Top > 期間限定モード

期間限定モード

期間限定モードとは、イベントで開催される期間限定の特殊なルールのゲームモード。

一覧 Edit

フラッシュポイント Edit

フラッシュポイント.jpg

2020年10月6日初登場。常にリングが収縮する「終わりなき追走」のアレンジモード。
KINGS CANYONが舞台となるこのモードでは回復アイテムがドロップしない代わりに、マップに点在する「フラッシュポイント」でとシールドと体力を回復することになる。
回復アイテムはドロップしないが、レプリケーターで医療キットの代わりにフェニックスキット(コスト50)を作成することは可能。
ゲーム中はサークルが常に収縮を続け、最終サークルは必ず「フラッシュポイント」で終わる。

危険武装(新・危険武装) Edit

2019年9月4日に「危険武装」として登場、2020年6月24日に「新・危険武装」としてバージョンアップされた。
元々はレイスの過去、囚われの身となった状態からの脱出するイベント・イメージしたものとなっている。

スナイパーライフル、ショットガンのみ使用可能なゲームモード。開始時はモザンビークで出撃。
マップのリスポーンビーコンは撤去され、インベントリ内のモバイルリスポンビーコンを使用し復活することとなる。

デジャブルート Edit

2020年3月4日初登場。
アイテムの出現位置がマップにより固定となるゲームモード。

ダミーの見せ場 Edit

2020年1月14日初登場。
プレイヤーはレジェンドの代わりに射撃練習場に登場するダミーを操作してプレイするゲームモード。

  • ダミー性能
    • 「パッシブ:お見事」
    • 「戦術アビリティ:アイテムスポーナー」
      回復アイテムから武器、ホップアップ、弾薬までランダムで生成する。(アーマー、ヘルメットは生成しない?)
    • 「アルティメット:パニックボタン」
      3種の効果のうち1種がランダムで発動する。
      「ルートピニャータ」ランダムで高レアアイテムが飛び出す。
      「ダンスパーティー」ミラージュのアルティメットと同様のデコイを発生させる。
      「エリアヒール」範囲内の敵味方プレイヤーに体力とボディーシールドを回復するエリアを生成する。

リブ・ダイ・リブ Edit

死亡したとしても、リング収縮時にチームメイトが生き残っていれば自動復活するゲームモード。
爪痕、ハンマーバッヂは取得できない。

シャドウロワイヤル Edit

シャドウロワイヤル.jpg

シャドウロワイヤルは通常と同じく3人編成でスタート。いつもと異なるのは、倒されたレジェンドが「影」となって復活すること。自身を死へと追いやった敵に復讐を果たし、味方を勝利へ導くために援護に回ります。格闘攻撃は残忍さを極め、移動能力と速度も強化。敵部隊を恐怖に陥れ、仲間を守り抜く不死の影となります。すべての仲間が倒されるか、仲間の誰かが生き残って最後の生存部隊となるまでバトルが続きます。

ウィンターエクスプレス Edit

クリスマスシーズンへ向けてのイベント。WORLD'S EDGEで新たな停車駅を追加した限定モードとなっている。

その他 Edit

  • デュオモード
    2019年11月6日に初登場したゲームモード。
    当時は3人チームのみであったが、その後カジュアルでは標準実装となった。
  • 3人称視点モード
    2020年1月14日の「大晩餐会アーケードイベント」で登場した。
  • ナイトモード
    夜のKINGS CANYONが舞台となるゲームモード。
  • 終わりなき追走
    リングが常に収縮し続けるゲームモード。

コメント Edit

  • シャドーフォールは? -- 2020-10-19 (月) 21:28:55
Name: