Top > Comments > R-99

Comments/R-99 の変更点

[[R-99]]

-連射速度鬼はやだからレベル3拡マガ付ければショットガンの次に近距離強い。し、中距離もそこそこできる。R301のお供に持ってれば超近距離〜遠めの中距離まで一人で戦える。 --  &new{2019-02-14 (木) 20:19:51};
-今までBF勢だったから超連射かつ低反動なのがやたら強く感じる…実際強い --  &new{2019-02-15 (金) 15:31:32};
--それな、mp7のレート上げて反動減らしたような使い心地。まあ弾数は少ないけど。 --  &new{2019-02-16 (土) 02:20:56};
--初期の接近戦では制圧力の高いショットガンみたいになるよね。一度妙に装備がしょぼくてR99+G7でチャンピオンなった時に最終的にサイトがレジェンダリのフルカスタムR99になったんだけど、全部レベル3のフルカスタムは次のゲームも使いたいって思うくらいに強かったわ。腰だめ相性がいいのが強い --  &new{2019-02-16 (土) 13:38:00};
-撃ち始めの3〜4発のリコイルがやたら少なく感じる。中距離でもタップ撃ちでバシバシ戦える。 --  &new{2019-02-19 (火) 22:23:35};
-フルカスタムしたR-99を撃つのが楽しくてゲームしてる所ある --  &new{2019-02-27 (水) 01:06:23};
--わかる、紫アーマーが一瞬で落ちるのは快感だしライト拡マガ3や高Lvバレル見つけたら真っ先にR99探す位病みつきになる。 --  &new{2019-02-27 (水) 12:53:55};
---全部紫にするとほんと嘘くさい火力になるよな --  &new{2019-03-02 (土) 19:47:45};
---基本ダメージDPSが216だから理論上紫アーマーでも1秒以内に倒せるもんな --  &new{2019-03-03 (日) 02:10:25};
-スライディングしながらのR99ブッパは凶悪すぎる、まじで強い --  &new{2019-03-10 (日) 19:50:03};
-これにレジェンダリー迷彩の敵から拾ったらアイアンサイトが見やすい形に変わってたわ --  &new{2019-03-11 (月) 21:06:41};
-これと301の組み合わせの安心感がたまらない --  &new{2019-03-12 (火) 00:44:47};
-こいつで敵のHPをガリガリ削れたときだけ脳みそから変なお汁が漏れ出てくる --  &new{2019-03-17 (日) 22:23:12};
-終盤でこいつ持つに当たってカバンの何枠ライトアモ持っとくと安心なの? --  &new{2019-05-19 (日) 21:44:34};
--アモは武器というより戦い方による。牽制射撃多用する人はラスト3~4グループと連戦すると400発あっても使い切る事あるよ。4グループ抜いた時は400発+拾った120発使いきったことある --  &new{2019-05-19 (日) 22:28:57};
--ざっと400か。ありがとうございます --  &new{2019-05-21 (火) 01:11:06};
--R-99はリロ早いから牽制射撃繰り返すと400位=5枠あると安心ってのはそうだろうけど牽制射撃抑えて戦闘射撃できっちり打ち切っていけば240=3枠位でも十分だと思う。3~4グループ連戦になると大分きついとは思うけど、ラストの戦闘を3グルからの1:1潰しあい待って最後1:1なら十分すぎる感じだから状況によりけりかと --  &new{2019-05-21 (火) 01:14:28};
--気持ちとしては400欲しいけど240+グレ複数にして牽制はセカンダリ混ぜる方が戦いやすいな。 --  &new{2019-05-25 (土) 16:21:50};
-R99にデジスレはヤバいくらいよく当たるわ…。削れ方がエグい。弾数の減り方までぶっ飛んでるけど。デスボックスにライトアモが無い時の絶望たるや… --  &new{2019-06-02 (日) 19:33:09};
-ブリュリュリュリュって当たってる音好き --  &new{2019-06-28 (金) 07:24:38};
-なんだかんだ今でも現役で嬉しい。オルタネーターがやばいから見なくなったけどね。 --  &new{2019-07-07 (日) 02:22:15};
-ディスオルタ下がったせいで更に一強状態 なんかnerfくるかな --  &new{2019-08-18 (日) 13:19:06};
--R99が一強ってCS版の話? --  &new{2019-08-18 (日) 14:14:34};
---PCのダイヤ4-3をうろつく者です…後半まで生き残ってる奴なんてこれ持ってない方が珍しいレベルだし最優先なのは間違いないはずだけどなあ…君こそcsでやってるんじゃ… --  &new{2019-08-18 (日) 18:10:38};
---木主がダイヤ4ー3でもPCでもプレデターでもあんま興味ないけど、同じくダイヤ4でやってる身で回り見ても普通に他の物持ってるし、誰でも確認できる有名プロ配信とか同じようなレート帯のライブ配信見てもR99は人気であってもピスキ・ロングボウ・ウイングマン・ディヴォ・動的ディスオルタで99【拾わない】配信普通に多い状態なのを誰でも確認できる状態で一強断定・・・?って思ったのよねw CS版は今ざっくり見ただけでも確かにほぼ100%R99入ってるから、まぁそうなんだろうなーとは思うけどw --  &new{2019-08-18 (日) 22:42:34};
--どこもかしこもCS、PCだの吹っ掛けてくるな、ディスオルタはまだまだ現役だしR99が一強はない --  &new{2019-08-18 (日) 15:44:14};
---ディスオルタ全然扱えるよ。だからといってR-99だって弱いわけでもない。というかCSとかPCとかそんなことであーだこーだ言い過ぎ。 --  &new{2019-08-18 (日) 20:13:58};
---子木1に言ったらどうです? --  &new{2019-08-19 (月) 08:40:46};
--PC CSともに拾わない理由がないくらいの最強武器だと思ってるんだけど違う意見の人多いのかね…あと個人的にディスオルタはR301枠 --  &new{2019-08-19 (月) 02:11:04};
---クソエイム俺はピース派。見つけたら味方にあげるわw --  &new{2019-08-19 (月) 11:09:33};
---根本最強武器の理由が「俺が最強だと思うから」しかないからだと思うけどね 最強武器なら2本ともR99で埋めて当たり前なのに誰もそんなんやってないだろ 距離適性が云々なら距離適性で左右されるなら最強?言葉の意味わかってる?って話で --  &new{2019-08-19 (月) 11:59:28};
---昔からそうだけどR400って言葉があるくらいにはR99は近距離用だしねえ。R99一強なら元々R400だとかロンボクソ強とか言われるわけないわな --  &new{2019-08-19 (月) 13:42:52};
---言い方が悪かったかな。枠の一つはこれでいいってレベルの強武器と言い直すよ --  &new{2019-08-20 (火) 01:41:54};
---優先度高いというか癖ある系と並んでたら普通にR99選ぶと思うけど枠の一つはこれってレベルまでか?最後半のワンパン力というかアーク投げヒットランのピーク合戦だったら未だにピスキ強いし、中盤~後半ならスカル付き前提でウイングマンかロングボウ優先したいしで特にランクマだと最終安置で割と装備変わるのが今のダイヤ以下のメタだと思ってるけど --  &new{2019-08-20 (火) 02:22:13};
---枠の一つ(近距離用)がR99、ディスオルタ、フラットラインで固まってるのが実際多い。もう一枠にウィングマンだったりロングボウとかの中遠距離武器が多いってのもまた事実。ただディスオルタはシールド割った後火力不足感があるからハンマーp2020とかR99、フラットラインと合わせてる人も多い。 --  &new{2019-08-20 (火) 09:53:17};
---あんまPC版だとディスオルタというか持ち替え前提の組み合わせしてる人は見ないしP2020はさすがに少ないと思うけどフラットはR301のナーフから一気に増えたけどな。特に最終安置がリレーとかになって接近戦多くなるとフラットの近接HS火力は強いし。最終安置だとフラットウイングのヘビー統一見る機会も増えてるしな --  &new{2019-08-20 (火) 12:23:45};
-ディスラプはナーフどころか存在が無くなりコイツも反動がランダムになってマガジン増化数が減少。威力下げられなくて良かった良かった --  &new{2019-10-02 (水) 14:21:13};
-正直弾数減った以外は使いやすくなったような気がするのは俺だけか? --  &new{2019-10-06 (日) 19:19:14};
-もっと弱体化しても良かったのに。結局高レートが強いゲームか。 --  &new{2019-10-10 (木) 23:56:46};
--ウィングマン、ピースキーパー、紫ボルトEVA、マスティフ、フラットライン、どれもレートだけ見れば高くない武器だけど強いよ --  &new{2019-10-11 (金) 01:27:51};
--チャージライフルに文句垂れてる人が大量に居る中で高レート云々は流石に --  &new{2019-10-11 (金) 16:40:11};
--キチゲ溜まりすぎて思わず書いてしまった。すまん。 -- [[木主]] &new{2019-10-12 (土) 22:06:55};
-やっぱこれだね --  &new{2019-10-14 (月) 13:16:15};
-弾数減らされるのは妥当だわな。威力やDPSが下がったわけでも反動が大きくなったとかでもないし、セカンドアームとして相変わらずの強さを誇ってくれるだろう。 --  &new{2019-10-02 (水) 23:24:22};
--訂正、リコイルパターンにランダム性入ってたわ。バレスタつければなんとかなるっしょ(適当) --  &new{2019-10-02 (水) 23:25:47};
--近距離でバレルあればまだ全然強いね --  &new{2019-10-05 (土) 01:16:36};
---しかし少しでも外すと1マガジン1キルが出来なくなったから良い調整だなと感じる、個人的にはもう1発減らしても良かった気がするが --  &new{2019-10-14 (月) 14:54:22};
---そうだね。俺も良い調整だと思う。あんまり威力やらレートを直接いじるとSMGとか最終的に似たり寄ったりな個性の無い武器ばっかになりかねないだろうし。弱体されつつも、ただダメやレート下げてゴミ性能にするんじゃなく、きちんと使えれば今まで通りの強さも残してる良い調整 --  &new{2019-10-14 (月) 21:55:26};
-こいつ超強いけど弾持ちがほんと悪いよな、240持っててもちょっと長引いたらすぐなくなる --  &new{2019-11-17 (日) 04:09:59};
--めちゃ多い弾消費量、マガジン容量は1キルギリギリ分で少しのスカも許されない。それと引き換えの凶悪DPSなんだから我慢するよ --  &new{2019-11-17 (日) 06:42:00};
--その代わり使用率高いから、敵を仕留められさえすれば補給は思いのまま。サブに単発タイプの武器を持ってれば多い日も安心 --  &new{2019-11-22 (金) 16:40:20};
--安定して垂れ流すなら400は欲しいよね。まぁワイはクソエイムのNOOBだから無駄撃ち多いってのもあるが。 --  &new{2019-12-09 (月) 17:54:57};
-コイツの弾薬消費の激しさはディボと並んでトップクラスだけど、基本的にキルした相手の物資から補給するのがベストって考えるとコイツ程上級者に合う武器って中々無い --  &new{2019-12-10 (火) 02:44:23};
--弾薬補給に時間をかけなくてはならないのは明確な弱点ではあるけどね、最近はほんとに漁夫が増えたし --  &new{2019-12-10 (火) 03:50:38};
-これはタイタンフォールのR97みたいな弾倉火力特化の性能にしてオルタネーターを今のこれみたいな高火力低弾倉枠にしてほしかった。 --  &new{2019-12-28 (土) 17:49:57};
--オルタは銃身二本でいかにも高火力な見た目してるし実際そうだったしアリだな --  &new{2020-01-15 (水) 19:53:46};
-弱体化喰らっても近距離はこいつかピスキ無いとしんどい --  &new{2020-02-17 (月) 21:13:18};
-この武器大好きだわ。Apexは銃声デカイし敵来やすいから次から次へと敵をバッタバッタなぎ倒さなきゃいけない超絶スピードゲームなんだけど、だからこそこいつが一番合ってるし使ってて楽しい --  &new{2020-02-24 (月) 09:15:06};
-亀だが弱体化っつーけど個人的全く使ってなかった99が弱体化されてから素直に当たるようになったの俺だけ?弾数の関係なのかな…それとも俺が読んでないだけで反動の弱くなったとか書いてあった? --  &new{2020-03-14 (土) 17:31:58};
--ヒント=マズルフラッシュ --  &new{2020-03-14 (土) 17:44:59};
---比較動画探して見てみたら割と納得、サンクス --  &new{2020-03-14 (土) 18:32:53};
-弱体化喰らっても相変わらず使用率トップなあたりそろそろ横反動でも追加されそう --  &new{2020-03-26 (木) 23:15:51};
--連射アップ+威力低下でDPS変わらないままマガジン火力低下と弾薬消費増加とか今あるデメリットを更にキツくするのが理想かなぁ、DPS高い武器が全部反動デカいだけとか面白くないと思う --  &new{2020-03-27 (金) 01:11:00};
--こいつ弱体化すると近距離ピーキーしか使われなくなるからそれはちょっとな… --  &new{2020-04-21 (火) 14:51:46};
-よく聴くr301+r99=r400って言ってるけど実際はR2-400じゃない? --  &new{2020-04-22 (水) 20:41:18};
-ハイフンも二つあるからR2=400にしよう --  &new{2020-04-22 (水) 23:07:56};
--つまりR=200ってことだな! --  &new{2020-04-24 (金) 16:50:49};
---2Rなら200だけどR2ならR=20でもいいんじゃないか --  &new{2020-04-24 (金) 17:36:23};
-ちゃんと撃ち切らずにタクティカルリロード(0になる前にリロード)するか否かで使い勝手だいぶ変わる気がする。 --  &new{2020-04-25 (土) 00:31:48};
-PS4の話だけど、弱体化されてからむしろみんな持ってるけど正直紫アーマーをワンマガジンで殺しきれないならやめといたら?みたいな気分になる メイン弾切れからの追撃に使うにしてもハンマーポイントP2020とか紫ボルトEVA-8とかの方が余裕があって自分には合ってる気がする --  &new{2020-05-01 (金) 19:44:51};
--自分もあんまり信用してなくて普段は301選んでるけど、終盤の人数不利とか状況不利ひっくり返すにはやっぱりこいつかピーキーで1人を速攻凹ませたくなる --  &new{2020-05-02 (土) 00:20:01};
-この武器使えないっていう人、そもそもワンマガで一人落とす前提してる気がする。DPS高いんだからまずシールド60くらい削ってリロードしながら詰める動きを試してみてほしい --  &new{2020-05-07 (Thu) 12:44:12};
-何で手に入れたかは忘れたけど、これの白のレジェンドスキンいいよね。モデリングが全然違うやつ --  &new{2020-05-07 (木) 13:13:18};
--ゼロポイントのことなら、シーズン4バトルパス購入特典じゃないっけ --  &new{2020-05-07 (Thu) 13:31:36};
-プロとかプレデターでもワンマガで200削る人はほぼ見ないよね。100~150を瞬間的かつ安定して出せる武器って感じ --  &new{2020-05-07 (木) 13:11:35};
--だよね。元気な敵にこれ一本で詰めるとリロード入って痛い目見る。被弾管理しながら相手削って、自分が体力的に有利になるタイミングを作りやすい+そのタイミングで安定してダウンとるのが上手い人たちの使い方に見える -- [[一つ上の木主]] &new{2020-05-07 (Thu) 13:27:22};
---age忘れてしまった。この武器~の木主でした --  &new{2020-05-07 (Thu) 13:29:32};
---なるほど…未だに初期の感覚で使ってた+メインがコースティックだからワンマガジンで溶かされる事がままあって勘違いしてたけど、思ってたよりもエイムゴリ押しってより丁寧な立ち回りが大切な感じなんだね --  &new{2020-05-07 (木) 16:59:32};
---もしかしてオルタ使ってる方かな? ガスで遅くなった敵に浴びせると音が気持ちいいから是非練習してみてほしい笑 --  &new{2020-05-07 (Thu) 20:59:37};
---見つかったか…ならかかってこい!(クリプト) 今日一日練習したけどやっぱ立ち回りの見直しって難しいね…精進させていただきます --  &new{2020-05-08 (金) 01:13:01};
-つぎのシーズンでケアパケ武器にならんかな...(願望) --  &new{2020-05-13 (水) 11:48:56};
--そうなったらCARがサブマシンガン枠で来て欲しいな --  &new{2020-05-13 (水) 14:29:14};
---いや個人的にボルトを推したい、あれ結構使いやすいのよね --  &new{2020-07-05 (日) 22:47:06};
-ジャンプと操作切り替え連打すれば空だって飛べる!さすがミラージュだ --  &new{2020-05-13 (水) 15:44:10};
--場所間違えてない? --  &new{2020-05-13 (水) 19:29:57};
---R-99を地面に向けて発砲すると反動で上昇出来るんだぞ ミラージュが言ってた --  &new{2020-05-13 (水) 19:32:33};
---場所間違えてるとはおもうけどR99とかのシリーズはR97-CNモデル見れば分かるけど植民地海軍向けで低重力使用を想定してるから実際反動で飛ぶケースはあるとは思う --  &new{2020-05-13 (水) 19:46:12};
-RE-45をしばらく使ってたから反動がデカいように感じるわ、使いづらい・・・ --  &new{2020-05-16 (土) 10:55:45};
--レート早いからマガジンをすぐ撃ちきるのもあるかもね。R-301とかオルタネーター使ってみるのもアリじゃない? --  &new{2020-05-16 (土) 23:20:05};
-ちょっと外すとそのちょっとの時間でマガジンの弾の大部分を失うから紫マガジンであっても安心できない --  &new{2020-05-21 (木) 23:08:49};
-ストップウォッチ片手に素マグのリロード時間計測しました。だいたい1.6秒の2.2秒です。ちゃんとした時間が知りたかったら自分で計測してください。 --  &new{2020-05-25 (月) 14:13:28};
--リロード時間は1.8秒、撃ち切りリロードは2.45秒。基本的に手作業だとか録画での逆算はあんまデータとしては当てにならないので解析組の情報当たった方がいいよ --  &new{2020-05-25 (月) 15:22:20};
---情報がすでに出てるならちゃんとページに反映させてください。 --  &new{2020-05-25 (月) 17:48:35};
---ちゃんとってどういう事? --  &new{2020-05-25 (月) 18:39:10};
--なんか5月から初心者が多いみたいでこういう変な書き込み多くなったよね。wikiなのにお客様気分なのかな? --  &new{2020-05-25 (月) 21:14:22};
--クソ雑な検証(笑)を正確なデータで訂正してもらっておきながらクッソ上から目線で直しとけよの一言とか確実に無料キッズですわ --  &new{2020-05-25 (月) 21:33:25};
--計測結果がだいたい何秒ってのがまずウケるしそのあと正確な時間知りたいなら自分で計測しろって言うなら正確な時間を計ってない君がやった計測の意味は?と問いたい --  &new{2020-05-26 (火) 09:34:20};
--この流れでページ更新すら無くて草、データマイニングを根拠とした編集にあたるから駄目ってやつ? --  &new{2020-05-27 (水) 23:35:50};
---「データマイニングを根拠とした編集」はトップページの文脈からしてアプデで実装予定の要素を前もってデータ掘って更新するのは禁止ってことだから、既に実装される要素なら編集してもいいと思うよ。しかし、誰も編集していないのである --  &new{2020-05-28 (木) 07:04:56};
---単に木主が態度悪いからお前の指示で編集するわけねえだろ、って話だと思うけどね。俺もやらんわ --  &new{2020-05-28 (木) 12:39:34};
--素マグだけ編集。拡マグ付けてのリロード秒数は把握してないので放置。 -- [[木]] &new{2020-05-28 (木) 08:58:04};
--正直自分が書こうかと思ったけどソースも示してないデータ出されてそれをもとに他人が書くのも変な話だなと思って書けないのよね、誤った・古い情報だと困るしそれなら個人で実測検証して注釈入れて仮入力されてるほうがマシ。正確じゃないからという理由で参考までにコメントに残してくれたのは評価する --  &new{2020-05-28 (木) 17:23:16};
---クローズドなコミュニティの実ゲーム内の解析データ使ってるからそこを基準には書けない(ソース出したらダメだから)けど、管理人の編集ガイドライン見れば分かるけどもデータとしての数値と解釈としての数値は別に扱おうねって話だからデータがないなら無理に書かなくていいと思う リーク情報一切禁止なのもそうだけど、編集ガイドラインにある通り、確定してるデータと推測の内容の区別は厳しいWIKIだから、確定データとしての欄に雑な計測を仮入力ってのは逆にまずいかと思う --  &new{2020-05-28 (木) 17:36:23};
-タップ撃ちすればリコイル小さいから遠距離も当てられるね --  &new{2020-05-29 (金) 22:49:05};
--たぶんそこが強い強いと言われ続ける理由の一つなのかもね。やっぱ素直なのは強いわ --  &new{2020-05-29 (金) 23:46:36};
---プラウラーじゃブレて当てれない距離も当てれるもんね。個人的にはR301よりも遠距離当てやすい --  &new{2020-05-29 (金) 23:57:10};
-なんかS5からやりきれないシチュが増えたな…性能変わってないはずなのになんでだろう --  &new{2020-05-30 (土) 13:49:39};
-こいつとハボックはがっつり弱体化してくれ奇襲で何回痛い目にあったか分からん --  &new{2020-05-31 (日) 16:12:15};
--弱体化させても強い人はその次に強い武器使うだけだからプラウラーとマスティフがっつり弱体化してくれって次に君は言う --  &new{2020-05-31 (日) 16:20:25};
---そしてそこからカービンとフラットライン弱体はよになるんだな --  &new{2020-06-06 (土) 01:59:37};
-なんかこの銃声ばっかり聞いてきて気持ち悪くなってきた。 --  &new{2020-05-31 (日) 19:45:26};
--高レート特有のクッソ下品な銃声ほんと嫌い。バーrrrrッwwwwwwww --  &new{2020-06-05 (金) 23:32:22};
-みんなこれ使ってるけど正直無理して使うほど強くないと思うわ --  &new{2020-05-31 (日) 22:41:14};
--プロ並に変態的なエイム合わせができるなら間違いなく強武器だけど、振り回されてチョロ当たりしかしないくらいならもうちょいレート低い武器でじっくり戦った方が余程良いわな… --  &new{2020-05-31 (日) 23:27:26};
---「カタログスペックを十全に引き出せるなら」文句なしの強武器って話よな --  &new{2020-05-31 (日) 23:45:46};
--こいつ使う理由足が止まらないからって人も多いと思う --  &new{2020-06-01 (月) 20:34:19};
---自分はそれだわ。撃って、隠れて、リロードして、撃つの一連の流れが全部速くて快適 --  &new{2020-06-01 (月) 20:46:11};
---だね、圧倒的取り回しのし易さとAIM依存度高いから初弾さえ当てればリコイルコントロール簡単で素早く安定してダメージを与えられるから大好きだわ --  &new{2020-06-03 (水) 19:21:03};
---取り回し良すぎてハボックぐらい中距離性能高くないとアサルト使う意味が無いのが何とも --  &new{2020-06-03 (水) 23:46:14};
---当てられるようになるとホントに心強い相棒 --  &new{2020-06-05 (金) 02:57:21};
-ダメージ下がったんだしレベ三マガジンの弾数増やしても良くね? --  &new{2020-06-06 (土) 00:19:26};
--個人的には特に変える理由がないと思ってる。今でも十二分に強いわけだし、下手に弄ったらOP武器になっちゃうんじゃないかなぁと。 --  &new{2020-06-06 (土) 02:55:47};
---一回ケアパケに封印して全盛期のR99をとか思ったけど、弾数の調整とか難しいか --  &new{2020-06-06 (土) 03:27:00};
--今でもみんな脳死で持ってるレベルだしなぁ。というより他のSMGが使いづらいってのも大きいけど。 --  &new{2020-06-06 (土) 23:54:43};
---オルタネーターは弾速とDPSが問題、プラウラーは横ブレが問題だからなぁ。正直R-99と一番性質似てるのがピストルのRE-45っていうな --  &new{2020-06-07 (日) 00:05:07};
-この武器に甘えてるところめちゃくちゃあるからケアパケ入りしたらモチベ落ちそう --  &new{2020-06-06 (土) 03:32:10};
-基本ダメージが11になった影響で紫アーマー+無傷のガンシールドのジブ相手だと正面からじゃLv3マグ全部当ててもヘルスが11残るんだな……うまい調整というべきかなんというべきか --  &new{2020-06-09 (火) 15:19:42};
--だからこそハボックとかプラウラーの方が使い勝手が良いと感じる --  &new{2020-06-16 (火) 06:16:15};
-反吐が出るほど嫌いなんだけどいざ持つと手放せなくなる呪いの武器 --  &new{2020-06-09 (火) 23:53:07};
-指切りバースト射撃がすごく楽しい --  &new{2020-06-14 (日) 03:58:37};
-なんだかんだこいつ強くて手放せない。有利位置ならなんでもいいけど正面切って打ち合わなきゃなくなったときはこいつの瞬間火力がほんとつよい --  &new{2020-06-16 (火) 20:41:23};
-強いけど、流石に環境武器相手にかち合うと撃ち負けることが多くなった。 --  &new{2020-06-17 (水) 03:18:27};
-取り回しの良さがぶっちぎりだし調整入れてもうちょいリロード遅くしてもいい気はする。タクティカルリロードで2.0秒、撃ち切りリロードで2.6秒ぐらい --  &new{2020-06-17 (水) 18:27:21};
-初めて全マガジン当てられたけど当たるとめっちゃ気持ちいいなこの武器 --  &new{2020-07-06 (月) 15:44:17};
-最近ようやくわかった、最初の5発くらいはほぼ真上に上がるから狙い通り撃てるのね。遠距離でポコポコ当ててる配信見ててずっと不思議だった --  &new{2020-07-17 (金) 20:21:59};
-普通に考えてR99よりプラウラーの方が絶対強いはずなのに何故かR99の方が強い気がする --  &new{2020-07-27 (月) 13:22:36};
--なんかプラウラーはエイムアシスト切れてんのかってぐらい当たらない --  &new{2020-07-29 (水) 17:54:09};
-結局最強なんだよなあ --  &new{2020-08-01 (土) 16:09:09};
-R99の銃声が聞こえるなと思ったら味方VCの屁だった --  &new{2020-07-30 (木) 06:26:14};
--どういうことwww --  &new{2020-08-03 (月) 04:19:42};
-最近近距離ではr99はプラウラーに食われることが多くなったと思うんだけど、r99を扱う際に立ち回りとかある? --  &new{2020-08-03 (月) 04:21:52};
--キルタイム自体にはほとんど差がないからリコイル制御等をしっかりしてワンマガジンで200削り切れるようにする。もしくは打ち切ったらすぐ遮蔽物に隠れるくらいしかないんじゃないかな --  &new{2020-08-07 (金) 13:47:23};
-R99がケアパケ武器になる噂がたってて流石にないやろハハハと思いつつも金色になって限界突破したR99も見てみたさはある マガジン40くらいのR99使いてぇ --  &new{2020-08-11 (火) 02:49:56};
--サービス開始時のスペックに戻して金デジ含む拡張パーツが揃うだけで十分ケアパケ入り通用するかも。 --  &new{2020-08-11 (火) 05:16:45};
---ディヴォ以上のたまくい虫だからケアパケ武器になると微妙そう --  &new{2020-08-11 (火) 10:33:46};
--全盛期のR-97(スキャッターファイア)の秒間21連射マガジン40ほしい --  &new{2020-08-11 (火) 11:32:25};
--まあライトアモだけSMG2個なのもおかしな話だしオルタ強化してケアパケ行きもあり得そう --  &new{2020-08-12 (水) 21:50:44};
---ディスラプターオルタの全盛期とか完全にケアパケ性能だったからなあ… --  &new{2020-08-14 (金) 11:32:54};
--トレーラーでディヴォが通常武器落ちしてるしケアパケ行きが現実味を帯びてきたなぁ --  &new{2020-08-15 (土) 00:10:18};
---ディヴォ持った所で運用が強いR99みたいなものだしな…案外有り得そう --  &new{2020-08-15 (土) 20:25:14};
-厨武器 --  &new{2020-08-15 (土) 03:11:01};
--というと? --  &new{2020-08-15 (土) 22:40:48};
--厨武器ってクッソ適当に遊んでるキッズでもこれ使えば勝ててしまうようなお手軽高性能武器の事だろ。R99は使い手にある程度の技術が無いとアタッチメントの無いP2020以下のポンコツになるから違うぞ。 --  &new{2020-08-17 (月) 22:44:42};
---アタッチメントの無いセミオートのP2020よりはR-99の方が上だと思う --  &new{2020-08-18 (火) 19:34:40};
---そういう意味でコイツは言ったんじゃないだろ 少しは理解しろ R99下手な奴が使っても上手いやつが持ったP2020以下な --  &new{2020-08-24 (月) 15:10:48};
-ケアパケR99マガジン32発予備弾薬160発か、あっという間に撃ちきりそうだな --  &new{2020-08-18 (火) 06:53:07};
--一戦分持つ気がしない、ショットガンみたいな局面で使えってことかな --  &new{2020-08-18 (火) 08:07:36};
---メインウェポンで詰めた後のとどめ用? --  &new{2020-08-18 (火) 08:27:46};
---ライトアモなら戦った後に200発くらい拾えたけど弾補充出来ないとか。漁夫狙い来たらデスボから適当な未カスタム武器使うしかないし、最終円でも息切れしそう。 --  &new{2020-08-18 (火) 23:44:13};
-敵デスボから出てきたときにはワンマガ分も残ってなさそう --  &new{2020-08-18 (火) 08:26:44};
-ありがとうR99、長い間お世話になりました。次はケアパケで会いましょう。 --  &new{2020-08-18 (火) 11:12:54};
-2倍スコ付かないのは個人的にキツイなぁ --  &new{2020-08-18 (火) 17:17:55};
-R.I.P-99 --  &new{2020-08-18 (火) 17:20:20};
-使ってみな、飛ぶぞ --  &new{2020-08-18 (火) 20:00:41};
-うーん、まぁちょっと強くなったボルトって感じ、、、? ケアパケ武器にしては弱すぎる気もする。 --  &new{2020-08-18 (火) 21:17:28};
-APEXでケアパッケージを開けたら、大失敗。出てきた武器がこれ。弾薬が少なすぎて全然撃てない。近距離戦闘がメインターゲットのはずなので、つまり使い捨て前提(としか思えないし、実際にかなりの使い捨てが出ているはず)。弱くはないけど、戦略的価値としては…… --  &new{2020-08-18 (火) 23:59:22};
--フフッとなったけど気の効いた返しが思い付かぬ --  &new{2020-08-19 (水) 02:09:14};
--俺は評価する。これ最早ネットスラングと言っていいよな --  &new{2020-08-23 (日) 04:44:32};
--キモイ --  &new{2020-08-24 (月) 15:08:45};
-12ダメージに戻ってる?赤アーマーじゃないと200行かなくなったから大体半マガの15発で相手が溶けてマジで一瞬だな --  &new{2020-08-19 (水) 02:06:13};
--さっき拾って使ったがボルトやディボ相手でも正面から撃ち勝てたから十分ケアパケ枠の強さは有ると思うんだよなぁ…最終リングでこれ持ってた時の頼もしさは凄いぞ 
使用感としては99のレートで撃てるセレファプラウラーって感じだった --  &new{2020-08-19 (水) 10:12:36};
-火力が上がって相手のアーマーも弱体化したからそこまで弾少なく感じないな --  &new{2020-08-19 (水) 10:32:48};
--ケアパケから出てきても結構譲ってくれるおかげで4試合に1回くらい使えるし、ダメージマガジン増えて弱い筈もなく近距離無双ですわ 弾尽きたら倒した敵からエネアモ武器の完成品奪えばいいし --  &new{2020-08-19 (水) 11:52:02};
-ボルトディボ持ってて慣れね~って思いながら最終盤でR99出てきた時の実家のような安心感 ただいま --  &new{2020-08-19 (水) 11:52:46};
--おかえり --  &new{2020-08-22 (土) 08:56:42};
-ランダムリコイル増えてはいるけど数値上は全盛期以上だし弱いわけなかった。撃てばわかるこのパワー、最高です --  &new{2020-08-20 (木) 15:42:20};
--みんな慣れて侮ってしまってたんだ…シーズン4,5の牙の抜かれた99に… --  &new{2020-08-21 (金) 02:29:48};
-弾持ち以外は文句なしに最強のSMG、残り5部隊切ってたら欲しい --  &new{2020-08-21 (金) 12:40:32};
-ボルトと同時に握って分かる圧倒的腰だめ精度、レティクルこんなに狭まってたんやな --  &new{2020-08-23 (日) 22:15:04};
- 僕はついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに --  &new{2020-08-23 (日) 22:55:57};
-皆存在自体が当たり前になってて受け入れてたけど、レートも腰撃ち精度もレレレ速度も抜群にいいこいつがそこらへんに落ちてたS5までの環境ってある意味壊れてたんだなぁ --  &new{2020-08-24 (月) 09:24:53};
--弾持ちとマガジン火力以外は最強だったからな --  &new{2020-08-24 (月) 14:34:05};
--実際R99見たらよほど苦手でもない限りとりあえず拾う環境だったから、改めて考えるとおかしかったよね --  &new{2020-08-25 (火) 13:00:58};
-ケチケチせず500発ぐらいくれ --  &new{2020-08-27 (木) 06:11:43};
--ライトマシンガンのディボーションが250発くらいだったから、それよりは増えないんじゃね? --  &new{2020-09-01 (火) 04:57:00};
-今日久々に持ったけどコイツを触り続けた時間は無駄ではなかったんだなって思ったわ。いつでも金から帰ってきてくれマイサン --  &new{2020-08-29 (土) 03:41:43};
-ごん、お前だったのか ライトアモを支えていたのは --  &new{2020-09-05 (土) 09:44:57};
--なにがごんじゃこいつで例えるならぶるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるじゃ --  &new{2020-10-07 (水) 19:04:09};
-ディボの様になるのが目に見えてるから二度と帰ってこないで欲しい --  &new{2020-09-09 (水) 23:38:01};
//-もう99の内心地が味わえなくなってから、apexイン率めっきり減ったわ。
//バランスは取れたかもしれんけど、ディボがヤバすぎるからあんま変わってないらしいし、なんだかなぁ・・寂しい --  &new{2020-09-22 (火) 03:15:21};
//改行CO
-ごく稀に銃声が響くと、そういや99なんて武器あったなていう感じになる。ケアパケ化が弾持ちの悪さにブッ刺さったとはいえ、いつかの強武器にこんな気持ちになるとは… --  &new{2020-10-02 (金) 05:32:13};
-たまに持つと反動の少なさと腰だめ制度に驚く武器(古アタッチメント状態なのもあるが)、ブレ激しいとか嘘だろ普通に中距離から削れるわ --  &new{2020-10-07 (水) 16:00:29};
--ケアパケ化で反動が少なくなったかと思うぐらいの反動のなさだよな --  &new{2020-10-20 (火) 17:03:49};
-また通常に戻ってくるって聞いたけど前の通常状態の性能のままで戻ってきてほしい。下手に弱体化したらスピファみたいになりそうだし --  &new{2020-10-21 (水) 23:56:40};
-こいつがいないとライトアモ武器使用率が全体的に死ぬが、戻ってきたら戻ってきたでこいつ以外のライトアモ武器は死ぬという 復帰時の調整はマジで入念にやってほしい --  &new{2020-10-22 (木) 08:56:34};
--それって99以外の武器が微妙なだけだろ --  &new{2020-10-24 (土) 17:21:27};
---G7と301は使われてると思う。どうにかして欲しいのはRE45とオルタネーター --  &new{2020-10-29 (木) 00:31:33};
-戻ってきても威力は11であってほしいわ、反動が少しきつめでもいいから「近距離戦にはめっぽう強い」性質をもち続けて欲しい --  &new{2020-10-22 (木) 17:20:11};
--仮に威力を10にされたらL-スターと同じDPSになるもんな --  &new{2020-10-23 (金) 09:57:32};
-こいつがいなくてもオルタネーターとRE45の使用率どれだけ上がったかって言う。301とG7はコイツがいても使われてた。今の環境コイツがいなくなったからバランス良くなった!って運営は言ってるけど、そうじゃ無い、ヘビアモ武器の強化、ディボボルトのエネアモ2強武器の追加、それで人がバラけただけ。99が消えたからみたいな単純な理由じゃない。 --  &new{2020-10-24 (土) 16:31:24};
--シーズン5らへんはもう99持ちも少なくなってたからね 威力11に減算されてからだいぶ落ち着いてたと思う --  &new{2020-10-24 (土) 17:01:05};
-正直ボルトの方が中距離レンジも狙いやすくて強いしケアパケから戻して欲しいわ、現状近距離フルオートだとエネアモ武器しか選択肢ないせいでチーム内でエネアモの奪い合いになるし --  &new{2020-10-29 (木) 09:02:13};
--基本クレーバー以外はローテーションらしいから次に帰ってくるであろうシーズン8まで待つのだ --  &new{2020-10-29 (木) 12:30:53};
-【祝】R-99、S7付けでケアパケより出所の噂。プラウラーの身を売ったとの見方も強まる --  &new{2020-10-31 (土) 08:37:57};
--「ワシにはライトアモを救うという責務があるんでね。今や人気武器筆頭格のヘビー連中の鉄砲玉とは抱えるもんが違う。もうボルトのやつには好き勝手させやしませんで。」 --  &new{2020-10-31 (土) 08:55:38};
---オルタ「俺のディスラプターケアパケ化は?...」 --  &new{2020-10-31 (土) 09:14:12};
--R99は帰ってきても弱体化されてそうだな 中距離以上はR301・G7に座を譲る形で、近接戦闘力だけはケアパケ直前の性能保っていると理想的なんだけど --  &new{2020-10-31 (土) 12:33:44};
---ボルトとどう差別化するのか気になるよね。ただ中距離も行けるのが99って感じだったからな、、、 --  &new{2020-10-31 (土) 15:16:57};
-みんな99戻ってきたら相方はマスティフ とウィングマン どっちにする? --  &new{2020-10-31 (土) 15:17:39};
--近距離特化にしたいならマスティフ、中距離を補いたいならウィングマンかな --  &new{2020-11-01 (日) 09:02:53};
-釈放おめでとう。今まで以上に使い倒してやるからなぁ?というか今まで通りそこら中から99の銃声の響き渡る戦場になりそうだ --  &new{2020-11-01 (日) 12:19:56};
-久々のシャバの空気はどうだ相棒 オリンパスの降下地点でまた会おうぜ --  &new{2020-11-01 (日) 17:09:43};
--RE 45「そしてさようならだ」(擬似r99としての立場) --  &new{2020-11-03 (火) 14:34:40};
---クイックドロー「心配すんなよブラザー、俺がついてるぜ」 --  &new{2020-11-03 (火) 16:12:31};
---RE45「金アタッチメントでもいいから火力と連射速度上げてr99より尖った性能にして欲しいなりぃ」オルタネーター「自分らケアパケ行ってもいいからディスラプター返して」 --  &new{2020-11-03 (火) 16:36:21};
-R99釈放か、シーズン5と威力同じとか噂されてるけどリコイルとかは調整されんのかねえ --  &new{2020-11-03 (火) 23:00:01};
-あああああああ!!!おめでとう!!!!おかえり!!!!! --  &new{2020-11-04 (水) 20:44:15};
-このゲームを始めてAIM力が未熟な頃この武器を扱いきれなかったがAIM力がそこそこ上がった今ケアパケのこいつを使ったらワンマガジンで削りきる快感を理解した --  &new{2020-11-05 (木) 00:04:26};
-コイツは射撃音が気持ち良いのよ。脳が蕩ける。また聞けるようになって嬉しいぜ。 --  &new{2020-11-05 (木) 09:44:54};
--おい、シーラがこっち見てるぞ。わかるけど。程よく軽くて乾いた絶え間ない発砲音キモチイイけど --  &new{2020-11-05 (木) 17:54:33};
---R-99なんてちっこくなったシーラみたいなもんだろ(乱暴) --  &new{2020-11-05 (木) 21:44:19};
-久しぶりに使ったらあぁ^~これだよこれ。ってかこりゃ出所って言うより脱獄だな --  &new{2020-11-05 (木) 17:53:54};
-やっぱコイツがいないと良くも悪くも戦場に「締まり」がねえんだよなあ --  &new{2020-11-05 (木) 21:09:32};
-いややっぱこれだめだろ(再確認)インファイトなら負ける気がしねぇ。 --  &new{2020-11-05 (木) 23:15:30};
-やっぱつえーけどボルトと迷うな...よし、両方持つか(脳筋) --  &new{2020-11-05 (木) 23:45:13};
-こいつよく見るとセレクターついてるのか --  &new{2020-11-06 (金) 02:01:11};
-このガガガガガガガガガガガって音がたまらん この音を聞くと脳から変な汁が出る --  &new{2020-11-05 (木) 22:30:13};
--ガガガガガパリィッ!!ドドドドdパォン!!! (一番生を実感する) --  &new{2020-11-06 (金) 21:28:13};
-エイムも大したことないのに脳死でR99持ってる奴ばっかりで、ワンマガ撃ちきってこねこねしてる間にマスティフ当てるだけのゲームと化してる --  &new{2020-11-06 (金) 22:27:40};
--君がそういうレートに居るだけ定期 --  &new{2020-11-07 (土) 18:44:50};
-brrrrrrrrrrrrあー下手くそぉぉぉぉ!!!(敵前ピョンピョンリロード) --  &new{2020-11-07 (土) 01:28:44};
-またR-99ゲーになるのか? --  &new{2020-11-06 (金) 09:32:23};
--マガジン数が1低いだけで単発火力16なボルトがいるからそんなことはあんまないかなボルトに勝ってるの腰ダメとか精度とかそっち系だし当てれるならボルトかな --  &new{2020-11-06 (金) 11:37:40};
---ボルトより火力高くね?気のせい?99-の方が敵が早く溶ける気がする --  &new{2020-11-07 (土) 02:14:37};
---連射速度がボルトより高いっぼいらしい --  &new{2020-11-08 (日) 00:49:28};
--腰打ち精度は99の方が上だから、ウィングマン には99、マスティフ にはボルトっていう差別化ができそう。 --  &new{2020-11-07 (土) 05:26:31};
-久しぶりに使ったけどなんか反動きしょいんだよな。やっぱりボルトの方が馴染んでる --  &new{2020-11-07 (土) 15:00:31};
-やっぱパワーあるわこの武器脳死二丁持ちが洒落にならん --  &new{2020-11-07 (土) 20:38:46};
-こいつ積んでる奴しか見かけん、タボチャハボックですら撃ち負けるのやばいでしょ --  &new{2020-11-08 (日) 03:54:15};
--弾少ないから障害部駆使すればハボックでも勝てるよ --  &new{2020-11-08 (日) 10:12:31};
--ハボックで勝てる距離で撃てばハボック有利だし99で勝てる距離で撃てば99有利ってだけでしょ。ハボックしかもってないなんてことないだろうに --  &new{2020-11-08 (日) 12:07:52};
--瞬間火力がウリの武器なんだから他に負けたらいいとこ無いでしょ --  &new{2020-11-08 (日) 23:04:37};
-小柄は結構いけるんだけど普通のやつとか特にジブは落とし切れん 使っていこうとすると4~5スタック弾がいるからバッグも圧迫するし --  &new{2020-11-09 (月) 10:04:15};
-よくも悪くも安定して100ダメージしか当てられない武器ってイメージ。強いんだけど対面レレレしてる相手に1マガはきついわ --  &new{2020-11-08 (日) 18:36:22};
--安定してアーマー剥がせるならハンポで勝てるやん --  &new{2020-11-08 (日) 23:06:03};
--マガジン火力はボルトに比べるとかなり低いからよっぽどエイムに自信無い限りはリロード前提で立ち回らんとね 味方全員で詰める時とかはその安定した高レート100ダメージが綺麗に刺さって気持ちいい --  &new{2020-11-09 (月) 10:16:14};
-こいつこんなに反動無かったっけ? --  &new{2020-11-09 (月) 14:03:03};
-当たり前だけどボルトとの近距離撃ち合いはめっちゃ有利だな --  &new{2020-11-09 (月) 15:25:43};
--青や紫相手ならキルタイムボルトのほうが速いけどどう有利なの? --  &new{2020-11-25 (水) 06:32:50};
-ボルトとの比較はケースバイケースだと思うけど、ジブまみれのOLYMPUSだと流石に汎用性は一歩譲るかなぁ 対鉄壁のミスできない緊張感すごいよね -- [[s]] &new{2020-11-11 (水) 04:40:08};
-ワンマガで倒そうとする人多いけど最初のマガジンでアーマー割って、次のマガジンで近距離戦仕掛けて倒す武器っしょこれ --  &new{2020-11-09 (月) 20:11:11};
--止まってたり完全にこっちに気づいていないならワンマグ狙えるけど正面対決だとワンマグで削りきれるラインまで削り合う勝負になるよね。 --  &new{2020-11-09 (月) 23:23:26};
---まずR99のもう片方にRE45かP20を持ちます --  &new{2020-11-10 (火) 19:37:50};
--ワンマガで倒そう云々じゃなくて隙をさらさずにやりきれる面を含めてボルトと比較するとボルトのが優秀って話の流れだと思うんだが --  &new{2020-11-10 (火) 01:21:37};
---こっちの方がボルトよりレートの関係で瞬間ダメ高くて、あっちの方がリロード速いの考えると完全に好みの問題じゃね? --  &new{2020-11-10 (火) 01:52:34};
---サブにライトアモ使うならボルト使わないならr99って感じじゃない? --  &new{2020-11-10 (火) 08:24:16};
---サブにライトアモ使おうが使わなかろうが趣味とかの特殊な条件でもない限りボルト>99だよ それぐらい性能に差がある --  &new{2020-11-10 (火) 15:59:16};
---ねーよ --  &new{2020-11-10 (火) 19:16:09};
---物凄いボルト推しやん --  &new{2020-11-10 (火) 19:34:49};
---どの銃でも大体どんなADSあるFPSでもそうだけど腰だめでのバラマキ合戦だと腰だめ精度とDPSが近いと仮定した場合低ダメージ高連射の方が有利というか安定してダメージでるからSMGである以上は一概には言えんと思うよ 試行回数増やすと腰だめ精度と相手の投影面積の比率通りに結果が収束しやすくなるから --  &new{2020-11-10 (火) 20:11:45};
---ボルトはリココンしやすくていいんだけど99と違ってつなぎ武器が無いから初動で拾わない限り99になっちゃうんだよなぁ --  &new{2020-11-10 (火) 21:13:23};
---元々ボルトと違って何も考えずに持って突っ込めばいい武器じゃない。良くも悪くもボルトより尖った性能なんで「特に何も考えてないけどとりあえずSMG」で持つならボルトのがいいし、連携やサイドアームと合わせた運用でマガジン火力の低さを補うならマガジン撃ち切りまでの早さ(=障害物から身を乗り出して敵からの反撃を受ける時間の短さ)、他装備とのパーツや弾薬の共有率からR-99の方が明確に有利。 --  &new{2020-11-11 (水) 10:54:04};
---OLYMPUSじゃその障害物にできるものが致命的なほどに少ないんですけどね --  &new{2020-11-11 (水) 14:52:58};
--R99はワンマガアーマー割りは安定するけどノックダウンまでは安定しないよな。R99でアーマー割ってハンポ付きのP2020かモザンでダウンさせる組合せが使ってて安定性高い。ただセカンダリがハンポ付きならプライマリがR99である必要性は然程高くは無いが… --  &new{2020-11-12 (木) 01:10:04};
-S7で弱くなったというよりは、遮蔽が少なくて中距離戦闘が多い新マップにうまい事マッチしてないんだと思う スプリット変わったら使用率増えるんじゃないか --  &new{2020-11-11 (水) 16:19:34};
--ディボみたいに至近距離での弾幕や建物内での不意打ちが怖い武器だから中距離メインの今だと確かに活かしづらいよね --  &new{2020-11-12 (木) 03:14:55};
--OLYMPUSより室内戦が多いWorld' Edge、交戦距離が短いKings Canyonがローテーションに戻ってきたらR-99のピック率上がりそうだよな --  &new{2020-11-12 (木) 21:33:38};
-デンジェラスゲームっていうトレジャーイベントのガチャで入手できたレジェスキン、入手した当時は残弾数とか表示されてるディスプレイの部分が真っ黒だったからそういう仕様なのかと思っていたが今確認したらディスプレイ表示されるようになってた --  &new{2020-11-14 (土) 22:29:09};
-この武器が流行れば流行るほど、ジブうれしい。 --  &new{2020-11-14 (土) 23:59:23};
-中距離レレレ対面だと撃ちきりが速いせいもあって1マガで3発ぐらいしか当たらん…… 適度に区切って撃った方が良いんだろうか 対面以外だと中距離まで優秀なのになぁ --  &new{2020-11-16 (月) 11:48:23};
--状況にもよるけど中距離はレレレよりも遮蔽で隠れながら撃つとか。自分が激しく動かなくて済むと当てやすい気がする --  &new{2020-11-16 (月) 12:23:52};
//-赤はともかく紫ジブ相手でもLV3拡張でフルヒットさせても倒せないのはどうなんですかね… おかげで近接戦で使うと削り切れなくて返り討ちに会うわ。 --  &new{2020-11-16 (月) 13:01:32};
//--ジブ居るのわかってるなら盾かシールド削ったの確認してから突っ込むとか色々あるやろ。フル耐久のジブラルタルなんか相手の武器次第で、マスティフだろうがボルトだろうが返り討ちに合うぞ --  &new{2020-11-16 (月) 13:27:38};
//改行CO
-未だに2倍使うか等倍使うかで迷う武器。2倍だと中距離でも削りやすいんだけど近距離が難しく感じる --  &new{2020-11-17 (火) 22:57:09};
--もう一個の武器によるかと。中距離ではよほどエイムとリココン上手くないと99強くないから、相方がハンポ武器とかショットガンとかなら2倍でいいんじゃない? --  &new{2020-11-19 (木) 01:15:20};
//-ワイR-99アンチ、コイツの復活素材に貴重なバースト銃が犠牲になった模様😡
//
//フルオートサブマシンガン多すぎるんやもっと差別化してくれ😩 --  &new{2020-11-19 (木) 12:24:51};
//--改行するんじゃねぇ!穴という穴に大好きなプラウラー突っ込まれてぇのか! --  &new{2020-11-19 (木) 13:53:50};
//改行CO
-拡マガLv.3付き99 vs ガンシールド完備Lv.5アーマー持ちジブだと後者が勝つ、これを「99の火力不足」と見るか「ジブの耐久力過剰」と見るか…… --  &new{2020-11-19 (木) 17:15:35};
--RE-45「俺たちも倒しきれないぞ」モザンビーク「君も僕たちの仲間だね」 --  &new{2020-11-19 (木) 17:34:06};
--そりゃ理論値だけで考えりゃピスキ3発フルヒットしても40近く体力残ってる後者だろ --  &new{2020-11-20 (金) 11:22:39};
---そう考えたらかったいな --  &new{2020-11-21 (土) 07:21:53};
-使えば使う程ボルトでいいってなるな、こいつ --  &new{2020-11-20 (金) 01:59:45};
-性能的にはボルトの方が殆どの場面で強いけど、一人この武器を持つことでエネアモが枯渇しにくくなったから帰ってきて良かった --  &new{2020-11-20 (金) 08:09:06};
-少しでも距離離れると止まってる敵でも決めきれないのきついなやっぱ --  &new{2020-11-21 (土) 18:56:15};
-コイツジブ以外だと恐ろしく早く削れるなやっぱり...ジブ使わないしボルトだと近距離じゃ勝てない --  &new{2020-11-22 (日) 19:06:36};
-マガジンサイズを18/22/26/30に、ダメージを12に戻してもバチ当たらないんじゃないかなって思ってる --  &new{2020-11-30 (月) 18:39:15};
--99強化じゃなくてボルト弱体化がくると思うよ。ボルトが強いのは運営も認識してるけど99の使用率を下げるためにボルトは強いままにしたって発言があったから。今99がイマイチなのはマップの相性もあるだろうし。シーズン5じゃみんな99使ってたし99が強くなったらボルトと99だけの環境になりそう --  &new{2020-11-30 (月) 19:21:50};
-なんだかんだリロード早いのは強いなぁ --  &new{2020-12-01 (火) 02:31:03};
-ワールズエッジランクになったときに評価がどうなるか楽しみ --  &new{2020-12-01 (火) 13:41:00};
--シーズン5終盤でもう今と同じ性能だったけど、その時から決定力のなさが目立ってきてヘビアモ武器にシェアを奪われてた記憶がある 今はボルトもあるしオリンパスより使用率は上がるだろうけど環境武器化は無さそうな気がする --  &new{2020-12-01 (火) 16:16:16};
---そういやシーズン5終盤はプラウラー派がかなり勢力増してたな。DPS同等でリココンしやすくてマガジン火力圧倒的に上で腰だめ精度も高くて、セレファイを探すってひと手間とリロード速度以外R-99が勝ってる要素なかったような。俺も99当てれなかったからプラウラー持ってたわ --  &new{2020-12-01 (火) 21:53:59};
---紫マガジンがあれば99、無ければプラウラーって感じだったな。マガジン火力がシビア過ぎる --  &new{2020-12-01 (火) 23:56:33};
-やっぱ強えーわ。当てれると距離あってもエグい速度で溶けていく --  &new{2020-12-02 (水) 17:13:56};
-99単体で削りきれる気せーへんから、ARで残ったのを99で削りきる運用し始めたらうまく回るようになってきた --  &new{2020-12-03 (木) 18:03:49};
-味方も敵も2人ずつダウンして、R-99持った俺のタイマン相手がジブラルタルだったときの絶望感よ --  &new{2020-12-07 (月) 09:42:57};
-ボルトはリココンなんとかなるけどこいつはムリだ暴れ馬すぎる --  &new{2020-12-10 (木) 00:32:57};
--わかる。元々横反動に癖があるから、pcのキーマウじゃないと制御しづらいのかも。横移動で水平反動を相殺できるし。 --  &new{2020-12-10 (木) 01:40:51};
--リコイル後半の細かい左右ってあんま意識してないな。基本的に近距離でしか運用しないから、縦のリコイルさえ注意してくれれば素直に弾が当たる印象 --  &new{2020-12-15 (火) 13:01:50};
---わかる。後半のリコイルって折り返しが長めだから見ながら修正すりゃ当たる印象だわ --  &new{2020-12-15 (火) 14:35:36};
-個人的にボルトよりリココンしやすいからこっち使ってる。ソロダイヤはジブで99とトリテ使った --  &new{2020-12-11 (金) 23:14:55};
-オリンパスマップ相性悪いのにジブ環境だったからこの武器には地獄だったな・・・ 今日からまた暴れような --  &new{2020-12-16 (水) 21:47:10};
-流石に次のシーズンで強化されるだろうな。せめて30発ないとキツいし。 --  &new{2020-12-19 (土) 00:25:23};
-S7バトルパススキンの「カッティングエッジ/レボリューショナリー」、超見やすいフロントサイトが覗いた時(エイムしたとき)だけ出現するんだけど、どこに格納されてるか全然わかんねぇんだよな……。「僻地の雪崩/キルスイッチ」みたいに予め取り付けられてる様子はないから超気になる --  &new{2020-12-21 (月) 19:21:24};
-ワールドエッジもジブ強いし、中距離戦闘も結構起きるからやっぱりボルトだな、301持つまでの繋ぎには十分な性能してるから良いけど --  &new{2020-12-22 (火) 13:23:15};
--昔はみんなこぞって301はr99までの繋ぎでしかないって言ってたのに、、、時代が変わったなぁ。記憶が確かならヘムロックも弱くてボルトもないシーズン4、5あたりは、ネットではR-301なんて初心者向けの弱武器扱いされてたもんな --  &new{2020-12-22 (火) 16:17:41};
//管理削除
-ローバと相性が良いような気がする。アタッチメント揃えやすいし弾に不自由しないしエネアモは味方に譲りたい --  &new{2020-12-22 (火) 17:23:18};
-なんだかんだでR99のレートの射撃音が一番脳汁出るから一番好き DPS最強なことには変わりないしね --  &new{2020-12-22 (火) 22:51:49};
--確かに。近距離腰撃ち対決でボルト使いを食った時が一番生を実感する! --  &new{2020-12-22 (火) 23:26:48};
-とにかく扱いづらいけど発射レート更に上げて20/60発とかに何ねえかな? --  &new{2020-12-23 (水) 00:39:14};
--TF1のスキャッターファイア(1280rpm)復活してほしいよな --  &new{2020-12-23 (水) 13:49:28};
-さっき電卓たたいてみたらlv3拡張マガジンつけた99全弾当てても赤シールド+ガンシールドのジブラルタル倒せないのな・・・ --  &new{2020-12-29 (火) 17:08:30};
--smg、延いてはライトアモトップの人気武器も地に落ちたな、 --  &new{2021-02-15 (月) 16:15:02};
-ケアパケになった時だけ銃声が甲高かった記憶があるけど気のせい? --  &new{2020-12-30 (水) 04:01:44};
-これ使うとリココン下手すぎて敵の周りを円を描くように撃ち抜くのまじで辛い --  &new{2021-01-11 (月) 22:31:52};
-たまに自分でも信じられないくらい上振れるから好き --  &new{2021-01-13 (水) 18:01:04};
-使えば使う程環境のインフレを実感する銃 --  &new{2021-01-26 (火) 13:33:58};
//-カジュアルではボルト捨ててでも拾うけど真面目に運用するなら301までの繫ぎやね
//AR(ボルト)+マスティフの組み合わせが万能且つ強力すぎる --  &new{2021-01-27 (水) 01:05:51};
//改行co
-腰撃ち性能だけは優秀だから腰撃ち多用するならそこそこ、しないならゴミ --  &new{2021-01-20 (水) 03:22:39};
--リココン出来ないお前の方がゴミ。 --  &new{2021-01-20 (水) 09:43:03};
---最強武器(マスティフ)以外全部ゴミ認定する癖あるだけだから本気になって相手しないほうがいいよ --  &new{2021-01-20 (水) 10:31:16};
---いや弱いよ。マガジン火力低すぎてどうしようもない。過去の栄光にすがるのやめよう。 --  &new{2021-01-26 (火) 11:26:54};
---ボルトより優れてるのは腰撃ち精度程度、リココンできようができまいが腰撃ちできないなら素直にボルト使うか同じライトアモでも中距離で強い301使った方がよっぽどマシ --  &new{2021-01-26 (火) 14:47:00};
---脳死で便乗叩きして間違えてるハイエナ野郎が1番だせえな何がマスティフだよ --  &new{2021-01-27 (水) 02:03:31};
---(恐らく)木主でもないにも関わらずここまでキレられるの優しさがあるな。分かりやすい力説助かったわボルト使うね --  &new{2021-01-27 (水) 14:57:58};
--みんな強いって言ってるけど扱いづらいんだよなってずっと思ってた…海外のプロがR99は今弱いって言ってから何か強いって言ってた人たちはみんな手のひら返しで弱い言ってる感じになってる --  &new{2021-01-27 (水) 14:20:41};
---対抗馬のボルトが出るまでは99マスティフ安定なくらい優等生だったんだけどな(一応全当てのキルタイムもボルトより勝ってはいるけど) ライトアモ武器はR99・R301・G7で優秀な子が多いから状況に合わせて切り替えやすいのは今も魅力 --  &new{2021-01-27 (水) 14:29:10};
---対抗馬が出て比べた結果劣ってるなら評価が下がるのは当たり前、弱いと言われてる武器だってそれより強い武器がなければ強武器になるし --  &new{2021-01-27 (水) 14:45:25};
---フルキットでもシブワンパン出来ない頃からだいぶ雲行き怪しかった。ボルト抜きでも逆風が強すぎ。 --  &new{2021-01-27 (水) 15:31:49};
---今も腰撃ちだけは強いよ腰撃ちだけは --  &new{2021-01-27 (水) 15:49:41};
---まぁこいついないとみんなボルト使うしでライトアモをデスボ補給できんくなって他のライトアモ武器が弾切れしやすくなるかもだし通常武器化は良かったんじゃ?シーズン8にはボルト下方するでしょ多分 --  &new{2021-02-01 (月) 05:23:41};
--一瞬で相手を狩る為の99で腰撃ちはしないなぁ --  &new{2021-02-02 (火) 22:11:20};
-ボルトの存在もあるけど当時とは環境が違い過ぎるのよね
アーマーアプデ前で今より平均体力低かったしトーテムとEMPのメタで近距離武器の需要が高かった --  &new{2021-01-27 (水) 15:16:57};
-SMGはまたR-99一強に戻りそう --  &new{2021-02-02 (火) 17:26:19};
--でもボルト15ダメージになったんでR-99に鞍替えしますか、っていわれるとそれはそれで悩むんだよな~ 同じSMGだけど得意とするところがまるで違うし…… --  &new{2021-02-02 (火) 17:48:34};
---DPSじゃなくてキルタイムで比較すると、紫アーマー通常相手だと弱体化後ボルトより約0.11秒速い(弱体化前は0.03秒)だから大きいと言えば大きい赤は今と変わらない、ただ99は最大装弾数27発に対して紫通常相手だと19発(鉄壁は22発)で赤通常相手だと21発(鉄壁は25発)だからヘッショ込みで考えても結構キッチリ当てる必要性があるのは変わらんからどうだろうね --  &new{2021-02-02 (火) 20:15:39};
--いうてシーズン7でも99使っても301あったらそっちに乗り換えるぐらいだったし、ボルトが下がったから99持つかと言われたら微妙なんだよなぁ…DPSやキルタイムよりも「青マガ以上ないとオルタより使いにくい」「弾を沢山持たないといけない」というのがかなりネック。ボルトはそこら辺アドバンテージあるし(アタッチメントなくても使える弾もそこそこで良い)ユーザーは割れると思うよ。少なくとも99一強は無いかな。 --  &new{2021-02-02 (火) 23:08:30};
--通常落ちSMGでは一強だけどSMGカテゴリ自体の採用率が下がるシーズン8になりそう 上にも書いてる人居るけど鉄壁相手にほぼ全弾ヒットじゃないとリロード入るのはきついわ 鉄壁の採用率も安定して高い状態だし --  &new{2021-02-02 (火) 23:38:51};
---正直ボルトがそのまま使われ続けるか、ARに完全に食われるかのどっちかって感じな気がするな、ARに完全に食われた場合だとエネアモ武器は使われないかタボチャ付きディボかハボックって感じになりそうかね --  &new{2021-02-03 (水) 01:28:36};
---鉄壁を出すなら紫マガジン必須の99と違い拡マガなしで鉄壁落とせるボルトに軍配上がるし、結局継戦能力考えたらフルカスタムの99と拾いたての弱体ボルトが変わらない以上ボルト有利だし、何より99キルタイム有利も結局机上の空論だから(99は全段当てること前提で必ず直後にリロードが必要)まあ言うほど99がボルトを押し退けるとは思えんな。 --  &new{2021-02-03 (水) 03:03:56};
---初動だったらオルタ1強だし、ジブ相手は紫マガでもリロ必要だからボルトだしで一強はねーわ --  &new{2021-02-04 (木) 23:37:39};
--変わらずボルト使われるはこれ --  &new{2021-02-03 (水) 04:57:04};
-なんか反動弱くなった気がするけど多分気のせいだよね --  &new{2021-02-03 (水) 21:29:46};
--いや、俺も反動マイルドになった気がする……毎日マッチ行く前にノンカス99撃つようにしてるがいつもとちょっと違った --  &new{2021-02-04 (木) 00:42:56};
--なんか妙に当たるなと思ったけど、もしかしてサイレント修正されてる? --  &new{2021-02-04 (木) 00:57:18};
--当たるからこれでいいやって書きに来たら共感できる枝が --  &new{2021-02-06 (土) 18:11:21};
--もしやと思って動画やらデータ比較したが変わってないぞ、初弾反動強めのボルトに慣れた影響じゃね。正直どの武器も毎シーズン反動変わった報告出るし、マップ変わって戦闘レンジ変わったからかもしれん。 --  &new{2021-02-06 (土) 19:34:01};
-相方がマスティフなら、割と真面目にオルタネーターでよくね説が出てきた。やっぱ鉄壁持ちにほぼ全弾ヒット狙わないといけないのがキツすぎる。 --  &new{2021-02-04 (木) 00:26:51};
-二丁持ち楽しい --  &new{2021-02-04 (木) 23:24:29};
--2丁持ちで金マグも2つ用意してだな --  &new{2021-02-09 (火) 00:31:29};
-キルタイム速いし腰撃ち精度いいから敵の周りぴょんぴょんしながら撃ったりするのバリクソ楽しいし、しかもリココンちゃんと練習したら中距離ぐらいでもアーマー割れりきれる時あってほんと脳汁武器だと思う --  &new{2021-02-05 (金) 21:22:23};
-マガジン火力をもう少しだけ増やして欲しい --  &new{2021-02-06 (土) 22:08:42};
--赤アーマーパッシブ発動ジブに対して勝率が上がって尚且つ一強にならない程度にしてほしいよね(それかジブかアーマー弱体) --  &new{2021-02-07 (日) 22:50:42};
---ジブのガンシールドは弱体化予定されてるよ。一撃決殺の武器には美味しく、99には美味しくない方向でね --  &new{2021-02-08 (月) 00:05:35};
---大人しく強化されたオルタ使えってか、大体分かった --  &new{2021-02-09 (火) 00:57:38};
//-皆リロードする前提で話ししてるけど、普通まずはもう一個の武器に持ち替えるよね?
//持ち替えの速度結構早い方なんだけどな。ボルトとかオルタと比べても。
//まぁボルトワンマガで対面毎回倒せるような人は別として、マガジン切れたらマスティフに持ち替える、もしくは、マスティフ一発当てたらもう一方に持ち替えるって人は99結構使ってて気持ちいいと思う。
//あくまでインファイトの話だからカービンとかボルトよりも中距離で弱いのは変わらんが。 --  &new{2021-02-09 (火) 07:02:16};
//改行CO
---ガンシールド割るのに必要な弾数は6発(ボルトとオルタは4発)で、鉄壁の赤アーマーを削りきるのは25発必要だから、その条件だと紫マガジンで31発(現状+4発)になる。とはいえこの弾数だと逆に「対ジブ以外で強すぎ」と言われると思うんだよね。となると増やすとしても+2発が限界かもしれんね。 --  &new{2021-02-11 (木) 19:02:31};
--拡マガLv2以降は何故か弾数がR-301>R-99になるのがなぁ --  &new{2021-02-11 (木) 03:13:47};
--なんだかんだ言ってTTK自体は上位だから(理論上はボルト301より上)増やすに増やせないんじゃないかな。問題はそのTTK生かす為には(マガジン的にも)一切の無駄撃ちが出来ないってところで… --  &new{2021-02-11 (木) 18:51:38};
---もはやEVA8、ハボックみたいなロマン武器の枠になってきている気がする --  &new{2021-02-11 (木) 20:12:15};
---EVA8は連射速度が上がったことで紫ボルトだと対赤アーマーはマスティフ以上にTTKが早いし、ハボックはタボチャがあればトップレベルのDPSだから、実はどちらも実用武器だったり…どちらかといえば「全部当たれば超強いロマン武器」ならセンチネルの方が近いかもしれん。 --  &new{2021-02-11 (木) 20:29:38};
---上がったことでってEVA8はレート上がる前から赤アーマーに対するTTKはマスティフより早かったよ --  &new{2021-02-12 (金) 02:49:33};
--マガジン火力も欲しいけど、弾をもっと持てるようにして欲しいから、ライトヘビーエネは1スタックの量増やして欲しい。 --  &new{2021-02-16 (火) 19:13:49};
-火力がめちゃくちゃ高いからエイムの調子が良い時に持つと敵が次々に溶けていって最高に気持ち良い --  &new{2021-02-15 (月) 16:23:32};
-瞬間火力最強だからチーターが使っている武器という印象が強すぎる --  &new{2021-02-16 (火) 20:25:09};
--CならむしろAR握ってると思うぞ? 闇堕ち勢なら話は変わるけど --  &new{2021-02-16 (火) 20:51:15};
---大体301フラトラスピファハボック持ってるよね、99はあんま見たことない --  &new{2021-02-16 (火) 21:28:36};
-立ち回りにもよるけど今の環境だとどうしてもマスティフの相方はAR以上の長物が欲しくなるんだよな。マスティフ1強が崩れたら近距離のファーストチョイスになるポテンシャルはあるのに。 --  &new{2021-02-17 (水) 08:30:41};
--マスティフ苦手だから至近戦担当を99にしてるわ。マスティフより有効射程長いしリロードも素直だからむしろ安定した --  &new{2021-02-22 (月) 23:54:22};
-たまにめっちゃ敵が溶けて気持ち良くなるけど9割方ワンマガでアーマーすら割れずに焦ることになる…クソエイマーには過ぎた武器よ --  &new{2021-02-17 (水) 10:35:57};
-マガジン火力増やすのはやりすぎかもしれないから鉄壁持ちに対して威力下がらないようにならないかな --  &new{2021-02-18 (木) 17:52:20};
-プロでも今のR99を安定させるのは難しいと言ってる人が多い。ということは動きが遅い格下には無双できるけど、同格以上には厳しい武器なのでは --  &new{2021-02-23 (火) 19:09:59};
--鬼DPSを持つから至近距離の殴り合いに強いと思われがちなんだけど、コレの運用の正解は如何にして気付かれずに近づいてフルヒット叩き込むかってとこにあると思う。DPS高いけど制御が難しくて、レレレ合戦では超絶不利だから不意討ち闇討ちが土俵になると思う。 --  &new{2021-03-02 (火) 00:25:28};
-足音聞こえて警戒している時に不意打ちされると銃声エグすぎてホント心臓に悪い --  &new{2021-03-02 (火) 00:01:22};
-全弾当ててワンマガ瞬殺してる動画を見るとこの武器の正しい使い方がわかるけど、同時に俺には永遠に縁のない武器だなともわかる。 --  &new{2021-03-02 (火) 15:15:57};
-2スコでちゃんと練習したら少し離れた距離でもちゃんと削れるようになったけど、ダウンまで持ってけなくてちょっと歯痒い --  &new{2021-03-06 (土) 00:29:15};
-マスティフ弱体化するなら99にもちょっとテコ入れほしかった --  &new{2021-03-06 (土) 00:32:47};
--下方前に戻すとか? --  &new{2021-03-06 (土) 00:53:52};
---鉄壁相手だとDPS162だからマガジン火力は低いのに鉄壁なし相手のオルタとほとんど変わらんのよね、マガジン弾数じゃなくてダメージを12に戻してほしい --  &new{2021-03-06 (土) 01:13:25};
---へ?鉄壁へのダメージと鉄壁以外へのダメージ比較してなにが言いたいのかわからんのだけど --  &new{2021-03-06 (土) 02:49:52};
--書き方が悪かったわ、マガジン弾数を強化しても結局ダメージが豆鉄砲だからダメージを強化してほしいって事 --  &new{2021-03-06 (土) 13:13:52};
---別に強化する必要ないでしょ、今だって近距離武器としては大分強めだしマスティフ弱体化来たら採用率も余計上がるだろうし --  &new{2021-03-06 (土) 14:24:25};
---まぁあったら絶対使う縛りをセルフでやる人からすると環境トップのジブがきついが使いたい武器の繋ぎとしては十分なんよね、そもそも他に救済されるべき武器もあるっちゃあるし。RE45とか --  &new{2021-03-06 (土) 20:49:57};
---いや、そうじゃなくて腰撃ち精度が良いしDPSトップクラスだから近距離戦は今でも普通に強いのよ、でボルト下方してからキルタイムで0.1秒っていう比較的大きい差で勝てるようになったしマスティフっていう近接武器の目の上のたんこぶが下方入るから余計に採用率は上がるよねって話、確かにワンマガでジブ殺りきれないから対ジブに対してはサブでシールド割ってからとか遮蔽物に隠れてリロード挟む必要はあれど10日のアプデ前の今の環境の時点で比較的強武器に近い部類だし --  &new{2021-03-06 (土) 22:32:04};
---つまり10日以降の近距離環境はボルト、R99、マスティフの三つ巴になると? --  &new{2021-03-07 (日) 20:39:58};
---マスティフは大分きついんじゃないかな?近接となるとフラトラはありっちゃありだけどフラトラの腰撃ちってかなり連度いるしキルタイムでR99、EVA8、ディヴォーションに劣るから個人的にこの3種が流行りそうかなと思う --  &new{2021-03-07 (日) 22:10:52};
---EVAに劣るとは…燃費的にどうなん?そこもEVA優勢? --  &new{2021-03-08 (月) 01:19:43};
---マスティフがダウン取るまでに今より1発多く要求されることになるとは言え、燃費はEVA8のがマスティフより悪い、それでも2~3スタックあれば十分回していける範囲だと思う。マガジン火力のことならマスティフが528、EVA8が504で同じぐらい、リロードに関してはマスティフに分がある感じかな --  &new{2021-03-08 (月) 01:57:41};
---火力のEVA、リロ速と燃費のマスって組み分けされるんかな? --  &new{2021-03-08 (月) 14:11:09};
-今のR-99全然当たらん、その辺のデバフは何もなかったはずだが・・・もぅマジ無理ボルト持とう・・・ --  &new{2021-03-06 (土) 15:36:11};
--フルキットR301もいいぞ。近距離は腰撃ちでいけるし、中距離は説明不用、遠距離は単発、あったらアンビルで対応できてどの距離でも一定の活躍はできるぞ。弱点はアタッチメントが揃うまでがしんどいっていうのと連射が早いから弾切れしやすいってのがある。 --  &new{2021-03-06 (土) 20:55:25};
--バラララララ!40ダメージ!…うーんこのクソエイム --  &new{2021-03-07 (日) 00:10:23};
---練習してクレメンス --  &new{2021-03-07 (日) 20:37:00};
-ランダムリコイルくらいは消してほしいなぁ……と思う --  &new{2021-03-07 (日) 12:27:13};
--次シーズンに期待 --  &new{2021-03-08 (月) 01:17:16};
-建物付近とか障害物多いとこでのヒットアンドアウェイは強いよね。正面からだと赤アーマー相手には辛いけど --  &new{2021-03-08 (月) 07:36:40};
-赤金シールド相手にたまーーに1マガキルする快楽のために使ってるといっても過言ではない --  &new{2021-03-08 (Mon) 23:28:20};
-マガジン火力が低すぎる…せめて紫マガジンで30発欲を言えば32発くれ… --  &new{2021-03-09 (火) 02:25:41};
--ぶっちゃけ今でも上の中か下にはいるからシーズン10くらいじゃね上方 --  &new{2021-03-09 (火) 03:22:44};
--レートが高すぎて虚空に消える弾が多いから弱く見えるだけで当てられるなら十分強いから現環境なら強化はあり得ないと思う。このDPSと腰撃ち精度でマガジン火力まで手に入れたらぶっ壊れ武器確定だし --  &new{2021-03-09 (火) 08:08:04};
--マガジン数の多さで外れる弾をごまかすんじゃなくて、撃つ間合いとリコイルコントロールをちゃんと練習するんだ --  &new{2021-03-12 (金) 16:29:52};
--遮蔽物越しにタクティカルリロード意識してブッパするのが正解なんじゃないかと思い始めた万年プラ4なワイ --  &new{2021-03-12 (金) 23:57:09};
--その分DPSが優れてるからしゃーない --  &new{2021-03-14 (日) 10:00:47};
-知り合いがリコイルしやすくなったって言ってた。この武器ほぼ使わないから全然違いがわかんないんだけどホント? --  &new{2021-03-14 (日) 10:02:31};
--俺も思って前シーズンのリコイル見たが変わってないので気のせいなんじゃね --  &new{2021-03-15 (月) 02:52:28};
-やっぱつえーわ→火力たらんわを週1でループしてる --  &new{2021-03-20 (土) 01:30:42};
--自分は勝てん…R99試すか…→圧倒的DPSがたまらん!→当たらんし消費弾薬ヤベェ…→他の武器使うのループしてる --  &new{2021-03-21 (日) 01:10:05};
---やっぱDPS正義だな→当たらん99より当たるボルトだな→腰撃ち精度高いしやっぱ99だな→安定しないからやっぱボルトだなのループ --  &new{2021-03-21 (日) 14:48:42};
-1丁で戦うのは難しいけどサブのウイングマンとかで仕留めるようにしたら気持ち安定した --  &new{2021-03-21 (日) 20:24:21};
--ハンポP2020を使うのです…距離が離れると何もできないこととハンポがないと最弱な以外は最良のお供だと確信しています…ハンポP2020ですよ… --  &new{2021-03-23 (火) 06:13:59};
---いやハンポモザンビークだろ --  &new{2021-03-25 (木) 23:32:12};
---ハンポモザンのほうがトドメさしやすいけどP2020は弾共通できるし好みで選べばいいと思う --  &new{2021-04-26 (月) 05:56:12};
-ちょっと他の武器に浮気して帰ってくるとリコイル忘れててアホみたいに跳ね上がるの自分でも笑っちゃう --  &new{2021-03-29 (月) 17:33:00};
-フルオートじゃなくて7点バーストsmgとして使うと当てやすい --  &new{2021-03-30 (火) 16:12:48};
-案外こいつとマスティフを担ぐ組み合わせは撃って隠れる遮蔽物意識の勉強に良い・・・のかもしれない。 --  &new{2021-03-30 (火) 18:17:13};
-最近他の武器も練習し始めて、他の武器より追いエイムの時間が短くて済むというメリットを見つけた --  &new{2021-04-13 (火) 01:11:49};
-ランパートの増幅バリケードから撃つとDPSがほぼディボーションになるんだな --  &new{2021-04-15 (木) 12:52:10};
--一発あたりの火力が上がることでこれまでネックだったマガジン火力も99が紫マガジンのときにボルトの青マガジンより高くなる程度には改善するし --  &new{2021-04-15 (木) 13:34:59};
-自分が始めた一年前は、デスボで落ちている武器のどちらかは99だったのに、本当にみなくなった。99も301も性能は変わってないのになんで使用率が逆転してしまったのか --  &new{2021-05-03 (月) 13:23:06};
--自分で物考えるよりプロとか配信者が最強って言ったら最強で済ませる方が楽だしコスパも高いからそんなもんだよ --  &new{2021-05-03 (月) 13:46:20};
--いや普通に火力下がってるでしょ。あとアーマーが3以上だらけになったのもあると思う --  &new{2021-05-03 (月) 16:54:14};
---あと今の環境は中距離+近距離って構成が人気高いし、そうなるとR99のライバルとなるのはARやSMGやLMGじゃなくてマスティフやEVA8とかのSGになるんだけどそれらと比べると瞬間火力は劣るし弾持ちは悪いし、中距離武器として運用しようとしてもリコイル制御は難しいしリコイル制御ができたとしてもマガジン火力は低いしスコープは2倍までしか付かないしヘッショ倍率は低いしでいまいちパッとしない --  &new{2021-05-03 (月) 20:04:54};
--相方の武器の選択が難しいんだよな --  &new{2021-05-04 (火) 00:08:50};
---301を拾っちゃうとライトライトになっちゃうから選びにくいんだよね --  &new{2021-05-04 (火) 00:21:51};
-何か反動弱くなった? --  &new{2021-05-05 (水) 21:47:44};
--レート落ちたから狙いやすくなっただけじゃね --  &new{2021-05-10 (月) 00:50:22};
---ごめん勘違い --  &new{2021-05-10 (月) 00:51:41};
-連射武器と考えず、ウイングマンみたいな単発武器の取り回しを意識するとメチャメチャ当たりまくった --  &new{2021-05-07 (金) 06:15:42};
-もはやライトアモのショットガンくらいの気持ちで使ってる。ボセックのサブにしっくりくる --  &new{2021-05-07 (金) 08:43:06};
-SMG最弱のハナクソ性能なんだが、愛好家の愛で使用率保ってるから強化入らない悲劇の武器 --  &new{2021-05-17 (月) 10:01:27};
--素人が使うとクソゴミ武器だけど、プレデターが使うと最強兵器になってしまうので調整が難しすぎるんよ --  &new{2021-05-17 (月) 10:59:15};
---反動も素直だし弱いポイントはマガジン弾数と対鉄壁で物足りない総火力の2点だけよな 対鉄壁でダメージ軽減なしとかなれば赤シールド相手に25発→21発になるからありがたいけどどうかね 強すぎるか --  &new{2021-05-17 (月) 12:24:15};
--この武器が弱いとか馬鹿言わないで欲しい。こいつ現状中近距離ならトップクラスでしょ。ピーク強いしADS早めだしリコイルも言うほど癖ないし腰撃ち精度悪くないし。火力は低いけど瞬発力高すぎるよこいつ。 --  &new{2021-05-17 (月) 15:16:39};
--今ある3マップの内、戦闘レンジ的にオリンパスとWEだとリココンちゃんとしないと外れやすいっていう部分で使いづらさはあるわ DPSの高さは唯一無二だし強い場面も多いんだけどある程度の技量が要る --  &new{2021-05-17 (月) 16:43:36};
--弱いというか、この武器ならではの強みを発揮できる状況が限定的すぎるんだよな。中距離ならARかボルトのほうがいいわけで、かといって至近距離だと遮蔽物がない状況かつワンマガで溶かし切らない限りはSGに勝ち目がない。 結局DPSの高さが生きる場面より弾持ちの悪さとSMG最低の有効射程が足を引っ張ることのほうが多い。相方にも困る。SGと持つならあまりにも近距離構成過ぎて詰めないと何もできなくなるし、ARと持つにはR301かG7じゃないとそもそも弾がかさばって持てないし、SGに至近距離で負けるし。砂と持って中近距離~至近距離を一本で捌くには弾持ちの悪さが響いてワンマガで複数相手にできないからフラトラボルトのほうがいい。 要は理論値だと強いけど実践すると弱いよねって武器。オルタネーターのほうが有効射程も弾持ちもいいから、SGと組んで劣化301できる分マシで、SMG最弱なのは事実だと思うわ。 ただ強化したら壊れるから強化はしなくていい。 --  &new{2021-05-17 (月) 18:19:03};
--2倍載せたクイドロウィングマンと組み合わせて使うと弱点補えて元の頭おかしい長所活かせるから工夫次第な武器だと思う。単体だとお荷物なのは否定できんけど --  &new{2021-05-18 (火) 06:35:49};
--リココンめっちゃ上手いと301並みに中距離で当てる人もいるし自分で使っても極稀に紫や赤をワンマガで仕留めて火力にビビる。ただ全然安定はしないしR-99の評価はそのまま使う人の技量だと思う。 --  &new{2021-05-19 (水) 03:48:13};
-フルキットのR99初めて使ったけど至近距離だとマジで暴力的な火力だな。ただ少しでも距離離れると当てられる気がせん… --  &new{2021-05-18 (火) 04:41:08};
-なんか前と比べて強くなってる気がするけど、サイレント強化でも入ったんか? --  &new{2021-05-25 (火) 14:47:55};
--周りが弱くなって相対的に強くなってるから、感じてること自体は間違ってないと思うよ。強化は入ってないけど --  &new{2021-05-25 (火) 16:07:04};
-何だかんだ99が好き。紫マガジンがついた99の圧倒的な強さはない --  &new{2021-05-26 (水) 03:26:24};
-今の環境が初動戦が終わったら敵アーマーが弱くても基本Lv2(青)、大半はLv3(紫)以上で終盤戦は敵パーティ2人以上Lv5(赤)でもおかしくないってのが流石に厳しくてシーズン5以前ほどの優等生感は無いかなぁ まぁ99マスティフ一択よりは良い立ち位置だと思うけども --  &new{2021-05-26 (水) 15:59:04};
-かつての栄光を失ったクッソ憐れな豆鉄砲くん --  &new{2021-05-27 (木) 11:41:39};
--オルタネーターを小馬鹿にしていたあの天下はどこへやら…でもまあ、上位アタッチメント付けてカスタムしたらクッソ強いと思うけどね --  &new{2021-05-27 (木) 11:54:44};
--栄光どころかヘイトやったやんけあれ、マスティフに吸われてよかったわ --  &new{2021-05-27 (木) 13:31:49};
---そん時のマスティフ、R-99以上のヘイト買ってませんでした? --  &new{2021-05-28 (金) 10:19:09};
-DPSは高いんだけど1マガジンあたりのダメージでいうと全然なのでほぼ全弾当てれるくらいじゃないと難しい 昔と違って全員進化アーマーだから終盤は全員紫アマ以上がほとんどだし環境に押し流されてる感ある --  &new{2021-05-28 (金) 10:33:24};
--追記:めちゃくちゃかっこいいし好きなので救われてほしい 自レス連投申し訳ない -- [[木主]] &new{2021-05-28 (金) 10:35:05};
--というかワンマガジン辺りの火力は全武器中ぶっちぎりで最弱の性能 --  &new{2021-05-28 (金) 13:37:02};
---という事は近距離で飛び回ったりしながら戦うより遮蔽物越しに一瞬体を出した瞬間にマガジンの弾を押し付ける感じで使うのが理想なのか SMGっていうよりARっぽい運用になりそうだなぁ --  &new{2021-05-28 (金) 13:40:42};
---「ワンマガジン辺り」って視点で見るとライト武器全般が紫付いてるの前提なクソカテゴリですしおすし。まぁ弓とヘビー武器が優秀すぎるってのもあるけど。 --  &new{2021-05-28 (金) 15:23:48};
-持ち替え推奨の雑魚武器群が底上げされてきたせいで「強い武器群の中で最弱」くらいの位置付けになってる感 --  &new{2021-05-28 (金) 10:41:35};
-こいつのリココン無理じゃない?9発後ぐらいから急激に左右にブレだして、マウスの操作だけじゃとてもじゃないけど制御しきれない --  &new{2021-05-31 (月) 12:17:24};
//--くの字描くようにリコイルしろ、中盤まではそれで抑えられる
//打ち切るときの最後の高速左右は当たる距離ならやれ、無理なら弾の無駄だからリロードしとけ --  &new{2021-06-01 (火) 14:31:30};
//改行CO
--ランダム要素はあるけど、大まかな反動パターンは常に同じだから使い込んでればそのうち慣れる。ちなみに1~9を左下、9~15を右下にマウスを動かすといいよ。以降は潰れたS字型の反動だから遠距離はちょっと難しいけど、50mぐらいなら練習すれば当たるようになると思う! --  &new{2021-06-01 (火) 18:57:15};
//-メインじゃなくてサイドアームとして使うとかなり強く感じる
//R400が最近のお気に入りでフラトラ99とかスピファ99とかもいい感じ --  &new{2021-06-04 (金) 18:55:03};
//改行CO
--最初反時計回りに卵型に動かして、最後は小さく時計回りの円を描くイメージでやるといいよ --  &new{2021-06-04 (金) 20:58:04};
-手足ダメだけ見たらDPS162で他の武器より1割以上強く(フラトラとかは140でディヴォですらMAX180)、オルタとR99はボルトの倍の速度で持ち替えが出来る(クイックドロー付けたRE45と同速)事を動画撮って検証して初めて知った。 考えてみれば攻撃の殆どって手足に当たる訳で、こうして見ると強い武器だったんだなあと思う。 アヘ顔ダブル99好き --  &new{2021-06-05 (土) 13:42:00};
--クイドロ付けたRE45と同速になるのは標準ストックレベル3付けた時。 連レスめんご --  &new{2021-06-05 (土) 13:45:08};
-そこそこ強いし悪くないよな ただ弾持ちの悪さだけはどうにもならん --  &new{2021-06-08 (火) 12:03:12};
--そらケアパケ追放のどさくさに紛れてR-99/マスティフ環境とか言われてたS5の頃から変更ないからな。 --  &new{2021-06-08 (火) 18:39:52};
--スピファとか301使う人増えたおかげかこいつの速さの有利を感じやすくはなってる --  &new{2021-06-14 (月) 13:49:15};
-せめて装弾数22/24/26/28くらいにならないですかね…? --  &new{2021-05-26 (水) 14:16:28};
--これがワンマガ32発も撃てたとかいうケアパケ時代を体験してみたかった --  &new{2021-05-26 (水) 14:19:42};
---実を言うとその頃(S6)はボルトやトリテやヘムロックが無茶苦茶強くて、特にボルトのリコイルが簡単なことと弾数が少ない(予備弾160)こと、ケアパケから出てきたのにこじんまりしてることとか色々不満の声を目にした。けど、99慣れてるならこの頃のスペックバケモンよなあ --  &new{2021-06-09 (水) 21:02:45};
---ワンマガジン32発で一発12ダメだったけど、LV3各マガボルトの方が強いと言われていたぞ。ケアパケ時代全然印象ないわ、弾も少なかったし。 --  &new{2021-06-10 (木) 10:49:58};
---秒で弾切れするからから残念ながらかなり使いづらかった… --  &new{2021-06-10 (木) 11:00:39};
---流石にケアパケ99が強かったわ、拾えればだけど。(PKと違って後半出現率高くないし6マガのせいで死体から拾うことないから今のトリテ並みに空気)1マガ瞬殺余裕で狙えるしDPS216はやっぱりひどい威力だった。ボルト出た時も比較対象になって論争起きる程度には強武器扱いだったわ。ランクマオリンパスで案の定99減ったけど --  &new{2021-06-10 (木) 11:29:32};
---弱くは無いんだけど弾持ちが悪すぎるからフル改造ボルトと持ち替えるかって言うと怪しい。復帰直後とか丁度弾切れしてた時とかは喜んで使ったけどね --  &new{2021-06-20 (日) 21:59:23};
---どんだけ節約しても1戦闘で捨てる。最悪一人倒すころには弾がないまである肉食獣みたいなスタミナの時代だったから割と開いたケアパケの中でお留守番も多かったぞ --  &new{2021-06-21 (月) 06:12:09};
-一周して使うようになった --  &new{2021-06-20 (日) 18:52:17};
-こいつにHCOGサイトと金マガとミラジュとリピーターでカジュアルEDGE、結果は890ダメ11キル、まぁ普通だろうな※グレネードは一切しようしてない --  &new{2021-06-21 (月) 15:09:25};
--そうなんだ、すごいねーがんばったねー。気持ちよくなってるところ悪いが、ここはお前の日記帳じゃねえんだ。 --  &new{2021-06-21 (月) 16:41:20};
---switchのせいで香ばしいのがここにも増えちまったのは弊害よなぁ --  &new{2021-06-21 (月) 19:15:46};
---CS版は基本的にそういう層が多いからね仕方ないね --  &new{2021-06-21 (月) 19:44:44};
---そういうことは愚痴板で言え --  &new{2021-06-21 (月) 19:54:32};
---まあそうムキになるな、これはただのコピペじゃねえか --  &new{2021-06-27 (日) 12:53:27};
---自分が書いたコメントが荒れてしまった時が、一番悲しみを実感する!!! --  &new{2021-06-27 (日) 13:39:01};
--また古い構文持ち出したな。分かる人いないんじゃないか? --  &new{2021-06-21 (月) 22:11:58};
---きっと新作が発表されて興奮してるんでしょ(適当) --  &new{2021-06-21 (月) 22:54:36};
--ネタはネタと通じなければネタではなくなってしまうんだな --  &new{2021-06-22 (火) 04:29:59};
---いつまでも古いネタが通じるほど時止まってないですし --  &new{2021-06-22 (火) 08:39:33};
---そういうネタがあるだよって説明するの、空気読めませんでした証明ですごいみじめだから気を付けないとね --  &new{2021-06-22 (火) 08:49:02};
---ここでSPASコピペ初めて知ったわ。みじめがどうとか野次馬ドヤ顔してるのはともかく面白いもの知れたわ。言われなければ枝1みたいな気持ち悪いのが伸びてたかもな --  &new{2021-06-22 (火) 09:35:40};
-こいつとEVAとレイスの組み合わせは最強。ただジブをワンマガで落とせるようにしてくれ --  &new{2021-06-22 (火) 12:26:05};
--ジブは落ちないのが能力なのでそこはヘッショ入れられるよう頑張ってくれとしか --  &new{2021-06-27 (日) 11:43:26};
-弾一瞬で溶けるから正直嫌いなんだけどインファイ金R99ほんと刺さると強いわ。まあ大抵クソエイム晒すんですけどね --  &new{2021-06-25 (金) 21:12:13};
--初動で拾ったからって調子こいて撃ったら速攻弾が無くなる恐怖 --  &new{2021-06-25 (金) 21:55:13};
---初動のR-99は弾切れが一番こわいんだよな、弾のない武器なんてモザンビークやP2020未満だ --  &new{2021-06-27 (日) 20:36:05};
---初動なら無理に99で仕留め切らなくてもいいんだ。いつの間にか拾ってたモザン辺りか拳で留めを刺すのだ。 --  &new{2021-06-28 (月) 05:36:23};
---1パと被ってR-99手にした時のマガジン内20/手持ち40表記の心もとなさよ 確キル入れて物資奪おうにもそれにすらライトアモ使うのもったいないからな --  &new{2021-06-28 (月) 10:16:32};
-個人的にはDPSと使ってる時の楽しさで見つけたら持っちゃうんですが、サブ武器はどの辺りがいいんでしょうか?普段はサブにg7、カービン、チャーライ等持ってます --  &new{2021-07-03 (土) 15:46:11};
--その中ならG7かチャーライかなぁ カービンはちまたでR400と言われるぐらい武器としての相性はいいけどさらに弾持ちが壊滅的なことになるしG7かチャーライなら苦手な遠い敵もどうにかなるしいいと思う --  &new{2021-07-03 (土) 17:22:00};
--R-99は弾倉火力低いから仕留めきれない時咄嗟に出しても使える武器が相性良い点で301は安定だけど、弾持ち良くてG7と近い感じで使えるようになったリピーターも良いと思う。おまけでシャッターキャップもあるし。 --  &new{2021-07-05 (月) 21:15:48};
//-凄く上手な人が99使ってた事に感銘を受けて自分も久しぶりに使ってみたんだけどやはり難しい…
//
//憧れの上級者武器だからいつか使えるようになりたいなぁ
//
//いつかコレでバリバリキル出来るようになりたいけど --  &new{2021-07-06 (火) 12:40:27};
//改行CO
--バランスよく持つなら長物がいいと思うけど、DPSでガンガンインファしていくのであればミリ残し削りにも使えるEVAとかじゃないかな --  &new{2021-07-08 (木) 17:36:47};
-99と相性がいい武器ってなんだろ?g7とか良さそうだけどライトで被るしリピーターとかヘムロックになるのかな? --  &new{2021-06-09 (水) 13:08:16};
--そらもう両手に99でトリガーハッピーよ 実際の所ショットガンで近接特化いいと思う トリテ君生きてれば彼もよかったけど --  &new{2021-06-09 (水) 15:33:23};
--99と相性いいというか、砂の相方に99が相性いいと感じる。DPS的にショットガンの距離でも強みがありつつ半端な距離の牽制にも使える。99が向かない距離は砂でいいので砂メインとしては大変心強い。 --  &new{2021-06-09 (水) 15:53:56};
--ウィングマン --  &new{2021-06-10 (木) 00:18:44};
--RE-45 --  &new{2021-07-07 (水) 17:41:07};
--ボルトとか?中距離の対応やもしもの時のばら撒きにも使える。 --  &new{2021-07-18 (日) 22:49:35};
--弾でカバンの枠食うから基本的にはウィングマン、ショットガン、スナイパー辺り、次点で301かG7でライトアモでまとめるくらいかね --  &new{2021-07-19 (月) 01:51:50};
--中距離99当ててアーマー割れたぐらいでウイングマンに持ち替えてパンパンパン!ってすると相手が死んで気持ちいい --  &new{2021-07-21 (水) 01:45:06};
--ショットガンかウィングマン。99持って砂なんて、仲間の事考えてない奴のする事だ。99持つなら短所補うって考えをまず捨てないとまともに戦えない。EVA-8が無駄がなくておススメ。 --  &new{2021-09-22 (水) 00:33:19};
-しっかり当てられると強い、そうでないと弱いが両極端だからエイムの上達が実感しやすい。最近ようやく使えるようになってきたわ --  &new{2021-07-18 (日) 11:24:07};
-全弾当てて敵溶かした時の生の実感具合は間違いなくトップクラス --  &new{2021-07-20 (火) 23:40:19};
-60mぐらいで100ダメ出たりインファイトでトラッキングできるようになってから露骨に撃ち合い強くなった。最近は301よりこっち派 --  &new{2021-07-22 (木) 03:59:17};
-マガジン火力低いし有効射程短いしでクソ雑魚武器だと思ってたけど、室内戦でR99持った敵に殺されまくったので自分でも使ってみたらめちゃくちゃ強かった。瞬間火力は正義だわ --  &new{2021-07-23 (金) 20:47:52};
--初心者は99敬遠しがちだけど全部当てればDPSのゴリ押しでマガジン火力低いのは関係ないし射程短いのは距離詰めればいいだけだからほんとに使い込んでみてほしいというか99は今普通に環境武器の一つ --  &new{2021-07-25 (日) 13:37:31};
---屋内で位置が暴けるシアとの相性も良さげだし、距離を詰める勇気さえ有れば未だに凶悪だよなぁ。みんなランページばかり持つんで弾の補充が大変なのが欠点かね。 --  &new{2021-08-13 (金) 20:58:41};
-近距離の腰撃ち、敵が使うとめっちゃ当たる自分で使うとめっちゃ外れる --  &new{2021-07-28 (水) 14:38:18};
-一発目が当てられるかが全てだと思う。他の武器にも言えることだけどこの武器は特にそう思う。 --  &new{2021-07-28 (水) 15:46:14};
//--撃つ中で補正して相手に当てるような人(間違いなく治すべきだけど)は苦手だろうね
//当たり始めた途端弾切れだからね --  &new{2021-07-29 (木) 11:27:28};
//改行CO
-ライトアモが溶ける溶ける…最後の最後で弾切れ起こしたから右ストレートパンチでチャンピオン獲る羽目になったわ --  &new{2021-08-01 (日) 18:22:41};
-2~3発でいいからマガジン増やしてくれんかな --  &new{2021-08-05 (木) 09:30:28};
-結局リロード挟むことが多くてだったら99じゃなくていいよなと毎回思う。強みのDPSも今では他よりは数値上強いってだけで突出してるとは言い難いし。 --  &new{2021-08-07 (土) 14:27:15};
--Lスターとプラウラーに完全に持ってかれちゃってるよね… --  &new{2021-08-11 (水) 20:27:11};
-なんか消極的なコメント多いが、自分が扱えてないこと棚に上げてない? 普通に弾の容量食う以外は優秀だし唯一無二の存在だと思うが --  &new{2021-08-13 (金) 23:33:50};
--強いし愛用してるが理論値だけで言えばLV3マガジンフルヒットでジブガンシ赤シールドを割り切れないのはR99RE45P2020モザビだけだから、武器のTier的にもマガジン容量はもうちょっと欲しいな。 --  &new{2021-08-13 (金) 23:47:26};
--ジブラルタルに対して超不利だし、結局はアウトレンジに無力な所がオリンパスで大きく響くんだよね。単純に今は環境が向かい風だし、もともとフルヒット前提で人によっちゃ不安定な事もあって繋ぎの立場に甘んじるのも無理はないかと --  &new{2021-08-14 (土) 00:55:19};
--ゲーム性の問題で理論値より実践値が高い武器が評価されやすいね。TTKが長めでキャラの動きも速いから理論値を出し辛い。ミスった時にすぐリスポンできるデスマッチや次のラウンドで取り返せる爆破系のルールと違って、戦闘のミスが試合の敗北に直結するバトロワってのも大きいと思う。もちろん安定して当てられるならトップクラスに強いんじゃないかな --  &new{2021-08-14 (土) 01:50:32};
--近距離では強いのは間違いないんだけど301があったら変えるぐらいの武器だしそもそも近距離武器ならSG持つからちょっとだけ強化くれんかな~って思っただけだよ --  &new{2021-08-14 (土) 19:53:27};
--ダメージ11に下げられてもどういうわけか使用率減らなかったしボルトと割と拮抗してた覚えあるけど、マスティフ弱体されたあたりからやたらネガティブなコメント増えたよな、マップアップデートで小屋減ったから? --  &new{2021-08-14 (土) 20:39:39};
---マップの影響は確かに強いかもね。接近戦になりやすいキンキャニがランクに戻ってきたら再評価されるかも --  &new{2021-08-16 (月) 01:51:18};
//--超絶エイムや運用が完璧ならそうなのかもな。
//正直、一発のダメージ低くてマガ少ないから中距離でいいってなるわ。 --  &new{2021-10-24 (日) 01:55:55};
//改行CO
-この子のサブ永遠に沼る。中距離戦えるけど99の足りないマガジン容量を補う面も欲しい --  &new{2021-08-16 (月) 01:36:48};
--上の方の木にも出てるけど、中距離とバッグ容量の両方を意識するんならウィングマン安定。後は301でも持ってライトアモでまとめる、もしくはボルトとSMG二刀流とか --  &new{2021-08-16 (月) 02:13:59};
--ウイングマンか2倍ボルトが一番良いと思う もしくは中距離捨ててEVA持つか --  &new{2021-08-16 (月) 03:54:57};
--99ボルト構成案外強いで 99腰撃ちすれば至近距離も対応できるし ただ弾はやっぱり比較的枯渇しやすいかな --  &new{2021-08-16 (月) 11:06:44};
--WMでよくない?ヘビーアモ1,2スタックで足りるし --  &new{2021-08-23 (月) 05:22:03};
-22(25/27/30)位にしても対して批判こなさそう --  &new{2021-08-23 (月) 02:09:11};
-こいつ12ダメージに戻してもよくね? --  &new{2021-08-20 (金) 02:35:12};
--DPS216は理不尽過ぎるので勘弁してください --  &new{2021-08-20 (金) 02:38:22};
---タボチャハボックより高くて草  流石にいかん --  &new{2021-08-20 (金) 03:16:57};
--いいわけねえだろ --  &new{2021-08-20 (金) 03:12:26};
---なんか他のインファイト武器強くなったしコイツも元に戻していいかなぁって --  &new{2021-08-20 (金) 15:13:55};
---特定の相手に致命的に弱いのと、レレレに対して現実的にフルヒット狙えるパッドorコンシューマープレイヤーでないとLv.5アーマーへの耐性が低めなことが問題だからダメージの増加はいかんと思う。DPS据え置きでマガジン数の増加か、頭部倍率の増加が無難そうには見える --  &new{2021-08-23 (月) 00:58:05};
---むしろ他の近距離武器はマスティフボルトEVAプラウラーとみんな弱体化していってるんだよね --  &new{2021-08-23 (月) 05:13:58};
--どっちかというと戻すべきは弾数やろ。ケアパケ突っ込まれるまでアーマー弱かったから27でも足りただけ(11ダメでもめっちゃ人気だったしケアパケ時代は12ダメ32発のおかげで問題なく強かった)。アーマー初期装備で運悪くてもLv2以上が当たり前の今はきつい。初期の30発が恋しい --  &new{2021-08-20 (金) 15:28:06};
---確かに弾数を30発にするのが一番いいかも --  &new{2021-08-23 (月) 00:45:45};
---20 (23/26/29)ぐらいでオナシャス --  &new{2021-08-23 (月) 01:29:25};
//--別にダメージを戻しても問題ないと思うけどな
//マガジン三発増やして総ダメージ33増えるのとダメージ1上げて総ダメージ20〜27増えるの正直レートの高さ考慮すればとんとんぐらいだし
//結局腰撃ちワンマガで落とせるフラトラと
//武器交換してサブで倒すr99のどっちがdps出てますかってなったら前者だし --  &new{2021-10-31 (日) 20:38:41};
//改行CO
-徐々にホップアップが増えて来ているけど、いつの日か99にも実装される日が来るのかな? 初代TFにはスキャッターファイアが有ったし、こっちでも精度を下げて発射レート強化とか来ないかな。 --  &new{2021-08-23 (月) 22:56:19};
--弾薬消費二倍で連射速度二倍にしよう(狂気 --  &new{2021-08-24 (火) 01:11:11};
---マガジン弾薬が尽きる速度も2倍になるゴミ武器やんけ! --  &new{2021-08-25 (水) 08:28:15};
---連射速度2倍じゃなくて、アンビルの亜種みたいな感じで弾薬の消費が2倍でリロード速度低下、そのかわり威力は上昇してレートはそのままみたいな、瞬間火力の化け物みたいになってほしい --  &new{2021-08-27 (金) 23:09:54};
--ダメージが単発8ぐらいまでガッツリ低下する代わりにスロウ効果が強化されて注射器使用中並みの鈍足になるとかどうよ?持続1秒で --  &new{2021-08-25 (水) 09:06:54};
--反動が2倍、マズルフラッシュが3倍になる代わりにダメージが13になる --  &new{2021-08-25 (水) 10:51:47};
---L-Starかな? --  &new{2021-09-03 (金) 11:15:28};
---ここの住人はゴミ武器作るのに定評があるな --  &new{2021-09-03 (金) 11:52:43};
-ランページEVA構成めちゃくちゃ増えたから10〜15mくらいの距離で99持って戦う場面めちゃくちゃ増えた感 --  &new{2021-09-07 (火) 22:22:33};
-リピーターお供に持つといいぞーこれ。リピーターは弾持ち最強格だからライトアモ大量に持てるし、苦手な遠距離はリピーターでしっかりカバー、キャップ拾えば撃ち漏らした敵にショットガンで倒せる。まじでオススメ。 --  &new{2021-09-08 (水) 03:51:05};
-弾持ちが群を抜いて悪いから必然的に相方がSGとかの弾持ちがいい武器になる。SGだと得意レンジが被りがちだから、結局相方はウイングマンやリピーター、ケアパケ武器じゃないと使いにくい。結果他の武器に移行されがち。 --  &new{2021-09-08 (水) 04:01:46};
//-他武器に比べたらリコイルが単調だから扱いやすいね
//横反動もある程度はレレレでごまかせるし --  &new{2021-09-15 (水) 10:45:27};
//改行CO
-今ランパートの店で金99買ったら弾31発あってビックリした、やっぱり弾増えるだけですごい使いやすいわ --  &new{2021-09-15 (水) 21:16:29};
-この武器は一瞬で弾を吐けるのが肝。さっさと吐いてダウン取ったらすぐ遮蔽。一瞬で撃ち終わるから、被弾率も低めで、きっちりリココンすれば中距離でも150近く削る事が出来るのは大きい。難点は、最近ライト持ちが減ってきてる事か。 --  &new{2021-09-22 (水) 00:27:55};
-ビッグモードR99ぶっ壊れ級の強さだな、この武器の弱点の1マガ火力の少なさ補ってるし --  &new{2021-09-24 (金) 05:02:39};
-ランパートカスタムのこいつ普通にバカ強くて笑う。敵を倒し切れないってことが極端に減るわ。 --  &new{2021-09-26 (日) 08:26:36};
--マガジン火力は正義だということだよ(なお弾持ち --  &new{2021-10-24 (日) 05:08:05};
-こいつをプラウラーみたいに使う俺はアホなのかな --  &new{2021-10-07 (木) 15:03:24};
--5点バースト気味にっていうんなら個人的にはありだと思うけど。細かく区切ったほうがリコイルコントロールしやすいのは確かだし。 --  &new{2021-10-11 (月) 03:13:00};
-これに慣れてくると他の銃だと連射速度に満足できなくなるな --  &new{2021-10-13 (水) 16:32:39};
-13ダメージの秒間15発とかにして欲しい。現状だと弾持ち悪すぎてなあ… --  &new{2021-10-22 (金) 20:39:08};
--ならCAR使えばいいと思うよ。性能そのまんまだし --  &new{2021-11-10 (水) 14:49:41};
-次シーズンの先行プレイ動画でCARがこいつの強化版みたいな性能とか言われてたけどどうなるか --  &new{2021-11-02 (火) 20:08:30};
--CARはDPS・マガジン火力・リロード速度が全部上回っててR99の上位武器って顔してるけど、R99のほうが弾速も腰だめ精度も優秀(体感)だからCAR有利寄りのイーブンって印象だな --  &new{2021-11-09 (火) 03:44:34};
---それボルトが出たときもほぼ同じ感想出たよね… --  &new{2021-11-09 (火) 07:47:20};
-ボルトで良くね?とCARで良くね?に挟まれて肩身が狭い印象。この武器の強みもあるが、マガジン容量が多少増えても壊れにはならないと思う --  &new{2021-11-09 (火) 08:27:59};
-シーズン5の弱体化直後ではまだ人気あったのに今では愛用者が本当に少なくなったなぁ。弱体化前(シーズン4以前)に使い込んでいた人たちなら今でもリココン出来そうだからもっと使ってる人を見かけてもおかしくないんだけど。 --  &new{2021-11-11 (木) 17:07:07};
--いや全然使ってる人いるぞ --  &new{2021-11-12 (金) 02:40:56};
-リココンが少し簡単なだけでCARに食われてる感、もうちょい遠く撃ちたいならボルトなりほかの選択肢があるからCAR弱体化するかこいつ強化してあげて欲しい --  &new{2021-11-12 (金) 02:39:35};
--CARのリコイルは癖があるけどフラトラ程じゃないし難しいわけではないから、R99の方がリコイル簡単でもCARでいいってなるんよな まして弾薬切換えでライトなくても戦えるし --  &new{2021-11-12 (金) 14:55:29};
-コイツの評価が下がったのって赤アーマー実装と小柄削除による影響が強いのがな、弾薬数を増やすとかぐらいの上方はしてもいいんじゃないかって思う --  &new{2021-11-12 (金) 06:12:19};
--今だとデスボからのライトの補給も難しいからなおのこと向かい風よね --  &new{2021-11-12 (金) 09:21:18};
-ほぼ同じDPSのcarが出てきたしマガジンとか弾威力そのままで連射速度めっちゃ上げて欲しい。このままだと完全にcarに食われてるし強化欲しいです --  &new{2021-11-13 (土) 22:03:14};
--この武器の立場が向かい風なのは別にCARがあってもなくても変わらないんで……。実際CARの方も悪くはないんだけど、一時期のボルトの人気には及ばないからね。 --  &new{2021-11-14 (日) 05:16:40};
---ボルトは安定性の代わりにDPSが大幅に負けてるからな…CARが出てきて近距離火力特化SMGのアイデンティティを奪われて中途半端な武器になってしまった --  &new{2021-11-19 (金) 20:13:00};
-アリーナで暴れるのにもってこいだな。よくわからんが --  &new{2021-11-17 (水) 15:18:42};
-ディスラプターオルタ以上の速度でアーマー割れる武器だわ。腰撃ちで全弾ヒットしたときの瞬間火力がえげつない。 --  &new{2021-11-19 (金) 20:07:01};
--単純計算で考えたら対アーマーだとオルタ220dpsで99は198dpsだからそんなことなくね? --  &new{2021-11-28 (日) 20:18:41};
---「対アーマーは」おるたのほうが強いです。手羽先は肉に対してDPS低い(多分)でしょ。TTKは肉/白/青/紫/赤の順に発電機[0.7/0.9/1/1.1/1.3]で,R99は[0.55.../0.77.../0.88.../1.055.../1.166...]だから,フルHPを相手にするときはR99のほうが強いよ。だけどおるた使うの場面大体は終盤,デジスレ常備でみんなアーマー強いから絶対手羽先選ぶよね。アーマースワップなんかしてきても赤0.6秒で溶かせるし。DPS低いから持続戦闘能力もイケイケ。弾無くなるけど。 --  &new{2021-12-01 (水) 10:32:53};
---フルHPに対してのTTKならオルタより99のほうが強いけど、火力も同じライトSMGとして使えるCARにDPSで負けてるんだよな…。弾持ちもあっちのほうが良い --  &new{2021-12-03 (金) 01:25:56};
-中距離でほぼレーザービームみたいに撃てるようになるまで練習したからまだ他のSMGより使ってるけど弾が中々落ちて無いのが辛いね… --  &new{2021-12-06 (月) 00:26:21};
--みんな重弾つかってるよな。 --  &new{2021-12-06 (月) 10:20:05};
---違う銃への切り替えの可能性を考えるとヘビーのほうが安定する所あるしな --  &new{2021-12-06 (月) 12:44:36};
--まさかライトアモが不足する環境が来るなんてな。昔はライトアモ以外使えないことが不満だったのに。レプリケーターが使えない状況で弾不足になるとキツイよね --  &new{2021-12-06 (月) 12:59:52};
---弾切れ怖くてパックの半分は軽弾やわ;; --  &new{2021-12-08 (水) 10:33:35};
--エネアモに比べればまだライトはマシだと思うぞ。 --  &new{2021-12-20 (月) 20:46:05};
-こんだけおもちゃおもちゃ言われてるのになんで早くマガジンを増やすとかの強化をしないのか不思議 --  &new{2021-12-20 (月) 00:39:01};
--27を29にするくらいはしても良いのかもと思うけど --  &new{2021-12-20 (月) 10:31:59};
-ダメージ12にしてrps17くらいにするのはどうだろう?連射速度下げるのは批判来るかもだけど --  &new{2021-12-20 (月) 23:46:22};
--DPS204はダメだろ --  &new{2021-12-21 (火) 09:03:14};
-手足ダメージの関係で実際はほかの銃より敵を溶かしやすいと感じる。火力は本当に十分なんだけど、弾持ちがね……。 --  &new{2021-12-24 (金) 15:37:17};
-なんかやっぱり赤アーマーに対してのパンチ力が足りない感じするなあ 装弾数増やしちゃダメ?ダメかぁ --  &new{2021-12-24 (金) 21:46:21};
-今の環境なら12ダメに戻してもいい気がするが --  &new{2022-01-09 (日) 20:51:45};
--DPS216にしてもいいと?せめて装弾数の増加でしょ --  &new{2022-01-11 (火) 09:24:34};
---今の99を救うには「弾持ちの悪さ据え置きで」「誰にも負けないTTKorDPS」って状態に持ち込まないと持ち味が死んで誰も得しないからダメージ増加は悪手よね。レート微増でDPSを上げつつ、リコイルも単発威力も据え置きで短所そのままで長所を伸ばすような方向性じゃないとね。ただ仰る通り赤アーマージブ問題の為に装填数を僅かに弄ってもらいたい願望はある --  &new{2022-01-15 (土) 01:42:28};
--こいつに関してはCARとの差別化難しいというか無理だろうし強化してケアパケ放り込んでもらうのが一番だと思う --  &new{2022-01-11 (火) 18:09:53};
---ライトアモ武器の現世離れが加速してしまう --  &new{2022-01-11 (火) 18:37:50};
---301,45,2020「残ったのは我らだけか...」 --  &new{2022-01-13 (木) 08:54:44};
---かわりに当てやすいから・・・(震え声) --  &new{2022-01-13 (木) 09:04:00};
//-CARの下位'互換とか言われてるけどリコイルがほぼ上だけだから中距離でも安定して当てられて結局強い --  &new{2022-01-13 (木) 17:06:02};
//--禁止ワードを無理やり書いてまでコメントするのはNG --  &new{2022-01-13 (木) 20:24:58};
---当てやすさか弾持ち悪くしてDPS上げすれば差別化できるんじゃない?リロや持ち替え高速化という道もあるだろうけどそうなるとハンドガンがね --  &new{2022-01-15 (土) 06:50:30};
-ちょっと前のバトルパス報酬のスキン被せてこいつ持って敵をワンマガで溶かせたときがめちゃくちゃ気持ちいいからつい持っちゃう --  &new{2022-01-25 (火) 15:14:21};
-ADSしながら超近距離で頭にほとんど当てると、敵が豆腐みたいに柔らかくなって一瞬でダウンとれる --  &new{2022-01-25 (火) 20:19:41};
-CARに食われてるけど、DPS上げて火力競争するよりは「マガジンサイズ大きくする」みたいな安定性上げの方が適切やな。99はリコイル簡単な部類だから、これ以上火力上げるとcarもボルトも要らんくなる --  &new{2022-01-21 (金) 00:35:50};
--個人的には使い勝手やマガジン火力捨ててでもこいつにはDPS特化でいてほしい。リココン無しだと空を仰ぐくらいの鬼反動でもいいから12ダメに戻してくれんかな --  &new{2022-01-22 (土) 10:00:48};
---いっそマガジンサイズ下げて火力上げてしまえばいいんじゃないか? --  &new{2022-01-22 (土) 17:22:47};
---マジでそんくらいピーキーでいいから火力最強にして欲しい --  &new{2022-01-25 (火) 10:17:32};
---わかる、マガジンもなんもいじらんくていから19rpsにするとかじゃダメなんかね --  &new{2022-01-26 (水) 01:02:50};
---タイタン1・2じゃ弾の多さと掠ってもダメージ与えられる連射力が利点だったのにな(DPS・TTKは過去作もCARのほうが強い)。今作リロードや弾持ちすらCARの圧勝でしかもなぜか連射速度まで99に近づいてるからなおのこと立場がない --  &new{2022-01-26 (水) 11:29:48};
---そこまでDPS拘るなら、最早car持てよw --  &new{2022-01-28 (金) 10:52:10};
---DPS以外の項目も食われてるから今までの火力特化の地位を維持するために尖らせたほうがいいって話だよ、わかる? --  &new{2022-01-29 (土) 17:22:08};
---他と比較して何か強みなきゃいけないんだったら20や45でも文句言おうぜ --  &new{2022-01-29 (土) 23:30:03};
---20rpsにするか12ダメに戻すかして反動増でお願いしたい。弾数は据え置きで --  &new{2022-01-30 (日) 10:06:23};
--carはヘビーモードあるしボルトは中距離いけるしDPS上げでいいと思う --  &new{2022-01-25 (火) 10:18:33};
-なにかちょっとしたホップアップあげてもいいよね --  &new{2022-01-28 (金) 16:11:23};
--tf1にあった「スキャッターファイア」とか良さそう。レートを上げてくれるものだったらしい --  &new{2022-01-30 (日) 15:36:49};
-シーズン12のボルト枠になる未来ある?比較的リコイル簡単な部類だし、ボルト99構成が99car構成になるんかな --  &new{2022-02-03 (木) 12:02:04};
-ハンポ拾った99のほうが強くね? --  &new{2022-02-09 (水) 19:50:34};
--99じゃねえ45だ --  &new{2022-02-09 (水) 19:51:09};
--腰だめ拡散ナーフされたし、CARとボルト以外のサブマシは死んだよ --  &new{2022-02-10 (木) 01:06:28};
-コントロールでは弾無限と早めのリロードが噛み合って評価されるか……? --  &new{2022-02-12 (土) 03:34:22};
-コントロールだと敵が基本青アーマーだからワンマガでやれること多いな --  &new{2022-02-15 (火) 13:32:04};
-火力不足過ぎるな --  &new{2022-04-10 (日) 08:43:35};
-いっそマガジン容量2倍、連射力2.5倍にして基本ダメージ5にしようぜ --  &new{2022-04-22 (金) 14:49:23};
-アリーナだと安くてタボ無しディヴォにワンチャン勝てて楽しい --  &new{2022-04-22 (金) 16:40:13};
-驕る者久しからずとはこの事やね… --  &new{2022-04-25 (月) 09:49:44};
-CAR「火力、リロ速共にトップです!」オルタ「序盤において頼りになります!」プラウラー「マガジン火力トップです!」ボルト「ARみたいな使い心地で中距離でも安定して使えます!」99「…………」 --  &new{2022-05-01 (日) 14:32:41};
--か、CARよりも中距離でダメ出やすいから・・・ --  &new{2022-05-01 (日) 17:44:22};
--CARより長い有効射程、オルタより高いDPS、プラウラーと違って扱いやすいフルオート、ボルトはケアパケ武器だからノーカン。ほらいい武器でしょう? --  &new{2022-05-02 (月) 09:34:05};
--倒した敵がライトアモもってないんですけど・・・・ --  &new{2022-05-22 (日) 03:19:47};
-今の環境って継戦能力が求められやすくなってきてるから燃費の悪さとレジェンドの小柄削除の影響で結構評価が下がってる印象 --  &new{2022-05-11 (水) 22:26:50};
--ライトアモ枯渇環境でさらにほとんどの性能で負けてるCARが出ちゃったからやで、CARのほうは評価されてる --  &new{2022-05-12 (木) 00:44:37};
---CAR撃ち続けなれば反動は案外マイルドだしね…R99でやろうとする距離も案外やれてしまう --  &new{2022-05-12 (木) 00:48:34};
---自分は3段目の的こいつだと出て230前後とかなんだけどCARだと300出るからr99のほうが反動制御しやすいって意見はr99への慣れ故かCARへのネガキャンだと思ってる --  &new{2022-05-12 (木) 01:54:31};
-何度も言うけどそろそろ何かしらテコ入れがほしい。あまりに不憫すぎる --  &new{2022-05-14 (土) 23:43:18};
-個人的には腰撃ちの拡散増加をゼロに→連射してもずっと初弾精度にするのが差別化目指すなら良いと思うな、リアリティなんて元々無いんだし。プラウラー君はもうADS精度をそのまま腰撃ち精度にしちゃっていいよ...それぐらいしないとCAR以外のSMGは本当に立場が無い --  &new{2022-05-19 (木) 02:22:52};
-ダメージでもマガジンでもなくもう少しリコイルパターンを緩和するとかリロードを速くするとかそういう方向性の強化でいい気がする。過小評価の声に流されて火力に直結する部分を強化するとすぐ壊れそう --  &new{2022-05-15 (日) 10:23:53};
--基本全性能CARに負けてるんだからいままでの火力特化武器っていうポジションを確保するために火力強化してちょっとぐらい壊してもいいと思うよ --  &new{2022-05-15 (日) 13:48:27};
---正直もっと連射速度挙げてDPS特化して欲しい ダメージ半分にして連射速度倍にして欲しい --  &new{2022-05-27 (金) 01:08:11};
---ダメージ半分の連射速度倍ってDPS変わらずに弾持ち悪くなるだけやんけ! --  &new{2022-05-27 (金) 14:02:11};
---でも今までの調整履歴的にピーキーな方向が好かれがちな武器だし、誰にも負けないDPSを持つけどそれ以外は壊滅的で褒めるところが無いぐらいにしてくれないと、CARを見過ごす理由にならないのが現状だと思う。むしろ多数のステータスが死んでても1個だけ勝敗に直結する箇所で強みがあれば「でもR99の方が溶かす速度早いじゃん?」って言えるようになるわけだしね --  &new{2022-05-27 (金) 20:31:35};
---展開速度とか腰撃ち精度とか地味だけどCARより優れる部分もあるしそっち方向で調整されても面白いかもね。何故かCARより遅いリロード速度を速くするとか。CARがあのリロード速度なのがそもそもおかしい気もするが --  &new{2022-05-27 (金) 22:25:43};
-クラフト幽閉にしてダメージ12に上げたらそこそこバランスいいような気がする --  &new{2022-06-13 (月) 21:02:00};
-carクラフト化で99の時代来るか……? --  &new{2022-06-18 (土) 00:20:08};
--そんなものはない --  &new{2022-06-18 (土) 02:09:30};
--carが消えると同時に301が通常湧きに戻るからな、デジスコ付けれないとはいえ相変わらず厳しい立場だろ --  &new{2022-06-20 (月) 13:00:12};
-99強かった時代って進化シールドが標準装備じゃなくて、青シールドがいっぱいいてワンマガで落とすのが簡単だったから強かったと思うのよね。それからボルトが出てきて進化シールドが標準になってみんな紫シールド以上になってマガジン火力が重要視されるようになって肩身が狭くなる一方だ --  &new{2022-06-18 (土) 02:31:00};
--ぶっちゃけこいつ強かったのシーズン3くらいまでの少しの間だけだからな。シーズン4にはぶっ壊れ時代のプラウラーで立ち位置怪しくなり始めてその後のボルトとCARで完全に死んだ --  &new{2022-06-21 (火) 02:45:28};
---DPSが高いといっても、ディヴォみたいに敵に弾幕押し付けて問答無用でねじ伏せるパワーがあるわけじゃないから、結局ちゃんと当たれば瞬間火力が高いっていうのはあくまで「撃ち合いで削れた相手にトドメをさす用途」としての限定的な状況の話でしかないんだよね。結局発射レートに全振りしている武器なんてピーキーすぎるってことよ。 --  &new{2022-06-21 (火) 13:32:33};
---スペックと調整履歴だけ見たらそうだけどなぜかボルト出た後も妙に使用率高かったよね、プラウラーに至ってはプロが触った瞬間ケアパケ行きになったから流行らんかったし。もともと200HP削れる性能してないから運用も今と2年前で変わってないし --  &new{2022-06-21 (火) 13:41:51};
--いうて当時ヘッドワンパンでPK2本持ちとかいう今なら舐めプを割と当たり前にやってるPK環境があってもR99ある程度幅聞かせてたから、ちょっとした修正でまた一択一択って動画勢がお祭り騒ぎし出す代物ではあるとは思う --  &new{2022-06-21 (火) 16:23:40};
-301が釈放された弊害で味方がライトマガジン持つこと増えてこの武器にライトマガジンを付けるのが難しくなった結果相対的に弱体化してる気がするわ。最近この武器が楽しくなってきたから残念 --  &new{2022-06-23 (木) 22:48:47};
--シンプルに武器の選択肢が増えたから99ならではの利点がもう無い。99でできることは大体他でもできる。逆に言うと、99を使いこなせる人はこのゲームの玄人感があるって思う。 --  &new{2022-06-24 (金) 00:16:59};
-やっぱこいつは音がいいのよ音が。CARの安っぽい音とは違う --  &new{2022-07-31 (日) 17:21:38};
-ライトアモ高速処分機械 --  &new{2022-07-31 (日) 22:44:27};
-え?まさかの?強化項目なにも無し??? --  &new{2022-08-09 (火) 17:42:33};
--競合のCARにバレル付かなくなるから今回の調整で棲み分けはできるんじゃない? --  &new{2022-08-09 (火) 22:54:06};
-まさかのスピファ&R-99の大弾幕時代の幕開けか。ライトアモ消えそう --  &new{2022-08-09 (火) 23:28:02};
-だってよ・・・R-99・・・!!バレルが!!!!! --  &new{2022-08-10 (水) 10:26:28};
-Carの方を弱体化するとかいう無能運営。ボルト返ってくるなら意味ないだろ。やることなすこと何もかみ合ってない --  &new{2022-08-10 (水) 20:35:48};
--こいつボルトより腰撃ち精度あるしDPSも高いんだから十分住み分けできてるだろ。普通に今回は神調整だと思うわ --  &new{2022-08-10 (水) 23:43:16};
//---R99のマガジン火力じゃ腰うち精度要る距離とか覗かないとどうせ削りきれないんだよなぁ
//結局擦り付けるなら精度いらないし --  &new{2022-08-13 (土) 13:07:59};
//改行CO
---99はバレル取り上げられたせいで中距離の命中精度に難を抱えてしまってるからかなりの弱体化。もともとリコイルが小さいボルトとは話が違う。99はもう少し強化が必要だと思う --  &new{2022-08-18 (木) 03:10:35};
---ジブの採用率が下がりつつある昨今ではマガジン火力の弱点もいくらか誤魔化せてる感があるけど、99の根本的な問題点は据え置きだからね今回の調整って。有効射程で明確に差別化されてるボルトが返ってくる以上、CARのマイナス調整は正しいが99本体の問題点へ少しでもいいからメスを入れて欲しかった所。開発的に99は繋ぎ武器の立場という認識で調整してるのなら仕方ない部分があるけどもね --  &new{2022-08-19 (金) 01:19:09};
---レーザーサイトの影響は99は長所を更に伸ばしてボルトは短所を無くした感じだからどっちが強化でどっちが弱体化みたいな単純な話じゃないと思う --  &new{2022-08-19 (金) 09:19:28};
---99はバレルのおかげで中距離なんとかなってて、腰撃ちはもともといいからレーザーなくてもよかった。ボルトは逆にバレルなくても中距離できて、難があった腰撃ちがレーザーで改善した。意図したかはわからないけどだいぶ差がついてしまった --  &new{2022-08-20 (土) 09:58:50};
---中盤以降だとCARはまだ見るけど99は見かけないな。味方で使ってるの見ても301への繋ぎっぽいし、バレル削除で一番被害受けたSMGかもしれん --  &new{2022-09-19 (月) 03:55:43};
-ボルトとこの子で使い分けてるけどかなり使いやすい今シーズン 中長距離対応できる武器は軒並み腰撃ち精度悪くなったので撃ち勝てる EVAは勘弁  --  &new{2022-08-19 (金) 14:40:34};
-装填数ちょっと増やすだけで流行りそうなんだけどな --  &new{2022-08-20 (土) 01:08:10};
-バレル装着できんくなったのは痛い --  &new{2022-08-21 (日) 14:15:43};
-ダメージ上げられないならリコイル緩和+マガジン1発増でどうよ --  &new{2022-08-27 (土) 21:10:25};
--最初の右へのへにょりがなくなるだけでいいんだけど、ただなくすだけだと簡単になりすぎるかな --  &new{2022-09-19 (月) 04:22:01};
-僕結構99得意ですよ(99は至近距離戦闘や最終円で真価を発揮します。) --  &new{2022-09-19 (月) 21:16:25};
--自分語りはいいんだけど至近距離戦闘とか最終円ならそれこそCARでよくね?? --  &new{2022-09-20 (火) 01:50:52};
-差別化でバレルつけさせてほしい、頑張れば35mくらいまでレーザービームできたころがなつかしい --  &new{2022-09-20 (火) 11:44:17};
-なんだかんだでいま99ってcarより優れてる点ってリコイルのしやすさと取り回し速度の速さだけだからサブ武器としての運用する場合でしかcarに勝てない… --  &new{2022-10-16 (日) 21:13:19};
//-RPSを18から20に上方修整すればいいんじゃないかな?(RPS19でもいいけど)
//それならR-99の「一発の威力が低い」「でも連射が早くて敵を瞬溶けさせれる」っていう個性を活かしたままCARと差別化出来る。
//ディボは例外として、DPSは全武器最強の220になるけどマガジン火力が少ないっていう重大な欠陥はそのままだから良い調整じゃないかな? -- [[プラチナⅣからゴールドⅠに落ち単語]] &new{2022-10-17 (月) 00:10:12};
//コテハンCO
--本当の所がどうか知る術はないんだけど、現状を見るに99は繋ぎ武器としての立場しか与えられてないってのがねぇ。繋ぎという扱いにしろなんにしろ、元々悪くない腰撃ち精度をさらに高めるよりもバレルを付けられるようにして差別化と繋ぎ武器としての有用性を上げた方がいいように思える --  &new{2022-10-17 (月) 01:23:58};
-アリーナて使ってみ、飛ぶぞ --  &new{2022-10-21 (金) 13:55:38};
-青,紫マガで1発増えただけでCARと差別化できるんか? --  &new{2022-11-01 (火) 10:53:08};
--正直もう一声欲しかった感ある。ワンチャンマスク修正に期待 --  &new{2022-11-01 (火) 18:32:03};
-バレルスタビライザーはよ --  &new{2022-11-09 (水) 14:24:22};
-これ以上マガジン火力増やしても結局CARと差別化できないから、もっと別のとこ強化した方がいい感 --  &new{2022-11-11 (金) 23:23:18};
-リコイルなれると最速で敵を沈めれる --  &new{2022-11-12 (土) 12:36:16};
--敵が棒立ちの雑魚ならねw --  &new{2022-11-15 (火) 10:29:12};
---確かに --  &new{2022-11-15 (火) 23:33:34};
-降下直後の乱戦時にこれしかない時の感覚はシーズン5あたりのG7スカウトしかなかった時のものに似てる。 --  &new{2022-11-16 (水) 00:26:09};
-みんな99を甘く見すぎ、人外エイムしなくてもバースト撃ち+1.2スコープだったら中距離でもシールド割れるけどcarは、ふざけたリコイルで、できんからそこがcarとの違い。 --  &new{2022-11-22 (火) 11:46:04};
-ランパートスペシャルがリロード爆速ですげー快適 --  &new{2023-02-12 (日) 17:04:40};
-すげえ。DPS216になるのか。とうとう99がSMG最高火力に躍り出るんだな。 --  &new{2023-02-13 (月) 16:47:04};
-壊れちゃった!! --  &new{2023-02-15 (水) 23:10:24};
-強くて草 --  &new{2023-02-16 (木) 10:14:07};
-一気に最強格だな --  &new{2023-02-16 (木) 14:51:08};
-本当に何故99一強になるような調整やろうと思ったんだ…99全盛期よりさらにひどい(当時対抗馬だった301フラトラボルトSG全部弱くなったため) --  &new{2023-02-16 (木) 15:32:59};
--全盛期と違ってバレル付かないから有効射程は短くて中距離まで99ってわけにはいかんけど、近距離パワーは99ぶっちぎりやな --  &new{2023-02-16 (木) 16:01:38};
--言うほど最強か? 弱体化したけど相変わらずcarも強いしSMG一強って程には思えんが --  &new{2023-02-16 (木) 22:44:47};
//---carが99に勝ってる点がマガジン火力くらいしかないのがね...
//sgも当時と比べて威力低下してるせいで余計にやばい 当時ですら7割は99使われていたのに --  &new{2023-02-22 (水) 12:30:13};
//改行CO
---プラウラーが対抗馬に上がるけど、どっちもネメシスと弱点補完しあって相性抜群なのがヤバイ --  &new{2023-05-05 (金) 11:28:48};
-もうcar持つ必要がなくなった --  &new{2023-02-22 (水) 19:17:16};
-今までのcarより強いじゃん。ナーフはよ --  &new{2023-02-23 (木) 07:16:08};
-R-99はこのままで、CARとプラウラー強化して3派閥で分かれるみたいな感じにしてくれたら楽しくなりそう --  &new{2023-03-05 (日) 20:27:53};
--これ以上プラウラー強化すんのアホだろ笑笑 --  &new{2023-03-09 (木) 14:49:18};
//--99のダメージはこのままでマガジン弱体化するのが丸いと思う
//ダメージまた戻してマガジン増やしたりしてもcarと住み分けできない凡庸な武器なるだけだろうし、それなら瞬間火力高いけどマガジン火力無くて対面の安定性は低いっていう尖った武器の方がプレーヤーの選択肢を増やすという意味でもいいと思う --  &new{2023-03-23 (木) 20:59:55};
//改行CO
-99+99構成ヤバいぞ 近距離戦一切負ける気がしない --  &new{2023-04-28 (金) 19:53:23};
-どこが壊れなん 近距離でもネメシス最強 --  &new{2023-04-30 (日) 21:48:55};
--むしろネメシスの相方としてウッキウキなんだよな --  &new{2023-05-03 (水) 21:43:06};
-マガジン大幅に減らしていいからDPSだけは勘弁してやってくれ --  &new{2023-04-30 (日) 23:35:50};
//-ワンマガ出来ないのにイキってこれ持ってるやつカモすぎるからやめてね --  &new{2023-05-11 (木) 05:00:58};
//愚痴CO
-結局99持ってしまう --  &new{2023-05-14 (日) 01:00:20};
-マガジン容量もう1発ずつ減らしていい それで丁度よくなる --  &new{2023-05-14 (日) 10:56:53};
-99プラウラー構成馬鹿すぎて楽しい --  &new{2023-05-19 (金) 14:56:17};
-99プラウラー構成馬鹿すぎて楽しい --  &new{2023-05-19 (金) 14:56:34};
-弱・・・体・・・化・・・・?(弾一発減っただけだろ・・・?) --  &new{2023-06-16 (金) 01:12:54};
-アイアンサイトが見やすい事で有名なキルスイッチ系スキンに生えてるクソダサパイプって何がモチーフなんやろか、ダサすぎるからあれ外してぇ --  &new{2023-07-07 (金) 01:31:45};
--なら、s4バトルパスのゼロポイントっていうスキン使えば見やすいで --  &new{2023-09-03 (日) 18:35:15};
-ワンマガキル出来ない人がイキってクラフトするのは、やめようね! --  &new{2023-07-19 (水) 00:21:49};
--smgチャレンジある時にこれ使うんだが(smgの中で99が一番好きなんだがワンマガキルはできん)それはダメなの? --  &new{2023-07-19 (水) 20:27:43};
--DPS198時代はともかく216の今でクラフトに文句言うのはよく分からん DPS高ければ一瞬顔出した時とかに80~120ぐらい削って詰める起点作れるでしょ そもそもプロゲーマーですら日常的にワンマガ出来てるプレイヤーなんてかなり稀なのに --  &new{2023-07-20 (木) 10:34:53};
-リピーターを0.5秒くらいでフルチャージできるホップアップないかなーー? --  &new{2023-07-26 (水) 23:28:52};
--パスファインダー「ホップアップを発見。」「ターボチャージャーだ。」 --  &new{2023-07-27 (木) 12:58:36};
---いや草 --  &new{2023-08-04 (金) 12:55:03};
-もうこいつずっとクラフトでいいやろ。というか武器自体めっちゃ多くなってきたしクラフト武器2つから3つに増やしてもいいと思うんだけどなぁ --  &new{2023-08-01 (火) 09:50:14};
--まだ未実装の新武器早く出て欲しいし、ケアパケ枠も5個にして早く実装して欲しい。 --  &new{2023-08-08 (火) 13:21:57};
--まだ未実装の新武器早く出て欲しいし、ケアパケ枠も5個にして早く実装して欲しい。 --  &new{2023-08-08 (火) 13:21:59};
---※大事なことなので2回言いました --  &new{2023-09-03 (日) 18:36:55};
-ダメージをそのままに調整する方針いいね --  &new{2023-08-14 (月) 19:12:34};
--わかる --  &new{2023-08-15 (火) 06:50:05};
-99にどんな調整が入っても真の99使いは使い続けるよな! --  &new{2023-09-03 (日) 18:29:29};
-99の試練だけダントツで難しいの草 --  &new{2023-09-03 (日) 18:40:51};
--40レベの方の試練は終わったけど20レベの空中でノックするはまだまだ むずすぎ --  &new{2023-12-10 (日) 21:17:05};
-青拡からならまだ強い --  &new{2023-09-12 (火) 20:59:07};
--拡ない99はもう武器じゃねぇ --  &new{2023-10-12 (木) 12:20:25};
-DPS同じでいいから基本ダメージ下げてほしい --  &new{2023-09-26 (火) 00:35:56};
--それじゃ近距離99環境は変わらないんだよな〜 --  &new{2023-10-01 (日) 15:37:27};
---もう生まれてきたことが功績で罪なんだよね --  &new{2023-10-01 (日) 22:07:46};
---マガジン火力下がるのと使用難易度高くなるから多少は変わるよ。まあ一番いいのはダメージ下げて元に戻すことなんだけど。 --  &new{2023-10-02 (月) 14:15:22};
--そしたらCARが最強になるだけ --  &new{2023-10-12 (木) 16:42:33};
-レベル60の試練の99に切り替えてから5秒以内に3ノックがむずすぎる --  &new{2023-10-12 (木) 12:26:26};
//--それって5秒以内にノックを3回繰り返せばいいのか?
//文字通り5秒以内に3ノックだったら化け物だろ --  &new{2023-11-09 (木) 19:07:01};
//改行CO
-最強最強っていうけど当たるときは当たるが全く当たらないときは1発も当たらないのは自分だけ? --  &new{2023-12-07 (木) 19:15:35};
-11ダメになると流石につらそう --  &new{2024-01-10 (水) 01:12:41};
--ダメージ自体は数シーズン前の性能に戻っただけだしその頃から強くなかった?CARのダメージも下がってるし結局どれ使うってなったら依然99だと思う。数シーズン前と比較するとマガジン数が結構減ってるからそこの影響はあるかもしれないが --  &new{2024-01-10 (水) 09:57:21};
---数シーズン前は弾もうちょい入ってたんで… --  &new{2024-01-10 (水) 17:50:01};
-99オワコン記念パピコ --  &new{2024-01-10 (水) 04:55:35};
-散々弱い弱いと言われたダメージ11時代において、シーズン15時点でマガジン20/22/25/28、ヘッショ倍率150%、ADS速度85%だったのが、今はマガジン17/20/23/26、ヘッショ倍率125%、ADS速度75%、そして反動も増加……。 なぜパラメータを戻すという作業や過去の調整履歴を見ずに毎回滅茶な調整ばっかりするんだ --  &new{2024-01-10 (水) 18:18:27};
--バランスを取る調整じゃなくて使われないようにして使用率を強引に変えてメタが回った(笑)て言わせる為の調整だから --  &new{2024-01-10 (水) 19:01:17};
--多分運営的にはマスティフのアッパー入れたからr99で削ってマスティフでとどめさしてちょ!って感じなんだろうなぁ --  &new{2024-01-10 (水) 20:51:13};
---削られたのはR99の存在だったけどな!ははは… --  &new{2024-01-10 (水) 21:39:14};
-すっぴんで紫アーマーやれないのか… --  &new{2024-01-11 (木) 23:10:42};
-なんと今はもうRE-45よりもマガジン火力が低い ADS速度が100%である分ハンポREの方が分があるかもしれない ……いやR-99は連続で当てた時の快感があるから何だかんだ今でもちょっと好きなんだけどさ --  &new{2024-01-12 (金) 01:33:52};
-アーマーが弱いミックステープでは未だに使ってる奴ちらほら見かけるし依然脅威だな まぁボルトやハンポRE45の方が強いけど --  &new{2024-01-13 (土) 16:27:42};
-CARもそうだけどダメージを下げるっていう劇薬を投与するならその他の性能を全盛期に戻すべきなんだよな。火力を落とさないために小手先のナーフを繰り返してたのにそのまま下げたらベースがボロボロのままじゃないか。 --  &new{2024-01-17 (水) 16:11:16};
--ダメージ下げるなら装弾数戻せってな --  &new{2024-01-27 (土) 09:43:15};
-紫マガジンならまだ強いな、青マガジンでもそこそこ戦える、白なら激弱いで何だかんだバランス取れたのかな --  &new{2024-02-08 (木) 01:08:19};
--ボルトを黙らすにはコイツが効くな。 --  &new{2024-02-08 (木) 17:07:43};
-こいつのダメージ上げたのがこのゲームの終わりの始まりだったように思う。初期CARが限界点だったのにそこにダメージで張り合う調整したのが間違い --  &new{2024-02-12 (月) 12:43:57};
//-反動も大きくなってSMG全体の弾落ちが追加されるんだって?
//運営は99好きでも使わなくなるまで弱体する気か --  &new{2024-02-13 (火) 05:54:04};
///改行CO
-レーザーサイト弱体化……ADS反動増加……R99が何したっていうんですか!! --  &new{2024-02-13 (火) 16:14:12};
//-レート制になってからやめてて久々にプレイして使ってたこの武器握ってマガジンサイズ減った上にダメージ落ちててマジでビビったわ。
//carも弱体化食らっててどの武器握るか考え直さないとあかんわ… --  &new{2024-02-14 (水) 18:57:11};
//改行CO
-武器界のシア --  &new{2024-02-18 (日) 03:47:52};
-前シーズンの癖でRE75持ってる時にこれと持ち替えようとして、このままで良いかってなってそのまま置き去りになる --  &new{2024-02-18 (日) 16:56:20};
-ここまで弱くなるならプラウラーと入れ替わる形でケアパケに収監された方がマシだった --  &new{2024-02-22 (木) 08:09:41};
-シーズン19のおわりあたりまではまだ使えるかなって思ってたけど反動がデカくなってホントに弱くなっちゃったな、、 --  &new{2024-03-11 (月) 12:55:18};
-99二丁持ってDPS補ってる -- [[kamu]] &new{2024-03-26 (火) 16:07:16};
//-99二丁持ってDPS補ってる -- [[kamu]] &new{2024-03-26 (火) 16:07:16};
//コテハンCO

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS