Comments/ディヴォーション のバックアップの現在との差分(No.20)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ディヴォーション]]

-TF2だと増幅壁との相性があったね。 --  &new{2019-02-14 (木) 01:18:27};
--いずれ増幅アビリティ持ちのレジェンドが現れたらシナジーあるかもな --  &new{2019-02-14 (木) 01:25:03};
-LMGなんだからアモのスタック100発ぐらいほしいよね --  &new{2019-02-14 (木) 21:31:42};
--ただエネルギーアモあまり落ちてないのがなぁ --  &new{2019-02-16 (土) 23:31:12};
--エネルギーアモ武器が少ないから今後のアプデ次第でもっと拾えるようになるかなあ。トリプルテイクといいこれといい特別強いというわけでもない気がするし --  &new{2019-02-17 (日) 13:45:54};
---いやトリプルテイクもディヴォも特別強いよ。 チョークトリプルは狙撃銃と相性のいい高弾速低伸弾道性+ノーマル武器最高威力があるしディヴォは接近戦最強だしでエネルギーアモはこんなもんかと思う --  &new{2019-02-17 (日) 14:05:33};
---(連射速度速くなったら)接近戦最強。その前にやられたり最速になっても照準合わずに撃ち切ったり、初心者や中級者には難しい印象。 --  &new{2019-02-17 (日) 16:56:00};
---こいつの銃声が聞こえたら相手せずに隠れるか飛び跳ねて避けるのが無難で、それが難しい状況に追い込まれたら強いんだろうけど…殺された記憶も殺した記憶もない… --  &new{2019-02-18 (月) 20:59:59};
-とりあえずradditの表どうりのrpmにしたけど変わるから分からん、だれか検証して、、、 --  &new{2019-02-20 (水) 14:05:24};
-ハボックもだけどマズルフラッシュが凄すぎる --  &new{2019-03-04 (月) 16:10:55};
--自分のフラッシュで敵を見失って笑っちゃう。PCとps4で評価違ったりするんかな。 --  &new{2019-03-17 (日) 00:47:14};
-よく接近戦最強って聞くけどなんで…?R-99に打ち勝てるの…? --  &new{2019-03-11 (月) 12:25:36};
--ターボさえ付ければ99の1.25倍程の火力が安定して出るよ 素でもDPS自体は変わらないわけだけど正面からだとディレイあるから負けるかなあ --  &new{2019-03-11 (月) 13:30:25};
-撃ち合い中の視界がとにかく悪い。ターボあるならハボック選ぶかな --  &new{2019-03-17 (日) 13:01:03};
-ここ最近の優勝はほとんどディヴォーションが大活躍してくれてるおかげで今や愛銃だ。ターボ付いている時の暴力的なDPSで撃ち負けることがほぼないわ。 --  &new{2019-03-17 (日) 15:41:18};
-レート上げきった時の反動の無さっぷりが凄くいい。中距離を安定してがしがし食えるからほんといい。 --  &new{2019-03-18 (月) 16:21:51};
-集弾すると共に微妙に右に寄っていく反動、全弾撃ち尽くして慣れない内は全部外したりするから笑えない(ちゃんとコントロールすれば強い) --  &new{2019-03-21 (木) 01:06:14};
-3スコ付けて中距離から全弾たたきつけるのがすき --  &new{2019-03-21 (木) 20:52:35};
-マズルフラッシュピカピカで何も見えなくて草 --  &new{2019-03-28 (木) 05:40:24};
-序盤にたぼちゃ&バレスピとほどほどの弾が見つかった時に使い通してる.序盤の使い捨てにしようにも弾切れしたりリコイルしんどくて中距離すら困ったりするから半端に採用すると憂鬱になる --  &new{2019-04-04 (木) 13:13:00};
-結構みんないろんな運用してるのね、反動制御できれば中距離も強いしおれも好き(当たるとは言ってない --  &new{2019-04-17 (水) 21:32:38};
-変態仕様が好きでめっちゃトレーニングしてたら301の次くらいにリココン出来る武器になった。大好き --  &new{2019-05-08 (水) 00:05:39};
-マズルフラッシュ、サイトあってもきついが、無いとほんとに敵が見えない --  &new{2019-05-08 (水) 21:56:15};
-至近距離でのターボ付けた腰だめほんま強い。R99とすら互角以上にやり合える --  &new{2019-05-22 (水) 09:20:26};
-レジェンドスキンのブレットファーム最近買ったけどデフォサイトにHCOGみたいに囲いが付いてて見にくいな --  &new{2019-05-24 (金) 18:15:25};
--これに限らずだけどレジェスキンってデフォのサイトがクソになるやつ多いんだよね。R99とかの見やすいヤツもあるけどプラウラーのスキンのデフォサイトはほんとにクソい --  &new{2019-05-24 (金) 18:31:46};
-今まで使ってなくて最近やっとディヴォーション使いだしたんだけど、みんなサブになに使ってる? --  &new{2019-06-12 (水) 10:24:07};
--インベントリの節約と中長距離のカバーにロングボウ使ってる、無かったらG7
エリア的に近距離戦闘になりそうだったら、持ち替えやすいショットガンかウイングマン --  &new{2019-06-12 (水) 12:54:59};
-最初期に比べたら弾めっちゃあるけどそれでもメインで使おうとすると足らんわ --  &new{2019-06-14 (金) 07:50:28};
-うん。慣れてきたら最強だわこれ。今までクソ武器とか言ってごめんな。なお愛人はハボック --  &new{2019-06-19 (水) 18:28:07};
-交戦中にこれの音聞こえると絶望する --  &new{2019-06-20 (木) 01:04:45};
-こいつ持つときもう一丁は何持った方が良いんですかね? --  &new{2019-06-22 (土) 20:14:22};
--火力はあるけど不意に近距離で会敵すると撃ち始めの鈍さで死にかねないからショットガンかSMG持っとけばいいと思う --  &new{2019-06-22 (土) 22:25:48};
-初動の反動苦手って人は腰だめから開始して途中でADSすると割と楽かもよ!途中から反動減るし。 --  &new{2019-06-26 (水) 14:28:07};
-エネルギーマガジン実装来たけど思ったより弾増えなかったな --  &new{2019-07-05 (金) 01:56:14};
--今まで地味に足引っ張ってたリロードタイムの長さが改善されるから悪くはないんだけどね、やっぱり50発以上で最高レートを少しでも長く維持できるようにしてほしかった --  &new{2019-07-06 (土) 05:37:47};
---それか弾帯にしてLスターみたいにオーバーヒート仕様にするかだな --  &new{2019-07-09 (火) 14:31:34};
-ダンダンダン…ガガガガガガ…ギュイワーン!!!!って音がもう大好き 最後の最後にターボ付けたこれで敵部隊3人全員薙ぎ倒してチャンピオン取った時は脳から変な汁が出た --  &new{2019-07-18 (木) 21:02:12};
-ソロだと障害物越しでの撃ち合いに強いからタボ無しでもクソ狩りまくれる --  &new{2019-08-17 (土) 17:38:11};
-射撃音がやかましくて撃たれるとビビる --  &new{2019-09-06 (金) 08:42:59};
-一撃離脱特化のピースキーパーと継続戦闘特化のディヴォーションを持てば接近戦の鬼になれる! --  &new{2019-09-19 (木) 23:22:56};
-スピファもそうだけど、腰だめレレレ撃ちをする時は相手もLMGじゃなければ必ず向こうが先に弾切れするので、相手がリロードを始めたらサイトを覗くようにすると殺傷力が増す こいつの場合は加速し切ったタイミングでそうなるから殆どは覗かなくてもそのまま押し潰せるけど、拡マガが貧弱だったり最初の方かなり外したなーって時なんかは結構命運を分ける ところでこいつで1マガジン撃ち切って近距離仕留め損ねる奴は戦場で生きてちゃいけない気もする… --  &new{2019-09-20 (金) 01:08:28};
//--すっごいわかる。自分は最初腰撃ちレレレでばらまいて
//チュイーン鳴った時にやれそうなやつをADSして瞬殺してる
//腰でばらまいてる間は敵も警戒せずに身を乗り出して来たりも結構するので
//割と中距離で逃がさずノックまでもっていってます --  &new{2019-12-23 (月) 20:19:59};
//改行CO
-近中距離強くて大した反動も無いのに弱体化無しなのか。s3になってチャージライフルのおかげでエナジーアモは少ないながらも持ってる人居るし、最高だな! --  &new{2019-10-10 (木) 16:48:43};
-なんか発射音聞いたことあると思ったらあれだ。ライダーベルトだ --  &new{2019-10-10 (木) 22:46:07};
-LMGの見た目、実はこっちのが好きだったり --  &new{2019-10-16 (水) 23:47:49};
-俺の前に出てきたな!地獄で会おう!ドンドンドンドドドド --  &new{2019-10-24 (木) 14:18:32};
-降下直後にこれ拾って部隊キルするのが最高にきもちええんじゃ --  &new{2019-10-24 (木) 23:51:04};
-製造はハイペリオン社 --  &new{2019-10-26 (土) 16:07:32};
--出展出せる?一応旧作においてはディヴォーションはHEMLOCK-MKIIっていう表記があったりしてHEMLOCK系列である事が示唆されてるからWonyeonだと思ってたけど --  &new{2019-10-26 (土) 17:24:02};
---連射するうちに精度が上がるってだけのネタだから気にしないで --  &new{2019-10-26 (土) 17:42:11};
---ごめん、ネタだとは気がつかなかった。知識狭くてすまぬ --  &new{2019-10-26 (土) 19:06:44};
---こっちこそごめんね。拡エネおごるから許して --  &new{2019-10-26 (土) 19:23:32};
--さてはVaultハンターだなオメー --  &new{2019-10-27 (日) 02:57:31};
--確かにハイペリオンの性質だわ --  &new{2019-11-08 (金) 00:19:44};
-TF2からの変遷見てると中堅武器に収まってて感動する --  &new{2019-12-15 (日) 19:18:37};
--TFのディヴォーションは嫌いだけど、こっちのディヴォーションは最高の火力と最低の使い勝手を兼ね備えたロマン武器になってて好き、使わないけど。 --  &new{2020-01-02 (木) 04:00:47};
-拡張マガジン無くなってリロードに若干不安あるけど、開幕拾って44発撃てるのは暴力以外の何物でもない --  &new{2020-01-16 (木) 00:41:13};
--実装当初と同じ仕様なはずなんだけどヤバいよな… --  &new{2020-01-16 (木) 08:21:01};
---エネルギーアモのスタック数が増えたから弾薬面に関しては当初より強い --  &new{2020-02-01 (土) 13:19:15};
-チクワがださいからサイト以外見た目だけノンアタにしない? --  &new{2020-02-07 (金) 18:45:58};
-普通に拾えなくなってから1番良いスキン出るの辛い……(´;Д;`) --  &new{2020-02-11 (火) 08:35:32};
-射撃訓練所で拾ったら予備弾薬108だったから少ないなって思ってたらケアパケで拾ったのは162だった --  &new{2020-03-07 (土) 08:34:48};
-コイツ金武器になって一気に性能変わったから戻った時用に前の説明取っといて新しい解説文書いた方が良さそうだな、弱点とかタボチャ随伴してるしマズルフラッシュも金バレと調整のおかげで無いも同然だし --  &new{2020-03-19 (木) 22:07:35};
-めっちゃ強い。拾ったら勝ちみたいなところある --  &new{2020-04-16 (木) 21:26:05};
-これ一本で1部隊壊滅させれるくらい強い --  &new{2020-04-19 (日) 22:27:48};
-元々強武器だったのがケアパケ武器になったことでぶっ壊れの側に吹っ切れた性能みたいな感じ。ケアパケ武器だったのに普通に拾えるディボの方が強いと言われて入れ替わったLスターさん・・・ --  &new{2020-05-03 (日) 00:43:22};
-中距離でも文字通り秒で溶かされるし近距離は言わずもがな、今のマスティフやピースキーパーなんか相手にならんしどうすりゃいいんだか 束になってかかるしかない?それが毎回出来たらどんな試合でも苦労しない… --  &new{2020-05-23 (土) 10:39:15};
--先にケアパケを押さえるのが一番だがケアパケ取るのもリスクがあるからな。そのリスクを相手は承知で拾ったんだから強さはリスクの見返りなんだ --  &new{2020-05-23 (土) 13:49:43};
-おっしゃー蹴散らしてやるーと思って使うと当たらなくて泣いた 他の金武器と違って反動制御しないといけないのに普段使いで慣れられるわけでもないから難しい 演習場での射撃感?拾ったときには忘れる(白目) --  &new{2020-05-24 (日) 20:04:40};
--初動がさらに遅いハボックのイメージで使ってるなー --  &new{2020-06-05 (金) 09:56:06};
-ケアパケ積極的に漁りにいかないからデスボックスからこれ出てくるとめちゃくちゃテンション上がる --  &new{2020-06-05 (金) 09:45:58};
-最終決戦辺りでこいつの銃声が聞こえてきたときの空気が変わる感じすき。そんなに警戒しなくてもいいんやで(ドッドッドッドベベベベベベベベ --  &new{2020-06-06 (土) 21:33:06};
-ヘイト集めたくないし弾も勿体無いから温存しとく→抱え落ち、の悲しさ デスボックスから新品のこいつが出てくるとブラハよろしく誉れを捧げてしまう(その後しっかり奪う) 命あっての物種よ… --  &new{2020-06-14 (日) 15:57:03};
-この武器割とかなり癖ある反動になってるから馬鹿みたいに当てづらいんよな・・・ --  &new{2020-06-15 (月) 02:05:38};
-この前フライヤー落としたらボックスにこれ入ってたんだけど --  &new{2020-06-15 (月) 07:42:31};
--奴らたまに谷底に捨てられたクレーバーやらピースキーパーやらを拾ってくるからな… --  &new{2020-06-15 (月) 11:11:03};
---まじ?金箱持ってるやつすら見たことないわ --  &new{2020-06-16 (火) 03:13:27};
-この銃のお陰で初めてのハンマーと迅速排除、APEXプレデターバッジを同時に入手できたので大好き。反応が鈍い身でも積極的に中距離からばら撒いて牽制からの最高速を相手にぶつけるプレイで勝てて本当に楽しい。 --  &new{2020-06-20 (土) 19:59:31};
-新作のケアパケLMG作ってこいつ自然湧きに戻ってこねえかなあ --  &new{2020-06-30 (火) 01:16:11};
--なんやかやで特徴あるLMGだったから強い弱いは抜きにして楽しい銃ではあったよね。スタビライザーとかマガジン装弾数の影響くそほどデカいパーツ依存の強い銃だから育てる楽しみもあったし --  &new{2020-06-30 (火) 01:39:00};
--終盤に強いエネアモ武器が無い今こそ恋しい --  &new{2020-07-01 (水) 19:03:37};
-この武器難しいってか普通に弱くね?腰だめ精度ゴミすぎて5m以内でしか当たらんしADSしたら移動遅すぎるし中距離戦えるような反動でもない --  &new{2020-07-01 (水) 12:10:55};
--確かにウィングマンバシバシ当ててくるようなランク帯だったら意味ないかもだけど、普通ならその5m以内に入ってくること多いし… --  &new{2020-07-01 (水) 12:20:11};
--中距離で一方的に撃つのなら反動制御の練習をすれば倒せるようになるよ。もちろん中距離運用はそこまで実用的ではないけどね。ただ近距離腰だめが精度悪すぎて使えないとは思ったことないな。近距離でディボ持っていてそうそう負けたことないし。 --  &new{2020-07-01 (水) 18:34:15};
--5m以内しかぬけないってマジ?練習すれば中距離そこそこあたるで --  &new{2020-07-04 (土) 17:16:56};
-普通にドロップしてた頃からイマイチこいつの使い方がわからんかったんだけど、これクロスレンジで腰撃ちする武器だったんだな。雑に1マガジン掃射したら綺麗に1部隊食えてビックリした --  &new{2020-07-03 (金) 09:57:51};
--違うよ。中距離でちゃんと覗いて近づかれる前に・やられる前に溶かしまくる武器だよ。こいつで腰撃ちは根本的に間違ってるし、その運用ならR99でいい。 --  &new{2020-07-09 (木) 01:16:39};
---99よりDPSあるし別に違わないやろ。使い方が色々あるだけ。 --  &new{2020-07-14 (火) 17:08:35};
---腰だめの精度は低めだけど別に使える範囲でしょ。撃ち始めさえ気を付ければ、99以上のキルタイムをばら撒き続けられるのがディヴォの良いところなんだし。中距離で溶かせるのも強みどし、好きな使い方しよう。 --  &new{2020-07-14 (火) 19:41:41};
---腰だめで撃ち始めても途中からADSに移行してDPSでごり押しじゃないのか --  &new{2020-07-30 (木) 21:20:18};
--腰の方が複数来た時対応しやすいんだよなぁ、削りつつ遮蔽隠れる直前にadsで少なくとも片方ダウン取れる。スピファと99の良いとこ取りよ --  &new{2020-07-30 (木) 23:13:47};
-毒おじが機械から錬金した時エネアモと一緒に出てたから金武器枠が移動するのかな?ただ出た直後から2倍ついてたりタボチャ並みの連射速度だったから金枠移動は無しでただ単にミスリードの可能性もあるけど。でも金色じゃなかったよなぁ・・・金武器の仕様がフィールドには湧かないが特殊弾薬ではなく金武器化以前の弾丸を使うように変更されるのかも(クレーバーがえげつなくなるのでそれは無いと思いたいが)。 --  &new{2020-08-15 (土) 00:19:47};
--新しく「クラフトしないと出ない枠」が設けられるのかもしれない --  &new{2020-08-15 (土) 06:23:44};
-ディヴォが通常落ちしそうだけど今度は何が金武器行きになるんだろう --  &new{2020-08-15 (土) 22:08:45};
--R-99とか? --  &new{2020-08-17 (月) 19:25:12};
---予言者現るじゃん --  &new{2020-08-18 (火) 20:03:05};
-またバックパックにエネルギーアモを回復やグレネードそっちのけで詰め込んでトリガーハッピー出来る日々が来るのかな。ケアパケに来る前のディヴォーションは弾の供給が絶望的だったから許されてた感じがあったけどエネアモの供給が容易そうなS6ではどうなるやら。 --  &new{2020-08-17 (月) 21:01:09};
-通常武器に戻ることが確定。「大晩餐会」以前の仕様になる(初期弾数36)こと、に加え、エネアモのドロップ数も減るみたいだが、この武器を強化する「ランパート」の性能次第では、ケアパケ時代以上の性能になるかもしれない...。 --  &new{2020-08-18 (火) 09:58:03};
-一時期2倍スコに専用のUI付いてたけどすぐ撤去されたよね。あれなんだったんだろう。邪魔だって苦情しか無かったからやめたんかな? --  &new{2020-08-18 (火) 11:22:40};
-また気軽にこの射撃音を聞けるようになるのは嬉しい。 --  &new{2020-08-18 (火) 12:34:43};
-またすぐケアパケに戻りそう --  &new{2020-08-18 (火) 21:36:06};
--めちゃくちゃ強いね… --  &new{2020-08-18 (火) 23:54:06};
-通常武器に戻っても完成時の性能下がっていないし、ランバートは使い勝手上がるし増幅壁で単発20になるし流石に調整入るだろ。 --  &new{2020-08-19 (水) 00:21:41};
-しゅき --  &new{2020-08-19 (水) 00:34:14};
-ディボーション通常化して強い強い言われてるけど実は今までほとんど調整も食らってないのにシーズン1〜2の頃は使ってる人クソ少なかったんだよなぁ... --  &new{2020-08-19 (水) 00:37:05};
--99が今のケアパケ状態から反動素直にしたような状態でその辺に転がってたし、301はほぼ無反動、スピファも高火力を1200ダメージ垂れ流してたからな。しかもエネアモだけ所持弾数も少なくて落ちてもないし敵から回収も出来ないのに消費は激しいから終盤まで持ち続けるのも難しい。加えて序盤のピースキーパーは今と同等以上の性能で1スタック64発と周囲の環境が違い過ぎる。 --  &new{2020-08-19 (水) 19:33:19};
---こうしてみると本当武器環境デフレしたなぁ…一番の原因は弾供給よね、あと初期キャニオンは物資が少なくて終盤でも結構白アーマー持ちがいたから過剰火力気味だったのもある --  &new{2020-08-20 (木) 15:48:06};
--当時は中遠ウィングマン近ピスキセットで、ディボが暴れられる距離が存在しなかった。 --  &new{2020-08-22 (土) 03:42:43};
--シーズン1エアプバレてるぞ --  &new{2020-08-22 (土) 23:25:06};
-強化アイテムほとんど拾わないといけないからな --  &new{2020-08-19 (水) 00:41:06};
-ディヴォ1本持っておけばどの距離でも完結してしまうから、さすがに威力の弱体化くるだろなぁ。正面の撃ち合い何でも勝てるし --  &new{2020-08-19 (水) 00:45:58};
-昔はマズルフラッシュキツすぎたから金バレル無いと使う気しないしエネアモの兼ね合いもあるから使用者少なかったんじゃないかね --  &new{2020-08-19 (水) 03:43:33};
-正直調整入れないで欲しいけど(クソ楽しい)、入れるとしたらマズルフラッシュ増加+タボチャ無し時のアクセラレーション時間増加ぐらいにしといて欲しいわ --  &new{2020-08-19 (水) 03:50:55};
-こいつ安定はしないけど強すぎる 一人で一部隊壊滅させられるほど強い でも弱点も多い 壁越し相手・弾持ちの悪さ・目立つ・アタッチメント依存度。すべてひっくるめてそれでも強い --  &new{2020-08-19 (水) 13:56:41};
-めちゃくちゃ楽しいけど、初弾のリコイル制御が難しくて近距離腰だめがメインになっちゃう --  &new{2020-08-19 (水) 16:43:25};
-ADS中足遅いからゴリ押しでダウン取れるけど自分も瀕死みたいになりがち。交戦距離には気を付けんといかんね。 --  &new{2020-08-19 (水) 20:49:46};
-ちょっと強すぎだから威力とマガジン減調整は欲しいな、リコイル極端にすると面白くないのはハボックでわかってるし --  &new{2020-08-20 (木) 14:29:23};
--せめて威力16には下げてほしいね、というかこれ体力が少ない今環境でオーバーキルすぎる --  &new{2020-08-20 (木) 18:54:09};
--タボチャ無しの加速もっと遅くするでもいい気がする。タボチャ無しでもボルト、ディヴォ以外との撃ち合いに余裕で勝てるのどうかしてるわ --  &new{2020-08-20 (木) 20:14:36};
-ここのコメ欄の一番上に預言者がいた --  &new{2020-08-21 (金) 00:50:12};
--ほんとだ。ランパートの性能予言じゃん --  &new{2020-08-31 (月) 22:33:45};
-運要素減らしたいとか言ってる割に現環境はタボチャ見つけた人が超有利というね --  &new{2020-08-21 (金) 04:17:53};
-レヴナントでカサカサしながらこれ乱射するのは麻薬じみた楽しさ。弱体化来る前に楽しまなきゃ。 --  &new{2020-08-21 (金) 05:07:48};
-基本ダメージ16になってるね。まだまだ強い気もするけど。 --  &new{2020-08-21 (金) 11:11:29};
--前作と同じならrpsは5~15でDPSがハボック超えるのに意外と時間がかかるからアーマー調整も相まって接敵してから撃った場合加速する前に負けるバランスになるつもりだったんじゃないかな、実際はタボチャ天国だったけど --  &new{2020-08-21 (金) 14:08:21};
-タボチャ装着不可、最高レート低下、加速までの時間増加、1発16ダメ、S5後半のハボック並の反動付与 このぐらいやってやっとこさバランス取れるんじゃないか --  &new{2020-08-21 (金) 15:59:50};
-もうパッチ来てるな。反動だいぶきつくなって遠距離は厳しいけど中〜近距離の暴力感は健在っぽい(あのレートなら1ダメ下がったところでという感じはある) --  &new{2020-08-21 (金) 16:59:05};
-ナーフ入ったけどまぁ案の定遠距離がちょっとやりづらくなったくらいでほぼなんにも変わってないな 配置量も減らしたらしいけど武器自体の性能を均さないと結局ケアパケ武器がそこらに落ちてるような状況は変わらないわけだから他の武器含めしっかり調整してほしい --  &new{2020-08-21 (金) 20:39:08};
--精度悪化の他に基本ダメージ減少で、一応撃破までに必要な弾数が1発増えてる感じかな。 他武器なら大きな影響だけどディボーションの連射速度とマガジン弾数だと正直大差ないよね。 --  &new{2020-08-21 (金) 21:34:26};
---ってか性能よりも全然出ないわ --  &new{2020-08-22 (土) 01:59:05};
---今クラフト武器なので落ちてないですよ --  &new{2020-08-22 (土) 02:01:26};
---クラフトでしか入手不可にしてみても良いかもね --  &new{2020-08-22 (土) 11:16:46};
---クラフトでしか入手不可=確定入手可能だぞ よく考えろ --  &new{2020-08-24 (月) 15:13:36};
-タボチャ無しの方がかっこいいからタボチャ持ってても外したくなる --  &new{2020-08-22 (土) 21:07:30};
--ダッダッダツガガガガガガギィュウゥイィィィン --  &new{2020-08-23 (日) 12:03:05};
-ディヴォーションの弱体化マジでモチベ下がる --  &new{2020-08-21 (金) 21:27:08};
--爽快感は残しつついい感じにマイルドにして欲しいね。今回のパッチは数値弄るだけで出来る暫定調整っぽいし、また調整されるでしょう --  &new{2020-08-22 (土) 03:45:01};
--元々近距離でしか使わない武器だから気にならんかな。練習すれば中距離でもそこそこ当てられるし、敵に回しても交戦距離を考えれて戦えばストレスレス。良調整といえる --  &new{2020-08-22 (土) 11:54:16};
---これが応急的な措置っていうんだから余計なしそう、ぶっちゃけディヴォが強いのではなく純粋に攻撃力上げるタボチャが壊れだし(実際溜め不要36発とかいうs5前半だったらOPなはずのハボック弱体化されてない) --  &new{2020-08-22 (土) 13:42:36};
---タボチャ無しでもクソ強くない? --  &new{2020-08-24 (月) 02:45:03};
---ランパートなら長く撃てるしクソ強いけどそうじゃなかったらボルトや301のほうが強い。でも手軽に使える遮蔽が少ない場所だと複数人もってけるレベルで強い。スピットファイアとLスターがザコなせいで忘れがちだがこれLMGだぞ --  &new{2020-08-24 (月) 16:12:03};
-箱に帰れ --  &new{2020-08-24 (月) 03:52:52};
-敵3人ディボで轢き殺されたわ エネアモ枯渇して醜く争え --  &new{2020-08-24 (月) 10:28:57};
-ディヴォ弄るならボルトも弄ってくれ --  &new{2020-08-25 (火) 00:04:05};
-もう弱体化すんのやめてほしいなあ --  &new{2020-08-25 (火) 00:07:17};
-ダメージ減ったってどーせ超弾幕で轢き殺されるから弱体化された感ないし。 --  &new{2020-08-27 (木) 00:37:51};
-楽しくてかっこいい武器だからそんなに弱くしないで欲しいけどなあ。タボチャ無くしてレートの上がる速度を遅くするくらいが丁度いい --  &new{2020-08-27 (木) 00:44:35};
-正面に敵が二人重なるようにいたから腰だめバラまいたら二人とも倒せて草。正面の撃ち合いで何の障害物もなかったのにゴリ押せたわ --  &new{2020-08-27 (木) 02:20:24};
-左右をゆっくり行ったり来たりするだけの単純な反動なのに妙に当てづらい --  &new{2020-08-29 (土) 10:47:13};
-弱くしないでほしい勢自分が頃されたら厨武器とかキレ散らかしてそう(名推理) --  &new{2020-08-30 (日) 03:12:01};
--実際問題ディヴォ持ってる人だいぶ減ったので厨武器とは呼べない…ボルトのほうがよく見る --  &new{2020-08-30 (日) 23:26:50};
-落ちてる数は減ったけど持ってる場合の暴力性は変わらないから、まだバランス壊してると感じる もうちょっとドロップ率下げて準ケアパケ武器ぐらいの珍しさにしていい --  &new{2020-08-31 (月) 09:58:00};
-Devotedっていうディヴォーションまんまの性能のSMGがボーダーランズ3にあったな、ハイペリオンじゃなくてマリワンだったが --  &new{2020-08-31 (月) 16:03:12};
-反動による視点の移動は手動での視点移動の限界ラインを無視するから、限界まで上を向いてこれをタップ撃ちすると物凄く仰け反った視点になる。客観的に見るとどうなってるんだろ。 --  &new{2020-09-02 (水) 02:21:35};
-タボチャなしで撃ち始めたときの実質DPSいくつなんだろなぁ。実際は1発目から撃ち合うこと無いだろうけど --  &new{2020-09-04 (金) 15:45:44};
--最初の1秒でだいたい8・9発撃てるから144やな、タボチャあると12発ぐらい撃てるから192。タボチャやばい --  &new{2020-09-04 (金) 23:58:57};
---横からだけどハボックよりDPS低いんやな --  &new{2020-09-06 (日) 20:49:55};
---そんな低いのか。カドでばったり遭遇して撃ち合ったとき負けるわけだ --  &new{2020-09-10 (木) 23:43:32};
-今日のデイリークラフトでディボとタボチャと紫エネマガなのって、運営がみんなに使えって言ってるようなもんだよね --  &new{2020-09-08 (火) 06:30:19};
-こいつで追いエイムG7とかスナイパーとかフラトラよかガチむずくね??? --  &new{2020-09-11 (金) 01:34:44};
-なんか落ちてても部隊の誰も拾わないことが増えた気がする --  &new{2020-09-11 (金) 13:10:44};
--落ちてる確率がディボ自体がレア、タボチャが更にレアでタボチャついてないと正面の撃ち合いむしろ弱い方だしタボチャを先にハボックにでもつけて運んでないと使わないな。まあそれでもバレルとか足りんくなるんだけど --  &new{2020-09-11 (金) 14:18:10};
-撃ってるとどんどんバレル曲がってくからあと少しのミリがガチで削りきれんからもう信用できんわこの武器は。最近はタボチャあってもハボックしか使わんくなっとる --  &new{2020-09-12 (土) 04:05:12};
--レレレ遅いLMGだから粘ってると予想以上に被弾して逆に状況悪化しかねないしな 弾消費も激しいし自分の中でも現状の序列はタボチャハボック>ボルト≧タボチャディボだわ --  &new{2020-09-14 (月) 16:21:28};
-暴れたから産廃にするのって、調整失敗なんだよなあ。今は割といい具合なんじゃないかと思うけど。 --  &new{2020-09-14 (月) 13:46:46};
-相変わらず強いけど使いどころで弱くなるやつだな --  &new{2020-09-15 (火) 06:56:18};
-ボルトの方がよくね、という感じで使う人減ってきたイメージ。 --  &new{2020-09-16 (水) 04:15:05};
-ボルトが騒がれだしてから露骨に減ったイメージ --  &new{2020-09-17 (木) 01:04:23};
-ディヴォもそうなんだけど、シーズン0とか1のときってエネアモ武器の反動全体的に小さくてタボチャもあったのに、ここまで強い強い言われていたっけ?あれから1年経って当時のままの性能で復活したら強い強い言われるのは、他の武器が弱体化したから相対的に強く見えるのか、プレイヤーのスキルが全体的に向上したのか…… --  &new{2020-09-17 (木) 14:47:41};
--昔はスピファとかディスラプターとかPKとかもっとヤバい奴らがいたから... --  &new{2020-09-17 (木) 15:08:48};
--俺は昔から強いと思ってたけどね(隙自語) ディボがパケ武器行く直前あたりはヤバイ奴らが弱体化食らってた時だったから割と環境武器に食い込んでたハズ --  &new{2020-09-17 (木) 16:45:34};
--当時はピースキーパーっていうディボ殺しの武器がいてだな・・・ --  &new{2020-09-17 (木) 17:42:12};
--S6入ったときも似たようなコメがあったけど、エネアモ自体不遇でウイングマンやピスキやR-99が今より全然強くて転がってたんだから今ほど騒がれてなかった理由は当時まともにプレイしてればわかるよ。 --  &new{2020-10-04 (日) 19:17:55};
-個人的に射撃場で撃って一番楽しい武器、あの"く"の字型のリコイルが気持ちええんじゃ~ &heart; リココンも楽しいんじゃ~ &heart; --  &new{2020-09-18 (金) 13:01:28};
--演習場の気持ちで中距離適当に撃ったろwババババーやったら文字通り死ぬほど刺さって恐ろしくもなる --  &new{2020-09-18 (金) 14:21:00};
-腰撃ち弱体化・・・もうおしまいだぁ・・・ --  &new{2020-10-06 (火) 08:24:53};
--レティクルだけ見たらボルトより精度良かったんだよな(少なくともスピファは)LMGは覗いて撃つことを強いられているんだ…スライディングADS撃ちとか慣れないといけないなぁ --  &new{2020-10-06 (火) 09:41:45};
---15発ぐらいでレティクル開ききるな(スピファは9発ぐらい)、初期のレティクルもボルトとほとんど差が無くなったし、まさしくスプレーになった --  &new{2020-10-06 (火) 17:41:25};
--ガチ恋距離で使えばレートの暴力でしゅんころよ --  &new{2020-10-16 (金) 17:44:29};
-ディヴォーションのブレットファーマーってスキン当たったから見てたんだけど、よく見ると、「Lead Farmer」って書いてあんのね。海外のWikiにも「The Lead Farmer」って書いてある。何でブレットファーマーになったのかはわからんけど、日本語変換時にミスったんか? --  &new{2020-10-12 (月) 00:49:13};
--どっちでも鉛玉(Lead)(Bullet)を種に見立ててバラ撒くって意味になるからわかり易さ重視の翻訳ではなかろうか? --  &new{2020-10-17 (土) 14:44:52};
--Leadっていう単語が割と日本人にはあまりなじみが無いからじゃない?TF2でも「レッドウォール」っていう翻訳名はLead Wallだったんだけど、相手を血煙にするからレッドウォールとか言われてて、REDだと思われてたしね。多分レッドファーマーだと、赤くないのに赤いとか書かれてる、って言われてたかと思う。Leadの発音聞けば、日本人はRedと勘違いはすると思う。先導する意味合いと鉛の意味では発音が全然違って、鉛の方はほぼレッドなのよね --  &new{2020-10-17 (土) 14:59:29};
---ブレッドなのにパンじゃない(´・ω・) --  &new{2020-10-21 (水) 09:33:42};
--なるほどー。TF2の前例もあったし、その国の人間が違和感ない表記にしてるのね。納得 -- [[木主]] &new{2020-10-20 (火) 21:08:12};
-タボチャがあれば使うしタボチャがなければ使わない。タボチャありのときの性能だけをいじったほうがいい気がする。せっかく通常枠に戻ってきたのにここまで弱いと要らない --  &new{2020-10-21 (水) 13:17:57};
-最大加速時の火力が随一なのは変わらんので、初動をカバー出来る戦法を取れば強い。ガンシールドで耐えるジブ、戦術アビリティやultで相手の動きを崩せるバンガ・コスおじ辺りなら相性良さげか --  &new{2020-10-22 (木) 16:59:02};
-最近エネアモ使いが減ってきてるせいなのか、最近弾薬が枯渇しがちになる。でもこの武器持つとついトリガーハッピーしたくなる。 --  &new{2020-10-28 (水) 18:10:45};
-この武器ADSだと全然当たらないんだけどどうすればいいんだ。反動の特性か分からんけど兎に角追いエイムが全くできない --  &new{2020-10-30 (金) 15:06:51};
--射撃演習場で動く的使ったらいいんじゃねぇか? --  &new{2020-11-01 (日) 18:22:14};
-めちゃくちゃ弾抜けしてダメだった --  &new{2020-10-30 (金) 20:47:30};
-正直コイツあんまり強くない、タボチャ付けてようやく本領発揮するがクソでか反動、持ってる奴全然おらんしな --  &new{2020-11-08 (日) 01:35:28};
--ロマン武器枠だわなぁ、タボチャ付けるにしてもハボックの方が安定感はあるし --  &new{2020-11-08 (日) 01:47:55};
---金武器時代がピーク感 --  &new{2020-11-08 (日) 23:16:07};
-腰撃ち当たんねー --  &new{2020-11-08 (日) 23:45:23};
-ロマン武器としてケアパケ武器に君臨してた時代の方がコイツも幸せだったんじゃないかな -- [[s]] &new{2020-11-11 (水) 04:48:28};
--そうだよ --  &new{2020-11-12 (木) 21:11:24};
-弱くはないけどダウンさせて二人目狙おうとすると弾が足りない、というかハボックの18ダメージ36発が強すぎる、マガジンあたりのダメージ648ってなんやねん、スピファの弾減らしたのも謎だし全体的にLMGのマガジン妙に小さくない? --  &new{2020-11-11 (水) 11:29:20};
--自分は十分大きいマガジンだと思うけど足りない人のためにランパートのパッシブが役立つんじゃないかな --  &new{2020-11-12 (木) 08:17:11};
---使おうにもランパートの性能がアレだからなんとも... --  &new{2020-11-12 (木) 21:46:12};
--タボチャ無しで徐々に加速する音がたまらん。タボチャがなければ使わないけど。 --  &new{2020-12-10 (木) 15:19:50};
-反動このままで17ダメ54発に戻してほしい --  &new{2020-11-13 (金) 19:34:30};
--ランパートのパッシブで威力上げても良さそうなんだけどね --  &new{2020-11-13 (金) 22:09:53};
-もういっその事威力下げた上でタボチャ消して元からあの速さで加速すれば使われるようになるんじゃないかな。それでもR99に負けそうだけど… --  &new{2020-11-18 (水) 12:45:57};
--現状でいいでしょ、あとは流行り方に応じてタボチャの出現率調整で手綱は取って行けると思うけどな  --  &new{2020-11-18 (水) 13:34:46};
--弱かったころのハボックと同じで反動がひどいだけだよ、スピファやボルトみたいな反動になったら確実に環境入りする。今は近距離専用LMGって感じで普段使いするならハボックのほうが便利 --  &new{2020-11-18 (水) 15:58:04};
--現状だと反動がでかい上に中々見つからないタボチャありきの性能だし、運良く見つかってもハボックの方が使いやすいのがなあ。この武器好きだけどどうにも微妙感がある -- [[木]] &new{2020-11-19 (木) 11:20:46};
-LMGの最後の希望だったのに --  &new{2020-11-21 (土) 09:20:12};
-今は言うほど強くないって感じかなあ --  &new{2020-11-21 (土) 23:08:49};
-タボチャがクラフト入っててももはや誰も持ってねえ…… --  &new{2020-11-22 (日) 17:26:21};
--探しても全然見当たらないからむしろクラフトになってるほうが嬉しい --  &new{2020-11-22 (日) 14:07:46};
-どうせほとんど当たらないだろうと思いながら中距離で撃ったらなぜか倒せたりする運試しみたいなところがたまらない武器 --  &new{2020-11-24 (火) 19:21:14};
-ケアパケにとっとと帰れや って言うのが俺の意見 --  &new{2020-11-27 (金) 09:21:22};
-ディボ弱体化を検討中とかどっかのネット記事で見たけど、日本以外じゃS7でも人気なのん? --  &new{2020-12-03 (木) 03:18:23};
--今回のイベ、ターボディヴォ(バレルなし青マガ)に最弱のP2020当てられてるのに、ターボハボック(紫マガ)にフルキットオルタネーター割り当ててある辺り割と人気なんじゃないかと思う。301も妙に評価高いし両方とも弱体あったらTitanfall2の産廃・没個性化の再来やん --  &new{2020-12-03 (木) 14:54:53};
//-こいつほんと使いにくい まだハボックの方がマシに思える 俺の腕が悪いのかもしれんけどこいつ使って撃ち合いに全然勝てない --  &new{2020-12-11 (金) 23:07:21};
//改行CO
-弱くはないと思うよ。ただボルトが万能すぎてディボにエネアモ回す余地がないってだけ。ディボ強化とかの前にボルトナーフするのが先 --  &new{2020-12-17 (木) 23:00:21};
-今までボルト使ってたけど、ディヴォも強い。近〜中距離の打ち合いなら負ける気がしない。 --  &new{2021-01-19 (火) 16:40:14};
-さっさとケアパケ武器に戻ってくんねーかなこれ、フルアタッチメントじゃないと使えないくせにタボチャもディヴォもドロップ少なくて使う機会が無さすぎる --  &new{2021-01-20 (水) 20:42:22};
-結局99とこれ --  &new{2021-01-21 (木) 21:31:03};
-使いこなせれば強いんだろうと感じるけどリコイル制御難しすぎて自分は至近距離以外でつかえないぜ --  &new{2021-01-22 (金) 17:08:28};
-タボチャよりプラウラーのが拾える確率高いからもうケアパケ戻れよディボ --  &new{2021-01-24 (日) 23:04:15};
-ディボを持つとタボチャが見つからず、タボチャを拾うとハボックしか見つからないジレンマ --  &new{2021-01-25 (月) 19:22:50};
-なんか最近タボチャもディヴォーションも前より落ちてるの見かける気がするんだけど、気のせいかな?? --  &new{2021-01-31 (日) 06:13:08};
-初動でこいつ拾われると勝てる気がしない --  &new{2021-01-31 (日) 05:04:04};
--ハボックもそうだけど、初動ファイトでは装備が貧弱だから本来の性能発揮しやすくて強いよな --  &new{2021-02-27 (土) 13:57:32};
-シーズン7、この子の銃声聞こえなかったな シーズン8でもこの銃声は聞こえるのやろか --  &new{2021-02-06 (土) 08:53:19};
--今回のキャニオンアホみたいにレジェ湧き増えたから割とガチ --  &new{2021-02-06 (土) 09:13:17};
--グレで開ける保管庫からタボチャがそこそこ出てくれるからねぇ --  &new{2021-02-10 (水) 19:52:08};
-レヴでしゃがみレレレ腰撃ちってどうなの? --  &new{2021-02-14 (日) 18:25:48};
-タボチャないと使わないけどあってこれ見つけたら必ず使ってるくらい楽しい --  &new{2021-02-20 (土) 05:23:24};
-タボチャ無いとすぐ隠れられちゃうのが辛い上手い使い方が分かんない --  &new{2021-02-20 (土) 13:00:26};
--タボチャないとゴミだよ。Lスターのがずっとマシ --  &new{2021-02-20 (土) 20:56:50};
---タチャボあると神 --  &new{2021-02-21 (日) 12:54:21};
-センチネルの特殊モードがアリなら、ディヴォーションはバッテリーを2個を使うと短時間だけ最初から最高速度で撃ち始められる機能あってもよさそうな。タボチャがついてたらバッテリー1個消費で済むみたいなのも追加で。 --  &new{2021-02-20 (土) 14:04:50};
-3スコ付けて高所から撃ち下ろすとフルヒットで殺しきれたりするから好き、でもなぜフルヒットするのかがわからんなあ --  &new{2021-02-20 (土) 21:48:54};
-タボチャ無し時も含めて相性の良いレジェンドって何だろう?ランパのパッシブも良いけど壁やシーラと相性良くないから他のも使ってみたい。やっぱり撃ち始めの隙を消しつつ接近できるオクタンやホライゾン?レブやミラージュも悪くなさそうだし愛用者さんのこんな立ち回りで使ってるって意見が聞きたいです。 --  &new{2021-02-27 (土) 20:08:02};
--コースティックでultを投げ込んで相手のエイム、移動を阻害して初動をカバーつつ高火力押し付けたり、ブラハのultでADS速度の遅さを相殺したりして使ってる。弾持ち悪いからローバもまたヨシ --  &new{2021-02-28 (日) 22:16:08};
--実際ゴリ押し前提の撃ち合いで有利に立てやすいジブも相性良かったりする --  &new{2021-03-02 (火) 01:49:37};
---パッシブ2種と赤いアーマーから繰り出されるトップクラスDPSLMG…正に機関銃がメインウェポンの戦車やね… --  &new{2021-03-09 (火) 03:25:15};
--近距離の腰撃ちの強み生かすためにオクタン使ってる --  &new{2021-05-01 (土) 15:19:34};
-ちょっと練習してみたけど、最初の十五発ぐらいのリココンだけで結構溶かせると気づいた --  &new{2021-03-10 (水) 21:38:12};
-こいつの相方何担いでる? --  &new{2021-04-10 (土) 00:40:34};
--G7かウィングマン。たまにフラトラ。 --  &new{2021-04-10 (土) 22:27:06};
--トリテ担いでたけど今シーズンなら弓でいいな --  &new{2021-05-06 (木) 18:07:48};
-アタッチメント揃ったら文句無しで強いけど、エネルギー馬鹿食いする上に優等生のボルトも居るしなぁ。ケアパケに帰還頂いた方がみんな幸せになる気がする。 --  &new{2021-03-21 (日) 15:02:54};
--ローバによる無尽蔵の供給を受けたランパートで暴れる楽しみが減ってしまう…と言うのはともかく弾バカ喰いするから専用弾になるとそれはそれで大変なんだよな。3種しかないLMGが減るとランパが割を食うし、さらにはランパだけケアパケ武器が強化されるってのもよろしくないしで大変や --  &new{2021-03-21 (日) 20:09:59};
---別扱いになるのかどうかわからんけど、LMG全般が無差別に改造ローダーされるならケアパケにLMG突っ込み辛くなるね。 --  &new{2021-03-21 (日) 23:04:37};
--最高DPS240っていう扱い切れた時のリターンが分かりやすい武器だし、タボチャが見つかるまでに持つかどうかの取捨選択的な駆け引き部分も含めて現状維持でいいと思うけどな 少なくとも没個性的なわけでも他武器に食われるポジションでもないし --  &new{2021-05-10 (月) 11:28:15};
-ハボックが流行りそうでタボチャ拾える機会が増えるかなと思ってたけど全然そんなことないな --  &new{2021-05-15 (土) 18:38:19};
-アリーナじゃタボチャ無いから使うの敬遠しちゃうんだけどタボチャあったら強すぎちゃうんかなぁ --  &new{2021-05-19 (水) 01:34:03};
--表示されないけど紫まで育てると付いてるよ --  &new{2021-05-19 (水) 09:32:50};
-腰撃ち精度が低すぎて近距離弱すぎなのがなぁ、昨日とか相手に目の前でジャンプされてクロスから外れて撃ち負けたと思ったらヘッドショット入って勝っちゃったぞ --  &new{2021-05-25 (火) 06:37:30};
-同じ金のアンビルに比べてタボチャ全然落ちてない気がするけど気のせい?せっかくタボチャあると輝くのにその機会に恵まれない… --  &new{2021-05-29 (土) 08:48:03};
-無条件でただ強くなるだけのホップアップとか面白みがないよな --  &new{2021-05-29 (土) 11:09:13};
--かといってこれ削除や効果変更されてチャージ据え置きは使い辛いし、かといってタボチャ装備済のチャージ時間がデフォルトだと強すぎるし悩ましくはある --  &new{2021-05-29 (土) 17:48:38};
-アリーナだと弾持ち問題が解決されてクッソ強い。バカスカ撃っても最後まで弾が持つし、中距離も弾数の暴力である程度ゴリ押せる。 --  &new{2021-06-01 (火) 23:02:49};
-至近距離でこいつのチャージ音聞いたら死を覚悟する 間違ってもディボーション持ちと撃ち合おうとは思っていけない --  &new{2021-06-02 (水) 22:22:12};
-ふと調整履歴みたら通常武器戻りして1年経とうとしててびっくらこいた。時に流れがディボーションだし加えてタボチャもついている・・・ --  &new{2021-06-03 (木) 02:28:04};
--速いよねえ --  &new{2021-06-08 (火) 14:24:28};
-アイアンサイトだと眩し過ぎて何も見えない。ほとんど勘で当ててるわ --  &new{2021-06-12 (土) 03:03:57};
--マズルフラッシュ軽減アプデ来てからは眩しいとか全く思わなくなったな。前はスコープつけてても眩しかった… --  &new{2021-06-12 (土) 06:56:26};
-上振れだけのクソ武器(私怨) --  &new{2021-06-18 (金) 23:17:27};
-接近戦で最低一人絶対殺すマンできるから好き 調子よければ二人目もダウンさせてそのまま爆アド取れる --  &new{2021-06-21 (月) 03:28:44};
-デジスコつけたいわ。3スコや2-4スコじゃないときつい距離でこれそんなに使わんでしょ --  &new{2021-06-28 (月) 03:16:17};
//--4倍を制御しきるリコイルコントロールガチ勢には必要なのかもしれない、弾速最速で空気抵抗0だからリココンさえ極めれば遠距離の敵も蜂の巣にできるポテンシャルはある
//そんな奴見たことないけど --  &new{2021-06-28 (月) 03:41:26};
//改行CO
--LMG構えると機動性低下がきついのがね・・・。DPSでゴリおす武器だから関係ないかもしれんが。 --  &new{2021-07-06 (火) 02:23:54};
-アリーナでL-スターとスピファが高くなっちゃったから1R目からこれ握ってみたけど意外とアタッチメントなしでも強いなこれ --  &new{2021-07-01 (木) 13:22:45};
-上が軒並みナーフされているから、タボチャさえ拾えれば元々最強だったのが更に強くなった感じがする。タボチャだーれも持ってないけど。 --  &new{2021-07-01 (木) 13:26:36};
-この音を聞くと「あっ終わった」ってなる。ディボーション持ちと出会ったらどうすりゃいいのか?裏取るしか無さそう --  &new{2021-07-05 (月) 09:43:59};
--普通にSGで何とかなると思う。俺が上手くないのもあるけどディボ持ってるときにSGと対面したら諦める。 --  &new{2021-07-06 (火) 04:41:14};
---SG相手にゴリ押しできちゃうのがディヴォの強さだと思う。TTKはSGの方が有利な場合が多いけどフルスロットル時のDPSは天と地の差があるから、SG側が少しでも外すと一瞬で溶けるよ --  &new{2021-07-06 (火) 11:15:12};
--実はよーいどんで撃ち合った場合のTTKはタボチャ込みでも並以下なので先制してちゃんと当てられれば理論上は大抵の武器で勝てるはず。ただし、枝で話されてる通りこちらがちょっと外すと急激にDPSが上がって手がつけられなくなるので、そうなる前に倒し切るか遮蔽に隠れないとほぼ負けが確定する。エイムに自身がなければ正面からの撃ち合いは避けたいところだね --  &new{2021-07-06 (火) 14:42:36};
--タボチャついてても最初数発の遅さはあるので、どの武器使うにしても遮蔽の多いところから飛び出し撃ち→敵のディボが最高速になる前に射線を切る、を繰り返していきたいところ マスティフとかPKでピークショット繰り返せば近距離戦でも完封は可能なんじゃないかな --  &new{2021-07-06 (火) 17:15:53};
---バカにする訳じゃないけど、実戦の緊張する環境でそれを出来るかが問題だと思う。あと遮蔽の無いのが環境下でも戦わないといけない時もあるし。そもそも突っ込んで威力でねじ伏せてきたら終わるし。 --  &new{2021-07-10 (土) 12:14:30};
---流石に遮蔽使えない距離とかそこまでディボ有利な状況まで持ち込まれたらきついのは仕方ないと思うよ。その状況でも他武器で普通に勝てるならディボの存在意義無くなるし --  &new{2021-07-10 (土) 20:31:57};
--ディヴォーションはアサルトライフルやマークスマンの得意距離での撃ち合いは得意じゃない武器だから、徹底して近寄らせないことじゃないかな。弾持ちもワーストクラスだからグレを持ちにくいっていう弱点もあるし、射線が通りにくい場所なら味方のカバー次第なところはあるけど、思ったほど怖くは無い局面も出てくると思う。 --  &new{2021-07-10 (土) 12:28:35};
---なるほど。可能であればディボ持ちからダウンさせると良いのかも --  &new{2021-07-14 (水) 11:08:27};
-ランページ実装ついでのLMG一括調整でスピファ巻き添えのタイタン2以来の死体蹴り調整になりそうな予感 --  &new{2021-07-21 (水) 14:05:30};
-アリーナでこの武器強すぎて本当にくだらない --  &new{2021-07-18 (日) 13:36:09};
--すごくわかる。こっちのエイムが良ければ勝てるけど、向こうはばら撒いてるだけでほぼ勝てるのくだらない(という言い訳) --  &new{2021-07-20 (火) 19:33:01};
--確かに弾切れしにくいし、距離とって逃げることもでできないからしんどい。まぁ基本に立ち戻って遮蔽をうまく使えば相手できないこともないし、結局自分が上手くなるしかないよね。ただしフルパでのディヴォ×3、テメーはダメだ。 --  &new{2021-07-22 (木) 00:58:05};
--ポップアップを没収しよう(私怨) --  &new{2021-08-07 (土) 14:49:38};
--アリーナ推すならマジでこれどうにかしてくれ。タボチャとエネアモが拾いにくいってバトロワの弱点全部消したらそりゃハボックディボーションが強くなるわ --  &new{2021-08-13 (金) 23:51:55};
--ほんそれ。最大まで価格を上げるかケアパケ限定にしてほしいレベル --  &new{2021-08-17 (火) 03:04:42};
--フルパ全員ディボーションでゴリ押ししてくるのマジできつい。俺の腕前では返せん。 --  &new{2021-09-05 (日) 00:13:55};
---DMRかSRをもとう!詰めてきたら諦めよう。 --  &new{2021-11-25 (木) 14:12:51};
-なんか今シーズンに入ってからタボチャのドロップ率上がった? --  &new{2021-08-07 (土) 00:26:52};
--ホップアップ一つ減ったからね --  &new{2021-08-07 (土) 00:49:26};
-今はプラウラーが通常武器化されて暴れ回ってるけど、この武器なんかシーズン6で開放されたと同時にアーマー弱体も合わさって収拾がつかないレベルだった --  &new{2021-08-09 (月) 09:27:43};
--文字通り一瞬で溶かすからな CODレベルだった --  &new{2021-08-18 (水) 00:58:17};
-タボチャつければプラウラーに勝てるわ --  &new{2021-08-17 (火) 05:12:08};
//-アリーナこいつが強すぎてホントやりたくない --  &new{2021-08-25 (水) 00:37:34};
//愚痴co
-ディボで対面時の勝てる感すごくて楽しい --  &new{2021-08-29 (日) 17:23:47};
--タボチャディボはまじで強い ボルトやLスターのが安定はするけど --  &new{2021-08-29 (日) 18:06:33};
--トリガーハッピーになっちゃうよな(そしてガバエイムで負ける) --  &new{2021-08-29 (日) 22:44:40};
-全ての銃の中で一番リコイルむずかしい 急に左側にグググって来るところがうまく制御できない --  &new{2021-09-07 (火) 05:30:27};
-アリーナジャックイベントでタボチャディボが安く買えるとき全員タボチャディボ持って恐ろしい弾幕合戦になるの笑う --  &new{2021-09-20 (月) 14:20:06};
-悲報:精度が悪い代わりに火力がウリのディヴォーション、精度が良くて火力も上回るシーラにランパを寝取られる模様。 --  &new{2021-09-15 (水) 10:56:31};
--シーラはレレレ不能なくらい構え移動遅いし、弾が出るまでハボック並のタメもあるせいでぶっちゃけタボチャディヴォのが総合的に強いぞ。3つ目の武器としてはシーラは破格だけどウルトだし --  &new{2021-09-17 (金) 00:32:35};
---火力と精度ぐらいしか勝ってないしランパなら尚更タボチャディボの方が強いよね --  &new{2021-09-20 (月) 16:27:05};
--ランパにしか使えないアルティメット武器と誰でも使える武器を比較して寝取られるとか言ってること自体スーパーナンセンスなんだが... --  &new{2021-09-21 (火) 02:28:49};
---常に持ち歩いて「お前程の奴はいない」とまで言わせるシーラと数あるLMGの内の一つとしか見られていないディボじゃどっちが愛されてるか一目瞭然だよなぁ! --  &new{2021-11-07 (日) 23:33:48};
-弾持ち以外は今でも強いな --  &new{2021-11-07 (日) 14:08:19};
-ランパート使ってるけど打ち出しが遅すぎるシーラよりディボの方が使いやすいぞ --  &new{2021-11-12 (金) 15:57:59};
--そもそもシーラは遠~中距離の長射程武器だから、近距離戦想定で比較するほうがおかしい --  &new{2021-11-12 (金) 18:16:52};
---シーラは2倍までしかズームできないから遠距離なんて絶対無理だわ --  &new{2021-11-14 (日) 16:20:18};
--通常武器とアルティメット枠武器で比較してそんな当たり前のこと言われても... --  &new{2021-11-15 (月) 03:17:29};
//-初動拾えた時の無双感 -- [[ナックルおじさん]] &new{2021-11-16 (火) 11:09:59};
//コテハンCO
-クラフトでタボチャが出る日は本当に強いな --  &new{2021-11-17 (水) 11:35:46};
-エネアモみんな使うからディボなんか使った日には弾の争奪戦が始まるな --  &new{2021-11-21 (日) 14:21:43};
-今更だけどコイツ(ディボ)とタボチャの出現率元に戻してもいい気がする。 --  &new{2021-11-23 (火) 20:38:01};
--揃うと理不尽に倒せるし強いよね --  &new{2021-11-25 (木) 03:07:33};
-ディヴォーションの轟音を聴く時が一番生を実感する --  &new{2021-11-26 (金) 07:14:10};
-人数不利でもこの武器使うと結構勝てる 楽しい --  &new{2021-11-29 (月) 21:04:59};
-2-4倍つけれるけどてめぇは腰うち脳死トリガーハッピーが1番つええんだよ --  &new{2021-12-01 (水) 02:28:45};
-最近気に入って使ってたらボルト程度じゃ満足できなくなってしまった、なんだかんだタボチャなくても強い --  &new{2021-12-12 (日) 12:33:09};
--こいつあると敵二人で残り一人になっても勝てそうな気がしてくる たとえ同時に向かってきても --  &new{2021-12-21 (火) 04:46:11};
--こいつに本当に必要なのはどっちかというと高レベル拡マガな気がする、もちろんタボチャがあった方がいいに決まってるけど、単純に撃てる回数を増やせば最高速度で撃てる分が増えるもんね。 --  &new{2021-12-21 (火) 05:55:53};
-アリーナで1250でタボチャつくのは普通におかしいので1250の後にタボチャをつけるためだけに500くらい追加で必要にして欲しい...それかディボーションにタボチャ付けたら何も買えなくなるとか --  &new{2022-02-06 (日) 18:59:50};
-タボチャ無くして、アークスター消費で一定時間タボチャモードとかにしてくれんかな。攻め時とかで融通効きすぎるだろうか --  &new{2022-02-09 (水) 04:31:30};
--センチやランぺよろしく1マガジンで効果終わっちゃう仕様だとしたら、ちょっとさすがに費用対効果がきつくはないだろうか……。 --  &new{2022-02-09 (水) 07:48:22};
-ボルトが収監されたせいかディボ太郎くん持った人が目に見えて増えた気がする… これで本当に使用率上がってたら次シーズンまでに鬼のナーフ喰らいそうで怖い --  &new{2022-02-12 (土) 21:36:55};
-アリーナとコントロールでタボチャディボ大量発生しすぎ...まじでバトロワでは確かに強いけど弾持ちが悪くてディボとタボチャをセットで見つけづらいという欠点が完全に無視されてる...楽しいのはわかるけどもっとこうタボチャディボの取得難易度を上げて欲しい --  &new{2022-02-12 (土) 22:45:36};
-コントロールこいつしかおらんくて銃声の圧が凄い --  &new{2022-02-12 (土) 23:10:26};
-コントロールにディヴォあると防衛側が有利だな、攻撃側はリスポーンするとタボチャついてないレベル2ディヴォで戦わなきゃいけないけど防衛側は守ってりゃ自然とレベル3になってる --  &new{2022-02-13 (日) 09:54:39};
-武器デフレ激しすぎてタボチャなくても強く感じるしワンチャンナーフありそう --  &new{2022-02-17 (木) 17:37:46};
--こいつナーフされたら、いよいよ中距離火力がヘムロックだけになっちまうな --  &new{2022-02-17 (木) 18:21:37};
--ワンちゃんっていうか他の全体バフとか来なければ次のナーフ枠はコイツで確定やろ。もしくはケアパケ収監とかもありうるが --  &new{2022-02-21 (月) 09:54:43};
---フラトラみたいにクラフト専用になるとか? --  &new{2022-03-09 (水) 17:35:43};
--↑もしケアパケ収監が起こると史上初のケアパケ収監2回目という快挙?を成し遂げるのか --  &new{2022-02-23 (水) 03:14:52};
-タボチャクラフトの日以外もそれなりに見るようになった。エネアモ武器で一番使われてる --  &new{2022-03-05 (土) 14:32:02};
--タボチャ無くても強いんだもんこれ --  &new{2022-03-09 (水) 01:32:15};
---強いっていうか回りが勝手に弱くなっていっただけなんだけどな・・・ --  &new{2022-03-23 (水) 01:09:17};
-ADSしない方が当てやすい人って僕だけ? --  &new{2022-03-09 (水) 17:36:54};
-SMGよりも近距離が強いのはどうなん…技術もクソもないゴリ押しにときどきやられる --  &new{2022-03-30 (水) 15:10:07};
--腰撃ち精度良くないからADSするか悩む距離ぐらいで戦うとただの運ゲーになる --  &new{2022-04-04 (月) 01:33:01};
//---それ君が下手なだけやで^^
//適正距離はどの武器にもあるし、ディボなんてこすりつけ脳死で十分溶ける。 --  &new{2022-04-14 (木) 13:21:31};
//改行CO
-今シーズン優秀な武器が軒並み手に入りにくくなってタボチャディボへの対抗手段無くなってるのヤバいだろ なんでよりによってDPS最高の武器は野放しなんだ --  &new{2022-03-30 (水) 17:11:52};
//-こいつにひき殺されるのこのゲームの死に方の中で一番おもんない
//腰うちディボは近づかれると、カウンタープレイが全くないし、それでいて中距離くらいまでならどの武器とも互角に撃ち合える --  &new{2022-03-31 (木) 18:18:58};
//改行CO
-こいつに関してはほんとにタボチャいらんやろ、ケアパケに入れるかいっそ削除でいいよ --  &new{2022-04-01 (金) 03:25:04};
--辞めてくだしあ…せっかくラッキーラビットだけじゃなくてタイダルウェーブまでパックから出て使うモチベめちゃくちゃ上がったのに… --  &new{2022-04-05 (火) 02:01:09};
-環境武器のナーフ後に必ずと言っていいほど槍玉に上げられてないかこいつ --  &new{2022-04-01 (金) 10:33:57};
-コントロールで分かったけど紫でタボチャ消えたディボですらフラットラインより選ばれるんだな。 --  &new{2022-04-03 (日) 22:37:13};
-先ほど気が付いたけどこの銃よく見たら「LSAT」って書いてあった。一体どんな魔改造したんや... --  &new{2022-04-04 (月) 20:37:56};
-BF1の機関銃みたいに連続して撃ったらマガジンに弾残っててもオーバーヒートして数秒撃てなくなるようにしてほしい --  &new{2022-04-04 (月) 23:26:20};
-タイダルウェーブのスキン買ってウキウキで射訓でアイアンとか見ようとしたらスコープの下部に銃身に巻き付けてある弾が見えたんけどみんなは「アイアン見づらいけどサイトが普通」「アイアンが見やすいけどサイトに邪魔な物が写る(致命的な程ではない)」だったらどっち選びますか? --  &new{2022-04-05 (火) 08:41:49};
-チャーライみたいに拡マガ装着不可にしてほしい --  &new{2022-04-08 (金) 21:35:01};
--スコープ・ストック・タボチャだけにして昔のLスターみたいにするのはたしかにあり、けど逆にアタッチメント依存度も下がるとも言えるから持つ人増えそうでもある --  &new{2022-04-08 (金) 22:10:59};
-敵でも自分でもどっちかが持ってるとこの武器特有の立ち回りでのバトルが始まる、んでそれが上手い方が勝つ武器だから慣れてない人には凄く理不尽な武器に見える。ディヴォ持ってる側は撃つまでそれを隠しながら動けるから強いが代償としてディヴォ持ちバレてる状況で受けに回るとクソほど弱い。 --  &new{2022-04-11 (月) 12:16:24};
//-こいつのせいで戦略性もクソもない脳死凸が成立するようになったから、マジでランクのレベルが低い。 --  &new{2022-04-14 (木) 13:20:37};
//愚痴CO
-うん、ケアパケにした方がいいね --  &new{2022-04-17 (日) 22:47:11};
-LMG全部に言えるけど妙にリロード短いよな、ハボックより速いっていう。倒しきれずに隠れられて半端に弾残った時が一番やばいんだけどリロ速いから特にピンチにならない、室内戦とかで無駄打ちしちゃってもそのまま詰められなければ余裕でリロードできる --  &new{2022-04-18 (月) 10:00:12};
-今のところ最強の武器では --  &new{2022-04-19 (火) 04:05:02};
-ボロクソ言われてるけど意外とcarで勝てるよな --  &new{2022-04-20 (水) 06:32:24};
--リロード隙が(CARやR99辺りと比べて)長めだから遮蔽物とリロード差を駆使すれば勝てる相手ではある。問題はそういった理想的な条件を前提にしない場合ディヴォに撃ち負ける可能性がかなり高いところだと思う --  &new{2022-04-20 (水) 07:15:46};
---アリーナでよく使ってるけどリロード差が響く場面そんなになくない?ちゃんとストックつけてタクティカルリロード意識すればARと大差ないし。漁夫のときとか味方がヘイト集めたみたいな身を晒すデメリット消えるときは明確に強いんだけど他はフラトラショットガンだろうと負けるからリロや弾数あんま関係ないと思う。チャーライと同じで受け身の状況で撃たれたら強くてうざいだけでアリーナみたいな削りあいだと並以下(タボチャあれば対等以上)。有利状況で逃がさないための武器って印象。というかタボチャがディスラプ並みに壊れ。コントロールで消えてくれてよかった --  &new{2022-04-20 (水) 10:47:58};
---1マガどころか半分くらい当てればダウン取れるのが強いから、リロードの長さは強さに関係無い部分だと思う。早くケアパケに入れて欲しい。 --  &new{2022-04-20 (水) 14:07:42};
--タボチャディボ相手だとDPSが全然違うので、CAR側に相当の立ち回りが要求される 反対にディボ持ち側は脳死で突っ込んでDPSを押し付ければいいから勝負の難易度が雲泥の差 おまけにリコイルと対応スコープの差のせいで距離が離れればそれはそれでディボに勝てなくなる どう見ても対抗馬としてCARは力不足 --  &new{2022-04-20 (水) 15:50:43};
---最初の1秒ならCARのほうがダメージ出るとはいえタボチャが強すぎるんだよな、1秒でさらっと12発ぐらい撃つからなあれ… --  &new{2022-04-20 (水) 16:20:03};
--リロード速度とかはどうでもよくてキャラコンと撃ちはじめからのキルタイムで有利が取れる --  &new{2022-04-22 (金) 00:31:12};
-ボロクソ言われてるけど意外とプラウラーで勝てるよな --  &new{2022-04-20 (水) 21:20:49};
--なわけ、ジグルピークできる状況ならともかくスペック上は完全に劣ってるぞ。偶然相手のエイムが悪かったか甘えた立ち回りしてただけでしょ --  &new{2022-04-21 (木) 00:08:40};
---釣りだぞ、どう見てもネタでしょ --  &new{2022-04-21 (木) 08:38:46};
---まんまと釣られたわ --  &new{2022-04-21 (木) 21:03:43};
-強い強い言われるけどやっぱり弾の枯渇が問題になりがちなわけで、ボルトが健在でLスターとトリテの性能が高いままだったら余計やばかったろうと思うと鳥肌モノですわ。今の環境だと流石に複数人エネアモは厳しいから辛うじて環境保ててるイメージ。 --  &new{2022-04-21 (木) 01:20:37};
-ケアパケに帰ってください --  &new{2022-04-21 (木) 03:02:08};
--誰に言ってるんだろう? --  &new{2022-04-21 (木) 08:26:29};
-TF時代から言われてるが良くも悪くも先手必勝を助長する武器なんで反応鈍い人にはこの武器の存在自体が理不尽なんよね。まぁ先手取った時の勝ち易さと先手取られた時の巻き返しを考えるとリスクがリターンに見合ってないのはそうやね、特にグダりがちな下位帯の撃ち合いでは最強武器だろう。徐々に加速していく仕様を諦めて最初の数発は低レート固定、加速入ったらいきなり最速レートの方が調整はしやすいと思う。下位帯と上位帯で強さが全然違うって意味ではジブラルタルに近い存在なので、調整は難しいだろうね。 --  &new{2022-04-21 (木) 12:38:50};
--FPSにおいて先手必勝なんて当たり前だろ、大抵のFPSは一発で死ぬしディボは全ランク帯で強い --  &new{2022-04-21 (木) 21:06:05};
--TF2全盛期は加速するまでもなく最初の3発でキル取れるただの暴力だし、ナーフ後は加速しきってようやく他と同じ土俵に立てる先手以外死ぬ武器なんだが…先手必勝を助長する武器なんて評価wikiとか動画サイトじゃ全く無かったぞ。まあ言いたいことはわかるが --  &new{2022-04-21 (木) 21:48:21};
--アリーナでディボ使って死体撃ちされたらいいのに --  &new{2022-04-21 (木) 22:21:53};
---アリーナなんてクソモード視点の調整なんて誰得やねんw --  &new{2022-04-22 (金) 04:37:00};
-気になったので録画してフレーム計測して火力について少し調べてみた(タボチャなし)。最高速度に達するまで15発かかり約1.5秒強かかる。このページには1.75秒と書かれていて誤差か修正されたのか調べ方の問題かは不明(このデータは1発目発射時を0フレとして計測)。また15発でダメージ225を超える。ダメージ200まで達するには13発必要で、約1.35秒かかる。弾を撃ちきるのに最大弾数55発(Rのパッシブ込)を4.2秒弱かかり、撃ち初めから撃ちきりまでの平均DPSを取ると約210。フレーム計測なので誤差あるけどご参考までに --  &new{2022-04-23 (土) 22:42:06};
--計測してみての感想としては、タボチャないならバランス的にちょうどいいくらいの武器になってるよなーと。タボチャ付きは言うまでもないので今回は調査せず。 --  &new{2022-04-23 (土) 22:45:03};
--60fps(0.016s/f)だと13rps越えたあたり(計算上13発目以降)から差が分からんくなってくるからな…でもかなり正確な計測してて助かる。「発射した時点の武器連射速度値を基に発射間隔を設定してる」(2発目なら1発目の0.2秒後の発射なので連射速度5+10*(0.2/1.75)=6.143rps→間隔0.163s)とした上での発射時間表作った人がいたんだが、13発目が1.393s、タボチャありなら1.060sって計算結果だった --  &new{2022-04-23 (土) 23:30:11};
---その表も見てみたいね。自分も表に起こそうと思ったけどフレーム測定じゃ表にまとめられるほど精度が出なくて断念しちゃった --  &new{2022-04-24 (日) 17:39:58};
//-早くケアパケに帰ってくれ --  &new{2022-04-25 (月) 15:59:05};
//愚痴co
-つってもこいつがタボチャ付けば最強っていう大器晩成型の武器なのは初めからずっとそうだったし、タボチャのドロップ率を下げるだけで結構な弱体になりそう。 --  &new{2022-05-03 (火) 17:40:14};
--というより、これがケアパケにいたときみたくタボチャを削除すれば済むのでは。ハボックはまあそれなりに再調整するとして。 --  &new{2022-05-09 (月) 02:37:33};
-LMG共通弱体化&ダメージ15になるらしいね。スナイパーが遠距離戦に強い様に、SGが遮蔽越しの撃ち合いに強い様に、SMGが瞬間的な遭遇戦に強い様に、ディボは一方が必ず倒れる様な近距離ノーガード戦に対する回答であり続けるんだとしたらダメージに限ってはこれ以上の弱体化は無いだろうという意味では一安心かな。どうせディヴォの最高DPSが許せん様な人はこの武器のコンセプト自体が拒否対象なんだろうしな。 --  &new{2022-05-09 (月) 02:55:51};
--一昨日まで全く見なかったのに今朝はやたら見るなと思ったらそういうわけなのか。普段使用率だけ見て謎調整する癖にこういう時に限って低いのに弱体化するねんな --  &new{2022-05-09 (月) 11:46:19};
--(ライト)マシンガンってそもそもFPSゲームでは「前隙、後隙がでかいけど打ってる間はDPSも発射レートもマガジン火力もすげー高いぜ」っていう立ち位置で、タボチャのないディボってその極地みたいな前隙があったわけだけど、タボチャ付いたら敵と触れ合えるような距離で打ち始めても他の武器に勝てちゃうのはやっぱ違うよなという感じがある --  &new{2022-05-10 (火) 21:17:23};
---撃ち続けると主に精度が強くなるBF1のLMG好きだったけど今作そういう仕様シーラにしか無いのよね --  &new{2022-05-10 (火) 22:32:30};
---それはタボチャが悪いだろ、タボディヴォに限らずタボチャハボックだってオーバーパワーなんだしタボチャ残してバランス取るとかほぼ不可能だからあのアタッチメントこそ要らんわ。 --  &new{2022-05-11 (水) 03:05:44};
-腰撃ちで理不尽押し付けるの気持ち良すぎるwwwwwwwwwwwwwww --  &new{2022-05-09 (月) 22:05:38};
-他の武器ナーフしてLMGが輝き、そしめナーフして他の武器探すの連鎖やめろって毎回思うんだが。SGナーフ以降の調整クソ下手くそだな --  &new{2022-05-10 (火) 02:06:54};
--強いSGを順にナーフしていったあたりから、こういう流れが決まった気がするな。武器火力がデフレしていって漁夫が加速する。次はなんだろねCARかな --  &new{2022-05-10 (火) 21:49:01};
---ナーフはわかるがなんで一つづつやるんだろうな、メタ回す以外やる気ないんじゃないか --  &new{2022-05-12 (木) 15:25:58};
-他の武器ナーフしてLMGが輝き、そしめナーフして他の武器探すの連鎖やめろって毎回思うんだが。SGナーフ以降の調整クソ下手くそだな --  &new{2022-05-10 (火) 02:07:04};
-シーズン0の頃はダメージ17でもスピファウイングマン以下って評価だったのに遂に15にまで落ちたか…再来年くらいには全武器の火力2ずつくらい落ちててクソゲー化してそう --  &new{2022-05-11 (水) 00:51:52};
--赤アーマーTTKウィングマンに僅差で負けるほどの数値(1.5秒超)になるとはな、まあランページよりかはまだ行けるけどもこの反動でこの威力はちょっと… --  &new{2022-05-11 (水) 18:18:24};
-まだ十分強い --  &new{2022-05-14 (土) 18:22:14};
--まだ最高DPS225あるからねえ --  &new{2022-05-16 (月) 00:54:51};
--タボチャ有ればが抜けてるぞ、まああっても2シーズン前のフラトラ程度だが --  &new{2022-05-16 (月) 06:56:52};
-こいつなんかヒットストップ大きい気がするんだけど気のせいか? --  &new{2022-05-19 (木) 17:33:29};
-弱体化されて使用率下がったし知ってる人は知ってるだろうけど最初の3発だけ適当に撃ってその後2発ごとに指切り撃ちすると反動がほぼ消えて最低レートでチマチマ垂れ流せるので弾速や弾道落下の優秀さもあって中~遠距離でも悪くないダメージを出せる上に発射レート欲しいならそのままフルオートにするだけで低反動のまま落ち着いてシフト出来る、ランパートでやるとランページとほぼ同等の時間垂れ流せるディヴォが完全する。ただ…フルオートブッパより遥かにマシと言えどやっぱり弾効率は悪い --  &new{2022-05-21 (土) 03:48:39};
-お通夜すらなく閑古鳥が鳴いておる --  &new{2022-05-30 (月) 15:35:32};
--コンセプトとして「スピンアップ終わったら強い」「DPS高くていっぱい撃てる」「腰撃ち精度まぁまぁ良い」という3本の柱に加えてタボチャがある、その内の2本以上残ってる限りは何とか使えるからね。ダメージ調整だけでコンセプト2つへし折るなら13か12ぐらいまで下げないといけない(当然だけど大炎上不可避なので実質不可能)からナーフ前後での使用感ほぼ変わってなくて話す事も無いだけだぞ。足撃ちの効率落ちたとはいえキルに必要な弾数が1~2発変わったぐらいで弱くなったり使用感変わる武器じゃない。何故か前シーズンはやたらとヘイトと使用率高かったから見た目だけインパクトある調整で使用率低下狙ってたけど本質的には何も変わってないよ。前シーズンもタボチャ無ければわざわざ拾う武器じゃなかったしタボチャ拾いやすくなった分だけ強くなったまである。 --  &new{2022-06-01 (水) 17:50:53};
---内容読んでないけどたった一行相手にここまで垂れ流せるのすごい ディヴォーションかな? --  &new{2022-06-01 (水) 23:29:43};
---しゃべりが長くなるほどどんどん早口になっていくのか --  &new{2022-06-02 (木) 08:52:04};
---折角熱弁してくれたんだからおちょくるのやめなよ(´・ω・`) --  &new{2022-06-03 (金) 09:41:13};
---3本の柱とか言いながらよく読むと実質タボチャ1本の柱だし…突っ込みどころしかないから触れづらすぎる。 --  &new{2022-06-03 (金) 10:16:15};
-タボチャクラフトの日くらいはせっかくだから使おうと思ってるんだけど泥率絞られてたりする?その割に敵が使ってるのを見かけるわけでもないし。ローバ使っても4試合に1回くらいしか拾えんかったわ --  &new{2022-05-30 (月) 20:06:23};
--元々かなり[[低い>https://apexlegends.fandom.com/wiki/Loot]]、高い時期は一度もなかった、揃うこと自体少ないから余程のことがない限りヘイト集めなかったとも言う --  &new{2022-05-30 (月) 20:14:28};
-ナーフよりケアパケに入れてくれたら良かったんだけどな。ローバランパ使う少数派に配慮したか? --  &new{2022-06-04 (土) 22:00:33};
-なんでこの銃のアイアンサイトってこんなに見難いんだろうな タイダルウエーブ早くほしい --  &new{2022-06-18 (土) 03:04:41};
-タボチャの日はこいつ見かけるな、未だに腰うち垂れ流しは強いわ。ハボックでもいいけど。 --  &new{2022-06-22 (水) 02:29:52};
-今のディボに文句言うやつってゴミにならないと絶対黙らんよな --  &new{2022-06-28 (火) 20:10:58};
-なんだかんだ良調整だったね。強すぎず弱すぎずいい案配になった --  &new{2022-07-02 (土) 01:53:41};
-タボチャがあってようやく実用範囲 無い場合は持たないほうがいい Lスターの方がまだ活躍できる --  &new{2022-07-02 (土) 10:17:10};
--それは流石に使い方が悪いと思うわ。元々スピンアップ後のDPSありきの武器なんだから弱い時に弱いのは今も前も変わらん --  &new{2022-07-06 (水) 18:38:32};
---そうだからタボチャあってようやく実用範囲って言ってるんだけどな。スピンアップ後のDPSのためだけに悠長に1.75秒18発も撃ってる暇無いから弱い時が8割なんだわ、横から一方的に打てれば強いんだろうがそれならフラトラスピファのがいいし --  &new{2022-07-07 (木) 08:37:57};
---配信者が酷評してるからかLスターが激弱だと思っている輩やたらいるけど、フララ301とかを差し置いて使うほどではないってだけだぞ。タボチャなしディボと撃ち合ったら基本的にLスター側が有利 --  &new{2022-07-16 (土) 02:29:51};
--タボチャなければフラトラスピファに劣るのはあたりまえだが、エルスター以下は流石に無い。初動エネアモしかなくてディボとエルスター落ちてたらディボ一択だよ --  &new{2022-07-15 (金) 13:01:23};
---それは流石に使い方が悪いと思うわ。簡単な反動とマガジン無限による執拗な攻撃がメインの武器なんだから(白アーマー相手ならなおさら有効)。両方あるなら傍にあるはずの80発のエネアモでLスター使うわ、フラグメント即降り初動とかなら36発あるディボも便利だろうが、そもそも選んでる暇なんてないだろ --  &new{2022-07-15 (金) 14:23:34};
//---お前のランクなら敵はスピンアップするまでぼっ立ちしてくれるんだろうけどなw
//
//経験者は遮蔽を使うんだよ --  &new{2023-01-17 (火) 16:49:44};
//改行CO
--タボチャなしならLスター派だな --  &new{2022-07-16 (土) 01:57:34};
---早くボルト返してほしいな --  &new{2022-07-16 (土) 03:31:58};
-初心者がアリーナでディボゴリ押してる事が多いな --  &new{2022-07-08 (金) 20:54:31};
--腰うち拡散3~6.5度っていう絶妙なスプレーっぷりがエイム悪くてもいい感じに削ってくれる、オルタとは別種の扱いやすさがあるよね。 --  &new{2022-07-09 (土) 13:40:27};
-ドロップ率低かった分クラフト行きがむしろプラスになってない?タボチャ拾ったけどディボ見つからないってことがなくなってちょっぴり快適なんだが --  &new{2022-08-12 (金) 10:54:10};
--それプラス作るときはほぼ100%何かしらのスコープ持ってるから好きなスキンで良くなってるという --  &new{2022-08-18 (木) 05:10:00};
-デイリータボチャの日にクラフトだけで完成するのいいね。クラフト化がプラスになってる唯一の武器って感じ --  &new{2022-08-19 (金) 15:56:54};
-今はタボチャあってようやく普通に強いくらいの性能だけど、前まではタボチャなしでも使うやつゴロゴロいたくらいに強かったからなあ --  &new{2022-09-08 (木) 16:33:02};
-現シーズンになって使ってる奴一人も見たことない --  &new{2022-09-09 (金) 08:23:08};
-2年前のDPS250台くらいだった頃のバケモノディボが突然復帰して、またエペが地獄になるんじゃって妄想を時々してる。いや、二度とあんな環境でやりたかないけど、下手な僕がマスターを完封出来た時の興奮も忘れられない。 --  &new{2022-09-10 (土) 16:21:51};
-不遇通り越して空気 --  &new{2022-11-07 (月) 15:20:44};
-でも発射速度ぐんぐん加速していくのってカッコいいよね --  &new{2022-11-14 (月) 23:15:33};
--分かる --  &new{2022-11-15 (火) 01:46:33};
--わかるーー --  &new{2022-11-17 (木) 19:42:07};
-アリーナでLv.2改造のマスティフとフルカスタムディヴォーション&レヴナントで暴れまくったあの頃が忘れられない。(アリーナなら今でも強いけど昔はもっと強かった) --  &new{2023-01-17 (火) 19:04:02};
-仮に早い段階でタボチャディボが完成しても、頭の中ではハボックを探しているんだ。使用頻度が少ないからわざわざ練習しない、練習しないから御しやすく性能もいいハボックに流れて使わないという循環なんだ --  &new{2023-05-29 (月) 17:26:37};
-壁ジャンプにエアストレイフ、スーパーグライド?ハッ、そんなの子供だましだね。(金ディボ乱射) --  &new{2023-07-15 (土) 21:19:38};
-チャーライ弾速追加されたからいまディボが一番速いのである。だからなんだ。 --  &new{2023-08-16 (水) 21:13:56};
-現状明確なハズレ枠。タボチャあっても腰撃ち弱いADS弱い。この体たらくじゃどうしようもない --  &new{2023-09-05 (火) 10:49:16};
--初動のおじいちゃんくらいしか使ってなさそうだよね。絶対タボチャのナーフいらなかったよ。LMGで近距離を戦うのも辛いのに99以下CARとほぼ変わらないDPSではどうにもならない。 --  &new{2023-09-05 (火) 12:53:12};
-微妙な上にそもそも見かけない謎武器。ドロップ率極端に低い気がする。 --  &new{2023-10-16 (月) 09:29:25};
//-マガジンあるから下手にぶっ放しても倒せることもあるけど、これになれると逆に他の武器のエイム合わなくなるから初心者こそ持ってはいけない武器 -- [[バンガロール]] &new{2023-10-18 (水) 14:44:48};
//コテハンCO
-ナーフよりケアパケに入れてくれたら良かったんだけどな。ローバランパ使う少数派に配慮したか? --  &new{2022-06-04 (土) 22:00:33};
//--❣ -- [[ぢゔぉつおいね❣]] &new{2023-11-11 (土) 22:18:53};
//コテハンCO
-ハボックが見つけるまでの運搬バッグのつもりでこいつを持ったまま戦闘になっちゃったけど、やっぱりタボチャさえ付いてれば強いわ。取り回しの悪さと劣悪な燃費を許容できればだけど。 --  &new{2023-11-12 (日) 22:27:18};
//-バリスティックでフルキットにすると敵がまあ溶ける溶ける
// 途中で死んだけどあっさり1000ダメ出たから味占めて探すんだけど…なんか見当たらないな --  &new{2024-04-03 (水) 14:45:59};
//改行CO
-バリおじでスリングに入れると敵みんな溶けるから好き でもあまり見かけない時もあるんだよな… --  &new{2024-04-05 (金) 01:50:39};
-お前…またケアパケに行くのか…? --  &new{2024-05-05 (日) 18:43:04};
-化けもんみたいな性能してて草 面と向かったら相手のエイムが終わってることをお祈りするしかないレベルの瞬間火力+腰撃ち性能してる まあ、自分が使うと無敵になったと勘違いして体晒しまくって即落ちなんですけどね --  &new{2024-05-10 (金) 18:05:03};
-自分が使うと全然勝てないのに敵が使うと最強の武器の一つ --  &new{2024-05-10 (金) 20:29:37};
-撃つほどばらつきが収束するLMGとかシーラが2本あるようなもんだ。ランパートとの相性がさらに良くなった印象。 --  &new{2024-05-11 (土) 00:29:27};
-設置しない時のシーラのDPSは233(設置時は280)なので最高速のDPSは実はシーラより高かったりする --  &new{2024-05-13 (月) 08:50:00};
--シーラよりスピンアップ早いのにDPSまで上は完全に壊れてる… --  &new{2024-05-15 (水) 02:42:17};
-本当にバカ 拾うと大体勝てる --  &new{2024-05-30 (木) 19:13:22};
-コイツだけミックステープ出禁にしてくれねぇかな…これを所持してるか否かで勝敗が決まるゲームも少なくないし --  &new{2024-05-31 (金) 19:22:21};
-永久にこの性能のままでいいよ、良調整 --  &new{2024-06-01 (土) 13:37:11};
--正直ケアパケ武器の性能はこれくらい突出しててもらわないとリスク承知で取りに行く価値もないよな。最近は進化キャッシュの登場で武器の価値はおまけみたいになりつつあるし --  &new{2024-06-01 (土) 15:58:46};
-視界外から低く唸るドゥンドゥンドゥンを聞くと、終わりを覚悟するよね --  &new{2024-06-02 (日) 13:55:08};
-これをハボックが上回ってるんだもんな。ホントにケアパケ行きどころか削除されて欲しい。 --  &new{2024-06-12 (水) 11:49:18};
-リロード速度があがったって聞いたんでストップウォッチで雑に計ってみたけどフルリロ3.4秒くらいだった。さらっとタクティカルリロードも短くなってて2.5秒くらいでいける。AR並の速度になっててわろた --  &new{2024-09-08 (日) 22:02:03};
-ターボチャージャーを装着して腰撃ちで敵をダウンさせる。←不可能なのでは?(S22SP2でたぼちゃがなくなったため) --  &new{2024-09-28 (土) 16:28:54};
--あくまで「ハボックにタボチャがつかなくなった」「タボチャがドロップしなくなった」だけでディボのタボチャはついたままだよ。それでミッションクリアの判定になるかどうかまでは分からんけど。 --  &new{2024-09-28 (土) 18:38:59};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS