Top > Comments > ディヴォーション

Comments/ディヴォーション
HTML ConvertTime 0.122 sec.

ディヴォーション

  • TF2だと増幅壁との相性があったね。 -- 2019-02-14 (木) 01:18:27
    • いずれ増幅アビリティ持ちのレジェンドが現れたらシナジーあるかもな -- 2019-02-14 (木) 01:25:03
  • LMGなんだからアモのスタック100発ぐらいほしいよね -- 2019-02-14 (木) 21:31:42
    • ただエネルギーアモあまり落ちてないのがなぁ -- 2019-02-16 (土) 23:31:12
    • エネルギーアモ武器が少ないから今後のアプデ次第でもっと拾えるようになるかなあ。トリプルテイクといいこれといい特別強いというわけでもない気がするし -- 2019-02-17 (日) 13:45:54
      • いやトリプルテイクもディヴォも特別強いよ。 チョークトリプルは狙撃銃と相性のいい高弾速低伸弾道性+ノーマル武器最高威力があるしディヴォは接近戦最強だしでエネルギーアモはこんなもんかと思う -- 2019-02-17 (日) 14:05:33
      • (連射速度速くなったら)接近戦最強。その前にやられたり最速になっても照準合わずに撃ち切ったり、初心者や中級者には難しい印象。 -- 2019-02-17 (日) 16:56:00
      • こいつの銃声が聞こえたら相手せずに隠れるか飛び跳ねて避けるのが無難で、それが難しい状況に追い込まれたら強いんだろうけど…殺された記憶も殺した記憶もない… -- 2019-02-18 (月) 20:59:59
  • とりあえずradditの表どうりのrpmにしたけど変わるから分からん、だれか検証して、、、 -- 2019-02-20 (水) 14:05:24
  • ハボックもだけどマズルフラッシュが凄すぎる -- 2019-03-04 (月) 16:10:55
    • 自分のフラッシュで敵を見失って笑っちゃう。PCとps4で評価違ったりするんかな。 -- 2019-03-17 (日) 00:47:14
  • よく接近戦最強って聞くけどなんで…?R-99に打ち勝てるの…? -- 2019-03-11 (月) 12:25:36
    • ターボさえ付ければ99の1.25倍程の火力が安定して出るよ 素でもDPS自体は変わらないわけだけど正面からだとディレイあるから負けるかなあ -- 2019-03-11 (月) 13:30:25
  • 撃ち合い中の視界がとにかく悪い。ターボあるならハボック選ぶかな -- 2019-03-17 (日) 13:01:03
  • ここ最近の優勝はほとんどディヴォーションが大活躍してくれてるおかげで今や愛銃だ。ターボ付いている時の暴力的なDPSで撃ち負けることがほぼないわ。 -- 2019-03-17 (日) 15:41:18
  • レート上げきった時の反動の無さっぷりが凄くいい。中距離を安定してがしがし食えるからほんといい。 -- 2019-03-18 (月) 16:21:51
  • 集弾すると共に微妙に右に寄っていく反動、全弾撃ち尽くして慣れない内は全部外したりするから笑えない(ちゃんとコントロールすれば強い) -- 2019-03-21 (木) 01:06:14
  • 3スコ付けて中距離から全弾たたきつけるのがすき -- 2019-03-21 (木) 20:52:35
  • マズルフラッシュピカピカで何も見えなくて草 -- 2019-03-28 (木) 05:40:24
  • 序盤にたぼちゃ&バレスピとほどほどの弾が見つかった時に使い通してる.序盤の使い捨てにしようにも弾切れしたりリコイルしんどくて中距離すら困ったりするから半端に採用すると憂鬱になる -- 2019-04-04 (木) 13:13:00
  • 結構みんないろんな運用してるのね、反動制御できれば中距離も強いしおれも好き(当たるとは言ってない -- 2019-04-17 (水) 21:32:38
  • 変態仕様が好きでめっちゃトレーニングしてたら301の次くらいにリココン出来る武器になった。大好き -- 2019-05-08 (水) 00:05:39
  • マズルフラッシュ、サイトあってもきついが、無いとほんとに敵が見えない -- 2019-05-08 (水) 21:56:15
  • 至近距離でのターボ付けた腰だめほんま強い。R99とすら互角以上にやり合える -- 2019-05-22 (水) 09:20:26
  • レジェンドスキンのブレットファーム最近買ったけどデフォサイトにHCOGみたいに囲いが付いてて見にくいな -- 2019-05-24 (金) 18:15:25
    • これに限らずだけどレジェスキンってデフォのサイトがクソになるやつ多いんだよね。R99とかの見やすいヤツもあるけどプラウラーのスキンのデフォサイトはほんとにクソい -- 2019-05-24 (金) 18:31:46
  • 今まで使ってなくて最近やっとディヴォーション使いだしたんだけど、みんなサブになに使ってる? -- 2019-06-12 (水) 10:24:07
    • インベントリの節約と中長距離のカバーにロングボウ使ってる、無かったらG7
      エリア的に近距離戦闘になりそうだったら、持ち替えやすいショットガンかウイングマン -- 2019-06-12 (水) 12:54:59
  • 最初期に比べたら弾めっちゃあるけどそれでもメインで使おうとすると足らんわ -- 2019-06-14 (金) 07:50:28
  • うん。慣れてきたら最強だわこれ。今までクソ武器とか言ってごめんな。なお愛人はハボック -- 2019-06-19 (水) 18:28:07
  • 交戦中にこれの音聞こえると絶望する -- 2019-06-20 (木) 01:04:45
  • こいつ持つときもう一丁は何持った方が良いんですかね? -- 2019-06-22 (土) 20:14:22
    • 火力はあるけど不意に近距離で会敵すると撃ち始めの鈍さで死にかねないからショットガンかSMG持っとけばいいと思う -- 2019-06-22 (土) 22:25:48
  • 初動の反動苦手って人は腰だめから開始して途中でADSすると割と楽かもよ!途中から反動減るし。 -- 2019-06-26 (水) 14:28:07
  • エネルギーマガジン実装来たけど思ったより弾増えなかったな -- 2019-07-05 (金) 01:56:14
    • 今まで地味に足引っ張ってたリロードタイムの長さが改善されるから悪くはないんだけどね、やっぱり50発以上で最高レートを少しでも長く維持できるようにしてほしかった -- 2019-07-06 (土) 05:37:47
      • それか弾帯にしてLスターみたいにオーバーヒート仕様にするかだな -- 2019-07-09 (火) 14:31:34
  • ダンダンダン…ガガガガガガ…ギュイワーン!!!!って音がもう大好き 最後の最後にターボ付けたこれで敵部隊3人全員薙ぎ倒してチャンピオン取った時は脳から変な汁が出た -- 2019-07-18 (木) 21:02:12
  • ソロだと障害物越しでの撃ち合いに強いからタボ無しでもクソ狩りまくれる -- 2019-08-17 (土) 17:38:11
  • 射撃音がやかましくて撃たれるとビビる -- 2019-09-06 (金) 08:42:59
  • 一撃離脱特化のピースキーパーと継続戦闘特化のディヴォーションを持てば接近戦の鬼になれる! -- 2019-09-19 (木) 23:22:56
  • スピファもそうだけど、腰だめレレレ撃ちをする時は相手もLMGじゃなければ必ず向こうが先に弾切れするので、相手がリロードを始めたらサイトを覗くようにすると殺傷力が増す こいつの場合は加速し切ったタイミングでそうなるから殆どは覗かなくてもそのまま押し潰せるけど、拡マガが貧弱だったり最初の方かなり外したなーって時なんかは結構命運を分ける ところでこいつで1マガジン撃ち切って近距離仕留め損ねる奴は戦場で生きてちゃいけない気もする… -- 2019-09-20 (金) 01:08:28
  • 近中距離強くて大した反動も無いのに弱体化無しなのか。s3になってチャージライフルのおかげでエナジーアモは少ないながらも持ってる人居るし、最高だな! -- 2019-10-10 (木) 16:48:43
  • なんか発射音聞いたことあると思ったらあれだ。ライダーベルトだ -- 2019-10-10 (木) 22:46:07
  • LMGの見た目、実はこっちのが好きだったり -- 2019-10-16 (水) 23:47:49
  • 俺の前に出てきたな!地獄で会おう!ドンドンドンドドドド -- 2019-10-24 (木) 14:18:32
  • 降下直後にこれ拾って部隊キルするのが最高にきもちええんじゃ -- 2019-10-24 (木) 23:51:04
  • 製造はハイペリオン社 -- 2019-10-26 (土) 16:07:32
    • 出展出せる?一応旧作においてはディヴォーションはHEMLOCK-MKIIっていう表記があったりしてHEMLOCK系列である事が示唆されてるからWonyeonだと思ってたけど -- 2019-10-26 (土) 17:24:02
      • 連射するうちに精度が上がるってだけのネタだから気にしないで -- 2019-10-26 (土) 17:42:11
      • ごめん、ネタだとは気がつかなかった。知識狭くてすまぬ -- 2019-10-26 (土) 19:06:44
      • こっちこそごめんね。拡エネおごるから許して -- 2019-10-26 (土) 19:23:32
    • さてはVaultハンターだなオメー -- 2019-10-27 (日) 02:57:31
    • 確かにハイペリオンの性質だわ -- 2019-11-08 (金) 00:19:44
  • TF2からの変遷見てると中堅武器に収まってて感動する -- 2019-12-15 (日) 19:18:37
    • TFのディヴォーションは嫌いだけど、こっちのディヴォーションは最高の火力と最低の使い勝手を兼ね備えたロマン武器になってて好き、使わないけど。 -- 2020-01-02 (木) 04:00:47
  • 拡張マガジン無くなってリロードに若干不安あるけど、開幕拾って44発撃てるのは暴力以外の何物でもない -- 2020-01-16 (木) 00:41:13
    • 実装当初と同じ仕様なはずなんだけどヤバいよな… -- 2020-01-16 (木) 08:21:01
      • エネルギーアモのスタック数が増えたから弾薬面に関しては当初より強い -- 2020-02-01 (土) 13:19:15
  • チクワがださいからサイト以外見た目だけノンアタにしない? -- 2020-02-07 (金) 18:45:58
  • 普通に拾えなくなってから1番良いスキン出るの辛い……(´;Д;`) -- 2020-02-11 (火) 08:35:32
  • 射撃訓練所で拾ったら予備弾薬108だったから少ないなって思ってたらケアパケで拾ったのは162だった -- 2020-03-07 (土) 08:34:48
  • コイツ金武器になって一気に性能変わったから戻った時用に前の説明取っといて新しい解説文書いた方が良さそうだな、弱点とかタボチャ随伴してるしマズルフラッシュも金バレと調整のおかげで無いも同然だし -- 2020-03-19 (木) 22:07:35
  • めっちゃ強い。拾ったら勝ちみたいなところある -- 2020-04-16 (木) 21:26:05
  • これ一本で1部隊壊滅させれるくらい強い -- 2020-04-19 (日) 22:27:48
  • 元々強武器だったのがケアパケ武器になったことでぶっ壊れの側に吹っ切れた性能みたいな感じ。ケアパケ武器だったのに普通に拾えるディボの方が強いと言われて入れ替わったLスターさん・・・ -- 2020-05-03 (日) 00:43:22
  • 中距離でも文字通り秒で溶かされるし近距離は言わずもがな、今のマスティフやピースキーパーなんか相手にならんしどうすりゃいいんだか 束になってかかるしかない?それが毎回出来たらどんな試合でも苦労しない… -- 2020-05-23 (土) 10:39:15
    • 先にケアパケを押さえるのが一番だがケアパケ取るのもリスクがあるからな。そのリスクを相手は承知で拾ったんだから強さはリスクの見返りなんだ -- 2020-05-23 (土) 13:49:43
  • おっしゃー蹴散らしてやるーと思って使うと当たらなくて泣いた 他の金武器と違って反動制御しないといけないのに普段使いで慣れられるわけでもないから難しい 演習場での射撃感?拾ったときには忘れる(白目) -- 2020-05-24 (日) 20:04:40
    • 初動がさらに遅いハボックのイメージで使ってるなー -- 2020-06-05 (金) 09:56:06
  • ケアパケ積極的に漁りにいかないからデスボックスからこれ出てくるとめちゃくちゃテンション上がる -- 2020-06-05 (金) 09:45:58
  • 最終決戦辺りでこいつの銃声が聞こえてきたときの空気が変わる感じすき。そんなに警戒しなくてもいいんやで(ドッドッドッドベベベベベベベベ -- 2020-06-06 (土) 21:33:06
  • ヘイト集めたくないし弾も勿体無いから温存しとく→抱え落ち、の悲しさ デスボックスから新品のこいつが出てくるとブラハよろしく誉れを捧げてしまう(その後しっかり奪う) 命あっての物種よ… -- 2020-06-14 (日) 15:57:03
  • この武器割とかなり癖ある反動になってるから馬鹿みたいに当てづらいんよな・・・ -- 2020-06-15 (月) 02:05:38
  • この前フライヤー落としたらボックスにこれ入ってたんだけど -- 2020-06-15 (月) 07:42:31
    • 奴らたまに谷底に捨てられたクレーバーやらピースキーパーやらを拾ってくるからな… -- 2020-06-15 (月) 11:11:03
      • まじ?金箱持ってるやつすら見たことないわ -- 2020-06-16 (火) 03:13:27
  • この銃のお陰で初めてのハンマーと迅速排除、APEXプレデターバッジを同時に入手できたので大好き。反応が鈍い身でも積極的に中距離からばら撒いて牽制からの最高速を相手にぶつけるプレイで勝てて本当に楽しい。 -- 2020-06-20 (土) 19:59:31
  • 新作のケアパケLMG作ってこいつ自然湧きに戻ってこねえかなあ -- 2020-06-30 (火) 01:16:11
    • なんやかやで特徴あるLMGだったから強い弱いは抜きにして楽しい銃ではあったよね。スタビライザーとかマガジン装弾数の影響くそほどデカいパーツ依存の強い銃だから育てる楽しみもあったし -- 2020-06-30 (火) 01:39:00
    • 終盤に強いエネアモ武器が無い今こそ恋しい -- 2020-07-01 (水) 19:03:37
  • この武器難しいってか普通に弱くね?腰だめ精度ゴミすぎて5m以内でしか当たらんしADSしたら移動遅すぎるし中距離戦えるような反動でもない -- 2020-07-01 (水) 12:10:55
    • 確かにウィングマンバシバシ当ててくるようなランク帯だったら意味ないかもだけど、普通ならその5m以内に入ってくること多いし… -- 2020-07-01 (水) 12:20:11
    • 中距離で一方的に撃つのなら反動制御の練習をすれば倒せるようになるよ。もちろん中距離運用はそこまで実用的ではないけどね。ただ近距離腰だめが精度悪すぎて使えないとは思ったことないな。近距離でディボ持っていてそうそう負けたことないし。 -- 2020-07-01 (水) 18:34:15
    • 5m以内しかぬけないってマジ?練習すれば中距離そこそこあたるで -- 2020-07-04 (土) 17:16:56
  • 普通にドロップしてた頃からイマイチこいつの使い方がわからんかったんだけど、これクロスレンジで腰撃ちする武器だったんだな。雑に1マガジン掃射したら綺麗に1部隊食えてビックリした -- 2020-07-03 (金) 09:57:51
    • 違うよ。中距離でちゃんと覗いて近づかれる前に・やられる前に溶かしまくる武器だよ。こいつで腰撃ちは根本的に間違ってるし、その運用ならR99でいい。 -- 2020-07-09 (木) 01:16:39
      • 99よりDPSあるし別に違わないやろ。使い方が色々あるだけ。 -- 2020-07-14 (火) 17:08:35
      • 腰だめの精度は低めだけど別に使える範囲でしょ。撃ち始めさえ気を付ければ、99以上のキルタイムをばら撒き続けられるのがディヴォの良いところなんだし。中距離で溶かせるのも強みどし、好きな使い方しよう。 -- 2020-07-14 (火) 19:41:41
      • 腰だめで撃ち始めても途中からADSに移行してDPSでごり押しじゃないのか -- 2020-07-30 (木) 21:20:18
    • 腰の方が複数来た時対応しやすいんだよなぁ、削りつつ遮蔽隠れる直前にadsで少なくとも片方ダウン取れる。スピファと99の良いとこ取りよ -- 2020-07-30 (木) 23:13:47
  • 毒おじが機械から錬金した時エネアモと一緒に出てたから金武器枠が移動するのかな?ただ出た直後から2倍ついてたりタボチャ並みの連射速度だったから金枠移動は無しでただ単にミスリードの可能性もあるけど。でも金色じゃなかったよなぁ・・・金武器の仕様がフィールドには湧かないが特殊弾薬ではなく金武器化以前の弾丸を使うように変更されるのかも(クレーバーがえげつなくなるのでそれは無いと思いたいが)。 -- 2020-08-15 (土) 00:19:47
    • 新しく「クラフトしないと出ない枠」が設けられるのかもしれない -- 2020-08-15 (土) 06:23:44
  • ディヴォが通常落ちしそうだけど今度は何が金武器行きになるんだろう -- 2020-08-15 (土) 22:08:45
    • R-99とか? -- 2020-08-17 (月) 19:25:12
      • 予言者現るじゃん -- 2020-08-18 (火) 20:03:05
  • またバックパックにエネルギーアモを回復やグレネードそっちのけで詰め込んでトリガーハッピー出来る日々が来るのかな。ケアパケに来る前のディヴォーションは弾の供給が絶望的だったから許されてた感じがあったけどエネアモの供給が容易そうなS6ではどうなるやら。 -- 2020-08-17 (月) 21:01:09
  • 通常武器に戻ることが確定。「大晩餐会」以前の仕様になる(初期弾数36)こと、に加え、エネアモのドロップ数も減るみたいだが、この武器を強化する「ランパート」の性能次第では、ケアパケ時代以上の性能になるかもしれない...。 -- 2020-08-18 (火) 09:58:03
  • 一時期2倍スコに専用のUI付いてたけどすぐ撤去されたよね。あれなんだったんだろう。邪魔だって苦情しか無かったからやめたんかな? -- 2020-08-18 (火) 11:22:40
  • また気軽にこの射撃音を聞けるようになるのは嬉しい。 -- 2020-08-18 (火) 12:34:43
  • またすぐケアパケに戻りそう -- 2020-08-18 (火) 21:36:06
    • めちゃくちゃ強いね… -- 2020-08-18 (火) 23:54:06
  • 通常武器に戻っても完成時の性能下がっていないし、ランバートは使い勝手上がるし増幅壁で単発20になるし流石に調整入るだろ。 -- 2020-08-19 (水) 00:21:41
  • しゅき -- 2020-08-19 (水) 00:34:14
  • ディボーション通常化して強い強い言われてるけど実は今までほとんど調整も食らってないのにシーズン1〜2の頃は使ってる人クソ少なかったんだよなぁ... -- 2020-08-19 (水) 00:37:05
    • 99が今のケアパケ状態から反動素直にしたような状態でその辺に転がってたし、301はほぼ無反動、スピファも高火力を1200ダメージ垂れ流してたからな。しかもエネアモだけ所持弾数も少なくて落ちてもないし敵から回収も出来ないのに消費は激しいから終盤まで持ち続けるのも難しい。加えて序盤のピースキーパーは今と同等以上の性能で1スタック64発と周囲の環境が違い過ぎる。 -- 2020-08-19 (水) 19:33:19
      • こうしてみると本当武器環境デフレしたなぁ…一番の原因は弾供給よね、あと初期キャニオンは物資が少なくて終盤でも結構白アーマー持ちがいたから過剰火力気味だったのもある -- 2020-08-20 (木) 15:48:06
    • 当時は中遠ウィングマン近ピスキセットで、ディボが暴れられる距離が存在しなかった。 -- 2020-08-22 (土) 03:42:43
    • シーズン1エアプバレてるぞ -- 2020-08-22 (土) 23:25:06
  • 強化アイテムほとんど拾わないといけないからな -- 2020-08-19 (水) 00:41:06
  • ディヴォ1本持っておけばどの距離でも完結してしまうから、さすがに威力の弱体化くるだろなぁ。正面の撃ち合い何でも勝てるし -- 2020-08-19 (水) 00:45:58
  • 昔はマズルフラッシュキツすぎたから金バレル無いと使う気しないしエネアモの兼ね合いもあるから使用者少なかったんじゃないかね -- 2020-08-19 (水) 03:43:33
  • 正直調整入れないで欲しいけど(クソ楽しい)、入れるとしたらマズルフラッシュ増加+タボチャ無し時のアクセラレーション時間増加ぐらいにしといて欲しいわ -- 2020-08-19 (水) 03:50:55
  • こいつ安定はしないけど強すぎる 一人で一部隊壊滅させられるほど強い でも弱点も多い 壁越し相手・弾持ちの悪さ・目立つ・アタッチメント依存度。すべてひっくるめてそれでも強い -- 2020-08-19 (水) 13:56:41
  • めちゃくちゃ楽しいけど、初弾のリコイル制御が難しくて近距離腰だめがメインになっちゃう -- 2020-08-19 (水) 16:43:25
  • ADS中足遅いからゴリ押しでダウン取れるけど自分も瀕死みたいになりがち。交戦距離には気を付けんといかんね。 -- 2020-08-19 (水) 20:49:46
  • ちょっと強すぎだから威力とマガジン減調整は欲しいな、リコイル極端にすると面白くないのはハボックでわかってるし -- 2020-08-20 (木) 14:29:23
    • せめて威力16には下げてほしいね、というかこれ体力が少ない今環境でオーバーキルすぎる -- 2020-08-20 (木) 18:54:09
    • タボチャ無しの加速もっと遅くするでもいい気がする。タボチャ無しでもボルト、ディヴォ以外との撃ち合いに余裕で勝てるのどうかしてるわ -- 2020-08-20 (木) 20:14:36
  • ここのコメ欄の一番上に預言者がいた -- 2020-08-21 (金) 00:50:12
    • ほんとだ。ランパートの性能予言じゃん -- 2020-08-31 (月) 22:33:45
  • 運要素減らしたいとか言ってる割に現環境はタボチャ見つけた人が超有利というね -- 2020-08-21 (金) 04:17:53
  • レヴナントでカサカサしながらこれ乱射するのは麻薬じみた楽しさ。弱体化来る前に楽しまなきゃ。 -- 2020-08-21 (金) 05:07:48
  • 基本ダメージ16になってるね。まだまだ強い気もするけど。 -- 2020-08-21 (金) 11:11:29
    • 前作と同じならrpsは5~15でDPSがハボック超えるのに意外と時間がかかるからアーマー調整も相まって接敵してから撃った場合加速する前に負けるバランスになるつもりだったんじゃないかな、実際はタボチャ天国だったけど -- 2020-08-21 (金) 14:08:21
  • タボチャ装着不可、最高レート低下、加速までの時間増加、1発16ダメ、S5後半のハボック並の反動付与 このぐらいやってやっとこさバランス取れるんじゃないか -- 2020-08-21 (金) 15:59:50
  • もうパッチ来てるな。反動だいぶきつくなって遠距離は厳しいけど中〜近距離の暴力感は健在っぽい(あのレートなら1ダメ下がったところでという感じはある) -- 2020-08-21 (金) 16:59:05
  • ナーフ入ったけどまぁ案の定遠距離がちょっとやりづらくなったくらいでほぼなんにも変わってないな 配置量も減らしたらしいけど武器自体の性能を均さないと結局ケアパケ武器がそこらに落ちてるような状況は変わらないわけだから他の武器含めしっかり調整してほしい -- 2020-08-21 (金) 20:39:08
    • 精度悪化の他に基本ダメージ減少で、一応撃破までに必要な弾数が1発増えてる感じかな。 他武器なら大きな影響だけどディボーションの連射速度とマガジン弾数だと正直大差ないよね。 -- 2020-08-21 (金) 21:34:26
      • ってか性能よりも全然出ないわ -- 2020-08-22 (土) 01:59:05
      • 今クラフト武器なので落ちてないですよ -- 2020-08-22 (土) 02:01:26
      • クラフトでしか入手不可にしてみても良いかもね -- 2020-08-22 (土) 11:16:46
      • クラフトでしか入手不可=確定入手可能だぞ よく考えろ -- 2020-08-24 (月) 15:13:36
  • タボチャ無しの方がかっこいいからタボチャ持ってても外したくなる -- 2020-08-22 (土) 21:07:30
    • ダッダッダツガガガガガガギィュウゥイィィィン -- 2020-08-23 (日) 12:03:05
  • ディヴォーションの弱体化マジでモチベ下がる -- 2020-08-21 (金) 21:27:08
    • 爽快感は残しつついい感じにマイルドにして欲しいね。今回のパッチは数値弄るだけで出来る暫定調整っぽいし、また調整されるでしょう -- 2020-08-22 (土) 03:45:01
    • 元々近距離でしか使わない武器だから気にならんかな。練習すれば中距離でもそこそこ当てられるし、敵に回しても交戦距離を考えれて戦えばストレスレス。良調整といえる -- 2020-08-22 (土) 11:54:16
      • これが応急的な措置っていうんだから余計なしそう、ぶっちゃけディヴォが強いのではなく純粋に攻撃力上げるタボチャが壊れだし(実際溜め不要36発とかいうs5前半だったらOPなはずのハボック弱体化されてない) -- 2020-08-22 (土) 13:42:36
      • タボチャ無しでもクソ強くない? -- 2020-08-24 (月) 02:45:03
      • ランパートなら長く撃てるしクソ強いけどそうじゃなかったらボルトや301のほうが強い。でも手軽に使える遮蔽が少ない場所だと複数人もってけるレベルで強い。スピットファイアとLスターがザコなせいで忘れがちだがこれLMGだぞ -- 2020-08-24 (月) 16:12:03
  • 箱に帰れ -- 2020-08-24 (月) 03:52:52
  • 敵3人ディボで轢き殺されたわ エネアモ枯渇して醜く争え -- 2020-08-24 (月) 10:28:57
  • ディヴォ弄るならボルトも弄ってくれ -- 2020-08-25 (火) 00:04:05
  • もう弱体化すんのやめてほしいなあ -- 2020-08-25 (火) 00:07:17
  • ダメージ減ったってどーせ超弾幕で轢き殺されるから弱体化された感ないし。 -- 2020-08-27 (木) 00:37:51
  • 楽しくてかっこいい武器だからそんなに弱くしないで欲しいけどなあ。タボチャ無くしてレートの上がる速度を遅くするくらいが丁度いい -- 2020-08-27 (木) 00:44:35
  • 正面に敵が二人重なるようにいたから腰だめバラまいたら二人とも倒せて草。正面の撃ち合いで何の障害物もなかったのにゴリ押せたわ -- 2020-08-27 (木) 02:20:24
  • 左右をゆっくり行ったり来たりするだけの単純な反動なのに妙に当てづらい -- 2020-08-29 (土) 10:47:13
  • 弱くしないでほしい勢自分が頃されたら厨武器とかキレ散らかしてそう(名推理) -- 2020-08-30 (日) 03:12:01
    • 実際問題ディヴォ持ってる人だいぶ減ったので厨武器とは呼べない…ボルトのほうがよく見る -- 2020-08-30 (日) 23:26:50
  • 落ちてる数は減ったけど持ってる場合の暴力性は変わらないから、まだバランス壊してると感じる もうちょっとドロップ率下げて準ケアパケ武器ぐらいの珍しさにしていい -- 2020-08-31 (月) 09:58:00
  • Devotedっていうディヴォーションまんまの性能のSMGがボーダーランズ3にあったな、ハイペリオンじゃなくてマリワンだったが -- 2020-08-31 (月) 16:03:12
  • 反動による視点の移動は手動での視点移動の限界ラインを無視するから、限界まで上を向いてこれをタップ撃ちすると物凄く仰け反った視点になる。客観的に見るとどうなってるんだろ。 -- 2020-09-02 (水) 02:21:35
  • タボチャなしで撃ち始めたときの実質DPSいくつなんだろなぁ。実際は1発目から撃ち合うこと無いだろうけど -- 2020-09-04 (金) 15:45:44
    • 最初の1秒でだいたい8・9発撃てるから144やな、タボチャあると12発ぐらい撃てるから192。タボチャやばい -- 2020-09-04 (金) 23:58:57
      • 横からだけどハボックよりDPS低いんやな -- 2020-09-06 (日) 20:49:55
      • そんな低いのか。カドでばったり遭遇して撃ち合ったとき負けるわけだ -- 2020-09-10 (木) 23:43:32
  • 今日のデイリークラフトでディボとタボチャと紫エネマガなのって、運営がみんなに使えって言ってるようなもんだよね -- 2020-09-08 (火) 06:30:19
  • こいつで追いエイムG7とかスナイパーとかフラトラよかガチむずくね??? -- 2020-09-11 (金) 01:34:44
  • なんか落ちてても部隊の誰も拾わないことが増えた気がする -- 2020-09-11 (金) 13:10:44
    • 落ちてる確率がディボ自体がレア、タボチャが更にレアでタボチャついてないと正面の撃ち合いむしろ弱い方だしタボチャを先にハボックにでもつけて運んでないと使わないな。まあそれでもバレルとか足りんくなるんだけど -- 2020-09-11 (金) 14:18:10
  • 撃ってるとどんどんバレル曲がってくからあと少しのミリがガチで削りきれんからもう信用できんわこの武器は。最近はタボチャあってもハボックしか使わんくなっとる -- 2020-09-12 (土) 04:05:12
    • レレレ遅いLMGだから粘ってると予想以上に被弾して逆に状況悪化しかねないしな 弾消費も激しいし自分の中でも現状の序列はタボチャハボック>ボルト≧タボチャディボだわ -- 2020-09-14 (月) 16:21:28
  • 暴れたから産廃にするのって、調整失敗なんだよなあ。今は割といい具合なんじゃないかと思うけど。 -- 2020-09-14 (月) 13:46:46
  • 相変わらず強いけど使いどころで弱くなるやつだな -- 2020-09-15 (火) 06:56:18
  • ボルトの方がよくね、という感じで使う人減ってきたイメージ。 -- 2020-09-16 (水) 04:15:05
  • ボルトが騒がれだしてから露骨に減ったイメージ -- 2020-09-17 (木) 01:04:23
  • ディヴォもそうなんだけど、シーズン0とか1のときってエネアモ武器の反動全体的に小さくてタボチャもあったのに、ここまで強い強い言われていたっけ?あれから1年経って当時のままの性能で復活したら強い強い言われるのは、他の武器が弱体化したから相対的に強く見えるのか、プレイヤーのスキルが全体的に向上したのか…… -- 2020-09-17 (木) 14:47:41
    • 昔はスピファとかディスラプターとかPKとかもっとヤバい奴らがいたから... -- 2020-09-17 (木) 15:08:48
    • 俺は昔から強いと思ってたけどね(隙自語) ディボがパケ武器行く直前あたりはヤバイ奴らが弱体化食らってた時だったから割と環境武器に食い込んでたハズ -- 2020-09-17 (木) 16:45:34
    • 当時はピースキーパーっていうディボ殺しの武器がいてだな・・・ -- 2020-09-17 (木) 17:42:12
    • S6入ったときも似たようなコメがあったけど、エネアモ自体不遇でウイングマンやピスキやR-99が今より全然強くて転がってたんだから今ほど騒がれてなかった理由は当時まともにプレイしてればわかるよ。 -- 2020-10-04 (日) 19:17:55
  • 個人的に射撃場で撃って一番楽しい武器、あの"く"の字型のリコイルが気持ちええんじゃ~ [heart] リココンも楽しいんじゃ~ [heart] -- 2020-09-18 (金) 13:01:28
    • 演習場の気持ちで中距離適当に撃ったろwババババーやったら文字通り死ぬほど刺さって恐ろしくもなる -- 2020-09-18 (金) 14:21:00
  • 腰撃ち弱体化・・・もうおしまいだぁ・・・ -- 2020-10-06 (火) 08:24:53
    • レティクルだけ見たらボルトより精度良かったんだよな(少なくともスピファは)LMGは覗いて撃つことを強いられているんだ…スライディングADS撃ちとか慣れないといけないなぁ -- 2020-10-06 (火) 09:41:45
      • 15発ぐらいでレティクル開ききるな(スピファは9発ぐらい)、初期のレティクルもボルトとほとんど差が無くなったし、まさしくスプレーになった -- 2020-10-06 (火) 17:41:25
    • ガチ恋距離で使えばレートの暴力でしゅんころよ -- 2020-10-16 (金) 17:44:29
  • ディヴォーションのブレットファーマーってスキン当たったから見てたんだけど、よく見ると、「Lead Farmer」って書いてあんのね。海外のWikiにも「The Lead Farmer」って書いてある。何でブレットファーマーになったのかはわからんけど、日本語変換時にミスったんか? -- 2020-10-12 (月) 00:49:13
    • どっちでも鉛玉(Lead)(Bullet)を種に見立ててバラ撒くって意味になるからわかり易さ重視の翻訳ではなかろうか? -- 2020-10-17 (土) 14:44:52
    • Leadっていう単語が割と日本人にはあまりなじみが無いからじゃない?TF2でも「レッドウォール」っていう翻訳名はLead Wallだったんだけど、相手を血煙にするからレッドウォールとか言われてて、REDだと思われてたしね。多分レッドファーマーだと、赤くないのに赤いとか書かれてる、って言われてたかと思う。Leadの発音聞けば、日本人はRedと勘違いはすると思う。先導する意味合いと鉛の意味では発音が全然違って、鉛の方はほぼレッドなのよね -- 2020-10-17 (土) 14:59:29
      • ブレッドなのにパンじゃない(´・ω・) -- 2020-10-21 (水) 09:33:42
    • なるほどー。TF2の前例もあったし、その国の人間が違和感ない表記にしてるのね。納得 -- 木主? 2020-10-20 (火) 21:08:12
  • タボチャがあれば使うしタボチャがなければ使わない。タボチャありのときの性能だけをいじったほうがいい気がする。せっかく通常枠に戻ってきたのにここまで弱いと要らない -- 2020-10-21 (水) 13:17:57
  • 最大加速時の火力が随一なのは変わらんので、初動をカバー出来る戦法を取れば強い。ガンシールドで耐えるジブ、戦術アビリティやultで相手の動きを崩せるバンガ・コスおじ辺りなら相性良さげか -- 2020-10-22 (木) 16:59:02
  • 最近エネアモ使いが減ってきてるせいなのか、最近弾薬が枯渇しがちになる。でもこの武器持つとついトリガーハッピーしたくなる。 -- 2020-10-28 (水) 18:10:45
  • この武器ADSだと全然当たらないんだけどどうすればいいんだ。反動の特性か分からんけど兎に角追いエイムが全くできない -- 2020-10-30 (金) 15:06:51
    • 射撃演習場で動く的使ったらいいんじゃねぇか? -- 2020-11-01 (日) 18:22:14
  • めちゃくちゃ弾抜けしてダメだった -- 2020-10-30 (金) 20:47:30
  • 正直コイツあんまり強くない、タボチャ付けてようやく本領発揮するがクソでか反動、持ってる奴全然おらんしな -- 2020-11-08 (日) 01:35:28
    • ロマン武器枠だわなぁ、タボチャ付けるにしてもハボックの方が安定感はあるし -- 2020-11-08 (日) 01:47:55
      • 金武器時代がピーク感 -- 2020-11-08 (日) 23:16:07
  • 腰撃ち当たんねー -- 2020-11-08 (日) 23:45:23
  • ロマン武器としてケアパケ武器に君臨してた時代の方がコイツも幸せだったんじゃないかな -- s? 2020-11-11 (水) 04:48:28
    • そうだよ -- 2020-11-12 (木) 21:11:24
  • 弱くはないけどダウンさせて二人目狙おうとすると弾が足りない、というかハボックの18ダメージ36発が強すぎる、マガジンあたりのダメージ648ってなんやねん、スピファの弾減らしたのも謎だし全体的にLMGのマガジン妙に小さくない? -- 2020-11-11 (水) 11:29:20
    • 自分は十分大きいマガジンだと思うけど足りない人のためにランパートのパッシブが役立つんじゃないかな -- 2020-11-12 (木) 08:17:11
      • 使おうにもランパートの性能がアレだからなんとも... -- 2020-11-12 (木) 21:46:12
  • 反動このままで17ダメ54発に戻してほしい -- 2020-11-13 (金) 19:34:30
    • ランパートのパッシブで威力上げても良さそうなんだけどね -- 2020-11-13 (金) 22:09:53
  • もういっその事威力下げた上でタボチャ消して元からあの速さで加速すれば使われるようになるんじゃないかな。それでもR99に負けそうだけど… -- 2020-11-18 (水) 12:45:57
    • 現状でいいでしょ、あとは流行り方に応じてタボチャの出現率調整で手綱は取って行けると思うけどな  -- 2020-11-18 (水) 13:34:46
    • 弱かったころのハボックと同じで反動がひどいだけだよ、スピファやボルトみたいな反動になったら確実に環境入りする。今は近距離専用LMGって感じで普段使いするならハボックのほうが便利 -- 2020-11-18 (水) 15:58:04
    • 現状だと反動がでかい上に中々見つからないタボチャありきの性能だし、運良く見つかってもハボックの方が使いやすいのがなあ。この武器好きだけどどうにも微妙感がある -- ? 2020-11-19 (木) 11:20:46
  • LMGの最後の希望だったのに -- 2020-11-21 (土) 09:20:12
  • 今は言うほど強くないって感じかなあ -- 2020-11-21 (土) 23:08:49 New
  • タボチャがクラフト入っててももはや誰も持ってねえ…… -- 2020-11-22 (日) 17:26:21 New
    • 探しても全然見当たらないからむしろクラフトになってるほうが嬉しい -- 2020-11-22 (日) 14:07:46 New
  • どうせほとんど当たらないだろうと思いながら中距離で撃ったらなぜか倒せたりする運試しみたいなところがたまらない武器 -- 2020-11-24 (火) 19:21:14 New