Apex Legends Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/シア
のバックアップ(No.14)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/シア
へ行く。
1 (2023-07-05 (水) 14:53:56)
2 (2023-07-10 (月) 03:03:08)
3 (2023-07-10 (月) 13:33:32)
4 (2023-07-10 (月) 21:14:01)
5 (2023-07-17 (月) 12:16:17)
6 (2023-07-19 (水) 09:17:49)
7 (2023-07-22 (土) 05:34:12)
8 (2023-07-22 (土) 07:44:36)
9 (2023-07-22 (土) 18:48:59)
10 (2023-07-23 (日) 03:56:04)
11 (2023-07-26 (水) 14:06:28)
12 (2023-08-04 (金) 01:02:11)
13 (2023-08-10 (木) 04:32:22)
14 (2023-08-10 (木) 09:17:37)
15 (2023-08-11 (金) 11:18:43)
16 (2023-08-12 (土) 18:03:25)
17 (2023-08-18 (金) 14:17:53)
18 (2023-09-17 (日) 06:13:24)
19 (2023-09-22 (金) 01:23:06)
20 (2023-09-22 (金) 04:57:12)
21 (2023-10-09 (月) 09:06:32)
22 (2023-10-15 (日) 22:33:13)
23 (2023-11-07 (火) 04:08:17)
24 (2023-11-20 (月) 11:56:53)
25 (2023-12-18 (月) 06:31:42)
26 (2023-12-19 (火) 01:40:11)
27 (2024-01-07 (日) 13:23:28)
28 (2024-01-16 (火) 15:28:06)
29 (2024-02-08 (木) 15:43:04)
30 (2024-02-09 (金) 06:22:18)
31 (2024-02-10 (土) 15:53:52)
32 (2024-02-15 (木) 03:07:38)
33 (2024-02-15 (木) 15:25:27)
34 (2024-02-16 (金) 10:30:17)
35 (2024-02-17 (土) 15:50:47)
36 (2024-02-18 (日) 00:58:48)
37 (2024-02-21 (水) 08:54:11)
38 (2024-02-21 (水) 20:13:43)
39 (2024-02-22 (木) 12:59:11)
40 (2024-03-22 (金) 00:22:46)
シア
29歳と俺は予想 --
2021-07-22 (木) 01:52:21
なんか諏訪部ボイスが似合いそう --
2021-07-22 (木) 02:27:23
ツダケンを所望する --
2021-07-25 (日) 07:56:27
スタンド使ってきそう --
2021-07-22 (木) 02:31:26
7部後半あたりに出てきそう --
2021-07-27 (火) 15:47:01
順番でいうと弱めのレジェンドかな --
2021-07-22 (木) 10:36:39
ローンチトレーラー見た限り、敵に向かって蛾を大量に飛ばす謎の攻撃と…あとは、デバイスか何かを放り込んでそこら周辺の敵の位置を特定するって感じかな…?多分後者がウルトだね、ていうかそうであってくれないとキツイかも --
2021-07-23 (金) 03:05:54
パッシブ:ADSすると鼓動で敵の位置が見える。戦術:敵を検知するドローンの群れを送り出す。アルティメット:ドローンでドームを作る。ドーム内で素早く移動している敵は検知される。 --
2021-07-23 (金) 03:23:55
全力でバンガをぶっ殺す能力構成だな……逆に味方バンガと合わせると強そうだが --
2021-07-23 (金) 03:27:23
話逸れるけど、バンガってそこらへんのバランス面白いよな スキャンと相性良くもあるし悪くもある --
2021-07-25 (日) 02:20:37
その戦術、ブラハのそれとどう違うんだろう?そのドローンが敵を追尾するから範囲が広かったりするのかな? --
2021-07-23 (金) 09:20:35
予想だけど、ワットソンのフェンスみたいに接触した敵を通知してくれる小型端末を散らすんじゃないかな?範囲内にいれば問答無用で検知されるブラハと違って上手く躱せば検知されないみたいな。 --
2021-07-23 (金) 17:01:01
ドキドキしてないと見えないってことか。ロボだけ見えないとかだったら面白いけど --
2021-07-25 (日) 07:58:23
オイルとかピストンで体内循環してるだろうし見えても辻褄は合うね --
2021-07-25 (日) 08:33:44
オクタンだけ異常に鼓動速かったりするんかな --
2021-07-26 (月) 10:18:13
むむ!ブラハ・クリプト・シーアで組んで役割被りまくりの事故編成になる部隊が見えるぞ…! --
2021-07-23 (金) 03:55:21
ブラハ・クリプトは近くの索敵や戦闘中の索敵はブラハ、漠然とした索敵や遠くの敵を探すのはクリプトって感じで役割分担できるから案外悪くない シーアは近距離索敵っぽいから問題はブラハとの兼ね合いだな --
2021-07-23 (金) 08:53:59
野良だとレイスオクタン2枚積み(なんならホライゾンも入れて全員役割同じ)のやべー部隊多いからそれに比べればまあ… --
2021-07-23 (金) 09:22:30
ウルトは、ゆっくり移動すれば探知されなくなるみたいだが、シーア相手には歩くか、レヴナントのパッシブが有効な対策なのかね。 --
2021-07-23 (金) 10:13:39
所々ジョジョ意識してんのかって思う --
2021-07-23 (金) 17:15:26
ダンサーなんでしょ。そもそもジョジョが海外のダンサーを参考にしたポージングだったはず。うろ覚えだが。 --
2021-07-23 (金) 19:49:52
まぁ確かにマイケル・ジャクソンみたいだったな。フィニッシャーはシャボンカッターぽかったけど --
2021-07-24 (土) 10:40:56
ヴァルキリーがお前ジョジョみてえだなって突っ込んだら最高だけど --
2021-07-28 (水) 00:03:25
むしろセクシーコマンドー --
2021-07-28 (水) 03:25:53
隣にローバ並べたい --
2021-07-23 (金) 18:25:52
初期スキンが既にレジェンダリー並みにカッコいいからもうレジェンドスキン要らないかもしれん --
2021-07-27 (火) 15:42:09
普段胸に着けているミニドローンを格納してるのがハートチャンバーで、それを投げるのがウルト。で最後の文はクリプトのドローンやホライゾンのニュートと同様に、投げられたハートチャンバーを破壊すればシーアのウルトを止められるって意味やろ --
2021-07-27 (火) 17:51:07
照準を下に向けている間、じゃなくて照準を覗いている間じゃないか? --
2021-07-27 (火) 22:39:32
"While aiming down sights"なので、おっしゃる通り照準を覗いている間(ADS中)に発動する効果らしい --
2021-07-28 (水) 00:09:28
トレーラー見る限りアビリティはかなり直線状だしウルトもEMP以上の範囲がありそうとはいえ投擲が届く地点が中心点になると考えると、ブラハクリプトに比べてある程度位置の予測がたってる敵に対して特に有効的な感じなのかね パッシブでADSちらちらするだけで周囲に敵がいるかいないか分かるだけでVCパーティでかなり強そうだけど --
2021-07-30 (金) 16:02:14
トレーラー見た感じ相当強力なアビな気はするけど、ナックルクラスターだってトレーラーだと強そうだったし。実際触ってみないことにはなんともな --
2021-07-30 (金) 20:50:06
見てきたけど、マジでヒューズ強そうで草。シアも実は範囲狭くて使い勝手悪いかもしれんな --
2021-08-01 (日) 01:12:54
アビリティ使ってから発動までラグがあるように見えるが使い勝手は如何程か。グラップルとジャンパの関係と似たような感じで軽いEMPだと予想する。 --
2021-08-01 (日) 00:19:06
発生1秒は速くない?遮蔽からの炙り出しどころか普通に攻撃に使えるなこれ --
2021-08-01 (日) 01:06:22
忌み子と周囲から嫌われるも両親には愛され、運命に恵まれず孤立した人々の希望/憧れの為に立ち上がる、とストーリー的にはかなり聖人かつ善人っぽい様だけどどんな感じのキャラ(性格)なのやら なんかトレーラーではオークみたいな男と戦ってたけど --
2021-08-01 (日) 03:29:51
某Aim氏の動画とかによるとぶっ壊れすぎるからヒットボックスジブ並みにしてバランス取って欲しい --
2021-08-01 (日) 11:54:16
コイツ、ディズニーのDr.ファシリエってヴィランに動きや見た目がめっちゃ似てて好き --
2021-08-01 (日) 14:05:38
蛾のマークがアリーナのティザー(シーズン8)の時点で登場していたあたり、アリーナの成立に一枚噛んでるのかも。一部の既存レジェンドにも前から存在が知られているらしいし、シーアの決闘での活躍をきっかけにブリスクがアリーナというレギュレーションに目を付けたとか。 --
2021-07-22 (木) 14:29:40
元々はアリーナ参加者だった、ってMeet the Seerに書いてあるね。 --
2021-08-01 (日) 22:53:08
どこらへんがアンブッシュなんだと思ったが
インサイドのインタビュー
で突撃系の敵のカウンターという意味なのが分かった --
2021-08-03 (火) 16:15:26
アンブッシュって基本的に相手の情報が無いと成り立たん物だから情報系は普通にアンブッシュに適正あるって考えてあんま問題ないとは思う。極論パッシブのリーコンもアンブッシュ要素だし。だからアンブッシュアーティスト --
2021-08-03 (火) 17:36:07
陰キャポジ全滅するぞこれ --
2021-08-04 (水) 05:26:54
回復の妨害がえげつないなこれ。こいつがいればアーマー割ってから3~5秒ぐらい追加で猶予を得られるから、スキャンと合わさって有利取った時に素早く勝ち切るのがマジで簡単 --
2021-08-04 (水) 07:11:02
いまアプデ中なんだけど、ガス缶や電撃ノードは戦術で破壊できた人いた? --
2021-08-04 (水) 08:35:13
いくらハートチャンバーを撃てばウルト止められるっていっても交戦中に探す余裕ないんだがw --
2021-08-04 (水) 09:07:28
ウルト強すぎて草ァ!自分で使ってて常時ウォールハックがイカれてるとしか思えなかった --
2021-08-04 (水) 09:20:29
ブラハの強調表示を「強すぎるから3秒にしたわ」ってバランス感を完全に投げ捨てたレジェンドだわ 壊せるとはいえ建物内外とか現実的に壊せない状況は作りやすいし --
2021-08-04 (水) 09:45:04
ホライゾンウルトは最初だけ発動すれば壊されても十分仕事してるって感じで投げてくるし射程の都合から壊すのが現実的だったけど、シアくらい射程がデカいと壊せない所沢山あるもんな --
2021-08-04 (水) 09:47:45
ノーコストで索敵できるパッシブが強い --
2021-08-04 (水) 10:37:20
ブラハと比較すると敵がいるかいないかって段階からの索敵力は向こうの方が確実だけど、交戦前提だと圧倒的にこっちの方がチーム単位のアドバンテージでかいね ただ全体的にエフェクトと音がデカすぎて目立ちすぎる --
2021-08-04 (水) 11:20:52
予め敵がいるって当たりをつけておく必要があるけどそのためのパッシブなんだろうね --
2021-08-04 (水) 11:26:29
むしろ敵がいるかいないかの段階でのパッシブが強すぎる、相手に気づかれずに半径75メートルの範囲に敵がいるか知れるのは完全にぶっ壊れてる --
2021-08-04 (水) 21:37:24
空飛ぶスキルとウォールハックスキルは、FPSというジャンルにおいて環境ぶっ壊しやすいから、もっと慎重な調整をして出してほしかった。8秒マーキングだけでも強いのに、10ダメージ+回復妨害+HP可視化は明らかにオーバースペック。 --
2021-08-04 (水) 11:49:55
とりあえずアシストと10ダメージは早く消してほしい --
2021-08-04 (水) 13:01:44
見えない敵にアタリをつけれる、ウルトが攻めに向いてる、壁貫通する戦術とすべての能力が攻め込みに使えるからレヴオクと組み合わせた時の相性が気になるな --
2021-08-04 (水) 11:49:57
他二人より先に突っ込んでウルトで場所見えるようにして2回目突っ込むときにはアビリティで回復阻害できるって考えるとすごいエグそうな気はする --
2021-08-04 (水) 13:16:04
あくまで攻めに強い能力って感じた。ブラハがよく引き合いに出されるけど、むしろブラハスキャン→シアフォーカス→両ウルトで一網打尽みたいな動き強そうだと思った。 --
2021-08-04 (水) 13:11:15
そうね シア自体がアルティメットで特定→アビリティで阻害の動きが強いから、それをアビリティだけで完結できるブラハシア(クリプトシア)は攻め力かなり強いと思う その分移動系キャラが1人に負担かかるけども --
2021-08-04 (水) 13:46:11
索敵って面で考えると強力な周辺索敵能力はパッシブだからボイチャ勢じゃないならピンの打ち方に工夫入りそうよね --
2021-08-04 (水) 14:11:46
細かい性能はまだ初見補正もあるから置いとくけど、アルティメットの蓄積速度だけは絶対バグってる --
2021-08-04 (水) 14:42:43
普通に180秒、早くても120秒あたりかなって思ってたら90秒だからなぁ・・・ --
2021-08-04 (水) 15:21:54
しゃがんで歩くと検出されないことが知れ渡ったらそこまで効果的じゃなくなるかもね --
2021-08-04 (水) 16:51:11
なお戦術はしゃがんでようが検知する模様 --
2021-08-04 (水) 18:43:12
だからどうしたって感じだがな…。あとシア側が籠ってる時に防御にウルト使われた場合とかどうすりゃええねん --
2021-08-05 (木) 00:58:48
思ったよりだいぶ戦術アビリティの範囲が狭くて使いづらいな --
2021-08-04 (水) 15:19:27
エフェクト出てから爆発するまで間があるから、範囲の狭さもあってギリギリ見てから避けられちゃうな --
2021-08-04 (水) 16:46:32
狭いところだとグレネード以上に使いやすい。ワールズエッジの発射場にある、小さい部屋……みたいなところだと、縦長だから複数人にまとめて当たる。 --
2021-08-04 (水) 17:09:56
ダメージとヒットストップいるぅ…?無くても十分強い気が… --
2021-08-04 (水) 18:22:05
なんかここまで強いとまた無茶苦茶な弱体化はいりそうで怖いわ 各種数値を弱めると程度ならいいけどクールダウンの増加や一部効果の削除とか平気でしてきそう --
2021-08-04 (水) 18:28:42
マイノリティ本人として…子のキャラ、こういうコンセプトで出したらマイノリティに配慮しています的なにおいがするけど、「マイノリティってこういう人でしょ」っていう適当な設計が見え隠れしてて正直嫌い。いや、創作だからそれなりに極端であるべきかもだけど。ゲイの知り合いにこんなしゃべり方のヤツいないわ --
2021-08-04 (水) 18:34:08
欧米だとこういうのが正義なのかもしれないな、配慮と見識にかけるコメントだった。反省してる。 --
2021-08-04 (水) 18:35:32
こいつゲイって設定あるの? --
2021-08-04 (水) 21:27:32
格好はゲイ(スラング)っぽいけど本人はパンセクシュアル --
2021-08-04 (水) 21:32:12
戦術使って遮蔽越しにダウンさせるクリップ動画が量産されそう --
2021-08-04 (水) 18:53:40
アビリティでジブのドーム内に居る超激ローの奴をダウンさせられた。まじで10ダメージが意外と効く --
2021-08-04 (水) 19:06:43
ドーム焚いての回復や復活が潰されるだけでも十分すぎる程ウザいのにな。これが30秒ごとに撃てるのは慣れるとかなり強い --
2021-08-04 (水) 20:26:35
自分もさっきあと一発というところで隠れた敵をこれでダウン取れたわ。嫌がらせ性能やばいなこれ --
2021-08-04 (水) 21:48:41
地味にパッシブの丸でアイアンサイトが見やすくなるのもいい --
2021-08-04 (水) 21:38:56
シーズン11になる頃にはパッシブは範囲50m、戦術はダメージと回復阻害削除で発動までのラグが2秒に、ULTはリチャージ150秒になってそう --
2021-08-04 (水) 22:03:26
回復阻害削除するならもっと妨害に特化したレジェンド実装してほしいなぁ --
2021-08-04 (水) 22:56:08
ウルトはまあウルトならこんなもんやろなって情報で思ってたらこれもぶっ壊れだったわ、もう全部強い、なんならまだ戦術が一番壊れてないまである --
2021-08-04 (水) 22:04:19
CT短すぎるのがな。初動ファイト中拮抗した状態からシアウルト使った側が虐殺するってなんども見たわ --
2021-08-04 (水) 23:12:09
無限に使えるパッシブで敵の心音確認出来るので戦術やウルトの空うちの心配は無し、ウルトでしゃがんでる敵は検知出来ないけど戦術で検知出来る。いやぁここまで全スキルが互いの欠点を補ってるの強すぎないか --
2021-08-05 (木) 00:06:52
こいつのせいでハイド出来なくなりそうだから今後余計にソロでランク潜るのは無理になりそう… --
2021-08-05 (木) 00:25:29
じっとしてる分にはウルト検知されないから寧ろ他の動いてる奴らに紛れて見逃されやすくなるかも思ったけど、どうなんやろ --
2021-08-05 (木) 01:33:09
良い感じの場所で即座に止まって隠れられればいいけど、遮蔽まで少し遠い場所で使われるとかなりつらそう。動くにしてもしゃがみ移動強いられるから素早く隠れる事もできないし、走ればバレて終わるし。アビリティ飛んできたら何しても無駄だけど --
2021-08-05 (木) 01:54:44
パッシブでADSするだけで居ること自体バレてそこに戦術ぶち込まれて完全にウォールハックされるだけだぞ --
2021-08-05 (木) 01:57:26
ブラハは90秒経てばトラッカーに引っ掛からないからスキャンが飛んで来なければ何とかなるし、クリプトは周辺部隊数だけで位置や人数までは分からないから何とかなるレベルだけど、シアはADSだけでほぼほぼ人数もばれるというハイド狩りガチ勢という。 --
2021-08-05 (木) 02:42:51
ハートシーカー探知範囲は74mまで。視野角は実際の見える範囲で高倍率スコープ程狭まる。 --
2021-08-05 (木) 01:28:31
ウルトぶっ壊れ CT短すぎるし範囲もクソデカ このゲームで戦闘中しゃがみ歩きする人なんていないだろ アビリティも回復阻害蘇生阻害アビリティ阻害8秒スキャン壁貫通クソ長射程と盛りすぎ あんだけブラハのナーフしといて常に敵の位置把握できるキャラ出すの何考えてんだ --
2021-08-05 (木) 01:37:09
ブラハのスキャン並の性能もったパッシブがCTなしで無限に使えるのが強すぎるから、集中力って概念追加してもいいと思う。一定秒数心音を探知したり、射撃開始したり、敵の弾をかすめるだけでも、集中力が途切れてパッシブ発動できなくするとかね。 --
2021-08-05 (木) 01:41:48
現状、敵シアに対して不利にならないためにはシアで同条件作るしかないのかな…ここまで強力だと索敵を妨害するタイプのレジェンドが欲しくなるわ --
2021-08-05 (木) 02:08:36
回復阻害がエグい、今まで遮蔽に隠れて回復できたタイミングが潰される。詰められて終わりよ。 --
2021-08-05 (木) 02:08:45
とにかく戦術やウルトの効果範囲がデカすぎる。真っ先に修正されるべきはここだろうな。どっちも半径半減でも十分くらい --
2021-08-05 (木) 02:18:33
ブラハが強すぎたからナーフしたのにそれを超えてくるのは笑えん。パッシブがADSだけでいいというのも強すぎる。クリプトの周辺部隊数も強いがいちいちドローン視点に切り替える必要があったから手間だったのに、シアはADSだけとかおかしなことやっとる。クールタイムも両方短いし。 --
2021-08-05 (木) 02:38:44
ADSどころかアビ長押ししながら走れば常に前方75mの索敵が出来るとか最強過ぎて笑う。アビ構えながら走れないように調整入れるべきだろこれ --
2021-08-05 (木) 04:24:20
誰も言及してないけどシアのアビって味方にも当たる?そこら中で撃たれてるから敵のなのか味方のなのか分からん --
2021-08-05 (木) 08:41:03
シアのパッシブくっそ強いけどしいて弱点を言うならピンだけでは情報を伝えきりにくいところだな。相手に感知されないのも強みだから射程に入り次第戦術撃つのは必ずしもベストではない上にしっかり探知して撃たないと外れるから思った以上に近いかもってなった時にすぐ戦術撃ってフォーカスできるとは限らないし --
2021-08-05 (木) 09:10:45
ウルトはくと漁夫がきやすいのがなぁ。 --
2021-08-05 (木) 09:25:09
野良で味方に来るとずっとADSして索敵してますオーラ出しながら何もしないやつがいたり、派手なエフェクトと音で漁夫を呼んだり、アビが指向性でウルトも敵の動き次第で不安定だから索敵しきれてなかったりでブラハの方が嬉しい場面が多いな。まだみんな不慣れだからかもしれないけど --
2021-08-05 (木) 09:30:46
パッシブで敵を見つけた時にどうするのがいいかのチャートがまだできてないからなあ。敵ピン指したいけど探知に少し時間がかかったり、間に壁とかあったら誤認の原因になったりするから敵ピン撃ちにくいし、先制戦術撃つのは派手でやかましいから場合によっては撃ちにくいとかはある。ちょっと開けた場所で中距離索敵で反応した時とかはあの辺に敵いるぞとかで敵ピン撃ちやすいんだけどね。ボイチャなしだとブラハのほうが敵情報共有しやすい、シアはボイチャ推奨キャラだと思うわ。 --
2021-08-05 (木) 09:43:11
ジョジョみたい --
2021-08-05 (木) 09:54:45
まーまー出たばっかのレジェンドは最初は極端に強くしてそっからちょうどいい塩梅を見極めてナーフするっていう運営の方針だろうから、強いのは一旦我慢しよう --
2021-08-05 (木) 10:07:32
ヒューズ涙目 --
2021-08-05 (木) 21:10:29
こいつの一番の問題ってフルパがさらに強くなって野良だと強みを生かしにくいところだと思うハイドも狩れるし今後ソロ本当に勝てなくなりそう --
2021-08-05 (木) 10:25:50
シアの登場によってハイド戦術はもう中盤くらいまでしか通用しないよね。 --
2021-08-05 (木) 10:54:48
ハイドはやる方もおもんないしまあええわ。ソロとフルパ格差広がるのは嬉しくないけど --
2021-08-05 (木) 11:38:52
戦術の10ダメージ削除、パッシブの範囲短縮、ウルトのCT増加、とりあえずこのあたりでお茶濁してまだ足りないなら追いナーフって感じかなあ --
2021-08-05 (木) 12:00:35
パッシブ削除、戦術をマーク以外削除、ウルトのリチャージ3倍。このぐらいして当然。そもそもハイドを一方的に狩れるのはこのゲームの極端な負の部分なのにそれを促進してどうすんだよと。 --
2021-08-05 (木) 12:42:28
パッシブの範囲を4~50Mにして、ウルトのクールタイムは150秒か180秒ぐらいにしてほしいなぁ パッシブで当たりをつける→戦術orULTで位置把握して有利な状況完成 というのがほぼ妨害不可能かつ容易に可能というのはちょっと --
2021-08-05 (木) 13:48:47
パッシブで周囲部隊の方向、ある大雑把な距離まで分かるのはなんとかして欲しいわ。クリプトのバナーチェックが走りながら出来るってどういうことだよ --
2021-08-05 (木) 16:44:59
アビの蘇生行動封じはひょっとしてリスポーンビーコンの使用も含まれてますかね? --
2021-08-05 (木) 16:46:53
戦術、ウルトもかなり強いがパッシブがぶっ壊れすぎる。ブラハクリプトが戦術で行う周辺索敵をADSだけでクールタイム無しで行えるのはヤバい。今の戦術ウルトならパッシブ無しでもいいレベルだし、何なら戦術ウルトが使えないレベルで弱体化されてもパッシブだけで採用する価値があるレベル。 --
2021-08-05 (木) 16:58:15
パッシブ・通常アビ・ウルトが互いにシナジーが強すぎるところが問題では?ただでさえパッシブ枠が死んでるパスファみたいのがいるのにすべて効果的かつ互いに強い相乗効果を持っている。リコン枠でもあるし。効果の弱体化にとどまらずアビリティの根本的な置換もあると思うけどね。 --
2021-08-05 (木) 17:04:48
一部の能力が死んでるキャラも珍しくない中で全ての部分の水準が高いからねえ --
2021-08-05 (木) 18:52:08
でももしアビリティ全て置き換えってなったらそれはそれで批判が起きそう 下手したら返金騒動になるぞ --
2021-08-05 (木) 18:54:49
ホントこれな。全ての能力が互いの弱点を補ってるのヤバすぎる。そもそも痕跡を残す基準がよく分からんブラハのパッシブとかコイツのパッシブに比べたら使いにくすぎるわ --
2021-08-05 (木) 20:39:28
岩とかコンテナの後ろで回復してる敵にシア・ヒューズ・ヴァルキリーの戦術でキルするコンボが出来そう --
2021-08-05 (木) 18:54:39
昨日シアのアビからのブラックホールとガスグレでフルボッコってのはあったわ。アビが詰めに有能すぎる --
2021-08-05 (木) 22:26:33
回復蘇生妨害がマジでキツすぎるのでとりあえずそこだけ削って貰えませんかね... --
2021-08-05 (木) 19:12:25
パッシブの距離を短くして、ウルトのリチャを120秒にしてトントンでしょ --
2021-08-05 (木) 20:31:34
回復と蘇生阻害とアビリティ阻害いらんだろ 8秒スキャンかかって体力ゲージ見える効果だけで十分強い ウルトもこの性能ならリチャージ180秒か210秒でいいと思うんだけど --
2021-08-05 (木) 21:17:08
コイツの性能とランページのおかげでこのキャラでコイツの初チャンピオン+ハンマー取れたわ。何が凄いかって体力見れるから今までだと腰が引けてた場面でも追撃かけられる事よな --
2021-08-05 (木) 23:05:57
パッシブと戦術の射程を40m、戦術とウルトのクールダウンを今の1.5倍程がちょうど良いか? --
2021-08-05 (木) 23:21:15
野良だと雑に使っても強いけどプレイヤーの力も結構試されるところもあるな。位置がわかったからって雑突撃したり、意志疎通能力ない個々人のチームだとむしろこの高性能が足引っ張ったりもする。 --
2021-08-05 (木) 23:25:09
シアだけいりゃいいみたいな感じではなくて、ブラハと棲み分け出来てる感じする。クリプトはドリブルがうまい --
2021-08-05 (木) 23:58:07
ブラハの戦術がほぼシアのパッシブに食われてるんですが… --
2021-08-06 (金) 00:44:22
棲み分け出来てるのはクリプトの方だけじゃ --
2021-08-06 (金) 02:11:00
クリプトもシアに食われているとは言え、まだドローンでの俯瞰的索敵と遠くの調査ビーコン読みと戦闘でのEMPでのダメ稼ぎ当たりの仕事が残っているからマシな方だよな。ブラハに関してはウルトを吐けば戦闘中ずっと敵をスキャン出来るのが強みだったから、ウルトでの自己強化以外シアにほとんど食われてる。 --
2021-08-06 (金) 02:36:15
10ダメージとはいえ壁貫通して攻撃できるって何なん...それで2回ダウンした事があるぞ。 --
2021-08-06 (金) 01:15:42
このアビリティにダメージまでつけた奴は頭おかしい。ダメの削除か予告から発動までの時間延長は必須だわ --
2021-08-06 (金) 01:23:28
スライディング中ADSで素早く動きながら全周囲索敵できて捗る。 --
2021-08-06 (金) 01:21:16
戦術おしっぱで走りながらパッシブでの索敵して武器切り替えでキャンセルは必須テクニックっぽいですね。初期のキー配置だと暴発しがちですが・・・ --
2021-08-06 (金) 02:24:49
一番の修正対象だと思う。あまりにも強すぎるし、これのおかげで戦術外すことが無い --
2021-08-06 (金) 02:27:34
ていうか武器しまってadsボタン押したら索敵モーション使えるくね --
2021-08-06 (金) 03:30:00
それだと歩きになる。戦術構えながらだと走れる。 --
2021-08-06 (金) 03:38:15
でもこれADSと違って構えるたびに結構な音鳴ってない? --
2021-08-06 (金) 04:01:06
戦術構えだとADS感度にならないから索敵自体もしやすいし戦術構えのデメリットはCT中に使えないことぐらいしかない 待機音聞こえるのは多分自分だけじゃない? --
2021-08-07 (土) 12:20:05
戦術って接敵時に撃つのがいいのか、削ってから回復中の敵に当てて回復阻害するほうがいいのかどっちがいいんだろう? --
2021-08-06 (金) 06:16:46
シアのドローンにワットソンのパイロンは有効? --
2021-08-06 (金) 04:00:28
有効かは分からないけど射撃で破壊されるから普通は遮蔽の裏に置くし、戦術はパイロンで無効化出来ないから、どちらにせよワットソンは対抗馬にはならないと思う --
2021-08-06 (金) 05:18:28
戦術、Ult共々迎撃されず、問題なく発動する。Ultにはダメージないからこれは自然だけど、戦術にはダメージのある投射物だけど迎撃しないのがスキルルール的には不自然。 --
2021-08-06 (金) 07:51:05
シアのパッシブ・アビリティじゃなくて他のキャラのパッシブ・アビリティに手を加えるべきなんじゃないかとおもい始めた。捨てアビ結構あるでしょ --
2021-08-06 (金) 01:27:02
確かに捨てアビはあるけど、シアの場合環境上位だったブラハクリプト(特にブラハは競技シーンやプレマスでの必須ピック級)すらも大幅に凌駕してるから、全員このレベルにしたら銃での撃ち合いのウェイトが低くなりすぎる。 --
2021-08-06 (金) 01:39:38
使えないパッシブや他のキャラに明らかにパワー負けしてるパッシブは多いしな --
2021-08-06 (金) 10:44:41
それ、いい加減ランパートのクソゴミパッシブに強化入れて欲しい --
2021-08-06 (金) 13:07:03
シアに対する唯一の対抗策はボイチャを繋いでシアを使うことだけ。他に五分近くまで持っていく手段がない --
2021-08-06 (金) 10:27:21
んなことねぇだろ。シアの有無によらず君は負けてる側だろ。 --
2021-08-06 (金) 10:39:52
すまん、シア使って勝ってる側なんだwwシア使い初めてからアホほど勝率上がった --
2021-08-06 (金) 11:53:29
不意の遭遇とか減らせるし状態悪いなら先んじてルート変更とかできるからいると大分上位のこりやすくなるよね --
2021-08-06 (金) 12:24:14
行くでも待つでも不意打ちとかメタくそ減るしそれでいて戦闘でも激烈に強いからな。根本からもうおかしい --
2021-08-06 (金) 12:28:25
こいつの戦術もはやULTレベルだろ --
2021-08-06 (金) 15:55:05
被弾して引いて回復してAPEXの基本のひとつみたいな動きがこいつ一人によって破壊された。回復中ってのはただでさえ不利なわけでそこをアビリティで阻害してしまうというのはやりすぎだと思うし何よりどうしようもない。回復モーション入ってたら避けられないし。現状シアがパーティにいないと話にならない。 --
2021-08-06 (金) 16:47:38
強いのは分かるけど仲間にいてもそれほど恩恵を感じないなぁ よく引き合いに出されるブラハはスキャンに引っかかれば容赦なく映し出されるし検知範囲が広いから3人全員がどこにいるか分かることもあるけどけど、シアはちゃんと戦術を当てないといけないし範囲も狭いから運が良くないと大抵は一人しか写らずULTもあっさり逃げられるのか潜まれるのかあんまり映し出してくれないからいうほど一緒にいても索敵の助けになってくれない なによりパッシブが漁夫や不意打ち避けに良さそうな性能してるけどクリプトのバーナーピンと違って仲間には検知してるかわからないから普通にいきなり攻撃されるパターンが多い --
2021-08-06 (金) 13:45:48
ボイチャ繋いでプレイするのおすすめ --
2021-08-06 (金) 14:17:24
クリプト同様、当人が得られる情報量に対してゲーム上でPTに伝えられる情報がかなり少ないからボイチャ依存クソ高いよね。東京鯖すら海外勢も相当数混ざるおかげでボイチャ自体が不安定だから野良向きじゃないキャラだわ。友達実装はよ!! --
2021-08-06 (金) 14:27:53
これって…問題ですよ…?(ねっとり) --
2021-08-06 (金) 15:56:05
ボイチャでやってみると感じる共有できる情報量が段違い感すごいよね。ピンだけだと厳密な場所に敵ピン指さないとむしろ混乱するけどボイチャありなら壁にピン指してもこっち方面に〇人って言ったら混乱しないし、そもそも定期的にパッシブ視点一周するだけで不意遭遇しなくなるし。(敵影なしをピンで報告できない) --
2021-08-06 (金) 17:27:33
戦術の当てにくさをパッシブが帳消しにしてるからな。当たらなくてもその場所からどかせる高性能グレネードとしては使えるし。パッシブは相手に使われているって通知が行かないから敵にいてもこっちは強さを体感しにくいし。野良だと伝えるのが難しいからブラハを使う余地があるが、フルパだとシア一択になってる。正直フルパにシア積まれたら野良はよっぽど実力差がないと厳しい。 --
2021-08-06 (金) 18:24:29
元々フルパに勝てない勝てないずるいずるいって泣き喚いてる人大量に居たのに今更シアの居る居ないで実力差云々は関係ないと思うの --
2021-08-06 (金) 18:29:56
野良がフルパに勝てないことが問題じゃなくて、このゲーム究極突き詰めたらフルパ一択になるから勝ちに行くならフルパ同士の争いでもシアを採用せざるを得ない(ブラハの居場所がない)ってことだぞ。 --
2021-08-06 (金) 18:46:17
シア入りフルパ>>>>>>>>>シアなしフルパ=シア入り野良>>>シアなし野良。シアなしフルパとシア入り野良どっちが強いかは諸説あるだろうから濁すけどイメージとしてはこんな感じ。フルパでもシアいないと大きな不利を抱えるし野良だとシアいてもそこまでじゃない。シアかつフルパが圧巻しすぎている --
2021-08-06 (金) 19:54:29
前からフルパに勝てないから分けろってずーっと愚痴ってる人いるんだし、加えて実装1週間も経ってない状態でそういうの言ってるのは毎度ながらの配信者の最強ぶっ壊れ神キャラAPEX終了認定動画のバイアス受けて過剰反応してるだけだと思うぞ フルパvsフルパで問題にしてるならフツーに理解できるけど --
2021-08-06 (金) 20:04:51
とりあえず回復とアビキャンセルはうざい要素なんでそこさえ消してくれたらこのままでいい --
2021-08-06 (金) 17:59:51
運営ってフラストレーションが溜まる要因を嫌って色々弱体化してきたけど、突然アビ+回復がキャンセルされることにフラストレーションを感じない人はどれくらいいるだろうか。個人的にはストレスでしかないから、妨害の追加効果が削除されることを望む。 --
2021-08-06 (金) 19:12:23
回復阻害に関しては追い詰めた敵が回復して反撃してくるストレスを今まで散々経験したからそこはまぁいいかなと思う でも索敵キャラのシアじゃ合わないし妨害特化のレジェが実装されたら削除でいいけど --
2021-08-06 (金) 19:27:40
セルなら被害小さいけどフェニキとか大きいほどキャンセルがウザいので、間接的に金アーマーでの回復価値が上がった気がする。 --
2021-08-07 (土) 02:15:34
ULTのスキャンが壁貫通するのはドローンで空間が作られてるということでまだ分かるけどスキルが床すら貫通するのはおかしくない?マイクロドローンって原子レベルなの? --
2021-08-06 (金) 18:04:50
逆にフェーズ技術があるので壁や床を貫通出来ない方がおかしいのがこの世界です --
2021-08-06 (金) 18:28:21
木主じゃないけど超音波レーダーの発展版だと思ってたわ、本体が貫通出来てる可能性もあるのか --
2021-08-06 (金) 22:01:30
建物同士でにらみ合いしてると戦術で一生壁越しにセル削られる --
2021-08-06 (金) 20:34:34
シア使ってていいなって思うのが対漁夫能力結構高いんだよなあ。ウルト使って戦闘して、終わったらパッシブで周辺警戒して、来てたら戦術上手い事当てれば8秒時間稼げる。8秒あったらデスボから拾うなりバッテリーなり巻けるしウルト超早いから戦闘にもつれこんでもワンチャンウルトまた使える --
2021-08-06 (金) 23:33:04
FPSクソザコだけどキャラクター性がとても好きで推してる。能力は確かに強いけど習熟が必要なジブみたいなタイプだし、何れ解ってくればいい所に収まりそう。極端な弱体よりもウルトのCTと範囲だけ下げてくれればいいかなと思ってるわ --
2021-08-07 (土) 00:49:45
シージのLIONを思い出す性能 --
2021-08-07 (土) 04:38:51
どっちかってーとジャッカル --
2021-08-07 (土) 04:58:08
ADS中75m心拍センサーとオート尋問カベイラやぞ --
2021-08-07 (土) 09:12:14
ウルトの本体、ホライゾンのウルト並にもうちょっと目立つようにしてほしい(派手な赤いエフェクト撒き散らすとか、作動音を大きくしたりとか)。分かりづらくてスキャンされてる事にすら気づかず、本体の破壊が疎かになる。ブラックホールは30メートルくらいまで音でわかるけど、シアは5メートルくらい近づいてやっと本体の音が聞こえるレベル。 --
2021-08-07 (土) 10:08:22
なんかプロの反応翻訳動画見てるとシアを使うとみんな前に出るっていうけど私はむしろ位置を保ってしまうんだけどやはり詰めるべきなんだろうか... --
2021-08-07 (土) 11:40:05
状況による --
2021-08-07 (土) 11:59:21
シアいると性能的に無意識にガン攻めよりになっちゃうから場合によっては一歩引いた感覚が大事だし、でもガン攻めすると強いから攻めるのも大事だしやっぱ状況しだいよね --
2021-08-07 (土) 13:44:32
戦術とウルトに関しては強いとは言えコンセプトは分かるんだよな。戦術はソナーグレネードな感じ(追加効果モリモリだが)で、ウルトはクリプトドローンのスキャンのウルト版って感じで他のレジェンドとの差別化が出来てるし、それぞれ回避可能と破壊可能って対処方法がある。ただパッシブだけは何を考えたんだって感じ。どうして環境トップだったブラハのスキャンをクールタイム無し相手への通知無しで行えるようにして大丈夫だと思ったんだ。ブラハの立ち位置が無くなった上に、戦術ウルトの欠点を帳消しにしてる。 --
2021-08-07 (土) 15:50:03
みんなシアのウルトが敵のか味方のかどうやって見分けてる? --
2021-08-07 (土) 17:55:44
敵のだと思って撃ってみたら味方のだった事がたまに。つまりそういう事(ぱっと見でわかりにくい)。 --
2021-08-07 (土) 18:26:25
ジブドームみたいに単色で分けて欲しい --
2021-08-07 (土) 19:39:45
とりあえずアップデートの度にいつも現れる逆張り君たちが滑稽に見える程度には壊れ --
2021-08-07 (土) 18:53:33
壊れとまでいかないけど強キャラよな。パッシブは検知角度をもっと大雑把に、アビはダメージ無し、ウルトは検知範囲内だとチャンバーの位置バレる、これくらいはしても良いとは思う。 --
2021-08-07 (土) 19:16:40
この逆張り君ってシアぶっ壊れって言ってる方じゃなくて、シア強くないって言っている方のことじゃないの?シアぶっ壊れって言ってるんかと思ったけど --
2021-08-07 (土) 21:51:13
2レス目はそういう意味で言ってるんだよ思うが…? --
2021-08-08 (日) 00:54:28
30秒で10ダメは単体だとそこまで脅威じゃないんだけど、壁越しで比較するとクリプトがドローン飛ばして180秒で50ダメージと比較したら普通に強いわ。しかも敵の位置はクリプト自分だけ一瞬把握でシアは毎度8秒共有。範囲や追加効果の違いはあるけどね --
2021-08-07 (土) 20:45:04
ultのチャージ早すぎだろ --
2021-08-07 (土) 23:07:45
公式から早々調整いれるゆーてたよ。でもこんぐらいAPEX荒れた方が盛り上がってるし風向きは上なんだよな --
2021-08-08 (日) 00:42:24
エイム君の動画みたけど本当にスタン削除だけ? --
2021-08-08 (日) 06:52:44
俺の知識が欲しいみたいだな…(情報 ) --
2021-08-08 (日) 10:34:02
まあ大型アプデって既存の環境をぶっ壊してなんぼだからな。ヴァルキリーは奇跡的にバランス取れてたが、ヒューズは弱すぎてアカンかった、こいつに関してもぶっ壊れから弱体化で調整する感じだろうな --
2021-08-08 (日) 23:48:23
とりあえずウルトのリチャージの早さとサイレンス効果の削除をですね…… --
2021-08-08 (日) 08:23:07
戦術は本当に盛りすぎ。マーク+回復阻害だけでも強いだろうになんでサイレンスまでつけたんだ。 --
2021-08-08 (日) 08:57:20
味方のレイスさんがポータル繋いでくれてる最中に戦術食らってポータルキャンセルされて、前線で孤立してしまったレイスさんがボコボコにされた。シアの戦術、1秒のサイレンス効果とはいえ凶悪すぎる。 --
2021-08-08 (日) 08:56:19
ハートシーカーに手が入らないなら他のスキルがナーフされても使い続ける気がする --
2021-08-08 (日) 07:56:19
なんならハートシーカー目的 --
2021-08-08 (日) 09:09:25
心音がしゃがみ移動には無効ぐらいは欲しいな --
2021-08-08 (日) 09:09:35
使った感じパッシブのハートシーカーが一番の壊れだな 次点でULTのリチャージ速度と戦術のサイレンス効果 戦術は当てたら壊れだけどハートシーカーかULTないと案外当てるの難しいからパッシブだけの調整でも割と適正になると思うわ。 --
2021-08-08 (日) 10:22:36
一部で情報でてるけどQ押しながら一回転したら相手の場所確実に分かるとさ。これのせいでshivすらバンガロール辞めたって聞いて唖然としたわ。 --
2021-08-08 (日) 11:34:18
Q押しながらだとダッシュで索敵も含めて最初から言われてる。戦術とウルトで場所丸わかりになるからスモークが自分と味方の邪魔にしかならない場面まであるし --
2021-08-08 (日) 23:07:23
前方索敵しながら走りたいなら戦術索敵もいいけど微妙に操作しにくいから素手索敵のほう多様しちゃうマン --
2021-08-08 (日) 11:47:36
戦術の効果変えないなら壁貫通なくそう --
2021-08-08 (日) 11:52:14
ブラハのパッシブ→後追いしか機能しない。 シアのパッシブ→後追い、出会い頭、漁夫も全対応。 --
2021-08-08 (日) 12:27:29
シア自体は壊れキャラの部類なんだけど強化されたガスおじに対してはブラハクリプトの方が刺さるからキャラ環境的にはスキャン系のメタが回っていい感じになりそう。バンガはまぁ…うん…どんまい。 --
2021-08-08 (日) 15:07:11
戦術の効果範囲短くすれば良いんじゃないの?現状何の対抗策もないから不満噴出なわけで距離を取ることで対策できるようになれば多少マイルドになるのでは --
2021-08-08 (日) 16:08:36
戦術の距離だけ短くしても大差ないと思うわ。戦術の欠点は範囲が一方向だけだから外しやすいところのはずなのにパッシブで敵の方角が正確に分かるから欠点が現状ほとんどない。距離を取ったところでパッシブで追跡されるし、距離を詰めないと戦闘が長引いて漁夫が来て結果的にやられる可能性が上がるし。そもそも一番対策の仕様が無いのはパッシブだし。 --
2021-08-08 (日) 17:31:19
乱戦してる所にUrt放り投げて周りの連中引っ張るの面白いわ、ちょっと引いてみておけば勝手に削って食えるし --
2021-08-08 (日) 16:10:23
シアウルトの対策、同じ範囲にシアウルト投げるのが一番楽な気がしてきた --
2021-08-08 (日) 16:39:33
なお味方にシアがいない場合 --
2021-08-09 (月) 10:09:11
一つ疑問なんだけどシアの戦術のダメージ妨害効果削除してくれって声が多いけど、もし仮にこれらの効果が無くなったら索敵範囲もチャージ時間もブラハの下位の互換の表示時間しか取り柄がないアビリティになるけど効果削除の代わりにどんな代替案を考えてるの? --
2021-08-08 (日) 19:13:47
代替いる?範囲&CTと効果時間&体力表示だけで十分差別化できてるし...。今は盛り過ぎ --
2021-08-08 (日) 20:40:55
適切に狙えば回避不能なアビリティなんだがそこでダメージ稼げるのは流石に理不尽じゃない?(EMPもそうだが)正直8秒スキャンだけでも丁度いい気がするで --
2021-08-08 (日) 21:09:33
正直回復蘇生阻害さえ残れば、スキャンや10ダメが無くても使うと思う。逆に阻害が無くなったらブラハ使うな。どちらにせよ極端だし、リチャージや範囲、発動ディレイあたりを弄って上手い落とし所探って欲しい。 --
2021-08-08 (日) 21:16:22
パッシブでブラハのスキャンがクールタイム無し通知無しでできるんですが… --
2021-08-08 (日) 21:23:16
逆に戦術のスキャン効果無くして欲しいと思ってる。そうしたらULT以外では味方に貢献しにくくなって、ブラハの価値も上がると思うし --
2021-08-08 (日) 22:01:05
スキャン時間倍以上長くてHPバー見えるって利点なんでスルーしてんの? --
2021-08-08 (日) 22:40:40
本当にシア使ったことあるの? --
2021-08-08 (日) 23:05:50
ブラハは広範囲複数索敵で罠も見えるけど、こっちは範囲狭いし回避も出来るので回復妨害とHP付きスキャンぐらいは良いと思う。ただ10ダメとアビリティ阻害はいらない。 --
2021-08-08 (日) 23:54:28
俺もこれに同意だわ プラスでハートシーカーをもっとガバらせて欲しいくらい --
2021-08-09 (月) 01:36:54
同意。黙れ玉の効果は黙れ玉オンリーワンでいいわ --
2021-08-09 (月) 04:33:35
いや、パッシブで敵がどこにいるか見れるんだから回復蘇生阻害いらないわ --
2021-08-09 (月) 11:55:17
シアはなんならパッシブだけでお釣りが来るぐらい強いし。そこに壊れ戦術とかなり強いウルトまでついてるぶっ壊れキャラなんだよ --
2021-08-09 (月) 14:05:47
ブラハみたいにウルト使ったら「ハートシーカーの効果が発動」でもそこそこ強いなってくらいにパッシブやべーよな。アビの欠点補ってるし --
2021-08-08 (日) 19:26:47
ジブのガンシールドみたいに、ADSしたら敵視点で赤いエフェクトと音を出すみたいに位置バレしやすくしたらどうかな。パッシブ作動させる事に、何らかのデメリットもあったほうがいい。オンオフ機能もあるわけだし。 --
2021-08-09 (月) 08:36:07
敵のマイクロドローンが見えたから咄嗟にスライディングしたら回避できたの、アクションゲームっぽくて楽しかった --
2021-08-09 (月) 09:40:02
ドアを盾に回復という今まで当たり前にやってきたことが拒否されたのが衝撃的だったな、心拍センサーは精度落とすかフォンって音もっとデカくしてシアのセンサーに探知されてることくらい分かってもいい --
2021-08-09 (月) 12:15:20
ジブのドーム蘇生で立て直そうと思っても立て直せなくなったのが地味につらい --
2021-08-09 (月) 19:40:24
シアの登場でジブのドームは回復蘇生というより早めに出してそもそもダメージを受けないようなドームにするようにしてるわ。現状シア環境だからダメージ受けたら巻き返しは難しくなったから、ジブやランパートみたいな任意で射線を切れるアビリティ持ちの価値が高くなったと思ってる。 --
2021-08-09 (月) 19:59:54
シアが環境トップになって、撃ち合いゲーではなくアビリティゲーになったね。とりあえずQとZ押す作業やってれば大体勝てる。これが顕著なのがシア... --
2021-08-09 (月) 20:24:31
???「アビリティレジェンドにはしたくない。あくまでapexはfps」 --
2021-08-09 (月) 20:25:48
???「当てづらい戦術なのでアビリティレジェンドじゃないです」 --
2021-08-09 (月) 20:50:56
???「シアの戦術はレジェンド一人が通れるぐらいのトンネル型」 --
2021-08-10 (火) 07:12:38
ぶっちゃけシーズン10まで来たら、カジュアル勢も極端な壊れキャラとかナーフ前提って理解してるから別にうれしくもないんよな。そんな話題作りするなら不遇キャラに力注いでくれた方がいい --
2021-08-09 (月) 23:41:08
撃たなくてもアシスト入るからダメージは確実に消されるんやろなあ。 --
2021-08-09 (月) 21:16:32
【朗報】シアナーフ決定。戦術受けた時のフラッシュが削除されます --
2021-08-09 (月) 23:23:32
あんま話題になってないけど、アリーナで1ラウンド置きにウルト買えるの狂ってる --
2021-08-09 (月) 23:39:28
新ホップアップもだけど、体力表示とかUIが煩雑でださくなってるように感じるから正直消してほしい。性能の見直しも勿論必要だけどそこら辺も気になる。 --
2021-08-09 (月) 23:49:40
前回もヴァルがビーコン調べて無言だったし、ちょいちょいガバガバなんだよなぁ…。 シアじゃないけど、ブラハの降下ボイスが英語のままだったりちょっと詰めが甘い気がする。 --
2021-08-10 (火) 09:28:22
アビリティの位置スキャンはブラハのアビと一緒の4秒継続&ダメージ削除でいいし、パッシブも範囲縮小のナーフ入れていいと思うわ そもそも付随効果がてんこ盛り過ぎる --
2021-08-10 (火) 09:44:14
現状シアのアンチピックって誰だろう、クリプト(EMPでケース使って攻めてきたとこにカウンターが可能)とガスおじ(トラップが見えない)くらいかな --
2021-08-10 (火) 09:59:00
今のシア相手にはどうあがいてもスキャンから逃れられないし、中距離からのチクチク削り合いは戦術の回復阻害があるから、個人的にはEMPやデストーテムみたいなHP差をつけるウルトで一気に速攻かけてお互い目視できる距離での撃ち合いに持ち込むのがいいかなと思ってる。レヴはしゃがみ移動も早いし。 --
2021-08-10 (火) 10:19:19
チーム単位でケース外に即離脱できるオクタンが一番無難に対応できる気がしてる。ケース内だとどれだけ工夫してもほぼ負けるし。あえてアンチピックを挙げるとすれば情報差を埋められるシア自身だろうな... --
2021-08-10 (火) 10:40:32
シアの場合壁の影響が少ないから攻め込む側と守る側のシアの立場って大体イーブンだしな、壁のそとから戦術撃ち込めるように壁の中から戦術撃てるし、破壊できない外にウルト投げるならこっちも破壊できない中にウルト撃てば情報量は五分五分になる。なんなら情報バレた時のリスクは内より外のがデカそうだしな --
2021-08-10 (火) 12:35:42
オクタンのジャンパチーム離脱が完璧に成功したとしても、CT同じウルトはいた上で五分にできるだけなんだよな。手間取ればそれだけ条件悪くなるし、室内でケース使われたらそもそも対策にならないし。室内のパターンだと今度はガスおじとか全然別のレジェンドが必要になる上、こっちも時間稼ぐだけで五分以上には持って行けない。結局圧倒的不利を多少マシにするのが関の山なんだよな。シアのウルト合わせて使ってイーブンにする以上の対策がない --
2021-08-10 (火) 13:03:27
クリプトでメタったれって使った結果初動ファイトでウルト飛んできて死にました! --
2021-08-10 (火) 15:11:02
デコイがシアの能力全般に反応するならミラージュがメタになったはずなのだけどどうやら反応しないらしい。悲しい --
2021-08-10 (火) 16:11:33
デコイに鼓動はないってことなんだろうけど、足音出てるし鼓動もなんとか再現してアンチピックになってほしいわな --
2021-08-10 (火) 22:27:10
ULTのアーマー自動回復とシアにトラップが映らない仕様からワットソンがアンチピックに一応なってると思う。ただ攻めに使えない守りもイマイチなワットソンではキャラパワーが弱すぎて現実的な選択肢とは言い難いのよな… --
2021-08-11 (水) 10:47:55
シア対策にレヴってどう? 敵パがシアウルト頼りに立ち回ってるなら、音立てずに高速しゃがみ移動でウルト索敵を回避してからの奇襲が刺さりそうな気がする。インファイトなら、パッシブで索敵してる余裕無いだろうし。 --
2021-08-10 (火) 12:47:11
しゃがみ奇襲は刺さる時もあるけど、その前に味方がやられることも多いので単体じゃ対策としては弱いかな。相手が油断してなきゃレヴ1人が五分ってだけだし。ただ味方にもシアがいてウルト範囲重ねた状態だと一方的に位置知れてかなり有利に戦えるからオススメ。 --
2021-08-10 (火) 13:14:58
インファイトになる前にADS索敵されるんじゃないの?それとも味方二人が詰めてる別方向からしゃがみでってことかな --
2021-08-10 (火) 13:15:31
段差で立つからバレるんよな(3敗) --
2021-08-10 (火) 14:06:30
アークスターを投げる!(スッと立つ) --
2021-08-10 (火) 16:38:04
シア先にとられたらガスおじ使うんだけどシアウルトあると攻めガスおじしやすいんだよなあ。敵がどこにいるかわかるからウルト投げるとき悩みにくいし移動経路ガス缶で塞いでいくのも優先順位つけやすいし --
2021-08-10 (火) 13:52:13
そもそもシアウルトあったらみんな攻めやすいから誰だったらとかって話じゃねえんだわ --
2021-08-10 (火) 15:09:57
シアウルトとシナジーの高い能力はあるだろ。今シア必須だしお互いシアウルトあった上でどう有利取っていくか考えるの大事だと思うわ --
2021-08-10 (火) 15:27:14
極端な話他の二人がローバ・ライフラのチームとヒューズ・ガスおじのチームだと同じシア入り部隊でも違ってくるだろうね --
2021-08-10 (火) 15:48:09
攻撃系のスキル持ちは空振りが無くなるから相性良いね --
2021-08-10 (火) 16:08:39
シアのアビウルトにアシストポイントついてるんなら、ブラハにも戻してくれ。ついてないなら気にしないでくれ。 --
2021-08-10 (火) 16:39:28
アビリティについてるよ--
2021-08-11 (水) 17:05:27
ウルトはシンプルにCTが短すぎる。アビは壁貫通回復阻害ってだけで最強なんだからその後のスキャン消して --
2021-08-11 (水) 08:46:53
逆じゃね8秒スキャンHP表示がコンセプト的に本命な気がするし当てやすいこと差し引いてもCT伸ばすとかで調整できるしあってもいいけどデバフが全部余計なんだわ。せめて食らったあと1.5秒不可ならまだマシだけどキャンセルの被害が特に回復で影響デカすぎる --
2021-08-11 (水) 13:31:45
後ろとかの周辺警戒が一瞬で済むの楽でいいわ。自分達の後ろからリングに駆け込んできて乱戦のリスク減るし --
2021-08-11 (水) 16:09:36
シアは将来的に弱体化されて索敵を仕事にしたジブみたいなキャラに落ち着きそう。アビやウルトは勝負所で使えばリターンは大きいけどクールタイムが長くて隙が大きいって感じで --
2021-08-11 (水) 17:13:27
現状シアウルト出されたらこっちもシアウルト出してお互い近づけない状況にするゲームだな 別ゲーすぎる --
2021-08-11 (水) 17:14:06
マスティフが強かった時も対抗策としてマスティフ持つしかなかったし、このゲーム定期的にいろんな要素でミラー戦術を強いてくるな --
2021-08-11 (水) 17:18:50
ミラー強制って言うか…明らかな一強ぶっ壊れ作っちゃうガバガバ調整って事だよね… --
2021-08-12 (木) 10:40:06
パッシブのハートシーカーが一番悪い気がしてきた。こいつ単体で索敵という概念をぶっ壊してるしこいつのせいでアビリティを当てるのが容易になってる。 --
2021-08-11 (水) 17:44:50
パッシブは、使われてるの分かりにくい=ヘイト稼ぎにくいって言うのが腹立つ --
2021-08-11 (水) 17:55:21
パッシブが一番やばいことに気づいてない奴なんか多いよな --
2021-08-11 (水) 20:51:11
なんというか、主要交戦距離をガッツリカバーできちゃってるせいで使っても使われても実質的にWHでしかないよね。マップ知識・射線管理・連携・立ち回りがほぼ全否定されるせいでシアを入れないという選択肢がない程には選択肢が狭まってる印象 --
2021-08-12 (木) 02:40:15
わかる なんならパッシブ削除すれば戦術無調整でもULT中と追い撃ち時以外で戦術が全然当たらなくて並キャラになるまである --
2021-08-11 (水) 21:41:56
まじで何とかしてほしいわ現状戦術ウルトの弱みを消して強すぎるしブラハのスキャンと被っているからパッシブ消すかリワークして差別化してほしい --
2021-08-11 (水) 21:52:15
ハートシーカーがそのままなら戦術とULTどんだけうんちになっても使うと思う --
2021-08-12 (木) 06:47:03
こいつリコンだけどアサルトの方が良くね?ビーコン使う感じのキャラに思えないし、アビリティも攻撃的な探知だし。 --
2021-08-11 (水) 18:10:33
リコンなのにアサルトよりも攻撃性能高いのおかしいよね --
2021-08-11 (水) 20:20:32
ブラハもリコン枠なのに下手なアサルト枠より戦闘中の貢献度が高くて、ビーコンやトラッカーで戦闘外でも貢献できるという万能強キャラだったんだけど、シアがそれを上回るという… --
2021-08-11 (水) 21:55:52
シア調整案。パッシブは範囲内に1人でもいると黄色く光る(矢印は削除)、Qはエフェクト見えてから発動まで3秒のディレイ、ウルトは発砲時とスプリント時のみ追う(歩きは追えない) --
2021-08-11 (水) 21:03:20
弱体化しすぎ。てか最早別キャラ --
2021-08-12 (木) 09:22:49
ガスおじの弱体化並にやりすぎ --
2021-08-12 (木) 11:49:23
散在言われてるけどQは回復ダメージ削除でよくね。他はそんくらい弱くしてもいいかもしれない。ウルトとかCT増やしただけじゃまだまだ壊れだし。パッシブはもうどうすればいいかわからん --
2021-08-12 (木) 13:23:13
パッシブ弄ればQ当て辛くなるしQはそのままでいかもしれん。とにかくパッシブをどうにかして欲しいわ。つーかこいつだけパッシブ強すぎるんだよな。Qの補助みたいなパッシブが多い中単体で環境トップ取れるレベルなのなんなん? --
2021-08-12 (木) 22:28:40
シアウルトの回転率早すぎnerfしろっていうけど、他のレジェンドの回転率上げてほしいな。現状のCTだと連戦に対応できないレジェンドが多すぎる。ジブの270秒とか長すぎ… --
2021-08-11 (水) 22:26:31
そこはウルトの性能が抑え目だけど連戦に対応できるレジェンドとウルト強いけど連戦は難しいってレジェンドごとの差別化でいいと思う。促進剤をどれだけ持つか、如何に連戦を回避するか、連戦になった場合はどうやってウルト無しで切り抜けるかって立ち回りの工夫に繋がるし。ジブやレヴ、クリプト、ブラハ辺りは正直連戦こなせるクールタイムにしたら強すぎるし。シアに関しては少なくとも室内戦ならかなりの強ウルトだから今の性能だと短すぎると思う。 --
2021-08-11 (水) 22:33:30
シアに合わせて全キャラのウルト上げたらクソゲーもいいところだろ。銃撃つFPSやぞ --
2021-08-11 (水) 22:35:00
かなり昔からアビリティレジェンズだけどな。まあシアの回転率下げる方が無難だが --
2021-08-11 (水) 22:54:11
MMORPGでもだいたいそれやって失敗するからね。どのゲームでも壊れに合わせて他強化は悲しみしか産まない --
2021-08-12 (木) 06:49:02
でも逆に弱体化に次ぐ弱体化も単純に萎えるしなぁ --
2021-08-12 (木) 11:43:12
萎えるかどうかはともかく「上方修正だけでバランスを取る」のは無限の資金と無限の人材が無いと出来ないバランスの取り方ではある --
2021-08-12 (木) 14:07:59
現状で明らかにクールタイム異常に長いって言えるのはレイスぐらいじゃね? まぁヴァルキリーもちょっと他の移動系ウルトと比較すると長いけど、ヴァルキリーの場合はウルト使ってる間悪目立ちする方が問題で、チャージタイムはぶっちゃけどうでもいいんだよなアレ……。 --
2021-08-13 (金) 09:39:17
アンブッシュアーティストではなくアサルトアーティストの方が正しい --
2021-08-11 (水) 22:51:46
最早絶対ナーフされるの確実だからカジュアルでは大して使われなくなった人 --
2021-08-14 (土) 02:04:55
でも黒人キャラでかっこいいから強いままでいてほしい --
2021-08-14 (土) 04:05:06
パッシブのノーリスク索敵なくしてパスと同じピーコン読めてウルトのCT短縮くらいに収めてほしい。当然ウルトのCTは3分以上前提だけど。 --
2021-08-14 (土) 04:52:18
能力の根本的な見直しは予定してないならもうヒットボックスでかくして対面最弱にしてくれ --
2021-08-14 (土) 04:58:13
シアはナーフ来てもマイルドにしかならないと思うよ。BLMの声が上がり始めたときに真っ先に表明するようなリスポーンだぜ?忖度キャラと思ってた方が精神的に良いぞ。 --
2021-08-14 (土) 07:20:33
そういえば初の黒人キャラだったか --
2021-08-14 (土) 11:06:49
バンガロール「は?」 --
2021-08-15 (日) 20:59:19
ぶっちゃけこんな事するからじゃねーの?とは思う。その運動に賛同してやる事がゲームのバランスぶっ壊す事か。 --
2021-08-14 (土) 11:40:29
世迷言を真に受けるんじゃないよ。アジア人ヘイトが問題視されたとき既にヴァルキリー出てきてるわけだから別問題 --
2021-08-14 (土) 14:02:07
BLM運動に賛同表明しない企業はマジで物理的に社屋に火炎瓶投げ込まれてたから別に表明するのはおかしな話じゃないぞ 「賛同表明しない奴は全員敵性国民だから焼き殺せ」っていう運動だから企業守るならそんなもんだよ --
2021-08-14 (土) 14:17:11
特定の人種への暴力に反対する為の対抗手段が暴力ってのが皮肉だな。 --
2021-08-14 (土) 16:59:53
そもそもBLMって特定の人種への暴力に反対する運動じゃなくて、BFLっていう集団がやってる資本主義への反対運動だからそもそも勘違いしてると思う 地下鉄の駅とかに貼ってある指名手配写真でちょくちょく書いてある「革マル派」っていうテロリスト集団のアメリカ版がBLMなんやで。DHCが大学翻訳センターの略みたいな豆知識 --
2021-08-14 (土) 19:50:41
パッシブ:矢印無くしてアビの範囲内しか反応しない、走行中の相手にしか反応しないように アビ:ダメージ無くす、CT増加(35〜40秒) ウルト:CT増加(200〜270秒) このぐらいの弱体化ならキャラを崩さない程度でヘイトも減るかな? --
2021-08-14 (土) 17:49:59
パッシブ強すぎるから「なくせばバランス取れるんじゃね」とか思ったけどそうすると戦術当たらんくなるんよな。ただパッシブのせいでこのキャラが強いのは確か。修正するとすればパッシブなんだろうけど難しそう。まあとりあえず戦術の10ダメをなくしてもらうのとウルトの範囲を小さくして欲しい。(ただの個人的願い) --
2021-08-13 (金) 09:20:10
パッシブはノーリスク索敵なのにいくらなんでも範囲広すぎるしもっと射程短くできるんでね?アビとのシナジーはパッシブの範囲半分でも全然いけるっしょ --
2021-08-13 (金) 11:47:10
パッシブ50mでも問題ないよなぁ…。 --
2021-08-13 (金) 11:57:05
パッシブ25m。戦術リチャージ1分。ウルトリチャージ5分。慈悲は無い。産廃レジェンドとなれ。 --
2021-08-14 (土) 02:50:50
矢印消して欲しい。正確な方向わからなくても75m以内に敵がいるかいないかわかるだけでもブラハのパッシブより強いと思うんだよな --
2021-08-13 (金) 12:14:31
敵に気取られず敵の存在を知ることが出来るだけでもかなり大きいアドバンテージになるよね、今のは完全にWHでやりすぎ --
2021-08-13 (金) 15:27:45
Qも実質WHが原因で暴れてるところあるしな。一度も視認しなくとも簡単に当てられるし。範囲にあれだけ差があるブラハのスキャンより当てやすいタイミングあるの意味わからん --
2021-08-13 (金) 23:10:32
心音じゃなくて相手のボイチャを聞き取れる能力にしてほしい --
2021-08-14 (土) 03:38:34
外部ツールでボイチャするようになる --
2021-08-14 (土) 08:13:10
ボイチャに爆音流して妨害するプレイヤーダイレクトアタック戦術! --
2021-08-14 (土) 18:13:42
初期のチート販促思い出すな…あれはキツかった --
2021-08-14 (土) 20:51:52
中国語早口+降下前に抜けてく ってやつか。 --
2021-08-15 (日) 01:13:36
ADSをn秒維持で発動とかならいい感じになりそう --
2021-08-14 (土) 08:15:08
ただでさえ戦術強いんだから、パッシブとのシナジーで当たりにくくなってもまだ強いだろう、物陰に隠れたの見てから撃てばええやんって話だし --
2021-08-14 (土) 23:19:46
体力が削れてない敵には(心音が乱れてないから)反応しないとかなら、視認してない敵に戦術打てなくなるし少しはマシになるかも --
2021-08-17 (火) 17:39:09
レヴオクシア、理不尽の権化すぎる。使ってて申し訳なくなるわ --
2021-08-14 (土) 20:14:54
体力とシールド値も見える効果って今まであったっけ?これすげえ便利 --
2021-08-14 (土) 23:21:58
弱体化するなら単純に戦術とウルトのリチャージ時間を2倍にするとかじゃあダメなの? --
2021-08-14 (土) 23:56:03
当然今より弱くはなるだろうが根本的な解決にはならない。あと一番壊れているのはパッシブだからパッシブどつにかしないとダメ --
2021-08-15 (日) 00:34:34
上で散々言われてるけどパッシブだけでブラハのスキャンがクールタイム無し相手への通知無しでできるからそれだけで採用価値があるから、クールタイムが伸びたところでまあという感じ。そもそも戦術もウルトも関しては倍でも納得の強さだし。パッシブが無ければ戦術は当てにくいからヘイトは大分減りそう。 --
2021-08-15 (日) 01:08:53
戦術ウルトのCT2倍+パッシブのチート削除でようやくまともなキャラになるレベル --
2021-08-15 (日) 04:40:16
エビ・オドラシム --
2021-08-15 (日) 01:35:00
シア使うと確実に下手になるとは感じた。チート使ってるのと変わらない。 --
2021-08-15 (日) 02:10:31
下手にはならんよ。元々下手な人が勉強しなくなるだけ --
2021-08-15 (日) 03:25:39
木主の言いたいことは何となくだがわかるわ 全部が強いし欠点もないから他キャラに比べて雑にやってもスペックで押し勝てるからプレイも頭もどんどん馬鹿に雑魚になる。元から上手い人が使えば手に負えないのもね --
2021-08-19 (木) 04:06:31
アリーナでは必須ピック。よくランクなんて追加したな --
2021-08-15 (日) 03:46:13
バトロワでも必須ピックだしアリーナがどうというよりシアに問題あると思う --
2021-08-15 (日) 13:22:35
バトロワでも余裕で必須ピックだと思う --
2021-08-15 (日) 23:11:33
シアPTに組み込まんとか勝つ気無いレベルだろ --
2021-08-19 (木) 04:03:53
シアのウルトにEMPがカウンターで刺さるなあと思ったけどウルトが湧く速度で負けるのシンプルに意味わからん ウォールハック+HP透過の方が強いのになんでEMPの方が重いねん --
2021-08-15 (日) 17:13:11
ウルトのCT壊れてるよね もちろん他のパッシブやアビもぶっ壊れだが --
2021-08-15 (日) 23:13:06
HP透過は戦術だけでウルトには付いてなくない? --
2021-08-16 (月) 02:42:37
ウルト中なら楽々アビ当てられるからってことじゃない?動いてれば位置丸わかりなんだし --
2021-08-18 (水) 00:34:46
運営「シアをナーフしたくないので他のスキャンキャラを強化してバランス取ります。ブラハは戦術可視化が15秒 クリプトはドローンのHPを500にします」とか絶対にやらないだろうけど、今のシアのナーフが甘々になるのは目に見えてるから正直これぐらい馬鹿な調整をして欲しいけどな --
2021-08-19 (木) 04:08:59
敵のケースに入ってる時にブラハのスキャンを受けた時と同じ表示を出すべきだとは思う。というかなんで出ないのか。これがないせいで余計に鴨が増えてる感じがする --
2021-08-15 (日) 17:17:52
キャラクターとしてめちゃくちゃ好きなんだけど解る人いる?真面目な中に茶目っ気や遊び心のある感じがスゲェ刺さる --
2021-08-15 (日) 23:23:00
わかる、ラフなキャラが多めな中でシアはまた雰囲気が違っていい --
2021-08-16 (月) 11:13:52
今までいなかったタイプで確かに好きなのわかる --
2021-08-16 (月) 18:58:45
アビリティで永遠に削り合うの不毛感がすごい --
2021-08-16 (月) 20:32:40
つまりパイロンで削り合いに挑めるワットソンがメタになるんだ!(錯乱) --
2021-08-16 (月) 20:52:36
ワットソンは運営が強すぎて強化を惜しむレベルだからシア対策になるならまたナーフされそうだな(笑) なお使用率 --
2021-08-19 (木) 04:17:50
野良でやってると味方にシアが来たときシアのWH+体力表示でインファイでもめっちゃフォーカスできるのやばすぎるな 戦闘面でも索敵面でも強すぎると思う パッシブの距離無制限の青矢印いらないだろこれ クリプトの手間かかる200m索敵の価値が無くなってる ウルトのやばい所は本体がクッソ小さい所だと思うから本体をワットソンウルトぐらいのでかさにしてほしい アビリティもパッシブでほぼ必中になることを考えると効果盛りすぎ 回復蘇生アビ阻害の壁貫通版サイレンスにするか8秒スキャン+体力表示の単体特化ブラハスキャンにするかのどっちかにしろって思った どちらにしろ10ダメは消すべき それかブラハみたいにウルト中だけアビ強化とかでもいいけど(ウルトのCTナーフは前提として) 回復阻害消すならブラハでいいと言う人もいるけどシアの壊れてる所はパッシブとウルトだと思うからアビリティいじった所でTier1だと思う --
2021-08-17 (火) 04:31:04
弱体もいいけどジョジョ立ち追加してくれよ! --
2021-08-17 (火) 05:35:39
4部の学ランみたいなのとか似合いそうで良いよね --
2021-08-19 (木) 04:20:45
ブラハの3秒でさえ、横展開バレるとフォーカス食らうくらい強いのに、シアのウルトときたら効果時間長過ぎる。自ら展開して起点作る立ち回りが、位置バレバレでハイリスクすぎてできない。 --
2021-08-17 (火) 09:57:58
HP状況見られるの強すぎるな 自然に詰めか様子見かの意思疎通ができる --
2021-08-17 (火) 17:09:14
調整じゃなくて削除からのリメイクが必要でしょ現状。プロですらパッシブが根本的にガンだから他全て消しても変わらないって言われてるし。 --
2021-08-17 (火) 20:48:04
一部レジェンドみたいにパッシブが他能力と密接に紐付いてる訳でもないし、昔高速回復だったライフラインみたいにパッシブを根本から別物にしてくれないかな…アビとウルトも調整欲しいけどさ --
2021-08-17 (火) 21:05:21
いっそリコンだけにしていいよ --
2021-08-17 (火) 23:20:11
誰に言ってるんだろう --
2021-08-17 (火) 23:43:02
シアのことでしょ パッシブ調査ビーコンスキャンだけでいいんじゃねってことだと思う --
2021-08-18 (水) 05:57:54
ウルトとアビリティの同時発動不可と、ウルトは検知した敵の数と時間に応じて効果時間の減少ペナ入れて欲しい。 --
2021-08-18 (水) 02:27:18
アビウルトはCTや弱体化で簡単に調整できるとして問題はパッシブなんだよな。射線通る相手しか探知できないとか、体力少し減ったやつしか反応しないとか、ヴァルキリーみたいなチャージ式にするか、あるいはロボット系は探知できない的な対策作るか --
2021-08-18 (水) 09:26:28
アビはダメージなし蘇生回復キャンセル無し・ウルトは回転率が良すぎるのでリキャ伸ばす・パッシブは心音でハイド見破れちゃうから有効範囲を狭める。最低限このぐらいはしないとという感じ。 --
2021-08-18 (水) 23:17:31
個人的にはもうちょいアビとウルトのCT長くして、アビの回復蘇生阻害を30%くらいの遅延にするでもいいと思うなぁ(´・ω・`) --
2021-08-19 (木) 00:54:57