撃ちの方が評価されてるのはなんでだろ。自分がフラトラを使いこなせてないだけかな? --  &new{2022-01-29 (土) 07:00:32};
--フラトラ腰撃ちの過剰評価されてる感は否めないよなー --  &new{2022-01-30 (日) 02:04:08};
---ヘムロック腰撃ちのほうが強い? --  &new{2022-01-30 (日) 13:04:39};
---フルオートとバーストは一概に比べられないからなぁ、、精度はヘムロックの方がいいと感じるけどDPSはフラトラが圧倒してるし、TTKになるとバースト銃は状況によって差が出て評価が難しい --  &new{2022-01-30 (日) 21:05:44};
--ヘムロックの腰撃ちはEVAみたいな腰撃ちショットガン的な感じだから、比べるようなものではない気が。自分もヘムロックのほうが腰撃ち近距離強いと思うけどね。 --  &new{2022-01-31 (月) 06:43:54};
--近距離のバースト銃はPCとPADでかなり差が出るってのもあると思う --  &new{2022-02-19 (土) 12:22:03};
-中遠距離フラトラより当てやすい気がする、CARと組み合わせたら強そう --  &new{2022-01-31 (月) 01:09:45};
-相方に近距離武器持つと良いて書いてあるが、おススメって何かある?それとも完全に好みの問題? --  &new{2022-01-26 (水) 09:09:36};
//--俺はヘムロックCAR最近ハマってる
//弾共有出来るの偉いしCARの削り残しを腰撃ちで素早く削れるのが有り難い
//あと障害物利用しての打ち合いの時ヘムロックで60入れて詰めてCARで殺すってのも強い --  &new{2022-01-29 (土) 01:58:21};
//改行CO
--基本はショットガンでいいんじゃ無いかな?個人的にはプラウラーかcar持っちゃうけど --  &new{2022-01-29 (土) 04:03:17};
---試しにCAR持ってみたんだが相性良すぎだろこれ -- [[木主]] &new{2022-01-31 (月) 08:34:43};
-ライトアモ枯渇しやすくて301が微妙になったのもあって、中距離武器の選択肢として普通にあり 精度自体はフラトラより明らかにあるし近距離腰撃ちも運任せにならないレベルで勝算が見込めるし --  &new{2022-01-31 (月) 10:05:26};
-アップデート情報のままS12来るんだったらメイン武器これになりそう。カービンは絶対被るでしょ --  &new{2022-02-03 (木) 00:30:45};
--正直カービンよりヘムロックの方が好き。マガジン火力あるし遠距離からの嫌がらせ能力も高い。きちんと狙えば起点になり得る火力もある。この万能感よ。 --  &new{2022-02-03 (木) 19:37:09};
-今度はこいつが強い強い言われてみんな持つようになってナーフされるよ --  &new{2022-02-07 (月) 00:52:13};
--フラトラレベルで一色にならないと無理かな~ --  &new{2022-02-07 (月) 01:07:28};
//---実際22ダメージで腰撃ち精度が今より良かった時は1色…とまでは行かないけど大半のプレイヤーが持ってたからなぁ
//それでダメージは2減るわ、腰撃ちは大幅に劣化するわで相当弱くなって…
//その過去を知ってると1ダメージの低下で済んだフラトラはまだ恵まれてるよ --  &new{2022-02-09 (水) 00:23:44};
//改行CO
--20ヘム持つくらいなら18フラトラで良くね感はある、22ヘムとかいう大昔のものならありえる --  &new{2022-02-09 (水) 03:58:31};
-コントロールだとアタッチメント揃ってて相方武器もマスティフと強めだから使いやすくて良いな。下手くそだから中距離以遠だと全然当たらんがコントロールみたいな近距離多めならバーストも強く感じる --  &new{2022-02-10 (木) 10:37:45};
--コントロールのヘムロックなんか丁度いいよね。防衛とかに向いてるのかもしれない。 --  &new{2022-02-10 (木) 12:07:27};
--コントロールのおかげでこの武器の良さを再認識できた。腰撃ちナーフされてから苦手意識あったけどやっぱり強い。 --  &new{2022-02-12 (土) 22:17:33};
-単発ぺちぺち楽しい、けど弱い --  &new{2022-02-13 (日) 02:21:53};
--連射6.4rpsの128dpsってほぼP2020と同じやん、弱いわけだ --  &new{2022-02-13 (日) 02:23:47};
---マークスマンとして見れば高い方じゃないか? --  &new{2022-03-21 (月) 18:53:54};
-はー大幅強化前の性能に戻んないかなぁヘムロック教だった時代が懐かしい --  &new{2022-02-14 (月) 14:07:37};
//-こいつとP2020で初めてダブハンとれたわ
//ありがとうヘムロック --  &new{2022-02-17 (木) 14:20:17};
//改行CO
-個人的に今シーズンお気に入りの一丁。単発にするとリコイルが極小で中遠距離が快適。オリンパスとの相性いいね。 --  &new{2022-02-17 (木) 15:15:28};
-ダメージが足りねえ。全てが中途半端 --  &new{2022-02-20 (日) 20:11:45};
-マップも相まってコレとショットガン持つ人多いな。1パに1人は持ってる気がする --  &new{2022-03-01 (火) 01:10:04};
-なめてたけど強いわ、マガジン火力すごい。 --  &new{2022-03-01 (火) 02:08:00};
//-正面からの撃ち合いは弱いけど弾数が多いから横から射線通したりして撃ち続けられるのは強い
//ヴァルで横や上に展開して一方的に撃てば割と使える --  &new{2022-03-08 (火) 10:54:43};
//改行CO
-基本ダメージDPS(バースト)の「約162.8」ってどうやって計算されたかわかる方います? ページ内のデータで計算すると 20dmg * 7.33rps = 146.6dps になる。近い値だとナーフ前の22dmgで計算すると161.26dpsに、1バーストの時間を 1/21sec * 2 + 0.28sec で計算すると159.9dpsになるけどちょっと違う…… --  &new{2022-03-14 (月) 20:05:14};
--fandom wikiだと147dpsになってるし編集しちゃお -- [[木主]] &new{2022-03-16 (水) 20:14:50};
---そんなDPS低かったんだ… --  &new{2022-03-17 (木) 04:28:42};
-みんなスコープ何つけてる?あと相方の武器もおしえて! --  &new{2022-03-27 (日) 13:04:32};
--スコは3xレンジャーか2-4xホロ。相方はCAR(ライトアモ)。ライトアモ尽きても、ヘムロックはそんなに弾消費激しくないからヘビーに切り替えてもいい。 --  &new{2022-03-27 (日) 18:58:30};
---同じだわ。CARとヘムロックは交戦距離が補えて相性良いし、味方の構成でヘビー運用にも切り替えられるから弾も戦闘も安定する。 --  &new{2022-03-30 (水) 22:35:29};
--自分は3スコ載せてる。基本単発でマークスマン運用、中近距離はバーストにしてADSみたいな感じで使えるからDPS低いがために苦手な近接戦闘を補うためにピスキとかマスティフ持ってるかな --  &new{2022-03-27 (日) 20:37:36};
--奇襲みたいな状況で他のARより弱すぎるからその穴埋め用にSMGを持ちたい。でもSGを持たないとその距離で乱戦になったときにきついし、ヘビー染めは味方に申し訳ない気がするので結局SG持ちがち --  &new{2022-03-28 (月) 01:22:50};
--BRならx3でフララかCARかピーキー持つなぁ。全距離対応してるから競り負ける近距離だけ補えばいいのが楽。アリーナだったらx3でフララかモザビになる。ハボディボSG大正義環境とはいえ睨み合いに長ける武器はやっぱ強いよ --  &new{2022-06-11 (土) 06:42:15};
-中距離でヘッド当てられるようになるとすごい楽しくなってくる --  &new{2022-06-11 (土) 17:30:05};
-近距離バースト腰撃ち、中距離バーストADS、遠距離単発ADSで全距離対応できる万能銃! --  &new{2022-06-12 (日) 02:54:50};
//-昔の威力とレートどっちも返せとはいわんから、どっちか返してくれ
//evaもや、どっちも奪うな --  &new{2022-07-14 (木) 20:38:46};
//改行CO
-全距離で対応出来るよなこの武器、最近フラトラとヘムロックのヘビアモ武器二刀流にハマってるけどなかなか安定感あって強い。 --  &new{2022-07-19 (火) 08:27:14};
--DPSで見ると低いのに強いよな、3発ずつ確実に当てられるからかな。フルオート武器は全弾ヒットしてこその高DPSであって、外れた分DPS低くなるんだもんな。 --  &new{2022-07-20 (水) 07:31:17};
-今は弱い、強くはないという扱いのヘムロックだけど 22ダメ時代のヘムロックって今の弱体化後プラウラーと同じDPS160な上高精度でバースト時間がプラウラーの0.19秒に対し0.129秒でヘッショダメも高いから、弱体化前は近距離適正ですら今のプラウラーの殆どを上回ってたという…… ちょっとパラメータ変えるとほんと一気に性能変わるよね子のゲーム --  &new{2022-07-20 (水) 10:44:43};
-布教するために見つけたら必ずピン指しとる --  &new{2022-07-28 (木) 02:57:22};
-そんなに強くないしフラトラより落ちてない謎の武器 --  &new{2022-08-06 (土) 16:57:31};
-あまりにも邪魔すぎてついにブーステッドローダーが紫に変更 --  &new{2022-08-09 (火) 05:24:24};
-エイム雑魚の俺でも当てれるからおすすめの銃 --  &new{2022-08-09 (火) 15:04:33};
-アホみたいに拡散増えてて草、フラトラどころかG7以上の散りっぷり。他AR1.3倍ぐらいなのになんでこれだけ走り拡散2倍になってるんや --  &new{2022-08-10 (水) 16:00:35};
-かえして、ぼくの腰打ちヘムロックかえして --  &new{2022-08-17 (水) 15:55:01};
-バレルいらないからレーザーサイトください --  &new{2022-08-20 (土) 01:09:25};
-なんでこんな腰撃ちひどくしたの、8m前後で全然当たらんようになってしまった --  &new{2022-08-21 (日) 12:35:52};
-腰打ちこのままで良いからダメージ上げて。一発辺り3上げてほしい。 --  &new{2022-09-14 (水) 09:38:37};
--さすがにDPS168でマガジン火力690のバースト武器はヤバい ADS速度も遅くてDPS161のスピファがかわいそう --  &new{2022-09-14 (水) 11:46:43};
--普通に壊れるだろそれ 今でもプラウラーやリピーターよりは選択肢に入るヘビー武器だと思うけどな --  &new{2022-09-14 (水) 17:44:22};
--3はバケモンやろ、今でもそこそこ火力出て使える武器だし最悪強化するならヘッショダメ1増加程度でいいと思う --  &new{2022-09-14 (水) 17:56:54};
-なんかもう腰撃ち強化しても魅力感じないからアタッチメントつけらたら3発同時に発射するようにしてモザンとトリテの中間みたいにしようぜ --  &new{2022-09-15 (木) 00:46:52};
-デュアルシェルみたいにブーステッドローダー削除して内蔵でもいい気がする。こっちはリロード早くなったからってOPになるような性能じゃないし今となってはウィングマンの煽り受けてる感が強い --  &new{2022-09-25 (日) 22:15:31};
//-ヘムにアンビルレシーバー付かないかなぁ。
//そしたら中遠距離最強格になるのに --  &new{2022-11-04 (金) 19:18:30};
//改行CO
--てか、完全にそれ(ウィングマンの巻き添え)じゃない? --  &new{2022-12-17 (土) 05:42:12};
-強武器にしろとは言わないから腰撃ちだけ返して。それで満足するから何卒 --  &new{2022-11-04 (金) 13:01:11};
-バーストディレイが0.24になったらなぁ --  &new{2022-12-04 (日) 07:51:03};
-プラウラーが再び1ダメージ伸ばされたのを見るとコイツもワンチャンどこか強化されるんじゃないかと期待してる --  &new{2023-01-24 (火) 02:40:56};
--セレクトファイア対応になってフルオートになったヘムロックが見て見たい --  &new{2023-01-24 (火) 07:39:29};
-使いやすすぎて、降り立ったらまずこれを探す旅に出るんだけど味方がピン指すことほぼないね。カービンフラトラボルト辺りの定番武器はすぐに教えてくれるんだけど、こいつはさっぱりで悲しい --  &new{2023-01-30 (月) 04:53:52};
-ヘムロック返して… (T-T --  &new{2023-02-07 (火) 01:10:19};
--なおこの弱さながら次シーズンで腰撃ち弱体化される模様 --  &new{2023-02-07 (火) 01:53:08};
---ごめんケアパケ行きや --  &new{2023-02-07 (火) 01:53:55};
-お前まで俺を置いてゆくのか --  &new{2023-02-07 (火) 10:39:29};
-ケアパケ行って泣いてたけど、ネメシスがバーストでかなり強そうだから代わりにそっち使うわ --  &new{2023-02-11 (土) 23:27:27};
--ネメシス強すぎて何シーズンか後にはケアパケ送りにされてそう --  &new{2023-02-11 (土) 23:42:56};
-初心者ワイ、初めての愛銃を見つけた矢先にケアパケに送られ膝から崩れ落ちる --  &new{2023-02-13 (月) 23:47:09};
--新武器ネメシスの反動がかなりヘムロックに近いみたいだからそれで頑張れ。 --  &new{2023-02-13 (月) 23:52:21};
--おかえり。ようやくちゃんとヘムロックとAPEXライフを送れる --  &new{2023-08-08 (火) 17:29:39};
-ネメシスから逃げるようにケアパケ送りにされたなw --  &new{2023-02-18 (土) 22:14:10};
//-マガジン火力以外ネメシスより弱いのホライゾンのアルティメットが壁吸ってたのとと同じく不具合だろ早く修正しろよ --  &new{2023-02-19 (日) 20:37:13};
//愚痴CO
-ケアパケに入ってる今ならダメージ増だからバースト苦手勢も単発セミオートで中距離から遠距離でマークスマン乱れ撃ち運用したらダメージ稼げて面白いでw --  &new{2023-02-20 (月) 19:35:35};
-セレクトファイアがついてフルオート化したヘムロックを見てみたい --  &new{2023-04-29 (土) 20:34:31};
-どこのどいつだヘムロックに2スコ付けてケアパケに入れた阿呆は。ヘムロックは3スコに限るだろ!! --  &new{2023-05-30 (火) 21:00:42};
//-プラウラー拾えなかった時はネメシスよりこっちが心強い
//弾あと100発くらい増やしてほしい --  &new{2023-07-01 (土) 01:04:23};
//改行CO
--いや、2-4で単発と使い分けるのが正義だよ。 --  &new{2023-08-14 (月) 21:50:12};
-強くなんてならなくていい そのままでいい だからもう俺の元から離れるな --  &new{2023-08-04 (金) 09:39:09};
--かっこいいっす --  &new{2023-08-04 (金) 12:51:09};
--でも彼は強くなってあんたの元に戻ってくることを選んだみたいだな(ダメージ上がるらしい)。 --  &new{2023-08-07 (月) 15:19:14};
---愛情じゃん --  &new{2023-08-07 (月) 19:29:01};
--帰って来るんだな俺たちのヘムロックが!!! --  &new{2023-08-07 (月) 20:59:26};
--ケアパケ時代から威力1低下だけで帰ってくるとは思わなかったよ。 --  &new{2023-08-08 (火) 01:03:17};
-懐かしの66ヘムロックだ…!あの頃に比べて周りのARが軒並みナーフされてるし、ネメシスはクラフト入ってるしで結構いいポジションを狙えそう。 --  &new{2023-08-08 (火) 08:14:42};
--強いしすぐ敵倒せちゃうよ --  &new{2023-08-10 (木) 12:59:25};
-強化されて帰ってきた今だからこそ良くわかる、あのエネルギー弾のバーストARがどれだけぶっ壊れ武器だったのか… --  &new{2023-08-10 (木) 22:12:47};
-どこで編集できるのいつまでも新しい性能に修正されてないの気になるんだけど --  &new{2023-08-11 (金) 19:24:07};
--鉛筆マークない場所の編集はページの一番左上にある「編集」から編集できるよ。とりあえず要望通りなおしておきました --  &new{2023-08-12 (土) 09:51:32};
---ありがとうございます --  &new{2023-08-12 (土) 17:54:08};
-マークスマンの間合いでも戦えてマークスマンより腐りにくい。DPSこそARの中では最低だけど、あらゆる武器のお供に添えられる対応力の高さがヘムロックの強み。良い武器だ。 --  &new{2023-08-12 (土) 12:12:05};
-アサルトでは珍しいリロード速くできるアタッチメントがあるのが魅力 --  &new{2023-08-16 (水) 20:45:43};
-よっぽどの遠距離戦闘とか相手の上半身しか見えてないような状況でも無けりゃバースト射撃でもバシバシ当たるもんだなぁ --  &new{2023-08-22 (火) 22:59:14};
-ケアパケ前や今でも3倍運用なんだが、繋ぎで付けてる1-2倍がアホみたいに当たる。2倍でもなく1-2倍。丸スコは好みじゃないはずなのになぜだろう… --  &new{2023-08-23 (水) 03:56:36};
--プラウラーも等倍は丸サイトが良かったイメージ。バーストと丸サイトの相性が良いんかな --  &new{2023-08-23 (水) 04:43:32};
---なんとなくだけど丸スコの中心で敵を捕らえると綺麗にバーストフルヒットするイメージ。あの丸の上下部分がヒット範囲表してていい感じ --  &new{2023-08-23 (水) 21:06:18};
---余談だけど、現実の丸スコ(ホロサイト)では中心点だけではなく丸の中にある十字線などにも意味があるのよね。サイトによって丸と十字線の交点付近は何mの位置の時の偏差…みたいなのがある。ヘムロックは偏差きつめなのもあってホロサイトは使い道が多そう --  &new{2023-08-26 (土) 03:04:52};
-フラトラヘムロックの安心感 --  &new{2023-08-24 (木) 16:59:59};
-ケアパケ時代は積極的に取る事なかったけど今はほぼメインで運用してる コイツに必要だったのは入手の簡単さだったんだ --  &new{2023-08-26 (土) 18:22:35};
-もしかして今シーズンはマークスマン持つくらいならこいつ持った方が良いのか? --  &new{2023-08-30 (水) 04:58:43};
-容量を420発に拡張するか今すぐ出所するかしてくれお願いだ お願いだ……君がいないと俺はダメなんだ 300m先の敵に1マガジンで合計100~200ダメージを出せるARは君しかいないんだ ネメシスはマガジン火力が少なく弾がすぐ尽きる --  &new{2023-04-07 (金) 07:05:27};
--300m先ってお前チーターだろ笑笑 --  &new{2023-04-11 (火) 06:52:14};
--ふざけたことをいうななんだよそれ --  &new{2023-08-26 (土) 10:58:37};
--今更だけど、100mで20㎝、200mで80㎝、300mで約180㎝ぐらい弾が落ちるっぽいんで それを暗記して、かつ 横の偏差を意識するとマジでこのぐらいダメージ出せます(最近ランクでもダブハン取れる様になりました)。 動画撮って検証した限り空気抵抗による減速は200mまで殆ど無く、300mで15~20%程度っぽいので昔のチャージライフルよりよっぽどダメージを出せる武器なんだ…… -- [[木主]] &new{2023-08-26 (土) 21:39:41};
---物理的に300m先なら約0.5秒着弾までに掛かるんで、それをガチ人力でやってるなら動画アップすれば一気にプロが話題にして有名人になるレベルです。300mって基本的にメチャクチャ射角限られてるのが当たり前なんでほぼずっと連射してそれってことだしな。動画出したら有名人になれるぞ --  &new{2023-08-30 (水) 10:04:17};
---普通武器には少なくないランダムリコイルがあって、以前検証した時はフラトラは2発目あたりで1度ぐらいランダムにブレるんだけど ヘムロックは最初2バーストがほぼ縦反動な上、ランダムリコイルが0.1~0.15度ぐらいしか存在しない(200~300mで50ダメージ以上出せるのは他だとリコイルの方向が左下だけでいいR-301の最初8発ぐらい)です。 で、ヘムロックはリコイル後に照準が(リコイル前の位置に)戻る速度が早く、ちょっとテンポを遅らせて撃つだけでリコイルパターンがほぼ縦反動の最初のリコイルに戻る為、マークスマンとほぼ同精度の射撃を安定して出来ます。 着弾までに0.5秒かかるのはその通りなんですが、空気抵抗を考えなければ「50mの敵に対する偏差の量」と「200mの敵に対する偏差の量」は、レティクルの位置に対しては一定です。 自分は視野角70でやってるんですが、武器無しの歩き(秒速約200インチ≒5m)の偏差が大体3倍レンジャーのメモリ1.5個分なんで、各武器のADS速度と、スプリントの最高速(歩きから1秒ぐらいかけて加速)が1.5倍になる事を暗記していると、リコイルリセットの射撃がマークスマンと全く同じ精度で相手に当たります(特に200~300m離れてると敵は凄い油断した動き方になるので)。 リコイルリセットの為にテンポをずらしてもあまりDPSは落ちないので面白い程ダメージを出せるぞ! -- [[木主]] &new{2023-08-31 (木) 08:57:01};
---横方向の偏差把握の練習としては[[射撃訓練場のヘッショ狙い>https://www.youtube.com/watch?v=6MPriiYVOdY]]が非常に即効性が高く、ヘッショ判定部分は人の胴体と同じぐらいの太さなので 各速度、各スコープのレティクル毎にどのくらいの偏差が要求されるかが理解でき、数日で遠距離の命中精度が大幅に上がるのでおすすめです。 [[手元にあった遠距離を含むクリップ>https://www.youtube.com/watch?v=oE8qzkB2Xms]]が低画質で分かりづらい上、100~150mと話にならない距離かもしれませんが この動画の0:08、1:02あたりが遠距離射撃の例です。 (コメントを書く前に運用ルールを確認はしましたが、もし動画掲載等に問題があればこのコメントは消してください。 遠距離を正確に当てる方法は独学ですが、情報を覚えたら誰でも数日でかなり精度を上げられるのに対し 効果的な練習方法を書いてる記事を中々見つけられなかった事と、今シーズン最強のスナイパー武器ヘムロックの布教活動が出来ると思ったので……) -- [[木主]] &new{2023-08-31 (木) 09:36:43};
---で、300mってのは一体どこにいったの。 --  &new{2023-08-31 (木) 14:09:23};
---今日ちょっと粘ってみたんですが、ランクマにおいて膠着状態で交戦距離が300m前後の撃ち合いが発生せず、しょうがなくカジュアルで300m距離ぐらいの敵を打てる場所を探すも殆ど見つからず[[こんなの>http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20230831210541319.mp4]]しか撮れませんでした。 口だけですんません…… --  &new{2023-08-31 (木) 21:11:34};
---クソ狭視野角は100歩譲っていいとして300m当ててる動画見してもろて --  &new{2023-08-31 (木) 21:24:27};
---データどうこうはぶっちゃけみんな分かってる所で、実際の所問題だったのはヘムロックマニアを自称してる現シルバーランクの木主が俺だけが気づいてる凄さ布教!!!ってなって盛りまくった表現して、実際は全然違う結果でした(300mの撃ち【合い】なんて滅多に発生しない上に「どうでもいい戦闘」)ってだけの話だと思います。 ていうかどんな人なのかなと思ってつべのリンク辿ったら意識高い系エリート自分語りが凄まじい長文で出てきてちょっと笑った --  &new{2023-09-01 (金) 11:06:53};
---300300連呼する全力揚げ足取りだけでドヤるお前も大概だろ。煽るなら文短くしろ --  &new{2023-09-01 (金) 11:34:17};
---いや話の根本が300mっていう数字なのに300について触れたら揚げ足取り認定するくらいなら最初から布教(笑)なんてやめとけって話よね --  &new{2023-09-01 (金) 11:43:38};
---「揚げ足取り認定するくらいなら布教するな」どういう意味?関連どこ?そもそも布教してるのこれ?「嫌ならやめろ」って言いたいだけ?「話の根本が300m」の地点でお前の視点が意味不明だわ、スルーするかやんわり指摘すればば笑いものにできたものを突っ込んで荒らすんじゃねーよ --  &new{2023-09-01 (金) 11:59:41};
--->>今シーズン最強のスナイパー武器ヘムロックの&color(Red){布教活動が出来ると思った};ので…… 文章ぐらい読んでからコメント自衛隊やろうね。ていうか枝1位読め。脊髄反射で長文煽りかましにに来てんじゃねーよ。いちいちつっこんできて荒らすな --  &new{2023-09-01 (金) 12:05:20};
---ていうか木も枝も読んでない状態でいきなりブチキレて全力揚げ足がどうのこうのって煽り始めてるの、マジでやべえと思うの。ガチ荒らしやんけ --  &new{2023-09-01 (金) 12:11:34};
---「布教活動が出来ると思った」は読んでたしあれ本心だろうけど「揚げ足取り認定するくらいなら」の関連性が読めないって言ったのよ。「そもそも布教してるのこれ?」はそもそも布教になってないよなって共感の意味で言ったんだが理解されなかったようで。ごめんよ --  &new{2023-09-01 (金) 13:14:59};
---後付けの言い訳で荒らし正当化してコメント欄荒らすな。 --  &new{2023-09-01 (金) 14:08:08};
---意識高い系エリート自分語りとか論点に関係ない煽りかましてるやつが荒らしどうこう言えないだろ --  &new{2023-09-01 (金) 15:15:14};
---他人の書き方に責任擦り付けて関係ないのに煽り入れて荒らしに来る奴は普通に荒らしです。コメント欄荒らすな。 --  &new{2023-09-01 (金) 15:21:41};
---普通に200mで使える性能なのはアサルトの割に破格よねやっぱり、マークスマンいらない理由の半分ぐらいこいつが担ってる --  &new{2023-09-04 (月) 08:19:40};
-そもそも300で撃ち合ったの記憶にある限り1回しかないわ みんなそんなに長距離で撃ち合ってるものなのか --  &new{2023-08-31 (木) 21:55:07};
--そんな多くないとは思うし 200m以上はダウンを取ったところで大抵起こされるので、近距離のファイトが強い人は全然遠距離は意識しなくていいと思います。 基本的に遠距離射撃(大抵は100~200m)は安全な位置からの漁夫(キルパク)とアーマー作りで、味方が白~青シのまま無理に安地ムーブする時や物資が少ない時とかに回復を沢山持って味方のアーマー強化・または自分を赤シにしたいときにやってます。 中遠距離のダメトレに勝てたらアーマーを作れたり詰めるきっかけを作れたりしますが、それは100m前後でも十分出来る事で、200m以上の射撃はジップラインや脱出タワーの敵を打ち落とす以外では出来たら楽しいだけって感じですね --  &new{2023-08-31 (木) 22:35:23};
--ダメ稼ぎでスナがペシペシしてるとこ連射火器で便乗せんの?リング速くなって最近はそういうシチュ減ってるけど、当たらんことはないで(ボルトディヴォとかのエネアモ武器のほうがいいけど)。padだと無理あるけどな --  &new{2023-09-01 (金) 09:05:51};
-長物の割には腰だめ強いのがいいね。近距離こいつだけは不安だけど、SMG弾切れしたときにもちかえるくらいなら頼りになる --  &new{2023-09-02 (土) 06:00:26};
-いろいろ言い合ってるけど結局は当てやすい武器ってことでおk --  &new{2023-09-08 (金) 15:46:49};
-次シーズンあたりレプリで様子見されるかな、毒ニンジン君。 --  &new{2023-10-01 (日) 15:53:59};
-対応範囲・精度・マガジン数・DPSの総合的なスコアがめちゃくちゃいいよね。迷ったらヘムで間違いないと言い切れる。そう思うと実装時のネメシスって狂気だった。 --  &new{2023-10-05 (木) 07:56:58};
-ネメシス実装前はそこまで使われてなかったくせに今どんどん使用者増えててなんかこう寝取られた感じがする --  &new{2023-10-16 (月) 16:07:19};
--変な言い方をするんじゃないっ --  &new{2023-10-16 (月) 21:17:22};
//-素で単発にできるのがいいわ
//疑似マークスマンとしてアーマー育成できるの便利 --  &new{2023-10-18 (水) 21:44:30};
//改行CO
-今のコレクションイベントのスキンアイアンサイトの上の部分が平らになってて過去一見やすいかも --  &new{2023-10-20 (金) 12:38:18};
//-15.5rpsって一秒間に15.5回撃てる速度ってことだよな
//だから1秒を15.5で割って×3すれば横の射撃時間になるはずだよな
//でも結果が約0.12秒で射撃時間より0.007秒早いんだ
//これってどういうことなんだ教えて偉い人 --  &new{2023-10-28 (土) 11:02:28};
//--0.009秒だった
//全体の連射速度(バースト)が7.33rpsってことは7発撃って8発目を撃ってる最中に一秒が終了するってことなのか?
//これで行くと0.129+0.28+0.129+0.28+0.129で一秒を超過してるはずなんだけど、これじゃ0.947でバーストディレイ中に一秒が終了してることにならないか? --  &new{2023-10-28 (土) 11:16:12};
//---自分で解決したわ
//板汚し失礼 --  &new{2023-10-28 (土) 11:41:41};
//改行CO
-流石に1割ダメージアップは許されなかった。ケアパケ前よりはまだ強いしいいね --  &new{2023-11-03 (金) 04:23:19};
-Lv40試練の「ヘムロックで敵をダウンさせ5秒以内にキルする」だけど、ミックステープでキルするだけで達成できた。BRでわざわざダウン体に確キル入れる必要はない --  &new{2023-11-13 (月) 16:37:42};
//-中距離は言わずもがな、近距離はお願い腰打ちでまぁまぁ当たる
//遠距離は単発ペシペシで結構なプレッシャーにならない?
//相棒にピースキーパーで鉄板なんだが --  &new{2023-11-25 (土) 13:35:31};
//改行CO
-ヘ↑ムロック?ヘムロ↑ック? --  &new{2023-11-28 (火) 12:49:40};
--ピン刺しセリフのやつは前者っぽい --  &new{2023-11-28 (火) 21:26:28};
---レヴナントとかは前者、ミラージュとかは後者で日本語だとバラバラなんだよね。だからどっちなんかなと思ったんだけど -- [[木主]] &new{2023-11-29 (水) 18:56:40};
-ケアパケ行きでいつでも君に会えるね♡誰も作りたがらないから2人っきりだよ♡ --  &new{2024-01-13 (土) 15:32:37};
--あ、クラフトだった --  &new{2024-01-13 (土) 15:33:58};
-ナーフはよ --  &new{2024-01-22 (月) 02:39:24};
-マジで誰も使ってるところ見なくなったな、クラフトの呪い強すぎやろ… --  &new{2024-01-23 (火) 03:41:42};
-最近始めて使ってるけど遠近どっちも対応できて便利だね バースト武器は好きじゃなかったけどこれはいいわ --  &new{2024-03-17 (日) 21:43:49};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS